DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

朝のお散歩にて♪

2008.10.20 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
連日、良い日が続いてて嬉しい~でもまだ暑いですね
水曜くらいまではこのお天気、続くそうなので
有効に使わなくては~ですね


今朝のお散歩風景をカメラにおさめてきましたので見てくださ~い
P1070525 ⑧


左は鳩が枯れ木の中に隠れてます・・・
右は雀の水浴び


左は出来損ないのごーやちゃん
右は何者かに襲われた茄子


いつもの道ですぅ~
P1070530 ①
両側が畑、耕した後で道は土の塊だらけ(;^_^A アセアセ・・・
これ、晴れてるからいいけど雨が降ったら・・・ドロドロ・・・


この農道沿いの右側に数件のおうちが立っております
そこへ行くまでの電信柱に
P1070532 ②
って、そんなこと誰が決めたの・・・


そしてその農道沿いのおうちに
P1070533 ③
この道あなたんちの道ですか

確かにマナーの悪い飼い主はいますが・・・ここまで書かなくても
うちは出来る限り他所様の塀に足は上げさせません。
ウンPは必ず持ち帰ります。
ヒートの場合のお散歩時の放尿の後には臭い消しをシュッシュッします。
コンクリートの道路にした放尿はいつも持参してるシートで吸い取ります。

細心の注意を払ってるんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
お散歩で会う人から聞いた話ですが、住宅街をお散歩してて塀に犬が近づいた時
その家の2階からバケツの水をかぶせられたことがあると・・・
まだオシッコかけてないのに・・・と、おっしゃってました、その方
肩身の狭い思いをしなくてよいように~配慮に欠けてる飼い主さんは
もう少し考えていただきたいな・・・って思いました


気を取り直して~この実はいったい何なんでしょうか
P1070550 ④

P1070549 ⑤
ご存知でしたら教えてください


お散歩の続きをどうぞ~
P1070518 ⑦

P1070538 ⑥

毎日、違うコースでお散歩します
こうやって歩いてると色んな発見があっておもしろいですよね




本日のラブリー画像
P1070555 ⑨

P1070565 ⑩

いたずらもいっぱいするけどそれ以上に可愛い

ラップの色でギャングたちを見分けて下さってる方へ
日曜のブリーダーさんシャンプーで色はバラバラですぅ(;^_^A アセアセ・・・





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございますv-278
バケツの水は酷いですねv-404
一部のマナーの悪い方のために
肩身の狭い思いするのは嫌ですよね。v-390
うちも散歩中のトイレはすごく気を使います。

毎日違う散歩コースなんですかv-405
うちは基本同じコースですv-393

寝顔はほんと可愛いですよねv-344

おはよーございます♪
ほんと、お散歩での排泄は気を遣いますよね。
というか、どうすれば一番良いのかが、
まだよく分かっていないですよ。
色々な意見もあるので、いつも悩むところです。

みんなの寝顔は、ほんと可愛いですぅ
癒されますね!!

こんにちはv-278
雲ひとつないいいお天気ですね~e-343

あら~②ワンであんじゅたんを守ってあげているの?
ジェントルマンだわ~v-424
お天気のいい日にのんびりとお散歩すると、いろんなものが目に入ってきますよね。
しかしこの警告は手厳しいv-356
「糞は持ち帰りましょう!」っていうのはよく目にしますけどね。
コンクリートへの尿は雨でも降らない限りシミのようにあとが残りますから分からないでもないですが。。。
これって私道じゃなんですもんねv-390
うちのラブ組は、うんPは直接ビニール袋でキャッチするようにしています。
そうするとちょっと柔らかかったりしても跡が残らないので。
②ワン同時だとアウトですけどねv-218
>2階からバケツの水をかぶせられたことがある
酷いv-412
その方はその後どうされたんでしょう?
想像しただけでむかっ腹たってきますねv-359

あ~ん、最後に可愛い寝顔が見れて気持ちが静まりましたv-410
ふくちゃんに抱っこされてる枝豆になりたいかもv-396

こんにちわ♪

朝、晩は寒くなるけど昼間は、お散歩には快適なお天気が続いてますね~(^-^)
うちの近くのでは“犬、猫を寄せ付けない薬”?みたいな物を撒いてるみたいなんですが、もし万が一が口にしてしまったら ど~するんだろぉと心配なんですが、よっぽどが嫌いなのか酷い事されたんですかね~??バケツの水をかけた方も そうですがを飼う者、飼わない者、お互いに常識のある行動をしなきゃいけませんよね~(長くなっちゃってスイマセン)

ラップップの色 変わっちゃったんですかぁ~ そりゃ大変だ

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
今日もとてもよいお天気でしたねv-278
私は半袖で汗をかきましたよ(*^m^*) ムフッ

本当にそうですよね~私たちは細心の注意を払ってお散歩してるのに
一部のマナーを守れない人のために肩身の狭い思いをするのは
非常に遺憾な気持ちですよね(;^_^A アセアセ・・・

うちはたぁくんが同じコースだと歩かないんですよ~。
だから毎日行く前にコースを頭の中で決めます。


はーやさん♪


こんばんはe-343
今日もとてもよいお天気でしたねv-278
私は半袖で汗をかきましたよ(*^m^*) ムフッ

そうですね~場所なんかによっても排泄物の処理の仕方が
違うのかもしれないし、難しいですよねv-237

(⌒^⌒)bうふっ、寝顔は本当に可愛いよねv-411
いつまででも見てたい気持ちにさせてくれますねv-353



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リサママさん♪


こんばんはe-343
今日もとてもよいお天気でしたねv-278
私は半袖で汗をかきましたよ(*^m^*) ムフッ

ここ最近、お天気が良いので毎回コンスタントにお散歩行けてて
⑥ワンはご機嫌ですよ~(*^m^*) ムフッ
こうやってのんびりとお散歩中に辺りを散策しながら歩けるのも
パパのおかげかな~なんて思い感謝してます(〃∇〃) てれっ☆
うちもウンPが落ちる寸前にティッシュなどをひいたりしてたんですが
それをすると察知して動いちゃったり、はたまたウンPが引っ込んじゃったりして
うまくキャッチできたことはないような気がします(*´ο`*)=3 はふぅん

2階からバケツの水の人、無言で立ち去ったそうですが2度とその家の前は
通らないとおっしゃってましたv-388

こうやっておもちゃを抱っこして寝てるのってまだまだパピーって
感じで本当に可愛いよねv-410


kaotaさん♪


こんばんはe-343
今日もとてもよいお天気でしたねv-278
私は半袖で汗をかきましたよ(*^m^*) ムフッ

本当に良いお天気で毎回コンスタントにお散歩にいけてるので
⑥ワンは満足してくれてるようですv-398
お散歩の道に何か訳のわからない物が撒かれてるなんて
怖いですねv-399
ルイポン、絶対に近づけちゃダメだよv-363

(⌒^⌒)bうふっ、ラップップの色・・・変わっちゃいました・・・
そのうちに戻しますので(⌒~⌒)ニンマリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア