DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



自然食品と呼び込んで・・・

2008.10.02 (Thu)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
日曜からぐずついたお天気でしたが、やっと今日は快晴
空気も乾燥してて気持ちがいいですぅ


さてさてうちの西側は大きなになってます。
そのの向こう側で4ヶ月ほどの期間自然食品のお店がオープン。
オープン当日は無料で無添加食パン2.5斤、イチゴジャム880g、
無添加ラーメン10食がプレゼントされます
並んでる様子
P1070020 ①


そして今日2日目、今日は無料プレゼントではなく100円で買うのです。
何を買うかって? それは赤玉自然卵6個いりを3パックです。
18個で100円なら安いよね~
窓から様子を見てて・・・昨日はもらってすぐに帰ってきてましたが・・・
今日はその建物の中に入り30分ほど出てきません。
きっと中で何かの話を聞かされてるのでは・・・と思うのですが。
P1070061 ②
乗ってきた自転車が持ち主を待ってます(;^_^A アセアセ・・・

うちにもチラシが入ってました。
よく見ると、自然食品をうたいながら健康食品や器具・化粧品があります。
健康関連商品として、マイナスイオン生成寝具・家庭用電解水生成器・
多層構造ステンレス鍋・超音波気泡浴装置など、と書かれております。
1枚目の写真を見てもらってもわかると思うのですが訪れるのは
お年寄りの方が殆ど(;^_^A アセアセ・・・
危なく、(o¬ω¬o)アヤシイ雰囲気が漂ってると思うのは私だけでしょうか・・・

ちなみに明日は生切り餅2kg100円です。
4ヶ月ほどしかオープンしないって言うのは(*゜・゜)ンッ?って感じだよね




朝からスーパーに行ってる間、30分ほどでこんなことされました
P1070014 ③
今夏限りで捨てようとは思ってたけど・・・唖然・・・呆然・・・




お散歩も久々に思いっきり行けました
最近は大人組が行き、次はさんご、そして最後にまりもとふくちゃんの
ペアで行っております
まりももふくちゃんも何とか上手に歩けるようになってきたので一緒に
私も大変だしね・・・( ̄o ̄;)ボソッ
さんごだけはダメですね・・・抱っこして歩く方が多いかも
そんな中でふくちゃんです
P1070055 コピー1

そして~まりもさん、ウンP中ですが・・・(T△T)うぅ怖い・・・
P1070060 コピー1


昨日の夜、こんな光景を見ました
みんな一斉にお顔を上げてて可愛いでしょ(⌒^⌒)bうふっ
P1070054 ⑤

これは偶然に、自然にこういう塊で寝てたんです
たぁくん、お顔が大きい
遠近もあると思いますが・・・目が大きいので頭のハチが張ってるのです。
誰が誰かおわかりかな~(*^m^*) ムフッ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-280
今日は気持ちのいいお天気でしたねv-278
洗濯物もお布団もよく干せましたv-352

あ~これね!
うちのほうも年に何回か見かけますよ。
どこも手法は同じで、まずは客寄せをし、その後はうまいこと話を聞かせて高価な健康関連商品を売り付けるんですよね。
TVでも結構やっているのにお年寄りは引っかかっちゃうんだよね。。。
私は母に「騙されないでよ!」ときつく言い聞かせてますv-396
高価なものを買うお金なんて母にはないんだけど、ローンが簡単に組めちゃうらしいのが怖いですね。

今ぐらいの陽気はお散歩が気持ちいいですよね。
うんP姿が可愛いv-344
私、うんPをしているときの後ろ姿や真剣なお顔が大好きです。
一族揃っての写真も可愛いv-415
うんうん、こうしてみるとたぁくんのお目々はとても大きいですね。
おっと~誰が誰か?の挑戦状ですね。
右下のたぁくんと真ん中のあんじゅたんはすぐに分かります。
難題はギャング・・・左からまりもたん、さんごたん、ふくちゃんでどうですか!?

こんばんは~v-290
今日はとってもいいお天気でしたねv-278

すっごく怪しいですねー
こういうのテレビで見たことあるような…
お年寄りの方騙されないといいけど。

v-294してる姿って可愛いですよね~
ついついじーっと見ちゃいます。
見てるとちょっと恥ずかしそうに目をそらしたりして

誰が誰か…v-356
私もあんじゅたんは分かるけど
後は分かりませんv-393

こんばんは~☆
こちらも今日はお洗濯日和でした~♪

あっ!この怪しいお店って全国に出没してるのね~
こっちだけかと思ってました~(笑)
そうそう!うちの義理の母もこんな中で話聞かされて、なんやらかんやら買わされてましたよv-356
ほんとに怪しい。。。しばらくして閉店しちゃうのよねv-388

う~んと。。。。あんじゅたん&たぁくんはバッチリ分かりますが
ギャングちゃん達は。。。。左からまりもちゃん、さんごちゃん、ふくちゃんかな?
正直言ってまりもちゃんとさんごちゃんの見分けが難しいわ~><

秋晴れの良い日でしたね。

どこでもやってるんですね~催眠商法とかいうやつじゃなかった?
お年寄りがターゲットだそうですが、法律すれすれ・・・
「コレ欲しい人!」「はーい!」とやってく内に気がつけば高額なものを買わされてる。
タダより怖いものは無し・・・
でも安いしみんな並ぶんだそうですよ~
お年寄りに優しい言葉もかけるそうです。
前に義母のご近所の方が引っかかったらしくて、
義母は用心深い人なので行かないから安心だけど、悪質やよなぁ~

ウンP中のこの背中が可愛いよね!
一族揃ってカメラ目線だなんて・・よく撮れましたね!
左からまりもちゃん・さんごちゃん・あんじゅちゃん・ふくちゃん・それとたぁくんだと思うんだけどなぁ~
まりもちゃんとさんごちゃんがイマイチ??

6わんちゃんのお団子可愛いすぎ~です。我が家にも欲しいです(ももんたママさんも一緒に)私には、6わんちゃんはお世話できないものv-121わんでも、バタバタしちゃうのに…

このお店怪しいですね。お年寄りが高価なものを買わされなければいいですが。

そして、↓のももんたちゃん、凄いですね。夏休みの作品が選ばれるなんてv-315ほんと、良い思いでになりましたね。

こんばんは~。
怪しい怪しい、あきらかに怪しい。
並んでるお年寄り達、後で後悔しなけりゃいいけど。。。

うふ、こちらもウンpスタイルの比べっこですね。
うん、やっぱ外は気持ちいいよねd(>_< )Good!!

わ~、最後の写真、みんなカメラ目線だ~。
ただ、どんなに目を凝らして見ても⑤ワンしか見えません。
もちろん、あんじゅたんとたぁくんは分かりますが、後は・・・ごめんなさい、もっと勉強します(^^;
しばらくの間、名前を付けといて下さい(笑)

こんばんわ♪

うんうん、怪しい~怪し過ぎるぅ~v-403
こゆうのって無くならないんですね~うちのチャーは
タダの物だけ貰ってサッサと帰って来たらしいです。
恐るべしババちゃんパワーv-42v-391

ウンPしてる格好~笑えますよね~本人は真剣な顔してるのに
思わず『シャッターチャンス!』ってカメラを構えちゃいますねv-410

塊ワンズ~私はあんじゅたんしか分からな~いv-388
テンプレ、秋らしくて良い感じ~d(^_^o)

こういうお店って

こちらでもたまに出没します。
絶対怪しいと思う!

最後の写真、誰が誰だかいまいちわかりませんが
胸キュン(今どき言わない?笑)で~す!v-238

リサママさん♪


こんにちはe-343
今日も爽やかな秋晴れで気持ちいいですね~v-278
でも長くは続かないようですよ~女心と秋の空e-358

こんな光景はどこにでもあるんですねぇ~。
今日もたくさんのお年寄りが100円の切り餅を買いに来てます(;^_^A アセアセ・・・
どうしてこんなことするんでしょうね・・・中にはさくらのお年よりも
いるらしいと聞きましたv-404

うんうん(^-^)、ウンP姿、私も好きです、一生懸命頑張ってるもんねv-363
この塊はまさに一族なんですよね~。
リサママさん、大当たりですぅ~e-280
こうやって並んでるとお顔も特徴がでてるよね、(*^m^*) ムフッ
この写真の写り、これこのままのお顔です、みんなe-282

ぼーちさん♪

こんにちはe-343
今日も爽やかな秋晴れで気持ちいいですね~v-278
でも長くは続かないようですよ~女心と秋の空e-358

結構、こういう手法のお店は多いみたいですね。
今日も切り餅を100円で買いにお年寄りの方たくさん来てました・・・

うんうん(^-^)、ウンP姿は可愛いよね、頑張ってるって感じでv-238
これだけ塊になっててみんな同じようなお顔してたらわかんないよねv-237
一族なんだから似てて当たり前なんだけど(;^_^A アセアセ・・・

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
今日も爽やかな秋晴れで気持ちいいですね~v-278
でも長くは続かないようですよ~女心と秋の空e-358

(・・?) エッ、えるりんママさんの義母さん、何か買わされたの?
4ヶ月だけお店があるんですってv-356
本当に(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ よね~。
働いてる人に突っ込んでやりたい気持ち(*^m^*) ムフッ

ピンポ~ンv-363  大当たりですぅ~e-280
確かに姉妹の見分けは・・・(;^_^A アセアセ・・・
今、2人ともラップの色が同じなので~我々家族も未だ間違えます(T△T)うぅ

yo-さん♪


こんにちはe-343
今日も爽やかな秋晴れで気持ちいいですね~v-278
でも長くは続かないようですよ~女心と秋の空e-358

この商法、どこででもやったるみたいですね~。
4ヶ月しか店がないってこと事態、(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ よねe-329
弱い者をターゲットにしてむさぼろうという魂胆なんでしょうねe-2
そうそう、優しい言葉、ここまで聞こえてくるんだけど「気をつけて帰ってね!」とか
自転車停めるのも「やったげるよ~大丈夫だよ~」なんて言ってるv-359

(⌒^⌒)bうふっ、ウンP姿はホント可愛いよねv-344
この一族が全員カメラ目線で1枚におさまったのは奇跡に近いかもv-353
yo- さん、大当たりですぅe-280
姉妹は今、同じ色のラップをしてるので我々家族でも間違えます(;^_^A アセアセ・・・
お顔をじっくり見ると違うんだけどね~咄嗟に呼ばねばいけない時ばかりなんで
誰かは必ず間違えてますよ(*^m^*) ムフッ

らりぃ母さん♪


こんにちはe-343
今日も爽やかな秋晴れで気持ちいいですね~v-278
でも長くは続かないようですよ~女心と秋の空e-358

(⌒^⌒)bうふっ、らりぃ母さ~ん、この塊ね、⑤ワンしかいないんですよ~v-411
私も一緒に⑥ワンともらっていただけるのぉ~? 嬉しいなぁv-398
広大な土地のアメリカに住みたいよぉ~v-356

(;¬_¬) ぁ ゃι ぃよね・・・この手のお店は(;^_^A アセアセ・・・
娘の作品、最後の小学生生活での良い思い出になりましたv-411

ecoさん♪

こんにちはe-343
今日も爽やかな秋晴れで気持ちいいですね~v-278
でも長くは続かないようですよ~女心と秋の空e-358

(;¬_¬) ぁ ゃι ぃよね~この手のお店は・・・v-355
この並んでる中にはさくらもいるらしいですよ~。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ほんとですね、ecoさんところも
ウンPネタだったもんね(*^m^*) ムフッ
この最後の1枚、一族全員がカメラ目線、これは奇跡に近いですよv-363
⑤ワンしかおりません(;^_^A アセアセ・・・
一族だけあって似てるよね、でも我々家族でも姉妹に関しては
未だに間違って名前呼んでます(〒_〒)ウウウ

kaotaさん♪


こんにちはe-343
今日も爽やかな秋晴れで気持ちいいですね~v-278
でも長くは続かないようですよ~女心と秋の空e-358

(o¬ω¬o)アヤシイよね~絶対にv-237
告白しちゃいますが実は私も食パンだけもらいに行ってきました(*^m^*) ムフッ

ウンP姿、一生懸命頑張ってる~って現れてて健気だよね(・-・*)ムフフ♪
塊ワンズ、たぁくんはおわかりになるのでは?
お顔中ラップップしてますからね~あとトップのラップの黒がふくちゃんです。
テンプレ、字が少々小さいのが難点かな・・・

シャロンママさん♪


こんにちはe-343
今日も爽やかな秋晴れで気持ちいいですね~v-278
でも長くは続かないようですよ~女心と秋の空e-358

シャロンママさんのお宅の方でもこういうお店、出没するんですねぇ~。
(o¬ω¬o)アヤシイよね~絶対にv-237

最後の塊、全員がカメラ目線で実物で見ていただいても同じお顔で
写ってます。
こんな写真、奇跡に近いです(;^_^A アセアセ・・・

よくある手だよね~(汗)
私も以前、自然食品のお店に勤めていたけど、
こんな遣り方は絶対しない、正当なお店でしたよ!(笑)

ここは多分あそこの店だな…(笑)
100円でとか言って買わせて、何日か来させて、
1年分の健康商品を買わせるんだよ~
1年分だとウン万円~数十万なの。
お年寄りは話相手が欲しいでしょ!?
仲良くなって写真とかも撮ってくれて、写真送るからとか言って
上手く住所聞き出して…
結局買わされるんだよ~(コワッ!)
そんなのに騙された爺ちゃん婆ちゃんに、よく相談された覚えがあるよ~
ぜ~ったいに行っちゃあ駄目だよぉ~

最後の画像~メチャキュ~ト~!(はぁ~と^^)
カワエエ~~v-398

ikuさん♪


こんばんはe-343
今日も良いお天気でしたね~。
でも日曜よりもう下り坂らしいですよぉ(;^_^A アセアセ・・・

このお店はね、ニューウェーブって書いてあったよe-330
今日も100円の切り餅を求めてお年寄りが沢山来てました。
建物の中に入れられ30分は出て来なかったな~。
そうそう、そのお年寄りの中にはさくらもいるらしいって
話です・・・
法律スレスレだね・・・あ~こわい、こわいv-399

最後の写真、これは奇跡に近いですよ、きっとv-355
⑤ワンしか写ってないけど年賀状に使う写真の候補ですね(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


