DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


正解は・・・

2008.12.07 (Sun)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
土日は寒かったものの良いお天気でしたね

やっと引越し用の段ボールを15箱だけ
届けたもらった我が家・・・
しかぁ~し・・・1箱も出来上がっておりません(;^_^A アセアセ・・・



さてさて前回の記事の正解は・・・

③番

え~い!と思い切ってそのままはいた・・・

でした~" "(/*^^*)/ハズカシ~

と、言うのも、ここで少し弁解をさせてもらいます(パパのために)
その日は翌日の大仕事に備えて、会社の方々数人と
体力付けに食べて呑んで呑んで・・・そしてホテルの部屋に戻り
一気に服を脱ぎ、先ずはシャワー
パパはどんな時も最低シャワーをかからないと寝ません。
で、スッポンポンで「パンツ、パンツ」と鞄の中をゴソゴソ


『ない、ない、パンツがない

『まっ、いっかぁ~



と、いう具合だったようです



12人の方にコメントをいただいて・・・
ばっちり正解してくださったのは2人でした
案外、パパってマメそうだからって②番を選んでくださった方が
非常に多く~ありがとうございます(*^m^*) ムフッ

男の人、尚且つ酔ってるとこんなものですよねぇ(⌒^⌒)bうふっ





12月2日に「変なポーズ」でふくちゃんのことを書きました。
今朝にまたこの「変なポーズ」をしていたので
ちょっと心配になり病院に行ってきました
体重や体温、触診などをしていただき説明。
やはりこのポーズ、お腹が痛いポーズだそうです。
私が疑ってた膵炎、これは急性の場合、手遅れになると
死亡することもあるので怖いけど、ふくちゃんの様子を見る限り
急性ではないようです(´▽`) ホッ
急性だと激しい嘔吐、下痢・・・ただ事ではないとすぐに把握できる状態。
慢性の可能性、血液検査をしてみないと何とも言えないけど
『血液検査をするにあたり平日にきてください(検体を外注するため)』
とのことなので今週中に再度行く予定です。P1080156 ①

みなさんのお宅のワンちゃんがもしこういうポーズをしてたら
気にかけてあげてくださいね




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~寒い週末でしたね。

ちょっと覗きに来なかったら・・正解は? (*´-ω・)ン? 付いて行けないよ~
なんだ? 下の記事を見ても気づかないyo-さん
ゆっくり落ち着いて見ましたよ~
私も答えは②でしたね。

ふくちゃん病院へ行って来たんですね。
血液検査の結果なんとも無い事を祈ってますね!

こんなポーズ伸びをする時によくしてるけど・・・
見逃してしまいそうやわ~ お腹痛いのポーズ覚えておきますね。

酔っていたら、洗う気しませんよね~うんうん。
私は飲めないけど、うちのパパさんなんて飲むとシャワーさえ浴びませんよ・爆

ふくちゃん、血液検査することになったんですね。
重い病気じゃなければいいですね。

引越しの荷物・・・大変ですね~
近くだから、しまって出して・・みたいな?
私が今の家に引っ越してきた時は、家具はほとんど買ったので乗用車で何往復もして荷物運びました。
パパは仕事で何もしてくれないので、パパのアパートからも何往復も・・・
お金はかからなかったけど、大変だったなぁ~って思い出しました。

こんばんは。
正解は3番だったんですね~
確かに酔っぱらってたら洗う気なんてしないですよね(^_^;)

引越し準備、ほんと大変ですよねv-356
うちは今の家に落ち着くまでは
極力荷物を増やさないようにしてたけど
いざ引越し準備始めると
荷物の多さにビックリするんですよね~v-405
ももんたママさん頑張ってくださいね!

こんばんは~☆
私もyo-さんと一緒で???状態だったけど
私は3番だと思ったわぁ~O(≧∇≦)O イエイ!!

ふくちゃん、ポンポン痛かったんだ。
血液検査するんやね。
何もない事、おばちゃん祈ってるからね。
しかし、ももんたママ…よう分かったね(汗)
私やったら、気がつかへんわ(絶対)

お引越しいよいよ迫ってきたけど、
近かったら、お手伝い⑥ワンのお世話しにいったのに~
気持ちだけ!! 頑張ってね~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆


キャロも膵炎で、月1で検査に行ってます。
数年前、悪かった時は毎週検査でした。
そしてだんだん調子良くなって2週間ごとになり、今は念のため月1で行ってます。
薬も卒業しましたよ。
最近はこのポーズをほとんどしなくなりました。
ふくちゃんも早く元気になりますように!!
ちなみにキャロのお医者さんは、「お祈りのポーズ」と言ってました。

お腹が痛いとこんなポーズするなんて、知りませんでした。
寝起きにする”犬のポーズ”だとばかり思い込んでました。
色々あるんですね~~~

福ちゃん、血液検査しても軽いもので済みますように・・・

膵炎ってひどくなると血便出たり、ぐったりしたり、、、大変みたい。
早く治りますように・・・(祈)

こんばんわ♪

やった~~~正解だぁ~v-438
確かに酔っぱらってたら洗濯なんて出来ませんよね~
だいたい朝までに乾かなかったら最悪だしv-389

ふくちゃん、まだお腹痛かったんですね~可愛そうにv-406
血液検査の結果、大きな病気ではない事をお祈りしてますv-421

おはようございますv-278
今日もいいお天気のようですが朝は寒かったわv-393

引っ越しはお任せでも自分で詰めなきゃいけないものもあるんですか?
あと10日ですもんね・・・そろそろ本格的に始動かなv-355

お~③番でしたかv-405
飲んで食べてじゃね・・・そんなときもあるあるv-410
私だったら帰ってすぐに寝てしまっているかもしれませんよv-396

ふくちゃん、やっぱりお腹が痛いんだv-390
うんうん、急性だったらただ事ではないですv-356
血液検査で何事もなければいいのですが・・・
でも痛みの原因は分からないと心配ですね。
はやく痛いのがなくなりますように。。。v-354

ふくちゃんのお腹心配ですね。
ワンはお腹が痛いとこうやってうったえるんですね。
私は無知のこtが多いから勉強になってよかったのですが、お腹が痛いふくちゃんは本当に可哀相で。。
大きな病気じゃなければいいって願っています。
また経過を教えてくださいね(>_<;)

↓のパパさんの問題、私も参加したかった~残念;;
答えは①の裏返してはいた!だと思ったんだけどなぁ。。
って、答えもう書いてるって、ね。笑

こんにちは^^
う~ん②番だったのか~><

ダンボール。。。そろそろ詰めなきゃ~(爆)
ふくちゃんのポーズ、やはりお腹が痛いポーズだったのね
私、初めて知りました!
ほんと、ももんたママさんのブログは勉強になるわ~

ふくちゃん、早く痛みがなくなることを祈っていますv-22

寒いね。
ウチのボンも酔っ払うと、最悪。
スッポンポンで、家中歩いて、フラフラしてるよ。
これから、忘年会シーズン困るなぁ。


引越し、準備開始だね。
ワタシも、だらだらやってたよ。
だってさ、退屈なんだもん、ダンボール一つ作るのに一苦労だし。
でも、かなり捨てた気がする。


ギズモも、よくあのポーズしてる。
うんPする前とか。

こんばんは。
いよいよ引越しの準備に取り掛かる所ですね。
何年も住んでると思った以上に荷物って多いものです。頑張って下さいね。
でもこれが最後の引越しだし、気持ちも高ぶるのでは・・・・・って、まだ1箱も出来てない?それは大変だ~、急いでママさん。

で、正解は③でしたか。笑いを取った私はハズレでした(^^;)

ふくちゃん、心配ですね。
何ともなければいいのですが。
血液検査も細くて小さな腕の血管に注射針を刺すんだから痛そうだよね。
私も何度も見ました。
ラッキーはマナーベルトをしてたから、その時は気付かなかったけど、あとで見たらナプキンから溢れそうなくらい濡らしていたので、きっと採血のときに漏らしたんだと思います。
ももは細くてなかなか血がでませんでした。
まりんは・・・(*≧m≦*)ププッ 一番楽そうでした。先生も立派な血管をしてるって言ってました。
ふくちゃんも採血がんばってね。

こんばんわ♪
いつもいろいろお勉強させてもらっています。
お腹の調子が悪いときのポーズ。しっかり覚えておかなくてわ。

ふくちゃん、何事もありませんように♪

残念~っ

こんばんは~
最近はすっかり冷え込んできましたね。

パパさん。。。そっか~ 性格を考えると、って思ったけどぉ
やっぱりそこは?男の人! and 寄ってたって感じですかね?^m^

ふくちゃんのこのポーズ、お腹痛いポーズだったんですね。
我が家は~ 若干違ってるのかなぁ?
いつもするわけではなく、遊んでいる時とか、寝起きのときだから・・・きっと伸びとかだったんですね。

今後は注意してみていようと思います。
ふくちゃん、なんともないといいですね~

こんばんはv-352
パパさんの問題があったんですね・・・出遅れましたv-356
次は参加したいです。

20日が引っ越しなんですよね?
ダンボールも届いたし、引っ越し準備を始めるんですね。
頑張ってください!!

えっ、このポーズ、お腹が痛い時なんですね。
ショコラが寝起きにこのポーズをしてるのを見た事があります。
前足を伸ばしたと思ったら、次は後ろ足を伸ばしたりと・・・。
勉強になりますv-363

yo-さん♪


こんにちはe-343
先ほどまで多少なりとも陽射しがあったんですが・・・
どんよりしてきましたe-282

yo-さんも答えは②番でしたか~!
結構、みなさん、パパのことをマメな人と思ってらっしゃるようで。
酔ってなかったらマメなんですが、やはり酔っちゃうとね(;^_^A アセアセ・・・

ふくちゃんのポーズ、伸びの時とはまた違います。
伸びは前後で屈伸しますが、この場合、このポーズを
ジッと何かを耐えるようにしてしてます。

きらなぎさん♪


こんにちはe-343
先ほどまで多少なりとも陽射しがあったんですが・・・
どんよりしてきましたe-282

だよね~酔ってたら何もせずにそのまま寝たいe-261
私はそのくちです(*^m^*) ムフッ

ふくちゃん、今週の土曜日に連れて行こうかと思ってます。

いざ荷物を整理しだすと、どうしてこんなに荷物が多いの・・・
ってくらい出てきます。
今回は思い切って捨てるものは迷わずに、をモットーに
動いてますが(;^_^A アセアセ・・・

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
先ほどまで多少なりとも陽射しがあったんですが・・・
どんよりしてきましたe-282

(〃∇〃)エヘ、お恥ずかしいお話、そのまま穿いたそうです(;^_^A アセアセ・・・
想像すると嫌だけど酔ってたら致し方ないか~なんて思ってます。

うちの荷物もかなり多いと思いますv-237
3人でこんなに荷物があるんですか・・・と毎回引越し業者の方に
驚かれます。

ikuさん♪


こんにちはe-343
先ほどまで多少なりとも陽射しがあったんですが・・・
どんよりしてきましたe-282

(*⌒д⌒*)アハ、ikuさんは当たってたんですねぇ(*^m^*) ムフッ
酔ってるとどうしてもね~(;^_^A アセアセ・・・

ふくちゃん、今週土曜に予定してます。
体前後の屈伸はせずにいきなりこのポーズをジッと
何かを耐えてるかのようにしてるんです・・・。
で、以前、こんなポーズをしてた子の記事を思い出して
探したら・・・ありゃ大変だ~とv-237

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
ホントは近かったら⑥ワンを預かってほしいですぅv-356

キャロルさん♪


こんにちはe-343
先ほどまで多少なりとも陽射しがあったんですが・・・
どんよりしてきましたe-282

コメント、ありがとね~!
あれ~そうでしたか、キャロちゃんも膵炎でしたっけ・・・?
以前の記事がなくなっちゃったんでもう1度読ませてもらうことは
できないけど、やっぱりこんなポーズを頻繁にしましたか?
なるほど・・・「お祈りのポーズ」かぁ~上手いこというねv-410

smileさん♪


こんにちはe-343
先ほどまで多少なりとも陽射しがあったんですが・・・
どんよりしてきましたe-282

寝起きにする時は屈伸するでしょ~。
ふくちゃんの場合、いきなり子のポーズで屈伸などせずに
ジッと何かを我慢してるかのようなお顔をしてるんですv-356

このポーズを頻繁にする時に1番怖いのが膵炎。
胃なんかが痛いときもするらしいです。
念のため、今週土曜日に検査してもらおうと思ってます。

kaotaさん♪


こんにちはe-343
先ほどまで多少なりとも陽射しがあったんですが・・・
どんよりしてきましたe-282

(⌒^⌒)bうふっ、あめでとうございま~す、正解ですぅv-424
もしかしたらルイ父ちゃんもこのタイプですかぁ?

ふくちゃん、このとき以来そのポーズはしてませんが
念のため、土曜日に血液検査をしてもらおうと思ってます。

リサママさん♪


こんにちはe-343
先ほどまで多少なりとも陽射しがあったんですが・・・
どんよりしてきましたe-282

リサママさん旦那さんの送迎を朝晩とされてるからえらいよねv-237
その時間がきっと1番寒くて冷え込む時間なのかもねぇv-356
私なんて週4日の娘の塾の送迎にうんざり(-"-)

引越し、お任せなんで全部やってくれるんですが、奥の物とか
その時に「これは持ってく、これは捨てる」ではダメでしょ~。
捨てる物の整理をする時に詰められる物は詰めちゃおうって
思ったんですv-410

(*^m^*) ムフッ、私も絶対に酔っ払って帰ったら
すぐに寝ちゃってましたよ!
その点、パパは必ず最低シャワーかからないと嫌な人なんで
そこはマメなんですよね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ふくちゃん、このとき以来、このポーズはしてないんですが
念のため、土曜日に血液検査に行ってこようと思ってます。

こあらさん♪


こんにちはe-343
先ほどまで多少なりとも陽射しがあったんですが・・・
どんよりしてきましたe-282

病院に行って先ず先生にこんなポーズをするんです、って
言ったらすぐに診てくれました。
とにかく説明はあとで、と言う感じでした。
屈伸なしにいきなりこのポーズをしてジッとしてるようなら
お腹が痛いってことは間違いないそうです。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ こあらさんは①番でしたかぁ~!
①番と言ってくれたのはこあらさんが初めてですぅv-237
でもね、同僚でいたんですよ、酔って面倒くさいと裏返しにはいたり
洗濯できてないから裏返しではいてる、って人がv-399
もちろんその時その方は独身でしたが(*^m^*) ムフッ

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
先ほどまで多少なりとも陽射しがあったんですが・・・
先ほどより降り始めましたv-279

ふくちゃんのポーズ、伸びの時のポーズとは違います。
いきなりこのポーズをして屈伸などせずただジッと何かを
我慢して耐えてるようなお顔をしてます。
このとき以来、このポーズはしてませんが念のため
土曜日に血液検査に行ってこようと思ってます。

ティーちゃん、無事に終わってよかったねv-411


みかりなさん♪


こんにちはe-343
先ほどまで多少なりとも陽射しがあったんですが・・・
先ほどより降り始めましたv-279

(⌒^⌒)bうふっ、旦那さん、酔っ払ってスッポンポンで
おうちの中を歩くの~それは大変だ、風邪ひかないようにしないとねv-237

引越しって本当に体力がいるよね~。
1人で黙々とやってるのも退屈になっちゃうよね。

このポーズ、伸びの時のものとはまた違うんだよねv-356
伸びの時のように屈伸はせずにいきなりこのポーズ・・・
そして何かを我慢してるかのようなお顔をしてジッとしてます。

ecoさん♪


こんにちはe-343
先ほどまで多少なりとも陽射しがあったんですが・・・
先ほどより降り始めましたv-279

その人の性格にもよるんでしょうが、私はかなりの貧乏性のようで
こんな物まで残してある・・・と言うようなものがいっぱいあってv-356
片付けたものより捨てたものの方が今のところ多いかも(;^_^A アセアセ・・・

採血、あの細い手足に注射針をさすんですから怖いですよねv-404
フィラリアの薬を最初にいただく時にも採血しませんか?
あの時は採血量が少ないためかキャンともギャンとも言わずに
採血してもらったんです、今度もその程度ならいいんですが・・・。

奈津さん♪


こんにちはe-343
先ほどまで多少なりとも陽射しがあったんですが・・・
先ほどより降り始めましたv-279

このポーズ、伸びの時とはまたちがって屈伸などせずに
いきなりこのポーズをします。
そして何かを我慢してるようなお顔でジ~ッとしてるので
もしまろくんもそのようなことがあったら気にかけてあげてねv-410

ふくちゃん、このとき以来、このポーズはしてないんですが
念のため、土曜日に行ってこようと思ってます。

くりままさん♪


こんにちはe-343
先ほどまで多少なりとも陽射しがあったんですが・・・
先ほどより降り始めましたv-279

酔って帰ったときに必ず最低シャワーはかかりますが
そこまではマメだけど・・・パンツは・・・(;^_^A アセアセ・・・
別に誰かに見せるわけでもないし、なんて訳わからないことを
言ってましたがo(〃^▽^〃)oあははっ♪

そうそう、ふくちゃんのこのポーズは伸びの時とか
遊んでる時に突撃する前の構えるポーズとはまた違います。
お顔もね、やはり何かを我慢してるようなお顔してます。
このとき以来、このポーズはしてませんが
念のために土曜日に行ってこようと思います。


miyuさん♪


こんにちはe-343
先ほどまで多少なりとも陽射しがあったんですが・・・
先ほどより降り始めましたv-279

うんうん(^-^)20日が引越しですぅv-237
お任せなんで前日に引越し業者の女性の方が来てくれて
荷物を全て梱包してくれるんです。
けどその時にこれは持っていく、これは捨てるなんてこと
やってられないので、今、それをしてると同時にまた元の
場所に収めるんではなく段ボール箱に詰めていこうかな~なんてv-410

miyuさんのおっしゃってる寝起きの
>前足を伸ばしたと思ったら、次は後ろ足を伸ばしたりと
これは単なる伸びだと思いますよ~v-364
ふくちゃんのこのポーズは屈伸はしません。
いきなりこのポーズをして何かを我慢してるかのようなお顔で
ジ~ッと同じポーズでいるんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


