DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



白 髪

2008.10.15 (Wed)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
昨日とうってかわって朝からとっても良いお天気
でも・・・絶対に夏日になってる、ような暑さですぅ(;^_^A アセアセ・・・


P1070444 コピー1

P1070443 コピー1


私、ももんたを産んでから白髪がすごく増えた
7年前に実母、6年前に義父が他界しました。
その時に喪服をもちろん着たんですが・・・
私の髪の毛、長いんで着物なのでアップにします。
襟足に白髪が集中・・・それと顔周りの生え際
実母にも義父にも申し訳なかったんだけどだいたいこれくらいに
亡くなるだろう・・・と予測を立てて美容院で髪を染めてもらいました。
襟足はそうそう見える場所でもないのでいいんですが
問題はお顔周りの生え際
前髪を下ろせば何とか隠れるかも・・・と思っても
私は真ん中より右側の生え際にいじがあります
いじってわかるかなぁ(;^_^A アセアセ・・・
頭のてっぺんにあるクルクル  (*≧m≦*)ププッすごい説明
だからどうしても前髪も分かれてきちゃうんです
市販のカラー剤を長くても2週間に1度はお顔周りの生え際だけ
使ってました・・・
でも髪の毛は傷むし、地肌にもよくないし・・・と思ってた頃
とてもいい物を見つけました



ツンとした臭いがまったくない、髪が傷むどころかツルツル
私は手でトリートメントのようにして使います

P1070441 ①
髪の毛が長いのでいつもの髪留めを使ってるんですが
これがスルスルと落ちちゃうんですよ

白髪がなくてもクリアを買ってトリートメントとして使ってる人もいるとか
お試しサイズも確かあったと思ったので興味のある方はぜひ



本日の⑥ワン
おなかもほどよく気持ち良さそうにそれぞれの場所で寝てます

P1070451 ②

P1070452 ③

P1070453 ④

P1070454 ⑤

P1070458 ⑥

みんな幸せなひとときだね
ママもその幸せそうなお顔を見てとても癒されますよぉ





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします










<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-280
今日は午後から晴れと思っていたら、朝からいいお天気でしたね。
でも暑いv-356もう10月も半ばなんですけど・・・ね。

いきなりふくちゃんから「白髪が多い・・・」ってv-408
お子さんができると栄養を取られるんですかね!?
体質もあるんでしょうが、私の友達も結構あるって言ってました。
私はまだ数えられるくらいしか出てきてません。
たぶん何も考えてないおバカちゃんだからでしょうv-396
私もカラーリングは定期的にしているし、伸ばしてもいるので最近毛の傷みを感じていました。
使ってみようかしら。。。
そんなにバカ高くもないですもんね。
これって効果はそのくらい持続するんですか?

こういう姿を見れるのは幸せなことですよねv-410
私も癒されまくってますv-344

こんばんは。v-280
お天気は良かったけど暑かったですよねι(´Д`υ)

出産してから白髪が増えちゃったんですねー
体質の変化でもあったのかな?
良い商品見つかって良かったですね。
いじってつむじの事ですか??

今日は6ワンちゃんみんなそれぞれお昼寝なんですねー
やっぱり暑かったからかな?

こんばんは。
いじってつむじの事ですね。
私も前髪がパックリ分かれるんですよ。同じ悩み持ってますね(笑)
白髪は抜けばなんとかなる程度ですが、これはツルツルになるんですね。
髪は女の命だもんね。いつまでもキレイでいたいよね。

(*≧m≦*)ププッ さんごちゃんの寝方がたまんない。
今日はさんごちゃんにポチポチよ。

ママさん”いじ”ってもしかして方言?
もちろん私は分かるけど・・・普通に使ってるもんねぇ~

白髪で悩みの方は多いですよね。
年齢もあまり関係無いようですよ~
毛染めも面倒だし痛むし大変ですよね。
ちなみに私は白髪はチラッとあるだけ・・・毛染めもしてません。
髪の毛が太くて多い方はなりやすいのかしらねぇ~
私はネコッ毛で色も茶色っぽいから・・
おまけに少ないと来てるから、先はハゲるんやろなぁ~(;´_`)トホホ

ワンコの寝顔ってホンといやされますねぇ。
もうかわいくて!幸せな気分になりますね。

こんばんは~☆
白髪ですか。。。。私自身はあまり無い気がします^^
これから増えるかもしれないけど~(汗)

「いじ」って「つむじ」のことかな??
そう言えば。。。。私も前髪の右側が、どうやっても降りてこないから
もしかして、「いじ」があるのかも!?v-12
ちなみに娘も右側が降りません(笑)
変なとこが遺伝しちゃうのよね><
ももんたちゃんには遺伝してない??

こんばんわ♪

あれ?さっき携帯からコメしたはずなんだけどなぁ・・・
寝惚けてたからどっかに行っちゃった~( ̄▽ ̄;)アハ

白髪~v-237何年か前から異様に増え始めましたv-404
カラー入れようと思いますが美容院に行くのが面倒だしぃ~
ママさんが使われてるのは毛染め?トリートメント??
私、メチャメチャくせ毛だし薄毛なんだけどどうだろう???
でもツルツルv-353になってみたぁ~い((o(^∇^)o))

こんばんはv-411
ヘアマニキュアをしてますが白髪は頭のてっぺんに2本生えてきますv-356
私の方がずっと年上だと思いますが、白髪はない方かな。
母も60歳過ぎまでほとんど白髪がなかったので似たのかもです。
歳でと言うより体質ですかね。
職場の私より10歳も若い人の方がいっぱい白髪があります。

ふくちゃんまりもたんそこはスルーするところですよ(^^;)

『いじ』分かるよぉ~
これって方言やったん?

私も年齢のわりにはないほうかな~
ほんでもこの1年くらい、メッチャ頭が痒くて痒くて!
白髪が出てくるころに、痒くなるって聞いたんね。
そしたら、出てきましたわ~(笑)
猫っ毛で、少ない毛の私…
よう探さな、見つけられへんくらいの白髪やけど、
ママが使ってるのって、シットリするんかな!?
すぐにペタンコになる私は使えやんかな~~!?
ちなみに、ママは何色使ってるん?

リサママさん♪


こんばんはe-343
今日も爽やかで穏やかな秋晴れでしたねv-278

これは白髪に色が入るんです。
リサママさんのように殆ど白髪がなければクリアでトリートメントが
いいかもしれませんねv-411
1回すればどうなんだろ・・・1週間以上は綺麗な気がするけどなぁv-356
私は白髪に色が入ってほしいのでライトブラウンだっけなぁ、使ってるけど
手でつけてるし、洋服に多少ついても普通の洗濯でおちますv-410
匂いもいいので本当にお気に入り、いつもまとめて買います(*^m^*) ムフッ

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
今日も爽やかで穏やかな秋晴れでしたねv-278

もともと白髪は少ないほうではなかったんですが、娘を産んだら
ドバッと出た感じです(;^_^A アセアセ・・・
この商品、匂いもいいし手で直接つけられて洋服についても
普通の洗濯でとれるんですv-410
だからいつもまとめて購入します(*^.^*)エヘッ

このお昼寝ね、おやつの後でおなかもいいし、で、ウトウトしてますv-398

ecoさん♪


こんばんはe-343
今日も爽やかで穏やかな秋晴れでしたねv-278

(⌒^⌒)bうふっ、そうですぅ~つむじのことですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
その言葉が出てこなかった(TT▽TT)ダァー
白髪は抜いちゃダメだよぉ~v-237
うんうん(^-^)これはとトリートメント効果が高くってツルツルになりますv-410
手で直接つけられるし洋服についても普通の洗濯でおちます。

さんごね、首を上げてハウスにもたれて寝てるんです(;^_^A アセアセ・・・

yo-さん♪


こんばんはe-343
今日も爽やかで穏やかな秋晴れでしたねv-278

" "(/*^^*)/ハズカシ~どうやら「いじ」って方言みたいですな(*^m^*) ムフッ
つむじが出てこんかった(;^_^A アセアセ・・・いつも「いじ」やからv-356
いいなぁ~yo-さん、白髪が少ないようでv-364
ネコっ毛の人は確かに白髪は少ないかもv-410
ハゲ・・・ってv-404
でもうちのパパもこの「ハゲ」タイプかと思われます(〒_〒)ウウウ
男の人は「ハゲ」より白髪の方がダンディでいいよね(・-・*)ムフフ♪
「ハゲ」はどうもすけべそうで・・・いやですぅv-398

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
今日も爽やかで穏やかな秋晴れでしたねv-278

いいなぁ~白髪がなくってv-411
顔周りの生え際ってすごく目立つので本当に困ります(;^_^A アセアセ・・・

(*^.^*)エヘッ、そうです~「いじ」はつむじのことですぅv-355
普段からつむじなんて言わないんで思い浮かばなかったんですv-356
どうやら方言のようでした(*^m^*) ムフッ
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! えるりんママさんも娘さんも「いじ」が
あるみたいですねv-410
うちの娘はないみたいv-364

kaotaさん♪


こんばんはe-343
今日も爽やかで穏やかな秋晴れでしたねv-278

私が使ってるのはマニキュアタイプだと思いますよ~。
これは白髪に色が入るんです。
柔らかい髪質の人には入りやすいと思うけどv-237
もうね、手触りが違うんだよv-353

manmaruさん♪


こんばんはe-343
今日も爽やかで穏やかな秋晴れでしたねv-278

この私のお気に入りもマニキュアタイプだと思いますv-237
いいなぁ~白髪が少ない人、ない人、羨ましいv-398
ねぇ、体質とか遺伝とかによるんでしょうね(;^_^A アセアセ・・・


ikuさん♪


こんばんはe-343
今日も爽やかで穏やかな秋晴れでしたねv-278

(*⌒д⌒*)アハ~「いじ」ってどうやら方言みたい(;^_^A アセアセ・・・
yo-さんもわかるって言ってた・・・三重方面だけかな(*^m^*) ムフッ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 確かに白髪が出る時に痒いかも(*≧m≦*)ププッ
私が使ってる色はライトブラウン、でもこの色が白髪以外の髪に
入るんではなく白髪にこの色が入る感じかなぁ。
だから白髪がない人でもトリートメント代わりに使ってる人も
結構いるみたいだよv-355
でもikuさんのような髪ならペチャンとなっちゃうかもねv-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


