DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


教えてください

2008.09.26 (Fri)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
降りそうで降らなさそうな変なお天気です
夕方から夜の間に多少は降りそうですが、この雨を境に
秋の空気が流れ込み朝晩は急激に冷え込むとか。
みなさま、どうぞ体調を崩されませんように


今日は3ヶ月に1回の歯医者、定期的に歯石などをとってもらったり
虫歯はないかチェックしてもらいます歯
半年に1度歯周病の予防に歯周ポケットの深さを測ってもらいます
今日がその半年に1回の日でした
歯科衛生士さんが若い方に代わり
若くてパワーが有り余ってるのかすごい力で
歯と歯茎の間に針のようなものを刺して溝が何mmあるか
調べてくれます、もう痛いっちゅうの
前の人はそんなに痛くなかったぞぉ~

出かける前にはいつも⑥ワンに一通りご挨拶
玄関からふとケージ内のハウスをみたら・・・ふくちゃんが
お尻を向けて何やらしてる・・・
慌てて中に入ると吐き出し・・・未消化物でした(TT▽TT)ダァー
予約時間に間に合わないし取り合えず吐いたクッションだけ洗面所へ・・・

明日は運動会のため歯医者の帰りにスーパーへロードバイク
おかずや果物を買って急いで帰宅

そしたらお昼過ぎにはあんじゅ、まりもが嘔吐・・・
その間にも誰かわからないけどタイルカーペットに嘔吐物が(;^_^A アセアセ・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム どうしたんだろ・・・
これだけ数がいるとそういう時、誰が嘔吐したのかわからない



今朝、私がたぁくんにご飯を食べさせてるところをももんたが激写
P1060953 ①

P1060954 ②
たぁくん、本当に困ったちゃんです



みなさまにご相談なんですが~下の写真をみてください
P1060959 ③

これは私の右手親指です。
夏場はいいんですが、もう今頃からこうやって荒れてきます
ガサガサで、カーテンにもひっかかるし、1番困るのはワンたちの毛に
ひっかかること(;^_^A アセアセ・・・
もうそろそろゴム手を使わなくてはいけないな~って思ってるうちに
遅かりし~こんなになってしまいました。
良い台所用洗剤、良いハンドクリームなどがありましたら
是非、教えてください、お願いします
全部の指、掌までもがガサガサになります




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

定期的に歯医者に行ってるなんて偉いです~
行かなくちゃ行かなくちゃ・・・と数ヶ月・・・やばい状況ですv-404

わん達どうしたんですかね??
1わんじゃなく数わんが・・・

手あれもうでたんですね!
私も毎年気をつけててもぱっくり割れますv-406
ハンドクリーム塗っても、手を洗う回数が多くて、あまり効き目がないかも・・・

こんばんは。
歯医者さんに定期的に通ってるのね。私はもう何年歯医者に行ってないだろう。

みんなどうしたんでしょうね。
少なくとも3ワンちゃんが吐き出し&嘔吐したんですよね。
季節の変わり目で体調を崩したのかな。
なんにせよ、ママが付いていれば安心ですよね。しっかり観察してくださいね。

手荒れ、酷いですね。
これが進行するとパックリ割れたりするんですか。
なんか今、パックリ割れにナンタラカンタラって薬が出てますよね。
早めに治療してくださいね。
主婦は一日中洗剤に触れてるから荒れ易いのでしょうね。
その点、私はパックリ割れる程の手荒れはあまりしませんよ(笑)

こんばんはv-280
なんか降りそうにありませんね・・・
でも大分空気が冷たくなってきた気がしますv-35

歯医者では災難でしたね。
想像しただけで痛そうv-393
あれれ、みんなどうしちゃったんでしょうv-356
その後どうですか?
夜はみんなご飯食べたのかな?
お大事にしてください。
うちもナディア&ジェシカが留守中に嘔吐するとどちらかわからなくなるんですが、
お口の臭いを嗅いで判断します。
大型犬だから結構くちゃいのよv-399
たぁくんにご飯をあげている姿、やっぱり私がリサにするのと同じだ~v-410

あら~もう手荒れですか。
パックリなったら痛いんでしょうねv-356
私はよっぽど手の皮が丈夫なのか鈍感なのか、
ゴム手なし、ハンドクリームなしで大丈夫なんですよね。
お役に立てなくてすみませんv-421

こんばんは。
歯医者お疲れ様でした~
歯周ポケットの深さ
前に一度計ってもらった事あるんですけど
凄い痛かったですv-393
だから痛いのが当たり前だと思ってたんですけど
人によって違うんですねー

嘔吐は誰だったんでしょう??
みんなご飯はちゃんと食べたのかな?

手あれ酷いですねーv-393
私は手あれは無いけど
足のかかとがガサガサになるので
『みそのつるつるクリーム 顔・手・足用 』
http://www.rakuten.co.jp/eps/528768/555360/#586045
を使ってます。

あら~皮膚が弱いのか、家庭のことをしっかりしてるママさんだからか。。。
(私、そんなにならないのは???笑)

お手手、ひどくならないうちになんとかしなくっちゃ。
オイルを塗って、サランラップ巻いて、布手袋して10~30分放置してたら、つるつるスベスベになるみたいよ♪
試してみて~

ワンちゃんの嘔吐、大丈夫ですか?
気候の変わり目だから、気をつけてネ

ももんたママさん、3ヶ月に1回も定期的にワンsの歯の定期健診している~と早とちりをした私です←今、朝なのでまだ頭が動いていないということで(汗)
みんな、ゲロゲロしちゃったのですね。その後は、大丈夫ですか。ワンって、ゲロゲロしても意外と平気な顔をしていますよね。すぐにおやつをねだったりして…らりいだけかしら?
ママさんの手あれも可哀想。切れちゃうとお水仕事やシャンプーも辛いですよね。私も若い頃は手あれが酷かったのですが、年を重ねたら最近は丈夫になりました。不思議です。手を使わないのが一番ですが、そうもいかないしね…お大事にしてください。

こんばんわ♪

あらまぁぁぁ~偶然が重なったぁ~
私も今日、歯の治療をしました。久々の麻酔だったので
緊張&疲れました~(>_<)
そして散歩から帰ったらルイがケポしましたv-356
ちなみにその後、食事も完食、元気に遊んでるので大丈夫そうですv-398

ママさんの手~大変な事になってますね~v-405
私の皮膚は頑丈だからママさんみたいになった事がないけど
乾燥する季節になってお湯を使う回数が増えるとなるって人も多いみたいですね~
カム母は洗い物をする時は1年中ゴム手袋してますよ~
もしかしたら1度皮膚科で診てもらった方が良いのでは?
痛みとか痒みはないんですか?効くお薬が見つかると良いですね~

ももんたママ~定期的に歯医者行ってるんですね
偉いですぅ~v-357
分かていても治療が済むと縁がきれてしまう私
奥歯が少し痛いので私もそろそろ行こうかなぁv-356
何か合わない物でも食べたのかなv-361
でも元気そうなので一安心ですね

指・・・ももんたママかなり酷いですよね
やはり一度皮膚科で診てもらった方が良いのでは・・・

何時もながら、面白い画像ありがとう
楽しませてもらったわぁ~v-433v-424

こんばんはv-411
手のガサガサ、辛いですよね(>_<)
やっぱり洗剤のせいでしょうか?
私も洗い物が多いと、指先が同じようになりますv-356

ありゃ~ももんたママさんっ家事仕事のし過ぎですかね‥
確かに毎日洗剤を使って洗い物をしてますと皮膚が負けてしまいますよね‥ 
キムも仕事上で頻繁に手を洗いますから(それも消毒液使うし)
それが嫌なんでゴム手袋してますよ(^^)

ここまで酷くなったら皮膚科に行く事をお薦めしますよ!

その後、ゲロゲロは大丈夫? 
季節の変わり目でワンコ達大丈夫でしょうかね(○_○;)

おはよーございます♪
歯医者さんは、ほんと嫌ですよね。けど、定期的に通ってるなんて、偉いですね!!
あら、みんな嘔吐だったんですね。大丈夫ですか?

ハンドクリームは、尿素20%入りのものを使うと
手あれがましだと思います。
お大事にね^^

エライなぁ~ちゃんと定期的に行ってるやなんて。
私は歯医者嫌いだから出来れば行きたくないな。

次々にってなんだろうね?何ともなければいいけど・・・
そうそういつ誰がしたか分からない時があるよなぁ~

ママさん家事を頑張ってる証拠やね!
皮膚も弱いんでしょうね。
友達は仕事で使う洗剤が合わなくて指10本にバンドエイド貼ってたよ。
かなりあちこちの病院へ行ってたけど直らなかったのが、その仕事辞めたら綺麗に直ってた。
ママさんも何か合わない物があるんじゃないかなぁ~
後は保湿かな?
クリーム塗る時に一本一本マッサージするとか・・
手タレのように手袋をして寝るなんてね・・(*^m^)ムフフ
だけど、今からコレでは困るよなぁ~
手は使わない訳に行かないし、まして主婦はねぇ~

こんばんはv-280
歯医者、お疲れ様でした~。
私はここ数年、歯医者には行った事がないです・・・
ホントは行った方がいいのはわかってるんですけどね。

あらら・・・嘔吐どうしちゃったんでしょ?
今は大丈夫ですか?早くよくなるといいですね。

手の荒れ、わかります・・・実は私もひどくて毎年困っています。
もう今から切れて痛いですよv-409
いろんなハンドクリームを試してみたけど、やっぱりいいのはなかったので、
今は病院へ行ってテープと塗り薬を貰っています。

おはようございま~す♪
歯医者さん。。。。子供達には定期的に検診行かせてるけど
自分は全く行ってないわ。。。(汗)

えぇ~!v-12もうこんなに指が荒れてるの!?
私も荒れてガサガサになり、冬本番になると切れて血が出るタイプなんだけど
今、まだここまでなってないよv-356
ももんたママさんは⑥ワンのシャンプーやら床掃除など日頃から頑張ってるからかもしれないわv-356
保湿クリーム塗って手袋したらどうかな?
でも手袋して寝るのって違和感あるもんね><
少しでもよくなると良いけどv-388
お大事にね。。。。

昨日はこちらもいいお天気だったのですが、今日はさっぱりです。
運動会は無事に終わられたでしょうか??
そして、その後ワンちゃんたちの嘔吐の方はいかがですか?
ワンが元気がないとこちらも元気がなくなってしまいますよね。。
みんなが元気でいてくれますように☆

手アレ大変そうですね。。
私も結婚してから長い間ママさんと同じような手アレで苦しみました。
どんなハンドクリームも合わず、洗剤を変えてもダメで、結局5年くらい皮膚科に通いました。
やはり医薬品を使った方が改善されると思います。
今は随分よくなったのですが、油断するとガサガサぱっくりなので(苦笑)1年中ゴム手袋を使っています。勿論中には綿の手袋をはめて。
そして、夜はしっかりケアして手袋をはめて寝ます。
お湯やほこりは大敵だと思いますので、気をつけてくださいね。
早くよくなりますように☆





こんばんは~☆
ももんたママ、皮膚科で見てもらったことある?
台所洗剤は界面活性剤が入ってるからね~
私ね、自然食品に働いてたことがあったんね。
そういうお店に置いてある洗剤やと割といいみたいよ!
そのかわり泡立ちはいまいちやよ!
でも、手アレのお客さんが『よくなったわぁ~』っていう人が何人かいたから、
変えてみるのもいいかもね~ お大事してね~

きらなぎさん♪


こんばんはe-343
一気に涼しく・・・いや、寒いくらいになりましたねv-388
土曜日、予定通り無事に小学生生活最後の運動会が終わり
(´▽`) ホッとすると同時に疲れが出てお返事が遅くなって
しまいましたv-356
すみませんですv-436

きらなぎさんこそ体調が良くないのにコメントありがとねv-411

嘔吐のワンたち、土曜日からは吐くこともなくげんきにしてます。
ご心配をかけちゃって、ありがとねv-363

すごい手荒れでしょ・・・毎年、こんな感じです(〒_〒)ウウウ
今日はゴム手を買ってきました(*^m^*) ムフッ

ecoさん♪


こんばんはe-343
一気に涼しく・・・いや、寒いくらいになりましたねv-388
土曜日、予定通り無事に小学生生活最後の運動会が終わり
(´▽`) ホッとすると同時に疲れが出てお返事が遅くなって
しまいましたv-356
すみませんですv-436

私も独身時代は15年くらいは歯医者に行ったことが
なかったんです。
出産してから歯が弱くなったような気がするな(;^_^A アセアセ・・・
歯は死ぬまで使うから、と思い定期的に通うようにしてます。

嘔吐したワンたち、土曜日からは1度も吐くことがなく
元気にしてますv-363
ご心配をかけました、ありがとですv-411

そうそう、これが進行するとパックリ割れますv-404
ecoさんのおっしゃってるのは「水絆創膏」ではないかな~?
これね、使ったことあるけどすごくしみるんですv-356
だから余程のことがない限り使いませんが持ってます(⌒~⌒)ニンマリ



リサママさん♪


こんばんはe-343
一気に涼しく・・・いや、寒いくらいになりましたねv-388
土曜日、予定通り無事に小学生生活最後の運動会が終わり
(´▽`) ホッとすると同時に疲れが出てお返事が遅くなって
しまいましたv-356
すみませんですv-436

歯医者の予約の日が近づいてくるとすごく嫌なんですv-237
ストレスなんですがそれ以上にやっぱり死ぬまで使うから
大切にしなきゃ~って自分に言い聞かせて定期的に
通ってますv-388

ワンたちの嘔吐、土曜日からは全く吐いてないし
みんな元気もあります。
ご心配をおかけして、ありがとね~v-363
でもあれはいったいなんだったんだろ・・・
(*^m^*) ムフッ、私も誰が吐いたかわかんない時は
お口のにおいを嗅いでます。
確かにくちゃいよね~(;^_^A アセアセ・・・

リサママさんはワンのシャンプーをよくしてらっしゃるから
絶対に手荒れする人だと思ってたけど、全くないと聞いて
びっくりv-405
いいなぁ~羨ましいわぁv-353

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
一気に涼しく・・・いや、寒いくらいになりましたねv-388
土曜日、予定通り無事に小学生生活最後の運動会が終わり
(´▽`) ホッとすると同時に疲れが出てお返事が遅くなって
しまいましたv-356
すみませんですv-436

歯周ポケットを測るのは人間ですからやはり力加減があって
それぞれに多少の違いはあると思いますよぉ~v-356

ワンの嘔吐、土曜日からは誰も吐かずに元気にしてます。
ご心配をかけちゃってありがとね~v-410

この『みそのつるつるクリーム』良さそうですねv-353
ちょっとお値段は高いけど使ってみる価値がありそうv-363
ありがと、良い物を教えてくれて(*- -)(*_ _)ペコリ

smileさん♪


こんばんはe-343
一気に涼しく・・・いや、寒いくらいになりましたねv-388
土曜日、予定通り無事に小学生生活最後の運動会が終わり
(´▽`) ホッとすると同時に疲れが出てお返事が遅くなって
しまいましたv-356
すみませんですv-436

手荒れ、今年は症状が出るのが早い気がします。
ゴム手を6つも買ってきました(〃∇〃)エヘ
オイルを塗ってサランラップ、布手袋、1度やってみますv-237

ワンの嘔吐、土曜日からはありません。
ご心配をおかけしまして、ありがとね~v-411
でもあの嘔吐は何だったんだろ・・・
やはりワンにも季節の変わり目は体調を崩したりするのかなぁ~?

らりぃ母さん♪


こんばんはe-343
一気に涼しく・・・いや、寒いくらいになりましたねv-388
土曜日、予定通り無事に小学生生活最後の運動会が終わり
(´▽`) ホッとすると同時に疲れが出てお返事が遅くなって
しまいましたv-356
すみませんですv-436

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ワンはとてもじゃないけど
定期的に、それも3ヶ月に1回歯の検診になんて
連れてはいけましぇ~ん(*^m^*) ムフッ
そちらとこちらでは、そうですよね~時差があるからv-355

おかげさまでワンたちのゲロゲロ、土曜日からありません。
ご心配をおかけしましたv-363

私はらりぃ母さんとは反対で若い頃は手荒れなんて
したことなかったのに出産してから体質が変わったような
気がします(;^_^A アセアセ・・・

kaotaさん♪


こんばんはe-343
一気に涼しく・・・いや、寒いくらいになりましたねv-388
土曜日、予定通り無事に小学生生活最後の運動会が終わり
(´▽`) ホッとすると同時に疲れが出てお返事が遅くなって
しまいましたv-356
すみませんですv-436

(⌒^⌒)bうふっ、kaotaさんちと偶然にも同じ出来事が
重なったようですねv-237
ルイポン、何ともなくてよかったねv-410
うちも土曜日からは全く吐くこともなく元気にしてます。
いったいあれは何だったんだろう・・・って・・・

やっぱりお湯とか乾燥、洗剤がよくないんでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
今日はゴム手を6つも買ってきました(*^m^*) ムフッ
でもあまりひどくなるようなら皮膚科に行った方が
いいかもですね~v-356

百桜ママさん♪


こんばんはe-343
一気に涼しく・・・いや、寒いくらいになりましたねv-388
土曜日、予定通り無事に小学生生活最後の運動会が終わり
(´▽`) ホッとすると同時に疲れが出てお返事が遅くなって
しまいましたv-356
すみませんですv-436

歯は一生使う物だから、本当は歯医者嫌いなんですよ(;^_^A アセアセ・・・
予約の日が近づいてくると嫌です、すごくストレス。
でもそれ以上に定期的に通うメリットは絶対にあるはずと
自分に言い聞かせて通ってます。

ワンたち、土曜日からは吐いてません。
ご心配をおかけしましてありがとね~v-411
でもいったいあれは何だったんだろ・・・

手荒れ、今年は症状の出るのが早い気がします。
そうですね、酷くならない前に皮膚科に1度行った方がいいかもですねv-356

manmaruさん♪


こんばんはe-343
一気に涼しく・・・いや、寒いくらいになりましたねv-388
土曜日、予定通り無事に小学生生活最後の運動会が終わり
(´▽`) ホッとすると同時に疲れが出てお返事が遅くなって
しまいましたv-356
すみませんですv-436

本当に見事なくらいガサガサなんです。
やはり乾燥と洗剤がよくないのでしょうか・・・(;^_^A アセアセ・・・
今日はゴム手を6つ買ってきましたv-410

キムパパさん♪


こんばんはe-343
一気に涼しく・・・いや、寒いくらいになりましたねv-388
土曜日、予定通り無事に小学生生活最後の運動会が終わり
(´▽`) ホッとすると同時に疲れが出てお返事が遅くなって
しまいましたv-356
すみませんですv-436

手荒れ、今年は症状が出るのが早い気がします。
今日はゴム手を6つ買ってきました。
やはり私の場合は乾燥や洗剤がよくないんでしょうねv-237
ゴム手を使いそれでもダメなようなら皮膚科に行ってきますね、
ありがとうございますv-411

ワンたちの嘔吐、おかげさまで土曜日から吐いてません。
季節の変わり目、ワンにも影響してるのでしょうかね(;^_^A アセアセ・・・


はーやさん♪


こんばんはe-343
一気に涼しく・・・いや、寒いくらいになりましたねv-388
土曜日、予定通り無事に小学生生活最後の運動会が終わり
(´▽`) ホッとすると同時に疲れが出てお返事が遅くなって
しまいましたv-356
すみませんですv-436

歯医者さん、本当は凄く嫌なんですよ~。
予約の日が近づいてくるとストレスを感じます(;^_^A アセアセ・・・
でもそれ以上にやはり行くメリットはあるはずと自分に
言い聞かせて通ってます(〃∇〃)エヘ

ありがと~ワンたち、おかげさまで土曜日より全く吐かずに
元気にしてます。

尿素20%入りのハンドクリーム使ったことがあるんですが
やはりこれくらい酷くなるとなかなか効果が表れず・・・
取り合えず、今のところはゴム手をはいてしのぎますv-356

yo-さん♪


こんばんはe-343
一気に涼しく・・・いや、寒いくらいになりましたねv-388
土曜日、予定通り無事に小学生生活最後の運動会が終わり
(´▽`) ホッとすると同時に疲れが出てお返事が遅くなって
しまいましたv-356
すみませんですv-436

歯医者、本当は嫌なんよ・・・。
予約の日が近づいてくるとすごくストレス感じてる自分が
わかるもん・・・
けどそれ以上に通うメリットは絶対にあるはずと
自分に言い聞かせて通ってるんよ(;^_^A アセアセ・・・

ワンたちの嘔吐、土曜日からは1度も吐くことなく
今日に至ってます。
ご心配かけてすみませ~ん、ありがとねv-411

手荒れ、今年は症状が出るのが早い気がします。
夏は全く平気、ってことは寒さとやはり洗剤かなぁ~?
冬はね、私靴下はいて寝るの(*^m^*) ムフッ
で、暑くなると知らない間に脱いでる(・-・*)ムフフ♪
でも手だけはね~手袋はいて寝るのにはちょっと
抵抗があるなぁv-388
今日はゴム手を6つ買ってきました、当面はこれで
しのいでよくないようならやはり皮膚科に行った方が
いいんだろうねv-355

miyuさん♪


こんばんはe-343
一気に涼しく・・・いや、寒いくらいになりましたねv-388
土曜日、予定通り無事に小学生生活最後の運動会が終わり
(´▽`) ホッとすると同時に疲れが出てお返事が遅くなって
しまいましたv-356
すみませんですv-436

うんうん(^-^)、そうだよね、歯医者は嫌だもんねv-356
私も予約の日が近づいてくるとストレスを感じてる自分が
わかるんです。
でもそれ以上に通う価値はあると思い頑張って通うようにしてます。

ありがと~ワンたちはおかげさまで土曜日よりは
吐いておりません。
いったいあれは何だったんだろう・・・と不思議です。

miyuさんは私より手荒れがひどいようですね。
やはり病院の薬は効きますか?
今日はゴム手を6つ買ってきたんで当面はそれでしのいで
ダメなようなら病院に行こうと思ってますv-411

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
一気に涼しく・・・いや、寒いくらいになりましたねv-388
土曜日、予定通り無事に小学生生活最後の運動会が終わり
(´▽`) ホッとすると同時に疲れが出てお返事が遅くなって
しまいましたv-356
すみませんですv-436

(⌒^⌒)bうふっ、うちも娘にも定期的に通うように
してます。
今度は冬休みの予定なんで2人分の予約をしてきました。
予約の日が近づいてくるとストレスを感じる自分をわかるんですが
それ以上に通う価値はあると自分に言い聞かせて頑張ってます。
歯は一生使う物、えるりんママさんも頑張って
定期的に行ってくださいね~v-411

えるりんママさんも冬になると手荒れがひどそうだね~。
そういう時はどうしてるの?
確かに保湿して手袋はいて寝るのは絶対に良さそうだけど
いまいちやはり違和感があって出来ない(;^_^A アセアセ・・・
でも冬は靴下は履いて寝てる(*^m^*) ムフッ
暑いといつの間にか脱いでるみたいだけど(〃∇〃)エヘ

こあらさん♪

こんばんはe-343
一気に涼しく・・・いや、寒いくらいになりましたねv-388
土曜日、予定通り無事に小学生生活最後の運動会が終わり
(´▽`) ホッとすると同時に疲れが出てお返事が遅くなって
しまいましたv-356
すみませんですv-436

ありがと~ございますv-411
おかげさまでワンの嘔吐は土曜日よりありません。
見てるこっちも辛いけど頻繁にあっちこっちで
吐かれると後片付けが(;^_^A アセアセ・・・
あんじゅの嘔吐、1度は私が手で受けました・・・

こあらさんも手荒れがひどかったんですね。
5年も皮膚科に通われたんですかぁ~?
いやぁ~根気がいりますねv-388
やはり夜は手袋をはめて寝るんですね~。
私、それが出来ないんですよね。
靴下は履いて寝るくせに・・・( ̄o ̄;)ボソッ
今日はゴム手を6つ買ってきましたので当面は
それでしのいで良くならない様なら病院に行ってこようと
思ってますv-356

ikuさん♪


こんばんはe-343
一気に涼しく・・・いや、寒いくらいになりましたねv-388
土曜日、予定通り無事に小学生生活最後の運動会が終わり
(´▽`) ホッとすると同時に疲れが出てお返事が遅くなって
しまいましたv-356
すみませんですv-436

皮膚科では診てもらったことはないんよね~。
やっぱり洗剤に多くの原因はあるんやろね。
けど夏は何ともないんよぉv-237
寒さとか乾燥も関係してるんやろなぁv-237
今日は取り合えずゴム手を6つ買ってきたんで
当面はそれでしのいであまりよくならないようなら
皮膚科行きかなぁ・・・(;^_^A アセアセ・・・

ワタシ、歯医者大嫌い。あの、臭い、音.....。
もう想像しただけでも、歯が震えちゃう。

わんこたち、急激に寒くなったから風邪かしらね?
ギズモも最近下痢してたし。

手のカサカサはワタシも同じ。
ストッキングとかもすぐ伝線しちゃうのよね。
足のかかともガサッガサ。
大根がおろせるかも....。

なんか、いいクリームないかな。

みかりなさん♪


こんにちはe-343
昨日に引き続き今日も雨・・・それに肌寒いねe-330

歯医者、私も大嫌い・・・でも一生使うものだと思うと
嫌でも行っておくメリットの方が大きいかなと思い
我慢して定期的に通ってます(;^_^A アセアセ・・・

ありがと~あれ以来嘔吐することもなく元気です。
急に寒くなったので体調がついていけなかったのかな・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
大根がおろせる、って超うけました(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


