DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


変なポーズ・・・

2008.12.02 (Tue)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
今日のお天気、午後からは急激に晴れてくる、が、3時ごろよりに変わり・・・
3時過ぎたけど全然晴れてないじゃん
陽射しがないと寒いのなんのって、これでもかぁ~と
戒められてるみたいだわぁ



たぁくん、相変わらず朝ご飯は自分では食べません
毎朝、本当に毎朝一口ずつ食べさせます・・・
ヌクヌク寝てて来ないんだもんねぇ
取り合えず仕方なく運んでいきます、召使いと化してる私・・・
P1080153 ①
ジ~ッと見てますが・・・


P1080152 ②
やっぱり・・・ハイハイ、お殿様、ア~ンしてくださいな


今朝はふくちゃんのことでたぁくんに食べさせてあげられず・・・
自分で食べないので没収~それからお散歩に
と~ってもよいをてんこ盛りで排出したたぁくん
家に帰ってからず~っとブルブルブルブル、体を震わせて寝ております
寒いのかと暖かい場所へ移動させてもブルブルブルブル
私が行くところ行くところへ付いて来てブルブルブルブル
(*゜・゜)ンッ?もしかして・・・お腹がすいてる・・・???
自分では食べませんでしたが、食べさせたら食べました絵文字名を入力してください
以後、ブルブルブルブルはなくなりましたとさ汗;


さて、ふくちゃん、ちょっと今朝、気になることがありました。
この写真を見てください。
P1080157 ④
彼はこのポーズを時々します、このポーズで暫く固まってるんですよね。
そしてこのポーズをする時は元気がないし、食欲がない
伸びのポーズのようですが決して伸びではありません。
色々調べたら・・・上腹部の痛み、急性膵炎・慢性膵炎という
言葉がでてきました。
このポーズをしつつ、食欲なし・下痢・嘔吐があれば膵炎の疑い濃厚と・・・
獣医さんの中には「このポーズをするのは危険な腹痛のサイン、見逃さずに受診を」
と言われる方もいるようです(;^_^A アセアセ・・・
今は食欲もあるようで私のお昼ご飯も欲しい、欲しいといつものように
膝に乗ってきましたが、やっぱり心配
今度、このようなポーズをしたなら病院に連れて行こう

みなさまのお宅のワンちゃんはこんなポーズはしませんかぁ
またお知り合いのワンちゃんが~と言うようなお話でもありましたら
ちょっとしたことでも結構ですので教えてください


1番元気なのはこのお方
P1080159 ⑤
内弁慶なのがたまにきずですが、パワフルですぅ
寝てるふりをしてる(⌒^⌒)bうふっ、おもちゃを横に置いて

他の子たちは
P1080160 ⑥

P1080161 ⑦

P1080164 ⑧



昨夜、こんな光景をo(〃^▽^〃)oあははっ♪
P1080155 ③
何でこんな風にしか寝られないのか、うちの子たちはぁ~(-"-)なんて思ったら
ハウス内にはあんじゅとまりもがいて・・・そこへまだ入ろうとしたんだけど
志半ばで無理だと悟りこういう形になったようです(⌒ー⌒)ムフフ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

くくくっ^^

殿様たぁくん、ちょっぴり笑っちゃいましたよぉ
でも・・・食べることは食べるんですね。^^
お友達のワンちゃんで、アニマルコミュニケーションを受けた際に、「噛むのが面倒くさい」と言っている子がいましたぁ
まだしっかりと歯もある子なんですけどね。(笑)
たぁくんも・・・お話を聞いたら、「食べるのが面倒くさい」って言うのかしら?^m^

ふくちゃん、この姿勢のまま・・・なんですか?
我が家は~ 伸びをしている合間とか、遊んでいる合間にこういう格好をしますが。。。
遊んでいる時など、なにかを見つめている時は、獲物を狙っているかのように、しばらくこのままです。
でも~ 我が家は病気関係ではなさそうですね。^^;

今日は本当に寒い一日でしたねぇ
暖かいお日様が恋しいですね~

p.s. 先日のコメ、すみませんでしたぁ^^;
いや、レスが欲しいというよりは、私の気持を知って~ぇ♪ みたいな。ね。(笑)
ありがとうございました。<(*_ _*)>

こんばんはv-354
こちらは陽が出ないどころか、2時過ぎには雨がパラついてましたよv-359

久しぶりに殿様たぁくんだ。
いくらお腹が空いていたとしても自分からは食べないんですね。
そしてブルブルして訴えてるの?
殿!あっぱれですv-391
笑いごとじゃなかったらごめんなさい。

ふくちゃんのポーズ、膵炎を調べると必ず載ってますよね。
数か月前にナディアが急性膵炎で大変なことになったけど、
私はこのポーズに気づいてあげることが出来なかったです。
ナディアの症状はずーっと息遣いが荒く、下痢と嘔吐の繰り返し。
夜も殆ど寝れないようでした。
そして朝に倒れて立ち上がれなくなったって感じです。
症状が重いと死にいたることもあるので気をつけて観察してくださいね。
あまり気になるようでしたら血液検査をされたほうがいいかも。。
何事もなければ安心できますしね。

さんごたんはいつも元気なようで・・・いいことですねv-426

ギズモね、時々自分では食べないよ。
お口まで運ぶと食べるんだけど。
この間ね、イギリスの方でヨーキーのブリーダーをやってる方にお会いしたの。ヨーキーは昔、貴族の犬としてお金持ちの犬だったんだって。
いいものを食べて、気品のある犬として飼われてたから、今でもワガママっぷりをみせるらしいよ。そして、イギリス婦人、独特の気難しさも受け継いでいるらしい。

おウチ、素敵だね!!
楽しみだね。お引越しの準備は大変だけど.....。

こんばんは。
↓の新居の町並みは素敵ですね~。どれも今建設中の家ばかりですね。
ママ達もその中の一軒に入るのね。
楽しみですね♪

そうそう、そのポーズ、昔ももも良くやっていました。
決まって下痢の時でした。だからそのポーズをした時はお腹が痛いのだと悟りました。
最近ではしなくなりました。下痢なんてしょっちゅうなので慣れてしまったんでしょうか。
でも膵炎だとは思ってもいませんでした。危険なポーズなのね。
またひとつ勉強になりました。

こんばんわ♪

たぁくん、おなかがすき過ぎてプルプルしちゃうんですか~v-405
ルイもね、殿様とまではいかないけど自分で食べない時があります~
バババカなチャーが食べさせてあげちゃうので益々我儘坊ちゃまになりつつありますv-389
ふくちゃん、心配ですね~たまにこうゆうポーズしますがそのまま
固まるってことはないな~膵炎の疑いですか~
何でもないと良いですねv-388

こんばんはv-411
ベリも朝食べない時があります。
仕事前だとそのまま出勤しちゃうんで、娘が夕方近くに食べてたよ~って事もv-390
普通はそのまま終了って器下げちゃうんですが。

お腹痛いポーズ、はじめて知りました。
ふくちゃん心配ですがなんでもないといいですね。

おはようございますv-290
殿さまたぁくん
お腹が減ってても自分では食べないのかー
徹底してますね(^_^;)
ふくちゃんのポーズ…
トラもたまにするけど
梅との戦いの前の戦闘態勢なので
そのまま固まってる事はないです。
ふくちゃん何でもないと良いですね。






こんにちは~♪
たぁくん、やはりお殿様ですねv-238(笑)

ふくちゃんのポーズ。。。暫くこの格好のままなんだ><
そっか。。。遊びの誘いの時、一瞬見せるポーズではないのですね(汗)
ちょっと心配だわ。。。。
こうゆう時、ワン語が分かりたいって心から思うよねv-388
原因、早く分かるといいけど。。。。

たぁくん、プィって横向いてる~(*≧m≦*)ププッ
そうゆうところもまた可愛いですね~
ありすは呼ぶとフード入れのところまではやってきますが、ニオイを嗅いで終わりです。
あとはひたすら私を見上げて熱視線攻撃です。笑

ふくちゃんのこと心配ですね。
見た目ノビノビ~ってやってるように見えるから、私だったら絶対に気づかないわ・・
さすがママさん、しっかり観察してしっかり調べてらっしゃる!
そうゆうところいつも見習いたいなぁ~って思っています。
早く理由がわかって痛いことじゃないといいですね。。

ゆうちゃんのお手手とっても可愛いです~(*´∇`*)

くりままさん♪


こんばんはe-343
今日はとても暖かな日でしたv-278
引越し準備そこのけで日々の家事にいそしんだ私(;^_^A アセアセ・・・
非常に疲れましたぁv-355

アニマルコミュニケーション、1度は経験したいと思ってますv-410
ねぇ~たぁくん、きっと甘えてるんだと思います。
普段は我先に、たぁくん以外の子が積極的なんです、だから
ここぞとばかりに・・・こういう時は甘えられるってわかってるんじゃ
ないかな~って思います、でもまたそこがかわゆいv-398

ふくちゃん、この姿勢のままでジ~ッとして何かを我慢してるような
そんな感じなんですよねv-388
今度病院に行ったときにでも聞いてみようと思います。

P.S 私の方こそ気がつかなくてごめんなさいですv-436





リサママさん♪


こんばんはe-343
今日はとても暖かな日でしたv-278
引越し準備そこのけで日々の家事にいそしんだ私(;^_^A アセアセ・・・
非常に疲れましたぁv-355

たぁくん、自分から進んで食べるときは・・・ご馳走の時だけですv-356
そうそう、ブルブルして訴えるんだよね、マジあっぱれですよv-364
たぁくんの性格を知らない人ならきっとうろたえるのでは、と思いますv-413

そうだったよね、ナディアちゃんが急性膵炎で入院してたもんね。
ナディアちゃんもこのポーズはしたんですか?
死に至ることもある、というのが怖いよねv-399
今度病院に行った時に聞いてみようと思います。
血液検査も血中アミラーゼを調べる?だからその症状が
出てないと数値は反応しない、やっぱりこのポーズをした時
速やかに連れて行って血液検査をしてもらうのがベストなんでしょうかねぇ・・・。

さんごは本当にいつも元気、それでいて1番そばにきてくれる、
可愛い奴ですぅv-398

みかりなさん♪


こんばんはe-343
今日はとても暖かな日でしたv-278
引越し準備そこのけで日々の家事にいそしんだ私(;^_^A アセアセ・・・
非常に疲れましたぁv-355

うんうん(^-^)そうだよね~ヨーキーって気が強いし
独占欲も強いから本来は多頭飼いはあんまりお勧めじゃないって
言うもんね~。

新居、小さい小さい猫の額ほどの家です(;^_^A アセアセ・・・
引越し準備、全く手をつけてません(TT▽TT)ダァー

ecoさん♪


こんばんはe-343
今日はとても暖かな日でしたv-278
引越し準備そこのけで日々の家事にいそしんだ私(;^_^A アセアセ・・・
非常に疲れましたぁv-355

この新居の写真は少し前のもので、もう入居されてるおうちも
あるんですよぉv-410
灯火協定というのもあって明かりを絶やさないことが
条件に練りこまれてるんですv-356

ふくちゃん、しょっちゅうこのポーズをするわけでないんですが・・・
このポーズをする時は食欲がないんですよね~。
今のところそれだけなんですが、やっぱり心配v-356
今度病院に行ったときには忘れずに聞いてみようと思ってます。

kaotaさん♪


こんばんはe-343
今日はとても暖かな日でしたv-278
引越し準備そこのけで日々の家事にいそしんだ私(;^_^A アセアセ・・・
非常に疲れましたぁv-355

本当にたぁくんはわがまま、こういうときにしか自分は甘えられないとでも
思ってるのかもしれません。
最近はギャングたちに押されて先回りされちゃうんです、だから
ここぞとばかりに自分1人にかまってもらおうと思ってるような
気もしないでもないです(*^m^*) ムフッ
ルイポン、こんな癖つけちゃぁダメよぉ~v-237
でも可愛いけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ

ふくちゃん、このポーズでジ~ッとして何かを我慢してるように
見えるんですよね。
今度病院に行ったら忘れずに聞いてみようと思います。

manmaruさん♪


こんばんはe-343
今日はとても暖かな日でしたv-278
引越し準備そこのけで日々の家事にいそしんだ私(;^_^A アセアセ・・・
非常に疲れましたぁv-355

本当は食べなかったら食べなかったで、食器をさげればいいんですが
ついつい食べなきゃ~なんて思い食べさせるはめに(;^_^A アセアセ・・・
それをたぁくんはわかってるのかも(*^m^*) ムフッ

ふくちゃん、ジ~ッとこの姿勢で何かを我慢してるように
見えるんですよね。
今度病院に行った時に忘れずに聞いてみようと思います。

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
今日はとても暖かな日でしたv-278
引越し準備そこのけで日々の家事にいそしんだ私(;^_^A アセアセ・・・
非常に疲れましたぁv-355

殿様たぁくん、1つだけ自分から進んで食べるときがあります(・-・*)ムフフ♪
それは~ご馳走の時(*≧m≦*)ププッ
ばかにしてるでしょ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ふくちゃん、このポーズでジ~ッと・・・何かを我慢してるかのように
見えるんですよね。
今度病院に行った時に忘れずに聞いてみようと思います。

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
今日はとても暖かな日でしたv-278
引越し準備そこのけで日々の家事にいそしんだ私(;^_^A アセアセ・・・
非常に疲れましたぁv-355

('-'*)フフ、まさに殿様たぁくん、でも1つだけ、自分から
食べるときがあるんですぅv-237
それは~ご馳走の時、この時はきちんと他の子たちと一緒に
食べます(*≧m≦*)ププッ

ふくちゃん、ジ~ッとこの姿勢、何かを我慢してるように
見えるんですよね。
今度病院に行った時に忘れずに聞こうと思います。

こあらさん♪


こんばんはe-343
今日はとても暖かな日でしたv-278
引越し準備そこのけで日々の家事にいそしんだ私(;^_^A アセアセ・・・
非常に疲れましたぁv-355

たぁくん、笑えるでしょ~(≧ヘ≦ )プイッ!!ってしてるようで(*^m^*) ムフッ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ありすちゃんもどちらかというと
たぁくんの部類ですね、でもまたそういうところが可愛いでしょv-238

いやぁ~ふくちゃんね、本当にこの姿勢でジ~ッとしてるんですよ。
何かを我慢してるように見えるんです。
今度病院に行った時に忘れずにこういうポーズをする、その時は
食欲がない旨を話して聞いてみようと思います。

ゆうちゃんのお手々、かわいいでしょ~ありすちゃんも
こんなふうにしませんか?

するよぉ~

わぁ~~我が家のサクラが時々やりますこのポーズv-404
でも・・・ハンバーガーのおしゃぶりを加えながらだから・・・
大丈夫かもぉ~へへへへ

新居の写真拝見しましたよんv-398
新築は良いですねぇ~羨ましいわv-396
そっら方面へ行ったら押しかけます。。v-413

百桜ママさん♪


こんばんはe-343
今日はとても暖かな日でしたv-278
引越し準備そこのけで日々の家事にいそしんだ私(;^_^A アセアセ・・・
非常に疲れましたぁv-355

ふくちゃん、ジ~ッとこの姿勢で・・・何かを我慢してる、耐えてるように
見えるんですよねぇ。
今度病院に行ったときは忘れずに聞こうと思います。

是非是非、いらしてくださ~いv-411
⑥ワンも雁首そろえて待ってますよ~ん(*^m^*) ムフッ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


