DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


いらっしゃいましぃ~♪

2008.11.15 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
暫く暖かい日が続いてますが来週半ば頃からは
本格的な冬到来の気配ですね


早いもので前回の更新から4日もたってしまいました
月曜日(10日)用があって大宮に行きました、JR東日本利用で、ももんたと
ももんたは土曜日に学校公開日で登校した為代休です
大宮東口歩いて2~3分のところにペットショップがあったので
覗いてみることにしました。
チェーン店のようで常時PCのウェブカメラで他店の仔犬も見られます、
3000匹います、18歳未満でもローンの保証人は無用、などと
書かれてました、が、店内に入る、いや、入る前から
プ~ンと悪臭が・・・それはもう酷い臭い
俄仕立てのケージ・・・木の箱に入れられた仔犬が30匹はいたでしょうか。
2階もあり猫や大型犬もいるとか
もちろんヨーキーもいました、今年4月or5月生まれだったかな、
「すぐお散歩出来ます」と書かれてて・・・1万円・・・
ウンPもそのまま放置されてるところが多く、そのウンPも
本来の茶色いウンPではなく鳥の糞のようなウンPでした
店員さんは電話応対をしてて、どうも聞こえてくる内容が
この店でワンを買った人からの苦情のような・・・
ももんたは早々にこの店を出て前の歩道で待ってました、目に涙を
いっぱいためて・・・可哀相で見てられないと・・・

テレビやネットなんかでいわゆる「パピーミル」の話は見聞きしますが
実際にこの目で見たのは初めてかも・・・
表向きはペットショップでも裏を返せば「パピーミル」なんだろうな、
って思ったショックな出来事でした



暗い話になっちゃったので楽しかったお話しを~(*^m^*) ムフッ
13日の木曜日にLab★★★Yorkie
リサママさん、リサ嬢、あおちゃんが遊びに来てくれました
リサ嬢は来てくれると確信してましたが、まさか三姉妹を代表して
あおちゃんが来てくれるとは~ちっちゃくて物怖じしなくとても可愛かったですぅ
リサ嬢も嬉しいことに我が家のように振舞ってくれて感激


(⌒^⌒)bうふっ、ふくちゃんがリサ嬢をお気に入りの様子
僕ちんをお婿さんにして~とでも言ってるのでしょうか(・-・*)ムフフ♪
P1070957 ①
リサ嬢の一歩後ろを着いて歩くふくちゃん('-'*)フフ


P1070958 ②
ふくちゃん、⑥ワンの中で唯一嬉しいとこうやって歯を出してイ~ッと笑います
これは先代ヨーキーのあんちゃんもそうでした



そしてあおちゃん、トコトコ歩いて冒険をいっぱいしたら・・・
P1070966 ③ コピー1


やっぱりまだパピーちゃんだ、ママのお膝がいいんだねぇ
P1070987 ④ コピー1
可愛いでしょ~久々のパピーちゃんの感触に癒されました
置いてってくれてもよかったのに・・・( ̄o ̄;)ボソッ





みんな楽しく遊べましたよ~ん



いつも気を使っていただきこの日もたくさんのお土産をいただきました、
どうもありがとうございます

No.1 おもちゃやおやつ   
No.2 クラウディ・ベイ ソーヴィニヨン・ブラン 2007
    これはちょっと珍しいニュージーランドのワイン
    香りが非常によく、飲んだあとも鼻に残るような感じのワインでした
No.3 ももんたにまで気を使っていただきました、シュシュです
No.4 お昼に食べた海鮮丼、大きな分厚いお刺身がてんこ盛りで
    うちから歩いて2~3分のお店、翌日も連チャンで行っちゃいました

P1070998 ⑥
親子のようでしたよ~(*^.^*)ポッ



そしてこの日の「ぎざかわゆす ベストショット
P1070979 ⑤ コピー1
こっそり覗いてる姿がなんともかわゆかった~

とても楽しかったです、また遊びに来てね



本日はももんた、インフルエンザの予防接種に行ってきました
15歳未満は2回接種したほうがよいらしく次回も予約
1回が4,000円・・・2回接種だから8,000円
明日はギャングたち、ブリーダーさんシャンプー
来週は大人組全員のワクチン予定
(*´ο`*)=3 はふぅん お金がいくらあっても足りましぇ~ん

パパしゃん、体だけは大切に、頑張ってくだしゃいね





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします











スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。お久しぶりです。
今まで遊びに来れなくてごめんね。それなのにいつもコメントありがとう♪
ペットショップの>3000匹います、18歳未満でもローンの保証人は無用ってのがもう信用できない感じですよね。
日本もブリーディングには厳しくなってきたけど、こんな事があるんですね。
これじゃ、何にも意味がない気がする。

お友達とたくさん遊べて楽しい1日でしたね。
パピーちゃんはやっぱり可愛いわ~。もう欲しくなっちゃうよね。ママの置いてっても良かったのに・・・って気持ち分かります~。
でも、ママ、今でも犬の保育園みたいなのに、これ以上増えたら大変だよ(笑)
それともいっそもっと増やす(爆)

賑やかですね~

毎度の事ながら。。ももんたママのブログは笑わせて貰えますv-411v-424
リサちゃん お誕生会の時はとてもおしとやかで物静かでしたが
ももんたママ家は慣れて居るのかv-361
少し活発に見えますぅ~v-355

ペットショップ・・・ももんたちゃんかなりショックだったのねv-409
商売とは言え・・・・・目に余る光景は腹が立ちますよねv-403
そこへいくと・・・ももんたママ家の子と我が家の子は・・・・・・
はははは~幸せ者だぁv-433

こんばんは。
そんな酷いペットショップがあるんですねー
ももんたちゃん相当ショックだったんでしょうね。

ふくちゃんホント嬉しそうですね♪
イ~ッのお顔が可愛いv-344
こうやってお友達と仲良く遊べるってほんと羨ましいです。
我が家も明日は初めて会うお友達と
遊ぶ予定なのですが
仲良くできるか…不安ですv-390

未だに・・・そういうペットショップもあるんですね。
って、我が家の方も~ こちらの地区では古いのかなぁ?
チェーン展開しているペットショップがあって、一度引越しの前にこちらに来た時に入ったことがあるのですが、やはりニオイが酷くて、倒れそうでした。><

そんなショップからお迎えする人は何も分からずにお迎えしているんでしょうね。。。
ももたんちゃん、ショック受けちゃったんですねぇ
お家では清潔にされて、みんなにかわいがられている、たぁくんたちがいるから・・・そのギャップにも苦しくなるのでしょうね。

ふくちゃんの笑顔! すごくいいですね~^^
とってもかわいいですぅ(*^-^*)

こんばんわ♪

そんなショップがあるんですか~ビックリだぁv-405
涙してしまったももんたちゃんを想像するだけで私までv-409
そんなお店に入るワンコ達が可愛そうだわ
ワンコに、動物に対する愛情が全く感じられませんよねv-355

ふくちゃんの『イ~ッ』のお顔、メチャメチャ可愛い~(≧▽≦)
どうしてこんな顔してくれるの~いつかナマで見せてもらいたいですv-343
リサちゃん、あおちゃんもすっかりももんた家に馴染んでるんですね
こうやってお互いのお宅を行き来できるお友達って良いですねv-410

こんばんはv-411
ペットショップにフードを買いに行くとついワンコちゃんも見に行っちゃうのですが、?って思う子が結構います。
見るからに病気かもっていう子とか、で、安くなってたりするんですよね。
友人が買ったシーズーちゃんはジステンバーにかかってました。
ショップは他のワンコに取り替えるか、ショップのいう病院での治療なら治療費はショップで持つということでしたが、友人はどちらも断りました。
数日でも一緒に暮らした子を物のように取り替えることは出来ないし、高い治療費がかかる病気、ショップのいう病院に任せたらきっと、ちゃんとした治療は受けられず手遅れでしたとかで殺されちゃうかもしれないと。
そのシーズーちゃんももう4歳です。v-286
朝5時にはママをたたき起こしてお散歩行ってるそうですよv-411

ふくちゃん一目惚れしちゃったのかしらv-345
イ~ッてお顔するんですね~
かわいいです~v-411

こんにちはv-278
またお天気が悪くなっちゃいましたね。
でも全然寒くない気がします。

このショップのお話・・・そっか~ももんたちゃんも一緒だったんですね。
それはショックだったでしょうv-409
大人の私だって胸が締め付けられるのに。。
そういえば先日訪れたショップにプードルのミスカラーを見ました。
カラー名はパーティー。
金額を見てビックリで49万円ですv-363
私はこういう子を平気で売るショップは絶対に信用できません。
知らない方は珍しいからと言われて買ってしまうのでしょうね。

先日はお世話になりましたe-343
このふくちゃんの写真は私もお気に入りですe-266
「ニーi-278」って笑う顔が本当にかわゆい。
まりもたんのハイタッチも最高でしたv-424
また遊んでもらえる日を楽しみにしてます。

インフルエンザの予防接種お高いですねv-405
これって病院によってかなりの金額差があるんですよね。
ワンのワクチンもそうだけど、もう少し安くしていただきたいですv-356

こんばんは~。
酷いペットショップですね。みんなが、一日も早く素敵な飼い主さんに出会えるといいのに…というか、そういうペットショップを規制すべきですね。

ももんたちゃん、優しいお嬢様ですね。子供達のためにもよりよい社会にしたいものです。


お客様だったのですね~。お友達がくると嬉しいですね。ますます賑やかな一日でしたね~。


私もパピーミルの話はテレビでしか知りません。。
実際に目の当たりにしたももんたちゃんの気持ちを考えると心が痛いです。
ペットショップというものが存在する以上、そこで犬は商品であることに違いないと思います。
でも、商品でも愛情を注ぐことは可能だと思います。
まして命のある生き物なのですから。。
こんなふうに不幸な子たちが多く存在することはホントに悲しいことです(>_<;)

リサちゃんとあおちゃんが遊びに来られたのですね♪
ふくちゃん、リサちゃんのことが気に入っちゃったの?(*^艸^)
並んで歩いてる姿とっても可愛いです~
そして最後あおちゃんのお写真、最高ですね!!
おいってってくれたら~のくだりはすっごい共感できます。笑
(リサママさんごめんね~)

酷いペットショップが実際にあるんだね!?
私もパピーミルは見たことがないけど、
実際に見たら、ショックだわ…(涙)
ももんたちゃん、心が痛かっただろうに…

私がよくいくホームセンターのペット売り場も結構臭いよ。
一度、ヨーキーのパピーが下痢が酷いのにも関わらず、
バイト?の女の子が餌をあげてて、
見るに見かねて注意したことがあるよ!
グッタリしてたの、気になって2日後くらいにまた見にいったけど
元気になってたからいいけど、オチリ見たらババチかったよ~

メール送ったのe-266
また、見てね~

このところテレビで 保健所に捨てに来る飼い主なんてみっちゃったばかりで
なんだか またまた 切ないですねぇ

今年のインフルエンザはタミフルが効かない かなり くせのあるインフルエンザだとか 報道されていますよね
でも 注射いやだなぁ お金払って痛い思いするなんてーー;
ももんたちゃんエライ!!

ひどいペットショップって、無くならないんでしょうね~今の日本は・・・
こういう所って、ネットで販売してたりする所が多いって聞きました。
実物見ないから、飛行機で送ってしまえばいいや!って感じらしいです。
わからなければ、安い!って買っちゃうんでしょうね~
こんなこと言ってる私も、何も知らずにペットショップで買ってしまった派
なんですけど・・・(知ってればちゃんと信用おけるブリーダーさんで買ってました・反省)
ももんたちゃん、とっても心優しいお子様に育っててうれしいですv-343
どうか、不幸な動物達が増えない世の中に変えていって欲しいです。

あおちゃん、かわいいなぁ~~~~~
パピー見ると、ほしい病にかかります(笑)

ところで、ふくちゃん、うれしいと歯が出るの???v-405
知りませんでしたぁ! どんな原理で歯が出るんだろう???興味深々v-407

ecoさん♪


こんにちはe-343
午前中はよく晴れてましたが、午後からは陽が陰ってきましたe-329

いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ、忙しい時や大変な事情の時は
お互い様ですe-2
少しでも「頑張れ」のコメントを残したくて・・・毎回毎回同じようなことばかりしか
書けない自分が情けなく感じてますv-356

確かに動物取扱業なんかも厳しくはなってきましたが、まだまだって
気はしますよね・・・
私が見た光景は氷山の一角だと思ってます。

(⌒^⌒)bうふっ、今の我が家の状態、まさしく犬の保育園ですよねv-411
最初は増えると大変だ、と思うんですけど慣れちゃうと
あと○匹はいても大丈夫だな、なんて思っちゃう私(;^_^A アセアセ・・・
ワンコ破産だわぁ~v-399

百桜ママさん♪


こんにちはe-343
午前中はよく晴れてましたが、午後からは陽が陰ってきましたe-329

リサちゃん、お誕生会のときはおしとやかで物静かだったんですねぇv-237
もう慣れっこになってくれてるの自分の家のようにしてくれてますv-411
そうしてくれると余計に可愛く思っちゃうよねv-398

ペットショップ、娘にはショックだったみたいです。
帰りの電車の中で話をしようとすると、思い出しちゃうから話題にしないで、
って言われました・・・
本当にそうですよね~ここに訪れて下さる方のおうちのワンは
幸せワンばかりですよねv-344

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
午前中はよく晴れてましたが、午後からは陽が陰ってきましたe-329

本当に・・・あのペットショップにいる子たち、かわいそうでしたv-406
娘は帰りの電車の中でそのお店の話しをしようとすると、思い出しちゃうから
話題にしないで、って言いました。

ふくちゃん、(⌒^⌒)bうふっ、嬉しそうでしたよv-363
日曜日、初めてのお友達といかがでしたかぁ~?
上手に楽しく遊べてるといいねv-410

くりままさん♪


こんにちはe-343
午前中はよく晴れてましたが、午後からは陽が陰ってきましたe-329

私や娘が立ち寄ったようなお店は、きっと氷山の一角なのではないかなと
思います。
日本もずいぶん厳しくはなったけどまだまだですよね。

帰りの電車の中でそのお店の話をしようとすると、もうその話はしないで、
思い出しちゃうから、ってシャットアウトされました(>_<)
ここの訪れて下さる方のおうちのワンちゃんたちはみんな
幸せワンだと思いますv-238

ふくちゃん、うれしいと私たちにも頻繁にこういうお顔を
見せてくれます。

kaotaさん♪


こんにちはe-343
午前中はよく晴れてましたが、午後からは陽が陰ってきましたe-329

私もテレビで見たりしてただけなんで実際に見てショックをうけました。
でもこういうのは未だにまだ氷山の一角のような気がします。
娘は帰りの電車の中で私がこのお店のことを話そうとすると
思い出してしまうから話題にしないで、って・・・
よほどショックだったんでしょうねv-409

先代ヨーキーもイ~ッて笑いました。
ワンの中にも時たま、こういう子がいるみたいですねv-356
本当に、リサちゃん、我が家のように馴染んでくれてるので余計に
可愛く感じちゃいます(⌒^⌒)bうふっ

manmaruさん♪


こんにちはe-343
午前中はよく晴れてましたが、午後からは陽が陰ってきましたe-329

そうですよね、ペットショップに行くと疑問を感じる子、いますよね・・・。
うちの先代ヨーキーもペットショップからきました。
来てすぐに低血糖になり1週間ほど入院しました、一時は
もうだめかも、って獣医さんに言われたくらいです。
その時に買ったペットショップに電話したら、亡くなったら代わりの
犬を、って言われたんですが断りました。
そしてすごく憤慨したのを覚えてます。

ふくちゃん、小さい頃はこんなお顔はしなかったんですが
こういうお顔をするようになったのはここ2~3ヶ月のことですv-237
愉快でしょ~(*^m^*) ムフッ

リサママさん♪


こんにちはe-343
午前中はよく晴れてましたが、午後からは陽が陰ってきましたe-329

そうそう、そうだったの、娘も一緒だったんですよv-356
プードルのミスカラーで49万ですかぁ・・・
スタンダードを守ってなんぼの商売のはずなのに、そういう子を
金儲けの対象にするなんて・・・本当に信じられませんねv-364
まさか血統書があったりするんでしょうか・・・(;^_^A アセアセ・・・

いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ、ことらこそ、いっぱいのお土産を
いただいてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ワイン、美味しかったですぅv-398
パパがこんな高いワインを・・・まさか、ママ、お昼ご飯割り勘やったん?
って言われましたよ~んv-388
あ、北京のお土産を買ってくるので割り勘、許して~と申してましたv-413

インフルエンザの予防接種、病院によって値段が違いますv-355
うちが行ってるところは高いと思う、でも風邪引いた時なんかは
診てもらう一応かかりつけ医になってるんでワクチンだけ安い違う病院に
行くのも・・・と良心の呵責を感じ毎年高いけど我慢して行ってますぅv-409

らりぃ母さん♪


こんにちはe-343
午前中はよく晴れてましたが、午後からは陽が陰ってきましたe-329

出来るなら、ここにいる子たちみんな飼ってあげたい、って
思いましたけどそうはいかないのが現実・・・
金儲け主義のブリーディングはやめてほしいです。
そのためにどれだけの子が不幸になってるかv-406

娘、うちの子たちと全く違ってたので余計にショックをうけたようです、
帰りの電車の中でそのお店の話をすると、思い出しちゃうから
話題にしないで、って言われましたv-390

こあらさん♪


こんにちはe-343
午前中はよく晴れてましたが、午後からは陽が陰ってきましたe-329

こういうお店は氷山の一角なのかもしれませんね・・・。
パピーミル、嫌な言葉ですよね。
少し前にフレブルのパピーミルの話を聞きました。
フレブルはお産が案外難しい、帝切になることが多いんですよね。
そういう時は自分で麻酔なしでお腹を切って赤ちゃんを出し、母犬は
縫ってももらえずそのまま放置とか・・・
で、息耐えてしまえばゴミ同様に燃やしてしまう・・・
行政も入りつつあるらしいですが、結局犬は持ち物、物扱いに
なっちゃうんですよね。
だから自分の持ち物を切ろうが焼こうが刑事処分はできない、って
話を聞いたことがあります。

ふくちゃん、リサちゃんがお気に入りのようでストーカーを
してました(*^m^*) ムフッ
(〃∇〃)エヘ、本当に置いていってくれてもいいよ~なんて
言ってましたv-411

ikuさん♪


こんにちはe-343
午前中はよく晴れてましたが、午後からは陽が陰ってきましたe-329

ikuさん、メールありがとね~e-266
お手数ですが腕カバー、よろしくですぅ(*- -)(*_ _)ペコリ

帰りの電車の中でそのお店の話をしようとすると、思い出すから
もうその話題は出さないで、って娘に言われました。
よほどショックだったんでしょうねv-355

ホームセンター、結構下痢しててもお尻まではきれいにして
もらえない子っているよね・・・
いつも思うけど、早く良い飼い主さんにめぐり合って幸せに
なってほしいって思います。

あくびまんさん♪


こんにちはe-343
午前中はよく晴れてましたが、午後からは陽が陰ってきましたe-329

ワンの一生は飼い主しだいですよねv-237
うちの子たちとそのお店の子たちがあまりにものギャップがあったんで
余計に娘はショックをうけたようですv-390

娘が小さい頃に1度インフルエンザに罹り、パパと私が娘より
もらったことがあるんです(;^_^A アセアセ・・・
その時、非常に大変だったんでそれ以来毎年娘には
予防接種を受けてもらってます(*^m^*) ムフッ

smileさん♪


こんにちはe-343
午前中はよく晴れてましたが、午後からは陽が陰ってきましたe-329

そうそう、ネットでプードルを買った人がワクチンで獣医さんに
そのプードルを連れてったら・・・プードルではなく羊だったって
話を聞いたことがあります。
その後、ネットで買ったお店に電話したら、現在使われておりません、
のメッセージが流れたって・・・。
娘はこうやって自分ちで実際に飼うようになってから余計に
動物に対して慈悲の気持ちを持つようになったような気がします。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ふくちゃん、嬉しいと歯が出る・・・
と、言うよりは・・・イ~ッと歯を見せて笑うんです、笑ってるから
歯が出るんだと思います(⌒^⌒)bうふっ
先代ヨーキーもこのようにして笑うと書きましたが、先代ヨーキーの
兄弟にも笑う子がいたそうですよv-237
人間が笑ってるみたいなんですよ~(⌒^⌒)bうふっ

こんばんは~☆
このペットショップに似たショップ。。。こっちにもあります><
もしかしてチェーン店なのかな?(汗)
私も初めて見た時はショックで言葉が出なかった。。。
しかも、どのケージにも水が入ってなくて、御飯の時にだけ水が飲める状態でした。
ほんと、見てるだけで胸が痛くなっちゃうよね。

お友達が来たんですね~v-10
私も最近、お友達のお家にティーさんと遊びに行ってきました^^
ワン友さんって、気兼ねなくなんでも相談できるし
なにより部屋中ワンまみれになるのって幸せですよね~v-10
私も大切にしていきたいと思っていま~すv-238

こんばんは☆
パピーミルって話では聞きますが、私は実際に見た事がないですね。
ももんたちゃんの見てられないって気持ち、すごくわかります。
話は少し変わるんですが、うちでよく買い物に行くホームセンターで、
出産して1週間にもならないパピーを母犬と一緒に展示してるんですよ。
展示という言い方は失礼かもしれないですけど、
私にしたら、リンの出産を経験してるだけに、なんか見てて悲しくなりました。
母犬なんてガリガリだし、あんなにみんなに見られてると、
母乳なんて出ないんじゃないかな~って思っちゃうくらいです。

あおちゃん、パピーなんですね。かわいい~v-343
私もパピーを見ると、もう1匹いてもいいかな~って思っちゃいますよv-411
ふくちゃん、笑うんですね~。
うちのショコラもこういう顔をしますよ~。

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
関東のみ今日まで暖かだったようですねe-2
でも明日からはクリスマスの頃のような寒さだとか(;^_^A アセアセ・・・

私が見た店はチェーン店でした。
どれくらいの規模で展開してるのかはわかりませんが、
もしかしたら同じ系列なのかもしれませんねv-356
そう言えば・・・この店もお水がなかった・・・
給水器がついてなかったです・・・

ワン友さん、話が途切れることなく楽しめるよねv-411
そうそう、部屋中にワンがいるって幸せ(*^m^*) ムフッ
ウンPしようがおしっこしようが何とも思わないのが不思議v-353

miyuさん♪


こんばんはe-343
関東のみ今日まで暖かだったようですねe-2
でも明日からはクリスマスの頃のような寒さだとか(;^_^A アセアセ・・・

え・・・出産して1週間もたたない母子ワンを公衆の面前にですか・・・
想像しただけで・・・v-406
どうしてそういうことをするんでしょう・・・
そこのお店のHPがあれば、そこからお客様相談室などの
ページがあるから投書してやればどうでしょう?
私も近隣のホームセンターで生後50日に満たない仔犬を
販売してたのでHPより投稿してやりました。

あおちゃん、可愛かったよ~v-344
うちのギャングたちもこういう時期があったんだな~って
ちょっと感慨深くなりましたよv-411
ショコラくんもふくちゃんのようなお顔して笑うんですねぇv-364
写真が撮れたらUPしてくださ~いv-212

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


