DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


歯石が取れた、口臭が軽減した!?

2008.10.03 (Fri)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日もとっても爽やかな青空、まさに秋晴れぇ~
お掃除、お布団干し、お洗濯、ワンハウスの衣替えなどなど
頑張りましたよ~ん(・-・*)ムフフ♪


さてさて本題にはいりたいと思いますね
比較的ヨーキーって歯が弱い犬種だと思うんですよね歯
歯垢がたまり歯石になり口臭がして・・・やがてはグラグラで抜けちゃう
1番いいのはやはり歯磨きなどをして歯垢・歯石がたまらないように
してあげるのがなんですが・・・
多頭飼いをしてたり時間がなかったりでそこまで出来ないって方は
たくさんいらっしゃると思います。
私もその中の1人でございます(⌒∇⌒)ゞえへっ♪

口コミでこんなのフードがいい、って聞きましたので
1ヶ月食べさせてみました



これは療法食になるんですが、ご飯時はいつものカリカリをあげて
おやつにこれを与えました
噛み砕く時に粒の繊維が層状構造になっているため
歯磨き効果があるらしい
それと歯石の蓄積、歯垢および着色を軽減することが
臨床的に証明されてるそうです

確かに大人組の歯石が減ったような、着色が軽減されたような気がする
口臭は今までよりなくなりました、これは確かです

うちは小粒をおやつの時に1つずつあげてますが・・・
これが小粒なのというくらい大きい
いつものカリカリとトップにつけるリボンと並べての写真です
P1070017 ④

ただ嗜好性が高いようでうちの子たちは喜んでポリポリと食べます
楽な方法なのでもし興味がありましたら1度お試しあれ~




うちは大人組は朝夕、ギャングたちは朝だけお散歩に行きますが
そのお散歩について今日は1人ずつインタビューしてみましたよ~ん

たぁくんはいつも女の人が来ると喜びますが
女の人の中でも若くて綺麗な人には飛び切り喜ぶよね


IMG_0185 たぁくん コピー1

(゚-゚*)(。。*)そか~おばちゃんよりお姉さんの方がいいのね



あんじゅたんはいつも草を食べようとするけど・・・

conv0003.jpg

なるほど~なぬぅ・・・口が寂しいんかい・・・(;^_^A アセアセ・・・



ゆうちゃんは行き交う人やワンにガゥガゥ言うよね・・・いつも

dc100301 コピー2

(⌒^⌒)bうふっ、嬉しくてついついガゥガゥ言っちゃうのね



さんごちゃんはどうしてちゃんと歩けないのかなぁ

dc100302 コピー1

おうちでは強いからあんまり抱っこはないもんね~わかったよ



まりもちゃん最初はどうしてあんなにテンションが高いのかな
dc100301 コピー1
そうだよね~お散歩の順番1番最後だもんね、早く行きたいのね



ふくちゃんは・・・楽しいかな、お散歩は

conv0001.jpg

そうだね~ふくちゃんが1番マナーいいかもね、お利口さんだよ



みんな素直に答えてくれたようですね~(*^m^*) ムフッ

明日は大人組さんがブリーダーさんシャンプー
ギャングたちは自宅シャンプーですぅ

そして日曜は埼玉インターに出かけようと思ってます
見かけましたら声かけてね~




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。
デカッ!顎はずれたりしないよね(^^;
家も口臭&歯石が気になってるんです~。
今真剣に歯石取りを考えているところです。
これで軽減されるんなら手軽でいいかもしれませんね。
おやつ代わりにあげればいいもんね。

インタビューの写真を見て、もう一度↓のクイズにトライしました。
結果、やっぱり間違ってた(-_-;)
どうしてもギャング達の見分けが付きません。こんな私、どうしたらいいでしょう(笑)

こんばんは。
ほんと大きな粒ですねv-405
でも、これで歯石取れたらいいですよね~
うちはトラがひどくって
乳歯も残ってて2枚歯だし( ´Д`)
この間病院行った時は乳歯を抜いて歯石取りを勧められました…

みんなそれぞれお散歩の仕方が違うんですね~
ふくちゃんが一番いい子にお散歩出来るのかー
梅に見習って欲しいです。
トラはたぁくんと一緒で
若い女の人が来ると喜んでます。
そのまま付いて行きそうになることも(;^ω^)

こんばんはv-280
今日は私もお掃除がんばりました。
土日になると手抜きをしたくなるのでv-396

私も歯磨きしなきゃと思いながら、結局放置状態です。
へ~おやつとしてあげただけでも効果があるんですね。
リサも怪しくなってきたからあげてみようっと。
いい情報をありがとうございます。
それにしてもデカっv-405

そうだった、たぁくんは綺麗なお姉さんが好きなんだった。
だから私にはそっけないのねv-389
あんじゅたんはお口が寂しいんだ・・・じゃあ歩きタバコでもどうかしら?
ゆうちゃんの意見ははリサは賛同してますよ。
さんごたんはお外では甘えん坊ちゃんなんだね。
最後のまりもたんがハイテンションなのは仕方ねいね。お外が大好きなんだね。
ふくちゃんは偉いね~リサも見習ってほしいわv-356

埼玉インター、行きまっせ~v-355
ヨーキーは朝早いんだよねv-395

これ!知ってる~
でも、いいお値段なんやんかね!?
うちも食べさせようと思ったことがあるんやけど、
たしかに小粒って書いてあっても大きいって~
で、やめたんよ!
そうやんね!?ご飯にじゃなくて、オヤツにすればいいんやぁ~
試してみるわ!又、勉強になったわ!ありがとう~

こんなのがあるんですか~
なんだかよさげ!
おやつとしてウチも試してみようかな。

随分前に歯みがきやらなきゃと思い犬口ケアで色々買ったんですが、
ダメだわ~全然続かないんですよ。

いい情報をありがとう!

歯石にはいつも頭を痛めています。らりいは、とっても歯石がつき易い気がしていたの。ヨーキーちゃんは、歯が弱いのですか?
かりかりを与えているわりに、歯石がたくさん。それに、歯ブラシ大嫌いで、すごい抵抗を見せるの。
これは、とっても良さそうだけど、カリカリがあまり好きではないので、食べてくれるかしら…
みんな、お散歩でも個性があるのね。たぁ君は、きれいなお姉さんがいいのね。ということは、らりぃ母に出会っても知らんふり~悲しいぞ~。

こんばんはv-411
良い事聞きましたv-344
ハミガキ必要なのかな~って思いながら、実行出来てないんです(^^;)

↓最近見かけないですが、うちの方でも何カ所かでこの行列ありました。
不思議とお年寄りばかりなんですよね。
お店もいつの間にかなくなってるし。
怖いですよねv-404

へぇ~こんなのがあるんですね。
なんだかよさそう♪
でも、粒が大きいのがちょっと・・・(^ー^;)
固さはどうですか?
ありすは、カリカリも固くて食べれないのでそれよりも柔らかいようだったら
試してみたいな、って思います。
え?1匹しかいないんだから歯磨きちゃんとした方がいいかしら?(*^艸^)

へぇ~歯磨き効果のある療法食があるのね~
でも、粒デカッ!!
顎の力が強い子じゃないと噛み切れないかな??
我が家は無理だわ~~~(ちょっと大きいと小さくしないと食べないの)
歯磨きで頑張るわv-91

お散歩、何度も大変だねぇ~~~朝晩でしょ??
お疲れさま
うんPスタイル、私も好きです(笑)
背中を丸め、申し訳なさそうにしてる姿がいとおしいv-398

ecoさん♪


こんばんはe-343
今日もとっても良いお天気でしたv-278
汗をかくほど暑かったですが、明日はもう下り坂とか・・・v-356

でかいでしょ~v-355
最初はびっくりして食べられるか心配でしたが美味しいらしく
必死に砕いて食べてましたよぉ(*^m^*) ムフッ
うんうん(^-^)、うちではこれがおやつですよ~(⌒^⌒)bうふっ

ギャングたちの見分け・・・実は私も未だにわからない時があります・・・
実際の姉妹を見てる分には殆ど大丈夫ですが、こうやって
写真ではまだまだ間違えます・・・
次回更新でその事実を告白いたしますぅ~(〒_〒)ウウウ

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
今日もとっても良いお天気でしたv-278
汗をかくほど暑かったですが、明日はもう下り坂とか・・・v-356

あんじゅも2枚歯・・・頑固な歯石はさすがに取れにくいようですが
口臭がなくなりましたv-237
もしトラちゃんが病院で綺麗にしてもらったらこれをおやつ代わりにでも
与えることをお勧めします。

これだけ数がいると性格も色々ですがお散歩時も色々です(;^_^A アセアセ・・・
(*^m^*) ムフッ、トラちゃんはたぁくんと同じなのねv-356
たぁくんは若い女の人&いい香りのする人がすきなようですよぉv-389
ふくちゃんは教えたわけでもないのにピタッと横につきますv-353

リサママさん♪


こんばんはe-343
今日もとっても良いお天気でしたv-278
汗をかくほど暑かったですが、明日はもう下り坂とか・・・v-356

でかいでしょ~v-237
でもね、美味しいらしくってみんなポリポリ食べますよ~v-410
食事ではなくおやつで与えるから余計に美味しく感じるのかも
しれませんね(*^m^*) ムフッ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ たぁくん、リサママさんに愛想いいですよぉv-411
たぁくんは綺麗なお姉さん且ついい香りのする人が好きなんですよv-398
ゆうちゃんの意見にリサちゃんは賛同、これ犬好きならよくわかる気持ちなんだよねv-355
でも犬嫌いの人だと嬉しくてガゥガゥしてるのに怒ってると思っちゃうんだよねv-390

明日は早起きしないといけないのに・・・(;^_^A アセアセ・・・

ikuさん♪


こんばんはe-343
今日もとっても良いお天気でしたv-278
汗をかくほど暑かったですが、明日はもう下り坂とか・・・v-356

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! ikuさん、ご存知でしたかぁv-237
でかいでしょ~実際の物を見て私もびっくりv-405
でも食事ではなくおやつとして与えてるのと美味しいらしいので
全員が一生懸命噛み砕いて食べてますよ~v-411

yo-さん♪


こんばんはe-343
今日もとっても良いお天気でしたv-278
汗をかくほど暑かったですが、明日はもう下り坂とか・・・v-356

でかいけど美味しいのか、みんな一生懸命噛み砕いて食べますv-411
なかなか歯磨きってできないよね・・・小さいときから癖をつけて
おかない限りは大きくなってからは無理なことが多いみたい(;^_^A アセアセ・・・
頑固な歯石はちょっと無理かも・・・って感じですが、口臭は確実に
なくなりつつありますよv-363

らりぃ母さん♪


こんばんはe-343
今日もとっても良いお天気でしたv-278
汗をかくほど暑かったですが、明日はもう下り坂とか・・・v-356

ヨーキーは比較的歯は弱いですよぉ~v-356
歯石がついてグラグラになって抜けちゃう子が多いですよねv-388
これはすごく嗜好性が高いようでにおいも強くて他のカリカリより
いいにおい(?)がします。
近かったら、食べてみてぇ~と少しおすそ分けするんですが・・・
たぁくんは綺麗なお姉さん且ついい香りのする人が好きなんですよv-344
(⌒^⌒)bうふっ、らりぃ母さんですか~たぁくんはワン好きな人も
大好きなんで大丈夫ですぅ~(⌒▽⌒ゞ てへっ

manmaruさん♪


こんばんはe-343
今日もとっても良いお天気でしたv-278
汗をかくほど暑かったですが、明日はもう下り坂とか・・・v-356

でかいけど嗜好性が高いようなのでうちの子たちは大好きです。
1度試してみてくださ~い、その価値はあるかと思いますv-410

今日も相変わらずお年寄りの方たくさん来てましたよ~。
今日までお店あったのに突然なくなるんですよね(;^_^A アセアセ・・・
中にはお年寄りのさくらもいるそうですよ・・・v-355

こんばんわ♪

おほぉ~このフード見た事ある気がするぅ~。ん?何処でだろぉ??
ルイの歯石~気になってたんですよ~でも歯磨きはおろか口の中に
指すら入れさせないので、かかりつけの先生に5、6歳になったら麻酔しなきゃねって言われてますv-399試してみようかなぁ?

日曜日は埼玉インターなんですね~シャンプーの予約がなければ
絶対に行ったのにな~お逢い出来なくて残念です(┬┬_┬┬)

こあらさん♪


こんばんはe-343
今日もとっても良いお天気でしたv-278
汗をかくほど暑かったですが、明日はもう下り坂とか・・・v-356

ありすちゃんには粒が大きいかなぁ(;^_^A アセアセ・・・
固さも程ほどに固いですよ~。
でもうちの子たちは美味しいのか噛み砕いて一生懸命に
食べてますv-410
1人しかいなくっても歯磨きの嫌いな子もいるしね~(*^m^*) ムフッ
でもヨーキーは本当に歯が弱いので気をつけてあげてくださいねv-411

smileさん♪


こんばんはe-343
今日もとっても良いお天気でしたv-278
汗をかくほど暑かったですが、明日はもう下り坂とか・・・v-356

うんうん(^-^)、確かに粒はでかいですぅv-356
うちの子たちも最初はとまどってましたが、美味しいのか噛み砕いて
一生懸命食べます。
いつものカリカリよりにおいもいいですよ~v-363

お散歩は大人組は朝晩ですがギャングたちは朝のみです。
でもねふくちゃんとまりもが一緒に今は行ってますが・・・
まりものハイテンションにふくちゃんが影響されないかちょっと心配で
今日からまたギャングたちは1人ずつ行ってます(;^_^A アセアセ・・・

kaotaさん♪


こんばんはe-343
今日もとっても良いお天気でしたv-278
汗をかくほど暑かったですが、明日はもう下り坂とか・・・v-356

(゚-゚*)(。。*)そか~ルイポンも麻酔して取った方がいいような
状態なんですね~。
ってことはお口の臭いもする方かな・・・?
あんじゅなんか2枚歯で口臭がしてたんですが、これを食べるようになり
確実に口臭はなくなってますよv-237
歯石も多少は取れてるような気もします。
試してみる価値はあるかもしれませんよ~ルイポンもv-411

明日は朝が早いのに(;^_^A アセアセ・・・
起きられるか心配ですぅv-404

こんばんは~☆
インターはどうでしたか~?

うんうん、ヨーキーって歯が悪い子が多いですよね><
しかも口臭って結構キツイ。
それに比べてエルフ(チワワ)は全然口臭ないし、歯もピッカピカなんですよ。。。
犬種が違うとこうまで違うの??って疑問に思いますv-222

しかしこの1粒って大きい~(汗)りんティには無理かもです><

おはよーございます♪
へぇーー、こんなおやつの」ようなフードがあるんですね。
口臭も少なくなって、歯石も取れるなんて素晴しいわぁ・・・。
うちも試してみたいですぅv-363

インタビューに答えている⑥わんこちゃん、とっても可愛いですねv-345

やほっほ~
歯石、ウチも気になっています。
あのおやつはどこでも買えるの?

ギズモは特に、乳歯が抜けていない状態で永久歯が生えているので、
歯石が溜まりやすいかも。

毎日のお散歩、ご苦労だね。
でも、最近は涼しいしだいぶ楽よね。
今度は逆に寒くなるね。

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
今日は朝から肌寒い雨・・・かと思いきや夕方前より陽射しが出てきて
雨の後のせいか蒸し暑かったですぅv-356

埼玉インター、ギャングたちを連れて行ったんですが初めてのことで
目が離せずにお目当ての子しか見る余裕がありませんでしたv-388

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! エルくんは口臭なしの歯がピカピカなんですかv-363
生まれ持った体質的なものもあるかもしれないけど、やはりヨーキーは
相対的に歯は弱いですよね(;^_^A アセアセ・・・
でかいでしょ・・・丸呑みされちゃうと怖いもんね・・・
かと言って小さく砕いてあげてたら意味がなさそうだしねv-356

はーやさん♪


こんばんはe-343
今日は朝から肌寒い雨・・・かと思いきや夕方前より陽射しが出てきて
雨の後のせいか蒸し暑かったですぅv-356

これは本来はおやつではなく主食のカリカリなんですが、おやつとして
1日1~2個を1ヶ月間試しにあげたら歯石が取れたように着色してた歯の色が
薄くなり、口臭に関しては確実に軽減したというフードですv-411
主食として食べさせたらもしかしたらもっと効果がでるのかも
しれないですねぇv-363

インタビューに答えてる写真、同じ子が2枚掲載されてました(;^_^A アセアセ・・・
ごめんちゃいv-421

みかりなさん♪


こんばんはe-343
今日は朝から肌寒い雨・・・かと思いきや夕方前より陽射しが出てきて
雨の後のせいか蒸し暑かったですぅv-356

私はいつもネットで買ってますぅv-237
この写真をクリックすると私がいつも買ってるページにとびますよぉv-18
ギズモくん、あんじゅと同じで2枚歯なんですね~。
うんうん(^-^)、こういう子はたまりやすいし口臭もするでしょv-356

今の時期はお散歩、1番いいかもねv-410
そうそう、これからは寒くなるからやだよね(;^_^A アセアセ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


