DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


カイロプラクティック、行ってきた!

2008.11.07 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
朝方は予報どおり雨がパラパラ降ってましたが・・・グンと冷え込む
当たりませんでしたね~(;^_^A アセアセ・・・
日差しの中にいると(部屋)汗をかいたくらいでした


さて、本日は以前から予約してあったカイロプラクティック、初体験
着いてすぐに問診表のようなものを記入し、次は口頭で問診
軽くもみほぐしてもらい「ニュートンの慣性の法則」を利用した矯正テクニックを
施してもらいます、やわらかい矯正法と言うとおり痛みはなし。
ここでは1歳4ヶ月から98歳のお年寄りまで施術してるそうです。

うつぶせになり膝を曲げて両足を上げると・・・左右の指先がものすごく
ずれてた私、このようなずれを治していただきました。
腰痛と言うよりは・・・坐骨神経痛に近いらしいです
長い年月とともに生じたずれ、これが1度の施術でもとに戻るとは
到底思えないけど正しい位置に何度か戻すことで、その正しい位置を
骨が覚えてくれるらしい、と言うことで暫く通ってみようかなと思います。
次は25日の火曜日です

で、効果ですが、靴下はいたりGパンはいたりするのに情けないかな、
何かにつかまってでないとはけなかったのが、何もつかまることなく
スッとはけるようになりました
簡単な体操(?)も教えていただいたので実行してみたいと思います

P1070830 ぷ コピー1
ありがとね~完全とは言えないけど、ママ、頑張るから


P1070855 ゆうちゃん コピー1
うんうん(^-^)、今日の夕方のお散歩では走れたでしょ~ゆうちゃん




だんだんと寒くなりつつあります
朝方はみんながこうしてかたまってたり
P1070815 ①


こういう形で分かれることもあります
P1070817 ②

P1070819 ③



夜・・・深夜12時前後には・・・
P1070820 ④

P1070822 ⑤

P1070824 ⑥

本当に色々ですね~たぁくん、ふくちゃん、さんごのトリオは
深夜いつまででも遊んでます
あんじゅ、ゆうちゃん、まりものトリオはきちんといつも寝てます
だからか、たぁくんは朝はめっぽう弱いんですよね



又々、このコンビで寝てましたよ~ん(*^m^*) ムフッ
P1070826 ⑦



この間から立て続けに日本酒をいただきました
P1070838 ⑧
左は青森の純米吟醸酒、右は川越の純米酒
お正月にでもいただこうかな~(・-・*)ムフフ♪



明日はももんたは学校
年に1回の「学校公開日」 父兄だけでなくご近所の方々にも
学校の様子を見ていただこうという催し
終始、学校を開放します、パパもお休みなんで2人で出かける予定




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします














スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わぁ~~~私も前から興味があったんです。
寝入りの良い子と寝起きの良い子が居るんじゃ無いかって?!
我が家は寝る前、ぐずぐず言うけど、寝起きはバッチリなんです。
寝るのも早いし、夜12時前になると寝に行きます。

③ワンで別れるのはおもしろいけど、夜遅くまで起きてても大丈夫なワンちゃんも居るんだぁ~~~v-405
色々な性格に分かれるのがわかって興味ある内容でした(笑)

日本酒、私も好きです。でも二日酔いが怖いので最近は。。。
純米吟醸酒、美味しそうですね~辛口なら尚よし!(酒飲み??)

こんばんは~^^

カイロプラクティックに行って来られたんですねぇ
体のゆがみが治ると、体がすごく楽になるって言いますよね。
私も~ 坐骨神経痛があるので・・・
疲れたりすると(なにに疲れているのやら~^^; )膝の裏がずーーんっとしびれたりして、辛くなりますぅ><
ゆっくりとでも、緩和していくといいですね~(*^-^*)

でも・・・もうその日のお散歩で走ったんですか???
びっくりですぅ^m^

夜。。。いつまでも遊んでいる組。
私の予想を裏切ってました~
ちびっ子組は結構遊んでるかな?って思ったのですが~
まさか・・・たぁくんが参加しているとは思いもしませんでしたよぉ^^

我が家は~ 同じ部屋で寝ているのですが・・・
なぜか?寝室に移ると、boysは大運動会を始めてくれます。^^;

こんばんわ♪

かいろぷらくてぃっく?バス亭の名前に出てくるけど実際どんなものなのか知りませんでした~(;^_^A
でも1回行っただけで、すぐに効果が出るんですね~ビックリv-405

朝の風景~めんこいワンコの塊たまらんですね~( ´艸`)
深夜での元気なコとそうでないコ、同じオウチで暮らしてても
違いがあるんですね~v-398
うちの小坊主は・・・いつでも寝てます。もうシルバーなのかしら?v-389

こんばんはv-411
カイロプロクティック・・・私も名前しか知らなかったです。
整体って言うのですかね(^^;)
ゴキゴキってやるのとは違うんですね。
治るためでも痛いのはイヤですよね。
無理しないでお大事にして下さいねv-398
「朝の風景」ププッ(o^v^o)⑥ワンコかたまってかわい~です~!!

こんにちわv-34腰は少し楽になられたようですね。良かったですね。
わんのお世話で中腰になることも多いので、大事にしないといけませんものね。

朝晩、寒くなりましたね。みんなでお団子になって暖かそうですね。我が家の一人っ子は明け方、私のお布団にもぐってくるようになりました~。可愛いです。

おはようございま~す^^
昨晩から雨模様です><ほんと寒くなりましたよね。

ももんたママさん、腰の具合少しは良くなってきたようでよかったです。
でも、なかなか完治まで時間が掛かりそうですね。
体操?も頑張って早く治ってね♪
「朝の風景」。。。団子状態の⑥ワン可愛いですv-10
そうそう!うちも夜になるとりんたんが元気ハツラツになりますよ~
(お子ちゃまティーさんが早寝なので、ここぞとばかりに自分の時間を楽しんでる感じです)笑

クリスマス仕様のテンプレ。。。とってもいい感じv-218
ギャング達の写真も自然で可愛いですね~v-10

カイロプラクティックって名前しか聞いたことなかったけど、いい感じだったみたいでよかったですね!
靴下もGパンも何かにつかまってでないとはけなかった、ってかなり重症だったのですね(>_<;)
これでだんだんよくなるといいですね。
完全によくなるまでは、お散歩でもあまり走られないほうがいいかと思います・・
お大事にしてくださいね、みんなのママさんですから♪

ももんたちゃんの小学校行事もあと少しですね。
パパさんとしっかり見てこられたかな~

こんにちは。
腰の調子少しよくなったみたいで良かったですね。
腰が痛いと何をするにも大変ですよねv-393

6ワンちゃんは夜は遊ぶ組と寝る組に分かれるんですね~
夜遊ぶのはギャングちゃん達と思ったら
違うんですねー
トラ梅は夜はしっかり寝るから
目覚ましよりも早く起きてます(^_^;)

こんばんは。
カイロ・・・・、良さそうですね。痛くないのがいいですね。肩揉みをしてもらっても痛い時ってありますよね。
何回も通って早く治して下さいね。
6ワンちゃんのお散歩も大変だけど、無理せずほどほどにしてくださいね。
真夜中でも遊ぶ子がいるんですね。ウチなんて早々に寝室の戸を開けてと言われるわよ(笑)
ももとまりんは自分で勝手にベッドに行って寝てますよ。あっ、今はももは抱っこでベッドインですが・・・・。

こんばんはv-280
昨日は予報に反して暑かったですが、今日は寒かったですね。

カイトプラクティック良かったみたいですね。
1回の施術で効果が出るのは凄いですv-424
どんな感じなのか今度詳しく聞かせてくださいねv-392
靴下が履けない・・・
私は運動不足のためか立ったままでの片足バランスがとれないうえ、
お腹のポニョが邪魔して座らないと履けませ~んv-396
違った意味でヤバイですv-356

ゆうちゃんてこんなにお目々がクリクリだったっけ~?
そういえばウチのま~母さんもショートのときのほうがお目々が可愛かったかな。
朝の風景、ほかほかカーペットが満員御礼ですねv-410
この夜遊びしている③ワンはママさん達が寝ても続いているんですか?
うちはみんな寝るのが早いかな。
でも朝の寝起きは迷惑なくらいいいですv-394

「学校公開日」どうでしたか?
うちの主人が俺も行こうかな・・・なんて言ってましたよv-401

smileさん♪


こんばんはe-343
昨日と今日の温度差は10度近く違い、陽射しもなかったため
とても寒い1日でしたv-355

(⌒^⌒)bうふっ、気になってましたかぁ~!
寝入りの良い子、寝起きの良い子、またその反対といる、いるぅv-392
犬はこんなものだ、って大まかに思ってたら大間違いですぅ(*^m^*) ムフッ
アテネくんはあんじゅ組ですね~。

この純米吟醸酒、辛口ですよ~んv-364
近くなら呑みに来て~って絶対に声をかけますよ~ん(・-・*)ムフフ♪




くりままさん♪


こんばんはe-343
昨日と今日の温度差は10度近く違い、陽射しもなかったため
とても寒い1日でしたv-355

膝の裏が痛むのは典型的な坐骨神経痛の症状だとそこの先生が
おっしゃってましたよ。
自分ではあまり歪んでるとは思わなかったけど・・・あんなに
歪んでたとは~とてもショックでした。
写真で撮って見せてくれるんですよ、とてもわかりやすい体だと
言われましたよ(;^_^A アセアセ・・・
そうそう、走るのに対して違和感とか腰をかばってってことは
自然となく走れたんですよv-356

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  たぁくんはギャングたちと一緒に
遊びますからねぇ、それにギャングたちがいなかった時も1人で
夜遅くまで遊んでました、その代わり・・・朝が本当に弱いですv-411
寝室に移ると大運動会のboysたち、お布団が好きなんじゃないですかねぇ?
うちのたぁくんも2階のお布団の上に連れて行くと喜んで転げまわりますi-6

kaotaさん♪


こんばんはe-343
昨日と今日の温度差は10度近く違い、陽射しもなかったため
とても寒い1日でしたv-355

カイロプラクティック、やり方も色々あると思うんですが
私の行ったところは「ソフト」とうたってるだけあって(((゜▽^*)~☆イテッ!!って
感覚はなかったですv-237

これだけの数がいると本当に色んな性格の子がいます(;^_^A アセアセ・・・
たぁくんはギャングたちのいない時から1人で夜遅くまで遊んでました。
その代わり、朝は本当に弱いんですv-356

manmaruさん♪


こんばんはe-343
昨日と今日の温度差は10度近く違い、陽射しもなかったため
とても寒い1日でしたv-355

カイロプラクティック、そこの先生によってやり方は違うと思うのですが
私がお世話になったところは「ソフト」とうたってるだけあって
痛みはなかったです。
ゴキゴキとやる先生もいるみたいですが、ここは違いました。

寒くなると暖かい場所を求めて自然と全員が塊になります(*^m^*) ムフッ

らりぃ母さん♪


こんばんはe-343
昨日と今日の温度差は10度近く違い、陽射しもなかったため
とても寒い1日でしたv-355

ありがとうございます、おかげさまで少しは楽になりました。
そうなんですよぉ~ワンのことで中腰になるのが1番多いかもv-356

寒くなると恒例で見られる我が家の風景です(⌒^⌒)bうふっ
お布団に入ってくると暖かいでしょ~私も先代ヨーキーの子とは
ずっと一緒に寝てましたv-344

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
昨日と今日の温度差は10度近く違い、陽射しもなかったため
とても寒い1日でしたv-355

そうなんですよね~完治までには時間がかかる・・・と言うより
もしかしたら一生つきあっていかなくてはいけないのかな、って
思ってます(;^_^A アセアセ・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ママさんちではりんちゃんが夜になるとお目々がギンギンに
なるんですね~(*^m^*) ムフッ
ティーちゃんは早寝早起きなんだ?

季節に合わせてテンプレ選択するの楽しいけどいつも迷いますv-388

こあらさん♪


こんばんはe-343
昨日と今日の温度差は10度近く違い、陽射しもなかったため
とても寒い1日でしたv-355

カイロプラクティック、私も初体験でドキドキでしたv-237
先生に、そんなに固くならなくてもいいですよ、と言われたくらいですv-388
(⌒^⌒)bうふっ、そうですね、久々に私と走れたものだから
ワンたちが喜んで~その姿を見るとまた嬉しくって走っちゃうv-398
でも気をつけますね(〃∇〃)エヘ

今日は授業はもちろんなんですが、給食の時間を見てきました。
楽しそうに食べてお友達としゃべってる娘を見て嬉しかったです。

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
昨日と今日の温度差は10度近く違い、陽射しもなかったため
とても寒い1日でしたv-355

そうなんですよね~腰は何と言っても「要」ですからねぇv-356
体が固いのも問題があるような気がします(;^_^A アセアセ・・・

おもしろいでしょ~夜遊ぶ組にたぁくんが混じってるなんて(*^m^*) ムフッ
まりもはその反対で早くに寝ちゃうし~これだけの数がいると
色々な子がいておもしろいですぅv-411
トラちゃんも小梅ちゃんも早く寝ちゃうのねv-410
目覚ましより早く起きてくれるのも・・・(;^_^A アセアセ・・・ですね(・-・*)ムフフ♪

ecoさん♪


こんばんはe-343
昨日と今日の温度差は10度近く違い、陽射しもなかったため
とても寒い1日でしたv-355

そうなんですぅ~カイロプラクティック、痛くなかったのでよかったv-237
痛かったら2回目の予約は多分してないと思う(;^_^A アセアセ・・・

夕飯食べたら一寝して、それから起きて遊びだすんですv-356
いつも私たちが寝るまで遊んでますよ・・・
「もう寝てください」ってお願いします(*^m^*) ムフッ
ecoさんちの子たちはみんな早寝組なんですね~。

この左の日本酒、もしかしたらecoさん宅のご近所では
ないですかぁ~?

リサママさん♪


こんばんはe-343
昨日と今日の温度差は10度近く違い、陽射しもなかったため
とても寒い1日でしたv-355
ホント寒かったよねv-356

w|;゚ロ゚|w えぇぇぇぇ~~!! そうなんですかぁ・・・
リサママさんが立ったまま靴下がはけず座ってはくなんて・・・
確かに・・・違った意味でやばいかもですねぇv-413

トップノットがなくなるとお目々が強調されるのかなぁ~?
もともとゆうちゃんのお目々、小さい方ではなかったから
余計にクリクリに見えちゃうのかもv-410

③ワンの夜遊び、私たちが寝るため2階にあがろうとしても
遊んでる時がありますよ(;^_^A アセアセ・・・
寝なさいってハウスへ寝かしつけるんですがまだ遊び足らないようで
すぐに起きてきますv-409
たぁくんは本当に朝は弱いよぉ~人間みたい(*^m^*) ムフッ

学校公開日、授業はもちろん見てきましたが今日は初めて
給食の時間を見てきました。
お友達と楽しそうに話してたり、給食を美味しそうに食べてる娘を見て
安心と嬉しかった思いに浸りましたv-410
(*⌒д⌒*)アハ、リサパパさんも来ればよかったのにぃ~v-398

こんばんは☆
ママさんの腰の具合は、少しずつ良くなっているみたいですね。
1回目で効果が出るなんて、これから続ける価値ありですね。
私も1年位前に腰が痛くて、幼稚園でヨガ教室があり行ったら、
1回体操しただけで、腰の痛みがとれた事があります。

6ワンで寝てるの、癒されますねv-343
夜になると、どうしてかお目目がパッチリする子いますよね。
うちはモカですね・・・後の3ワンは寝てくれるんですけど。

miyuさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
そちらは寒いですか?
こちら今朝はどんよりしてて寒い・・・そちらに比べたら
否ではないでしょうが(;^_^A アセアセ・・・

ヨガもいいっていいますよね~。
同じ運動でも激しく体を動かすものはもう出来ないですが
ヨガなら・・・と考えたことがあり、今も行ってみようか、なんて
思ってます。

(⌒^⌒)bうふっ、モカちゃんも深夜に遊ぶ組のようですねv-237
朝はどうですか~しっかりと起きますか、モカちゃんは?

こんばんは!ご無沙汰です。

カイロプラクティックって聞いた事はありますが、未経験です。
すぐに効果があるなんて凄いですね。
ポキポキやる痛いのは嫌だけど、これは良さそうですね。
やっぱりズレが原因なんですね~長年のゆがみが誰でもあるからなぁ~
早く完璧に治りますように!

↓かわいくなって~!
ゆうちゃんなんてサッパリンコですね。
お手入れが随分と違うでしょ? 
私もゆっちゃんで実感しました。(ママさんほど手をかけては居ませんでしたけどね)
これからはお洋服で楽しめるね!

yo-さん♪


こんばんはe-343
この時期にしては寒い日が続いてますね(;^_^A アセアセ・・・

そうなんです、私もボキボキやられるのならとてもじゃないけど
行けませんが、ここはそんなやり方ではないので行こうと
決心しました(〃∇〃)エヘ
だよね、誰でも年をとれば体の歪みってあると思う・・・
どこまで我慢してどこから矯正するかが難しい。

ゆうちゃん、まさにサッパリンコ(⌒^⌒)bうふっ
お手入れ、楽になりましたv-410
でもね、このあともう暫くしたらまりもの全身ラップが
控えてるから・・・v-406

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


