DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



親子の会話♪

2008.10.12 (Sun)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
爽やかな秋晴れ、気持ちの良いお天気でしたね
この気持ちの良いお天気も明日までとか(;^_^A アセアセ・・・


今日のタイトル「親子の会話♪」きっとワンの親子とだと
思ってらっしゃるでしょうが・・・(〃∇〃)エヘ
そうではなく、人間の親子の会話ですぅ(・-・*)ムフフ♪
夕方、ジャスコの人込みの中にて大きな声で

ももんた「パパ~さんかんしおん(三寒四温)ってどういう意味?」
パパ「それはやなぁ~耳の中にある並行を保つやな~」
ママ「アハハ~それは三半規管やろが~」
ももんた「???」
パパ「3日寒い日が続いたら4日暖かい日が続くっちゅうことや」
ももんた「ふ~ん」
パパ「え~かぁ、類義語はやな・・・七転び八起きや!」
ママ「それを言うなら二人三脚や!」
パパ「五十歩百歩やな~(*^m^*) ムフッ」
ももんた「付き合ってられない(-"-)」

と、こんな具合でございました(⌒^⌒)bうふっ


では本日のももんた家の様子を写真でどうぞ
この前、我が家では初スリングを購入しました
「おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記」のぼーちさん
UPしてたのが気に入り早速購入
 
 両方とも価格は1500円、左は長さが調節できるようになってます

うちは両方とも買っちゃいました(*^m^*) ムフッ
P1070321 ①
この前のドッグランにも使いましたが超重宝で楽チン


実父から釣ったお魚が届きましたので煮付けにしました
お皿の大きさ、これはカレー皿です、お魚は多分アイナメかと思います
P1070325 ②  P1070326 ③
とてもとても美味しかった~
 

お次は兄妹のヘソ天2連発
P1070328 ④

P1070283 ⑤


そして・・・こんな狭いハウスで・・・(;^_^A アセアセ・・・
P1070329 ⑪

P1070282 ⑫


ゆうちゃんが遊ぼうとさそってますよぉ~(*^m^*) ムフッ
P1070336 ⑥

P1070335 ⑦
結局ゆうちゃんは遊んでもらえませんでした


こちらはたぁくんがバナナちゃんを狙ってます・・・
P1070289 ⑨

P1070288 ⑩
さすがまりもさん(*≧m≦*)ププッ



本日のほのぼの画像
P1070344 ⑧
よ~く見ると・・・おもちゃを抱っこしたまま眠ってます、可愛い




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございま~す^^
こちらも昨日は爽やかな秋晴れで。。。
またまた家族で犬吉撮影会に出陣してきました~(後日アップします)

うはは。いいなぁ~v-238ももんた家の親子の会話。。。ボケ役やつっこみ役が自然にできてて
まるで親子漫才のようですねv-238(爆)
パパさんは、外でもそんな感じですか?
うちのパパさんは、とってもシャイなので家の中以外では全く面白くない人なの・・・。(汗)

このスリング可愛いし安いですねv-10
私も欲しい~♪
ぼーちさんのところにも見に行ってきますv-355

パパさんナイスボケ!
最高です(*≧m≦*)
おもしろ可笑しく話すと、子供の方もより記憶に残り易いかなって思います。
って、ももんたちゃんはちゃんと意味わかって聞いてたのかな^^;

このスリング安い~♪
我が家ではあまり必要性を感じないのですが、あったらいいなぁと思うこともたま~にあって。。
でも、結構お高いからまっいっかって思ってたんです。
でも、1500円なら買いですね!
私もお邪魔させてもらっちゃお(*^艸^)

あ、お揃いのバナナちゃんですね~。たぁくんが狙っていますね。
まりもちゃんのだったのですねッ。

パパさん、おもしろーいv-10こんなやり取りをしたら、ももんたちゃん、これらの四字熟語しっかり頭に入って忘れませんよね。パパさん、そこまで考えているのですよね!素晴らしいわ~。

さんごちゃんのお手手、かわゆいですv-10

親子の会話、爆笑ですね。
ももんたちゃんにはちゃんと意味が分かったかな。
親子の会話というより最後は夫婦の会話になってたよ(笑)

スリング有ると便利だよね。
1500円は安いですね~。この色なら男性でもOKだね。
私はパステルカラーの可愛らしい色の方がいいんだけど、他にもあるのかな。私もぼーちさんのところ見に行ってみよう。

おもちゃを抱いたままネンネしてる子はさんごちゃん?
可愛いわ~♪この可愛さにポチポチ。

こんばんはv-280
親子の会話はこんな感じだったんだろうなぁと想像できましたv-392
本当に面白いパパさんですよね。

スリング安いですね~
これなら2.3個は買えるわe-343
両手が空くので便利なんですよね。
みんな気持ちよさそうにネンネしてるv-410
ほほ~ゆうちゃんはこんな風に誘ったりするんですね~。
振られっちゃったんは残念・・・実はふくちゃんのほうが大人なのかな。

さんごたん可愛いv-344
人間の子供みたいv-415

こんばんは~
ドッグスリング調節出来るほうも買ったんですね!!
私もどちらか悩んだんですけど…
調節する方は欲しいのが残ってなくて諦めました。
安いのって後悔するのも多いけど
これは久々の当たりって感じでした~♪

おもちゃ抱っこしたまま寝てる姿可愛いです~v-344

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
今日も良いお天気でしたねv-278

犬吉撮影会、行かれたんですねぇ~v-364
UPが楽しみだわぁ(*^m^*) ムフッ

(〃∇〃)エヘ、この会話のようなのが我が家の普段の会話ですぅv-356
パパはいつでもこんな感じです(;^_^A アセアセ・・・
えるりんパパさんはお外ではシャイなのねv-398
可愛いかも~('-'*)フフ

スリング、お得な価格ですよねv-353
両手が使えるので便利です(・-・*)ムフフ♪

こあらさん♪


こんばんはe-343
今日も良いお天気でしたねv-278

パパはいつもこんな感じ(;^_^A アセアセ・・・
娘は・・・多分、意味はわかってくれたと思うのですが・・・

スリングって案外高いので簡単に買っちゃおう~って物でも
ないですよね~。
でも1500円だったら絶対に安いよねv-237
これねスリングに入れたまま助手席に吊るすのもいいんですよv-410

らりぃ母さん♪

こんばんはe-343
今日も良いお天気でしたv-278

(⌒^⌒)bうふっ、そうです~らりぃくんとお揃いのバナナe-266
音がちとうるさいですよねv-356

パパはそこまで考えてるかどうか・・・(;^_^A アセアセ・・・
三半規管は多分・・・まじめに答えたような気がしますv-399

さんご、仕草が最近すごく可愛いんですよv-398


ecoさん♪


こんばんはe-343
今日も良いお天気でしたねv-278

娘には多分・・・意味はわかったと思うのですが(;^_^A アセアセ・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  夫婦で漫才してるようですよねv-398

そうそう~スリングで1500円は安いと思いま~すv-364
ただecoさんがおっしゃってるようなパステルカラーはなかったような
気がします・・・(TT▽TT)ダァー

(⌒^⌒)bうふっ、おもちゃを抱っこしたまま寝んねしてるのは
さんごですよ~写真に書いてあるし・・・( ̄o ̄;)ボソッ (*^m^*) ムフッ

リサママさん♪


こんばんはe-343
今日も良いお天気でしたねv-278

本日は本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
でしょ~この会話、想像できるでしょ(*^m^*) ムフッ

このスリング、安いよねv-237
確かに、両手が開くから便利、それとスリングに入れたまま
助手席に吊るしておけますv-410

このとき、ふくちゃんは和室で遊んでた姉妹が気になってて
そちらの方に気を取られてたんだと思いますv-363
でもゆうちゃん、こうやって誘うなぁ~いつもv-355
そうそう、最近ね、さんごの仕草が可愛いんですよぉv-398

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
今日も良いお天気でしたねv-278

(〃∇〃)エヘ、このスリング、お得だし実際使ってみてよかったので
UPしちゃいましたv-353
そうなんですぅ~調節できる方も買いました。
これなら娘でも使えるかな~と思って(*^m^*) ムフッ

さんご、可愛いでしょ~こうやって遊んでて眠くなっちゃったんだと
思いますv-344

こんばんわ♪

スリング、いいですね(^^)
あんじゅちゃん、モデルさんみたいです。

うちも一時期スリング購入しようと、あちらこちら探したのですが、
イマイチフィットしなかったんです。
また欲しくなってきました。

みんなの寝姿、きゅっってしたくなるくらいかわいいですね(^^)
こちらに遊びに来させてもらうと、うちの子にも家族をつくって
あげたくなります。

奈津さん♪


こんばんはe-343
今日も良いお天気でしたねv-278

(⌒∇⌒)ゞえへっ♪ あんじゅ、モデルのようですか~v-363
ありがとうございますv-411
スリング、結構お高いんですよね(;^_^A アセアセ・・・
高かったら買わなかったけど安かったんで(*^m^*) ムフッ
最初に注文してよかったんで再注文しちゃったんですよv-355

是非是非、まろくんにも弟or妹を~(⌒^⌒)bうふっ
また違った世界になると思いますよv-352


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


