DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ご無沙汰です&よいお年を!

2008.12.30 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
そして、そしてご無沙汰いたしました
20日の引っ越しから10日があっという間に過ぎました
何とか普通に生活できるようにはなったような・・・気がします。
まだまだ「ここはこうした方が良い」とか「あそこはこうしたい」などと
ありますが、何せ年末年始がかかってるのでハウスメーカーの方もお休み休
あわてずのんびりと住みやすいように
改善していきたいと思います

⑥ワン、今は元気です
そう・・・今は・・・です
1人の子だけ慣れるのに1週間かかりました。
引っ越し後、片付けるのに大きい音も多少は出るし、人間も
バタバタカリカリしてますよね、それがだめだったようで・・・
1日中座ったままブルブル震えてて
挙句の果てに1週間目の夕食後に嘔吐
うちへ来て今まで1度も嘔吐したことない子がするとこちらも
焦ります、それからは暫く片付けも中断し抱っこして全ての部屋に
連れて行き、確認させて「ここは自分の家だよ」と
話しかけました
それからは何とか元通りの生活を徐々に出来るようになりました。
その子とは・・・もちろんこの子ですぅ
017 ②



そして以前使ってたPC、金属音がして怪しいと言ってましたが
引っ越しして立ち上げようとしても電源が入りません
写真などのバックアップはとってあったんですが・・・

ぬぁ~んとこの時期に住所録のバックアップがとってなかった

もうワタクシ撃沈ですぅ
慣れぬPCも使い辛いし、まだまだわからぬことが多いし


他の子たちはすぐに慣れて元気に遊んでます
PC周りの片づけがいまいちで写真を、と思ったときに、がなかったりして
今までのようにはいきません・・・。

徐々に皆様のところにもお邪魔させていただこうと思ってます

リビングはこんな感じになりました
008 ①
ケージの場所やおしっこシートの場所、ハウス・お水の場所など
試行錯誤しましたがこういう形がベストかなと。
すのこは我が家の必需品
寝そべってる子の左側がPC机、その後ろにダイニングテーブルが
並んでます

これからはこの部屋からのご報告になるかと思いますが
今後ともよろしくお願いします





3日ほど前に『笑顔で暮らそう』のsmileさんから嬉しいプレゼントが届きました

ドイツのお土産です独逸
1番はsmileさん手作りの羊毛ヨーキーちゃん、たぁくんに似てます
2番はマグネットになってる栓抜き、パパが喜んでました
3番はハイデルベルグで購入されたチョコレート、美味しかった
4番はケーテウォルフォルトで購入されたふくろうさん
ふくろうは幸福を呼ぶという意味で
よく結婚などのお祝いなどに送られます

ありがとう、smileさん、大切にします



そして今日は1日がかりで⑥ワンのシャンプーを
ブリーダーさんにお願いしました
ブリーダーさん、風邪をひいててすごい声をしてましたが
そんな中、綺麗に仕上げていただき感謝、感謝
⑥ワンもピカピカで新年を迎えられます鏡餅
即行で撮りました、⑥ワンです、洋服着ると毛がからむのでまだ着てません。
引っ越しで⑥ワンのお世話もままならず・・・たぁくん以外は毛玉が・・・
さすが、たぁくん、1週間や10日そのままでも大丈夫
023 ③

025 ④




では、みなさま、よいお年をお迎えくださいませ
来年もどうぞよろしくお願いいたします




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりです~。
やっと引越しも落ち着いてきたようですね。
新居に慣れなかった子はたぁくんですか?今では自分の家だって分かったようで安心しました。
pcもおニューですか?
いいですね~、私もpcなんとかしたい。
リビングとダイニングの間にちゃんとワンコスペースがあって素敵~♪
こちらもワンコが中心ですね(笑)
(*≧m≦*)ププッ 『すのこ』 コレ大事よね。
これから、新居の紹介もしてくださいね。楽しみにしてますよ。

今年は色々お世話になりました。仲良くしてくれてありがとうございます。
来年もまた宜しくお願いします。
では、よいお年をお迎えくださいね。

お~久々のUPですねv-353こんばんはv-280
お引越しお疲れ様でしたv-356
うんうん、実際に住んでみないと分からないことってありますよね。
定住地ですからゆっくりといいお家を作っていってくださいね。
ウチもだなv-356
たぁくん、ハムハム出来るようになったんだ!良かったね~v-410
こういう姿が見れると安心しますね。
リビング広い~。殆どワンルームのようになってますけどv-286
あら、すてきなプレゼントと思ったらドイツのお土産なんですね。
新しいお家に沢山の福が訪れてくれるといいですね。
み~んな元気そうで何より。
サラフワになって良い年を迎えられそうv-352
ウチは今日とりあえずラブ組とリサをシャンプーしました。
明日三姉妹を洗っておしまいです。
年末のこの作業が一番疲れますv-356

今年1年本当にありがとうございました。
来年も何かとお世話になると思いますが、懲りずに家族ぐるみで仲良くしてくださいねv-398
よいお年を~v-422

PS.まりもたん凄く美人さんになってきましたねv-392

なんとか、少し落ち着いてきたようで安心しました。
たぁくん、繊細だと言ってましたけど、本当に繊細ですね~~
引越しって、ワンちゃんにストレスが大きいようですから。。。
でも、慣れてよかったね~

このリビング、羨ましい広さです!
ワンコスペースがあって、なおかつ、リビングとダイニングスペースもあるんですね~~~
良いなぁ~~やっぱり一軒家かなぁ?!

つまらないもの一杯送りつけましたがv-436、メインはふくろうさんです(笑) 福が訪れますように・・・

それでは、よいお年をお迎えください。

新しいお家、片付いたようですね~。広々としたワンコスペースもあり、みんなのんびり過ごせそうですね。
お疲れがでませんように…

今年は、仲良くしていただいて本当にありがとうございました。
犬飼い初心者の私には、ももんたママさんのブログで教えていただくことが多いです。
来年も、みなさんの元気な姿を楽しみにしています。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ~。

こんにちは。
お久しぶりです~♪
引越し無事に終わって良かったですね。

たぁくん新しいお家に慣れるまで
少し時間が掛かっちゃったんですねー
でも、ハムハム出来るまで元気になって良かったですね。

今年1年仲良しして下さってありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

それでは、よいお年を~

ほんとお久し振り~!!
毎日覗きに来てましたよ~v-222
お引越しお疲れ様です。
>1人の子だけ慣れるのに1週間かかりました。
↑でスグにたぁくんの顔が目に浮かびました^^
デリケートな子はどうしても最初は慣れないよね・・・
でも1週間で『我が家』と認識してくれてよかったよかったv-238

新しいキッチンだとお料理するのが楽しくないですか?^^

今年はたくさんお世話になりました~
もうあと数時間で来年ですね!
来年もワン共々よろしくお願いしま~すv-10
よいお年を~v-22

ecoさん♪


こんばんはe-343
大変ご無沙汰をしたのに忘れずにいてくれて
ありがとうございますv-436

たぁくん、やっと慣れました。
PCも新しい物となり使い勝手がいまいちで^_^;

一応フローリングはワンの足によくないので
こういう形になりました。
本当は行動範囲がもっと広いので、もっと敷き詰めてあげないと
いけないんですが・・・。

ことらこそ~大変お世話になりました。
来年も今年同様によろしくお願いしますねv-364

リサママさん♪


こんばんはe-343
大変ご無沙汰をしたのに忘れずにいてくれて
ありがとうございますv-436

たぁくん、やっとハムハムができるようにv-411
でもね、まだブルブル震えたる時があるんですよぉv-388

うちは年末のシャンプーはいつもブリーダーさん任せに
なるんですが、自分でシャンプーするのを想像したら・・・
リサママさん、尊敬ですよv-364
まりも、可愛いでしょ~あのことがあってから余計に
可愛く、そして愛おしく感じますv-410

こちらこそ、今年は大変お世話になりましたv-436
来年も今年同様によろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいねv-411


こんばんわ♪

待ってましたぁ~v-438
年末のお引越し、大変でしたね~お疲れ様でした。

昨年はイロイロお世話になりました。
ママさんと出会えて楽しい時を過ごす事が出来ました。
ありがとうv-344

来年もルイ共々よろしくお願い致します。
ももんた家の皆様、どうぞ良いお年を~v-415

smileさん♪


こんばんはe-343
長い間、ご無沙汰していたのにこのブログを忘れずに
訪れコメントをくださりありがとうございま~すv-436
そしてドイツのお土産や新築お祝いをありがとうございます。
いつもいつもsmileさんにはしていただくばかりで恐縮ですv-398

リビングダイニングで19畳あります。
でもね、1階はここだけ、あとはお風呂や洗面所、トイレだけですv-356

来年も今年同様によろしくお願いしますねv-364
どうぞよいお年をお迎えください。

らりぃ母さん♪


こんばんはe-343
長らくご無沙汰していたのにご訪問&コメントをくださり
どうもありがとうございますv-436

ありがとうございます、やっと落ち着いて年末年始を
迎えられそうですv-411

いえいえ、私もわからないことばかりで試行錯誤しながら
ワンのお世話をしてます。
ことらこそ、来年も今年同様よろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
長い間、ご無沙汰してたのに忘れずに訪問&コメントしてくださり
ありがとうございますv-436

たぁくん、本当に手のかかる子です^_^;
でもそれだけに可愛いんですけどねv-398

いえいえこちらこそ仲よくしていただいて嬉しいです。
来年も今年同様によろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。。

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
長い間、ご無沙汰してたのに忘れずに訪問&コメントを
くださりありがとうございますv-436
えるりんママさんがポチしに来てくれてたんですねv-409
嬉しいですv-344

たぁくん、実は今でもまだブルブル震えてることがあるんですよv-388
本当にデリケート、悪く言えば気が小さい・・・。

そうそう、新しいキッチンだとお料理するのも楽しいし
後片付けも楽しいですよね。
IHなんで後片付けも楽々、ワンセグテレビも買ったんで
キッチン&お風呂と楽しんでますv-398

こちらこそお世話になりました。
来年も今年同様によろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。

kaotaさん♪


こんばんはe-343
長らくご無沙汰してたのに忘れずご訪問&コメントを
くださってありがとうございますv-436

こちらこそ無理なお願いをしたりして本当にお世話になりました。
また来年も今年同様によろしくお願いしますね。
来年こそはゆっくりお会いしたいねv-411
どうぞよいお年をお迎えください。

新居

ももんたママ~お疲れ様
新年は新居でおめでとうですねv-411

やっぱり慣れない子がいるんですねv-388
フランクママ家のケーナちゃん吐血したんだって。。
神経細い子は慣れるまで気遣いが必要ですね

一年間ありがとう御座いました。
来年も宜しくね~
良いお年をお迎えください。

百桜ママさん♪


こんばんはe-343
長い間、ご無沙汰してたのに忘れずに訪問&コメントしてくださり
ありがとうございますv-436

え~フランクままさんちのケーナちゃん、吐血まで
しちゃったんですか・・・v-399
実はたぁくんもまだまだ100%慣れたとは言い難い状況なんですv-390

こちらこそ~1年間ありがとうございました。
今年同様、来年もよろしくお願いいたします。
百桜ママさん一家に幸多かれとお祈りいたします。
どうぞよいお年をおむかえください。

こんばんは~ 後1時間ちょっとで今年も終わりだよ~

新居でのお正月いいなぁ~
気分もPCもすべて新たに迎える2009年 すばらしー!
たぁくん・・ちょっと心配だけど、ママさんが付いてるから大丈夫だよね。

今年はママさんと知り合えて、多頭飼い仲間が出来て嬉しかったわ。
三重ってことで親近感も沸いたしね。
いろんな事教えてもらって・・・ありがとうね!
また来年もお世話になります。仲良くしてくださいね。

ご家族皆様にとって来年が素晴しい年でありますように!

yo-さん♪


こんばんはe-343
本当にご無沙汰いたしましたv-436
忘れずに来ていただき嬉しいですぅv-398

たぁくん、まだ時々は震えてます(゚ー゚;Aアセアセ・・・

三重に帰った時は絶対に会いたいと思ってますv-410
こちらこそお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
来年も引き続きよろしくお願いしますね。
yo-さん一家に幸多かれとお祈りいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。

こんばんはv-411
年内コメント間にあった~v-344
⑥ワンコちゃんに会えて嬉しいです~
今年はありがとうございました(^o^)
お引っ越しお疲れさまでした。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

manmaruさん♪


こんばんはe-343
メールありがとうございましたv-436

今、12時を過ぎましたv-356

おめでとうございますv-308
本年もよろしくお願いしますねv-411

明けましておめでとうございますv-308
アップされるの、すごく楽しみにしてました。
でもここ何日間は忙しくてパソコンを開けなくて・・・v-356

リビング、広いですね~。
ワン達も走り回れて、羨ましいですよ!
たぁくん、もう慣れてきましたか?
早く環境に慣れてくれるといいですね。
 
去年は色々お世話になりありがとうござます。
ママさんの助言、ホント助かっています。
今年もどうか宜しくお願いしますねv-343

miyuさん♪


明けましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ご無沙汰ブログになっちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
もう少しカーペット部分を増やしてあげたいんですが
カーペットは埃が舞うし掃除が大変なんでこの程度で
我慢してもらってます。
たぁくん、まだまだ慣れません(T-T )( T-T)ウルウル
今も少々震えながら寝てます(TT▽TT)ダァー

ことらこそ、今年もよろしくお願いしますねv-411

『明けましておめでとうございますっ♪』
今年もリリタン共々宜しくお願い申し上げます♪ 
いつも読み逃げですいませんでした(^^)

今年もママさんにとって楽しく幸せな一年で有りますように願っています\(^O^)/

キムパパさん♪


明けましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらこそ、昨年同様によろしくお願いいたしますv-411

いつもリリタンブログ、読み逃げしちゃってますが
本当に興味深く読ませていただいております。

キムパパさんご一家が健康で素晴らしい1年となりますようにv-364

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


