DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


次から次へと・・・!

2008.11.27 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日は天気予報どおり寒くて冷たい雨雨
朝はいつもより早めにお散歩に出ましたが帰り道は降られました


明日はももんたの授業参観、「保健」だそうです・・・(ー'`ー;)う~ん・・・
学校の行事ってお昼からのことが多いので殆どが
仲良しママさんとランチを一緒にして学校に行くんですが
1学期の授業参観の時は仲良しママさん手作りのお昼ご飯をいただいたので
今回はうちで食べていただきます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
我が家には煩くて食い意地のはった⑥ワンがいるし
和室で座って食べるのでワラワラと
「ちょうだい、ちょうだい」と寄ってくるであろう⑥ワンが心配ですが
何とか阻止し美味しく寛いで食べていただきたいと
思いま~す(⌒^⌒)bうふっ

メニューの方は・・・明日、更新いたしますのでお楽しみに
(*゜・゜)ンッ?大したことないのにもったいぶるな?
確かに仰る通りかも(;^_^A アセアセ・・・
でもまぁいいじゃないっすかぁ、明日のネタですよ(・-・*)ムフフ♪



晩御飯を食べて少ししてから、たぁくんがお水を飲みにやってきました。
でも飲まずに考えてる・・・(( ^_^)^^ ) なになに?
あらぁ~お水が入ってなかったわぁ~<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
お水を入れると
P1080121 ①
ふくちゃんもやってきて飲んでます、その後ろであんじゅが待機





P1080122 ②






P1080123 ③
ふくちゃんからあんじゅに交代、たぁくんはまだ飲んでますよ・・・






P1080124 ④
たぁくん「さぁ~て・・・」って何だろ・・・





P1080125 ⑤
まりももやってきましたよ、あんじゅと同じお皿で飲んでたのに隣も気になる・・・





P1080126 ⑥
(⌒^⌒)bうふっ、あんじゅたん満足そうだ





P1080128 ⑦
お~っと! たぁくんの「さぁ~て・・・」はこれでしたか(;^_^A アセアセ・・・





P1080129 ⑧
それはそれはようございました





P1080130 ⑨
さんごさんもガブガブと飲んで満足そう(*^m^*) ムフッ





P1080131 ⑩
最終ランナーはゆうちゃん、いっぱい飲みなさ~い


かくしてお水のお皿は2つとも空っぽになりました、とさ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-280
いや~今日は寒かったですねv-393
床暖もホットカーペットのない我が家は底冷えしました。

明日が授業参観でしたね。
その前に仲良しママさんとランチ、いいですね。
しかもママさんの手料理v-363食べた~いv-363v-363
いったい何を作られるのでしょう・・・楽しみですe-343

⑥ワンも居るとお水飲むのに順番待ちなんですねv-410
空になっていること・・・我が家はちょくちょくあります。
そんなときうちの子たちは器をホリホリしてアピールするんですよ。
もしかしたら「お水さん、湧いてこ~い」ってホリホリしているのかもv-392
考えているたぁくんもそうだけど、こういうのって健気で可愛いですよねv-344

ふふふっ^^

こんばんは~
今日は本当に寒い一日でしたね~><
明日は・・・午後からお天気が回復するらしいですが、暖かくなるといいですね。
授業参観日なんですね~
その前のランチ・・・頑張るのかな~? 何を作られるのかな?
楽しみですね~(*^-^*)

お水を順番待ちって分かりますよぉ^^
我が家もやってます。。。りむが。(笑)
boysは結構おかまいなしに割り込んで行きますが、りむはそれが出来ないみたいです。
くんちゃんがお水を飲んでいるときは、boysは名前を呼んで、待たせてます。
じゃないと~ くんちゃん、お水が飲めなくなっちゃうので。^^;

こんばんは。
明日は仲良しママさんとランチなのね。
腕によりをかけてお料理してくださいね。楽しみにしてますよ。

お水待ちのみんな、ちゃんと順番を守って偉いですね。
家はももが割り込めないタイプで最後まで待ってます。
まりんは自分が大将だと思っているので誰よりも先に飲みますよ。
一番水を飲むのがラッキーです。
ラッキーが居ない時は器一つでも間に合うのに、ラッキーが居ると二つ並べないと間に合わないの(^^;
たぁくん、たっぷり飲んで、たっぷり出して、健康的ですね。
並んだお尻が可愛い~♪

こんばんは~
うちは朝からずーっと雨でしたv-279

仲良しママさんとランチ良いですね。
メニューはなんだろう??

お水の順番待ち。
うちは必ず小梅が先に飲んでるような…
トラは器を掘ってからじゃないと飲まないから
時間が掛かるんですよね(^_^;)
それが分かってるからなのか
散歩から帰ってきた時は
必ずトラよりも先にお水入れに走ってますv-355

手作り

仲良しママさん達とのランチのメニューは・・・v-361
私も楽しみですぅ。。。v-407

私にもそなんな時が有りましたぁ~遥か昔に・・・v-413
楽しくおしゃべりしながらのランチは・・美味しいですよね

6v-286も首長くして明日を楽しみにしているのでは・・・ハハハハ

こんばんはv-352
明日は参観日なんですね~。
ママさんどんな料理を作るのか、楽しみにしてますねv-343

順番待ちをしてるなんて、エライv-363
我が家なんか、3つペットボトルがあるのに、
一つの所で奪い合って飲んでいますよ。

キャー、お尻がかわいい~~~v-343

こんばんわ♪

みんなちゃんとお水飲んでエライなぁ~
ルイはあまり飲まないので心配になりますv-388
手作りごはんにしたから余計にそうなるみたいなんだけど
どうなんでしょうか???
明日は参観日ですか~学校でのももんたちゃんの様子を見れるのも
嬉しいし、その前には仲良しママさんとランチ~v-353
楽しい1日になりそうですねv-410

朝からすごい雨ですね~v-12
授業参観、午後からで良かったですね。

お水順番待ちなんですね^^
お水用のボールは2個しか置いてないんですか??
うちも2わんに対して1個ですけど^^;
なくなると水入れをお手手でぼんぼんv-492お口でガジガジv-359して、ないことをアピールします^^;

リサママさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
朝から酷い雨・・・v-279
通学班まで送り届けた帰りに車にバシャっと水溜りの水を
ひっかけられ朝から(-"-)ときた私(;^_^A アセアセ・・・
学校へ行く頃には雨があがってますようにv-421

(T△T)うぅ・・・私の手料理・・・本来ならここの掲載すべき物では
ないかもしれませんがネタのひとつにとv-356
リサママさんちと偶然同じメニューだった物ですよ(〃∇〃) てれっ☆

お水がなくなると器をホリホリ、想像しただけで可愛いねv-344
うちはジッと前に立つかそれか諦めてスッと行っちゃうか
どちらかですねv-364

くりままさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
朝から酷い雨・・・v-279
通学班まで送り届けた帰りに車にバシャっと水溜りの水を
ひっかけられ朝から(-"-)ときた私(;^_^A アセアセ・・・
学校へ行く頃には雨があがってますようにv-421

本日のお昼、そんな大した物はできましぇ~ん(〃∇〃)エヘ
ここのおうちともお別れだし、その前に来ていただいて
寛いでお話がしていただけたら・・・と思い(;^_^A アセアセ・・・

(⌒^⌒)bうふっ、うちもギャングたちは順番関係なしに
横入りしていってます。
大人組は順番を待つんですよね~。
くんちゃんはデリケートなんですね、そういう点はたぁくんと
似てるかもv-356

ecoさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
朝から酷い雨・・・v-279
通学班まで送り届けた帰りに車にバシャっと水溜りの水を
ひっかけられ朝から(-"-)ときた私(;^_^A アセアセ・・・
学校へ行く頃には雨があがってますようにv-421

腕によりをかけてだなんて・・・(;^_^A アセアセ・・・
普段我が家で食べてる物ですよ~ん(*^m^*) ムフッ

多頭飼いをしてるとお水を飲むことひとつにしても
各々性格が出て人間が気を使ってあげなければいけない時が
あるようですねv-237
ラッキーくん、男の子だから普段からいっぱいお水を飲んで
おしっこを頻繁に出すように癖つけておいた方がいいですよねv-410

ぼーちさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
朝から酷い雨・・・v-279
通学班まで送り届けた帰りに車にバシャっと水溜りの水を
ひっかけられ朝から(-"-)ときた私(;^_^A アセアセ・・・
学校へ行く頃には雨があがってますようにv-421

(〃∇〃)エヘ、今日のお昼のメニュー、我が家でもたまに登場する
ヘルシー丼ですよ~んv-398

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ トラちゃんは必ずお水を飲む前は
器をホリホリするんですかぁ~?
それじゃ先に飲んだ方がいいかもね、小梅ちゃん(*^m^*) ムフッ

百桜ママさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
朝から酷い雨・・・v-279
通学班まで送り届けた帰りに車にバシャっと水溜りの水を
ひっかけられ朝から(-"-)ときた私(;^_^A アセアセ・・・
学校へ行く頃には雨があがってますようにv-421

いやぁ~お昼のメニュー、こんなにみなさんが楽しみにしてくれるとは・・・
(;^_^A アセアセ・・・
百桜ママさんの手料理に比べたら月とスッポンです(T△T)うぅ

⑥ワンがお利口さんにしててくれるかが1番心配v-356
ワンを飼ってらっしゃらない方もいるので・・・。

miyuさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
朝から酷い雨・・・v-279
通学班まで送り届けた帰りに車にバシャっと水溜りの水を
ひっかけられ朝から(-"-)ときた私(;^_^A アセアセ・・・
学校へ行く頃には雨があがってますようにv-421

(;^_^A アセアセ・・・みなさん、本日のお昼のメニューを
楽しみにしてくださってるようで・・・**(/▽/)**ハズカシ

1つのペットボトルに誰かが飲みに行くときっとそのペットボトルが
美味しいお水なんて連鎖的に思うんじゃないでしょうかねぇv-237
うちはお皿二つしか置いてないですが片方のお皿だけが
いつも空っぽになるんですよねv-356


kaotaさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
朝から酷い雨・・・v-279
通学班まで送り届けた帰りに車にバシャっと水溜りの水を
ひっかけられ朝から(-"-)ときた私(;^_^A アセアセ・・・
学校へ行く頃には雨があがってますようにv-421

(゚-゚*)(。。*)そか~ルイポン、あまりお水を飲まないんですねv-356
確かに、手作りご飯だときっとカリカリなんかより味も薄い(?)ので
喉が渇かないのかもね~。
でもね、男の子の場合は普段からお水を飲んでおしっこをする、
これを癖つけておかないと年取ってから尿管結石なんかに
なりやすいから気をつけてあげてね~。

ランチの用意をするのは少々大変ですが、きっとこれも
良い思い出になるだろうな、って思います。

きらなぎさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
朝から酷い雨・・・v-279
通学班まで送り届けた帰りに車にバシャっと水溜りの水を
ひっかけられ朝から(-"-)ときた私(;^_^A アセアセ・・・
学校へ行く頃には雨があがってますようにv-421

うんうん(^-^)我が家はお水のお皿、2つしか置いてないんですv-237
だから今の時期暖房してると乾燥して喉が渇くらしく
空っぽで気がついてお水をいれてあげることはしょっちゅうv-355
入れてあげてるとお水置き場の前で待ってること、多々ありますv-388
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 結構、お水がなくなると器を
ホリホリガジガジして教えてくれる子っていますねv-411

こんにちは~^^
こちらも朝方まで雨でしたが
登校する頃には止みましたが、ももんたちゃんは大丈夫だったかな?

ママ友さんもワン好きなのかな?
ワン嫌いな方が1人でもいると、気を使っちゃいますよね(汗)

ほんと、⑥ワンで2つのお水だとスグに空っぽになっちゃいますよね><
うちも今は③ワンで1つだから、補給が大変ですv-356
ちなみに、お水の補給担当は子供達の役目なんです^^

ももんた家の⑥わんずの 日常が見られてうれしいわぁ

水飲みも 大変なのねぇ
授業参観なんて 懐かしい響きだわ 
親子給食が けっこう 楽しかったわぁv-290

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
こっちは登校時は1番雨がひどかったですが、私たちが
学校へ行く頃には青空になってて虹がでてましたe-491

今日来てくれた仲良しママさんの1人のお宅にはフレブルちゃんが
いて、もう1人のお宅にはワンはいませんが、たぁくんが妙に懐いて
後ばかりついてました(;^_^A アセアセ・・・

ママさんちも③ワンで1つですか~(*^m^*) ムフッ
いいなぁ~子供たちがお水当番してくれてe-2

あくびまんさん♪


こんばんはe-343
娘が学校へ行く時はひどい雨でしたが、私たちが
学校へ行く時は青空で(´▽`) ホッ

⑥ワンいて水飲みのお皿が2つしか置いてないから
余計にワンたちは大変(*^m^*) ムフッ
でもけんかするわけでもなく順番守って飲んでますv-411

やっと来れたぁ~ ただいまです(^^)v

⑥ワンもいると、お水飲むのも順番なんですね
お水はワンちゃんにとって大切なものだから、切らさないように
してあげてね~v-426

さぁて、今日のランチはどうだったんでしょうか??

我が家は5ワンにペットボトル2本です。
うっかりしてるとペットが空になんてことありますよ~
片方のがまだ残ってるのに「水ないよー!」と要求するよ。

誰が教えた訳でもないのに順番待ちして飲んでるよなぁ~
お尻ってかわいいよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


