DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



シャンプーDay♪

2007.10.16 (Tue)

昨日は1ヶ月に1回、いや正確には28日に1回の③ワンのシャンプーDayだった
初めて私1人で③ワンをに乗っけて連れて行きました
あんじゅた~んのダニ事件をブリーダーさんに話した、そしたらフィラリアもダニ・ノミも一緒に
駆除できる優れものがあるから~と言う事で教えてもらった
私なりに調べてみて良かったらUPさせていただきます
いつもここへお邪魔するとブリーダーさんとついつい長話になっちゃう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ブリーダーさんちで生まれた生後30日ちょっと過ぎのベビーを見せてもらった
何て可愛いんだろぉ   連れてかえりたくなっちゃうわ
5匹いたけどみぃ~んな整ったお顔でプリティでした
私はお耳が小さくて三角でお耳とお耳の間の狭い子がいいんだけどぉ~なんて話したら
チワワちゃんやパピちゃんのようなお耳は扇耳と言うらしくヨーキーは私の理想でいいらしい
日本ではお耳に関しては割りと緩いけどアメリカなんかのショーだとジャッジの人が
『その頭、解いてくださ~い』なんて言うらしい
お耳の横の毛をキュッと無理に寄せてお耳とお耳の間を狭く見せてる人がいる為とか
あとそのブリーダーさんは月に何回もお産をこなしてるんだけど、この前は3時間以上経過しても
2頭目が生まれなかったのでその子をに乗せて近所を走ったらしい
帰ってきたら無事に次々に生まれたとか、さすがです
おなかの中に何頭いるかの確認も全て自分のでやるんだって
近くにいてくださるので非常に私としては心強いです



たぁくんたちが来て初めて私1人・・・いつもはパパやももんたがいなくても③ワンはいるのに
その③ワンすらいない・・・
寂しいものです    いつもいる子たちがいないと・・・
ももんたが学校から帰って来たのも台所にいて気がつかないくらい
ももんた曰く『たぁくんたちがいないと寂しい
お迎えの時間になりももんたを従えてでかけた
帰りは後ろの席へももんたとその仲間たちが座る
いつもは1番おとなしいあんじゅた~んがえらく鼻でフンフンとなく・・・おかしいなぁ・・・
ももんたが『ママの方へ行きたいんじゃない』と言うので信号赤で受け取った
でもソワソワ、助手席の方へ行きたがるので放すとウンPをしそうな格好をする(/||| ̄▽)/ゲッ
抱きかかえて運転しようやくに辿り着いたその時、あんじゅた~んのお尻からプッ~と・・・
急いで庭へ、すぐさまウンPアイコン名を入力してくださいをこんもりと積み上げましたセーフ!!_(゚▽゚*)_))((_(*゚▽゚)_セーフ!!

綺麗になった③ワン衆を見てやってくださいな
3_20071016142926.jpg   3,.jpg

同じなんですが・・・違います
③ワンを一緒に撮るのは本当に難しい




           【今朝のひとこま

①-

  兄たん・・・ハムちゃんが逃亡したでち・・・
  ほんまや・・・もう逝ってるんちゃうか・・・


②-

  ゆうちけぇ、ひろてこいやぁ
  勝手におりたらママにボクちゃんは怒られるでちから


③-

  (゚o゚ )アラヤダワァ ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ
  ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ
  何か感じの悪い兄妹でちね・・・ママに言いつけちゃうですぅ






本当はとっても仲の良い③わんに応援ポチッを
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

シャンプーでしたか?

昨日のブログでダニが~やはり居てるのですね?余り経験が無いですが初めてしりました!昔は、良く聞きましたが~気を付けないと(◎-◎;)勉強になりました‥汗

初めまして。
ヨーキー3匹。羨ましいです。しかもみんな可愛い。うちにもヨーキーが2匹います。やんちゃざかりです。犬って、1匹以上になるとそれぞれの本性が見えて楽しいですよね。良かったら私のやんちゃキッズも見に来てくださいね。

こんばんは☆
ダニちゃん、大変でしたね
本当はアルコール等でダニを酔わせてから外すのが出血等が無くて良いんですよね~
気をつけてくださいネ

我が家もフロントライン使ってないので(皮膚が弱いため)草むらには行かせません
でも、アロマオイルのスプレー作ってシュッしてます
(虫除け)

全部一緒に駆除できる薬って「フロントライン レボリューション(?)」ですよね
体重制限があるんですよね~

ペットショップで売ってるダニ除けは成分がきついので、獣医さんで買ったほうが成分は安心するとか・・・


ブリーダーさんがベテランさんで安心でいいですね♪
綺麗になった③ワンちゃん、ちゃんとカメラに納まって良い子ちゃんたちですネ

3ワンちゃんたちとってもお利口にカメラに収まってますね~
みぃんな綺麗になりました♪

>フィラリアもダニ・ノミも一緒に駆除できる優れもの
コレすごく気になりました。
また是非ご紹介くださいね☆

③ワン衆のv-212ショットとっても良く撮れてますね~v-218
仲良く並んで可愛い~~v-238

そのブリーダーさんのHPであんじゅた~ん達の赤ちゃんの頃の成長写真見た事ありま~すv-222
とってもとっても可愛いかった~v-162
その後もお付き合いができると何かと安心だからいいなぁ~v-345
あんじゅた~んのカットv-317は体がシュナウザーっぽく仕上がってません??
足先が長めでv-398v-344

ハムちゃんは誰が逃亡させたのカナv-362

こんばんわ♪
3ヨーキーズ、仲良しさんですね。かわいい。
写真のポーズもちゃんとみんな寄り添ってポーズも
ばっちり!
モデルさんみたいですねv-290
お写真たちにとっても癒されましたー

キムパパさん♪


こんばんはe-343
28日に1回、プロの方にしてもらうシャンプーv-353
うちでするのとは全然違ってサラサラです、当たり前ですが・・・
ダニ、いるんですよぉv-363
リリタンも気をつけてあげてくださいねv-410

みかりなさん♪


こんばんはe-343
('-'*)オハツデス、┏○ ペコッ♪
訪問してくださってありがとうございますv-435
みかりなさんのお宅にも②ヨーキーちゃんがいるんですねv-363
本当に、多頭飼いはそれぞれの子の正確が顕著に出て
見てて面白いですよねv-410
あとで遊びに行かせていただきますv-411
今後ともよろしくお願いしますねv-341v-342


smileさん♪


こんばんはe-343
ダニには驚きましたv-405
あんじゅの場合、本当にもう目の際だったんですv-388
アルコールはどういうアルコールなら目でもOKなんでしょうかv-361
うちもある程度は虫除け効果のあるブラッシングスプレーを
使ってるんですが効果はなかったですv-409
そうです、さすがsmileさんv-411
レボリューションですv-355v-356
うちの③ワンの場合、全員が2.5kg以下なので使えるかな、って思ってます。
もう少し詳しく聞いてよければ来年からうちもそれでいこうかなぁ~なんて
考えてます( ̄m ̄* )ムフッ♪
私もペットショップなどではダニ避けを買ったことがないので
どうなのかよくわかりません。
やはり成分的にきついんでしょうかv-362
本当に、近くにヨーキーのブリーダーさんがいてくれるので
安心です。
これからあんじゅのお産を考えてるので余計ですよねe-2

こあらさん♪


こんばんはe-343
この写真は私の後ろで娘がおもちゃをもって
興味をひいてるんですぅv-414
ゆうちゃんが前に乗り出しすぎ・・・ですよねぇv-355v-356
>フィラリアもダニ・ノミも一緒に駆除できる優れもの
「レボリューション」っていうファイザー社から販売してるフロントラインみたいなものです。
入手方法とか体重制限、これは2.5kgまでらしいのでもう少し詳しく聞いてきますねv-411
でもそれならありすちゃんでもOKですよねぇe-2

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
③ワンショット、ゆうちゃんが妙に前に乗り出してませんかぁi-198i-229
シャンプーしてもらってるブリーダーさんはあんじゅたちの
親元ではないのです(;^_^A アセアセ・・・
たぁくんたちの親元は神戸と遠いのでv-355v-356
でも今でもお付き合いさせていただき、とてもためになる話を
よく聞かせてもらってますv-411
ここで生まれたパピーはみんな可愛いですよv-344
それに加え、性格もグッ!! ( ̄ε ̄〃)bですv-432
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ あんじゅのカット、体はシュナカットですよv-363
よく見てらっしゃいますねv-415
ハムちゃんを逃亡させたのは、多分たぁくんかとv-353
くわえてブンブン振り回す癖があるので多分たぁくんでしょう( ̄m ̄* )ムフッ♪
PCの上に飛んでくることもあるし、食事中のお味噌汁のお椀の中にポチャンと落ちたこともあるんですぅv-405

奈都さん♪


こんばんはe-343
小さい時から一緒にいるからなのか相性が悪いとかは
思ったことがないですよぉv-411
この写真、年賀状にも使えるかなぁ・・・i-198
そろそろ年賀状用の写真を撮っていかないと~なんて
思ってます、もうそんな時期なんですねi-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


