DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



前日の毛虫の行く末

2008.09.25 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
快晴とは言えないけどお洗濯物がしっかりと乾いた日でした

昨日、見つけた毛虫・・・今日もまだ同じ場所にウジャウジャいました
これはいったい蛾か、蝶か・・・蝶ならどんな蝶か・・・
ちょっと調べてみました
先ずは昨日のこので見た毛虫をもう1度
P1060940 ①
背中にオレンジ色っぽい線があり、とげのようなものもオレンジ色っぽい

夏の終わりから秋の初めにたくさん見るようです、成虫になると
tumagurohyoumonn2 ツマグロヒョウモン ②

この蝶になるようです・・・
とまったとき蛾は羽をくっつけてたたみますが、蝶は羽を広げるので
これは蛾ではなく蝶だと思われます

でもどうでしょう・・・私的には・・・両方ともグロいですぅ(;^_^A アセアセ・・・



気を取り直して~ゆうちゃんの可愛い仕草を今朝みかけたのでパチリ
P1060948 ③


ゆうちゃ~ん、そのおもちゃは好き?
P1060950 ④

P1060952 ⑤
こうやってペロペロするのがゆうちゃん流です




本日の親子・・・
先ほどまで娘が遊んでたおもちゃをどこへ隠したのか
執拗に聞く母
IMG_0190 ⑥









結末はいかに・・・どこにあったのか、そのおもちゃ・・・









IMG_0135 ⑨









この娘の姿を見たあんじゅ母さんは・・・









IMG_0146 ⑧


似た者親子、どっちもどっちですね~(*^m^*) ムフッ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ♪

やっぱり夜になると涼しいですね~窓からちょうど良い風が入ってきて気持ち良いですぅ

毛虫の行く末方~蝶なんだぁでもこうゆう色彩だと蛾に見えちゃいますねぇ~
私はやっぱり苦手ぇ~(>_<)

ゆぅちゃん、女の子みたいな顔で可愛い~(≧▽≦)
オモチャを手に何を考えてたんだろぅ?

あんじゅ親子~これまた可愛い寝顔~オバチャンも添い寝したいわぁ

こんばんは。
まずは訂正から・・・
昨日のコメントのたぁくんの散歩の事で、勇気が要るよね、と言うのは折角のキレイなコートが汚れるのが怖いからっていう意味でした。
私の書き方が悪くてすみません(^^;
みんなにお披露目したい気持ちよ~く分かりますよ。

ゆうちゃんはオモチャを大事に抱えてペロペロしてあげるのね。優しい子なんですね。
ウチの子達は聞かずともお分かりかと思いますが、がルガルと振り回して遊びますよ(笑)

親子の会話、自分達を見てるようでした(笑)

こんばんはv-280
そちらの方はまだ暑そうですね~。
こちらは今週に入りぐっと寒くなり、長袖でも寒いくらいですよv-356

毛虫・・・蛾じゃなくて蝶になるんですね~。
虫嫌いな私はちょっと怖いかもv-399

ゆうちゃん、大好きなおもちゃを抱えて何を考えてるんでしょうかね~かわいい。
あんじゅたんとギャングちゃん達は体の大きさが同じくらいになってきましたか~?
写真で見ると同じように見えますね。
うちもそのうち、親と変わらないくらい大きくなるんでしょうね~。

こんばんはv-411
毛虫青虫・・・大の苦手です(>_<)
・・・カマキリとかは平気なんですが・・・(^^;)
ゆうちゃん可愛いですv-344
ギャングちゃんズに取られないようにねv-398

こんばんは~
うーむ・・・蝶のなかまなんでしょうけど・・・
ほんと、ちょっとグロイですね。
やっぱ、虫は苦手です><

おもちゃを抱え込んで物思いにふけるゆうちゃん、
可愛い!!というか、素敵だわぁv-353

↓フルコート、ほんと綺麗ですね!!
ママさんのラップで綺麗に伸びていますねv-345
いつも、綺麗にされていて、感心します。

こんばんは。
虫の中でも蝶と蛾は特に苦手ですv-399

おもちゃを抱え込んでるの可愛いv-344
うちのトラも盗られたくないおもちゃは
抱え込んでます。

おはようございま~す♪
この毛虫!!うちの庭でも見かけますよ~v-222
あっ!この蝶も、見たことあるある~v-162
お兄ちゃんに教えてあげますv-205v-237(虫好きなので・・・)

ゆうちゃんの、オモチャ抱えてる姿可愛いですね~v-10
まるで赤ちゃん抱っこしてペロペロしてるみたい♪

↓たぁくんのコート。。。優雅だわ~v-162
『これぞ!ヨーキーv-353』って感じですv-398


おはようございますv-278
今朝も超早起きで朝やけが綺麗でした。
明日からは気温が下がり秋らしくなるそうですねv-34

アップになった毛虫、悪そうな風体ですね。
この子はこういう蝶になるんだ・・・やっぱりグロいv-404
幼い頃は爬虫類以外大体触れたけど、今は蝶も触れないかも。
お尻の感じが特にダメです。

あら~物思いにふけるゆうちゃん超可愛いv-344
普段も十分かわいいんだけど、特にって意味ですよv-410
そっか~ゆうちゃんは抱え込んでペロペロするのが好きなんですね。

こういうときの会話は関西弁になるんですんねv-410
面白いわe-343
まさに母と娘の会話って感じですv-426

もう、すごい毛虫なのでびっくりです。昔、毛虫のせいで息子が大変なことになりました。みみずばれみたいに腕が腫れて…それ以来、にっくき毛虫さんです。

ゆうちゃん、大事に大事におもちゃを抱えてv-238もう、可愛すぎですよお。女性陣は面白いわ~。

kaotaさん♪


こんにちはe-343
今日の雨でグンと秋めいて涼しくなるようですよv-34
体調を崩されませんようにv-237

うんうん(^-^)、蝶みたいですよぉ~v-410
でもこの蝶はなんかグロいようで(;^_^A アセアセ・・・

ゆうちゃんはいつもこうやっておもちゃをペロペロするんですv-410
妄想にふけるゆうちゃん、何を考えてたんだろうね(*^m^*) ムフッ

ワンの寝顔は本当に可愛いよねv-411

ecoさん♪


こんにちはe-343
今日の雨でグンと秋めいて涼しくなるようですよv-34
体調を崩されませんようにv-237

いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ、訂正だなんて(;^_^A アセアセ・・・
(⌒0⌒ゞ ラジャーデスゥv-237

ねぇ~その子によっておもちゃ1つの遊び方もそれぞれあって
性格が垣間見れるようですね(*^m^*) ムフッ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 親子の会話、うちもいずれは
こうなるんだと思います(*´ο`*)=3 はふぅん

miyuさん♪


こんにちはe-343
今日の雨でグンと秋めいて涼しくなるようですよv-34
体調を崩されませんようにv-237

ねぇ~私も蛾かと思った、色彩が毒々しいから(;^_^A アセアセ・・・
でも蝶でも・・・ちょっとねv-356

ゆうちゃん、秋なので物思いにふけってるんでしょうかね(*^m^*) ムフッ
親子の大きさ、もうあまり変わらなくなりましたよ~v-364

manmaruさん♪


こんにちはe-343
今日の雨でグンと秋めいて涼しくなるようですよv-34
体調を崩されませんようにv-237

w|;゚ロ゚|w えぇぇぇぇ~~!! カマキリは平気なんですか・・・?
すごいなぁ~manmaruさんv-237
ゆうちゃん、静かにこうやってペロペロするので
案外ギャングたちに見つからないんですよ(*^m^*) ムフッ

はーやさん♪


こんにちはe-343
今日の雨でグンと秋めいて涼しくなるようですよv-34
体調を崩されませんようにv-237

蝶でもなんかこの蝶はグロいですよねv-237
あの毛虫を見てるだけに余計なのかも(;^_^A アセアセ・・・

ゆうちゃん、もう秋なのでこうやっておもちゃを抱えこんで
物思いにふけってます(*^m^*) ムフッ

たぁくんの毛、ここまでするのはやはり大変でしたが
せっかくだからこそみんなに見て欲しいな~って(〃∇〃)エヘ
でもシャンプー前だからクルクルで(〒_〒)ウウウ

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
今日の雨でグンと秋めいて涼しくなるようですよv-34
体調を崩されませんようにv-237

私、虫は全般的に苦手v-237
ついつい大きな声がでちゃいます・・・

このお手々で押さえ込んでるのがまたいいよねv-411
秋なので物思いにもふけるゆうちゃん、四季の移り変わりが
わかるのかなぁ~(*^m^*) ムフッ

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
今日の雨でグンと秋めいて涼しくなるようですよv-34
体調を崩されませんようにv-237

えるりんママさんちのお庭にもこの毛虫、いるんですねv-356
刺したりはしないし毒もないって書いてありました。
でも気持ち悪い(;^_^A アセアセ・・・

ゆうちゃんのおもちゃ遊びはこのやり方なんですよv-364
ブンブン振り回す子もいれば、カミカミして千切っちゃう子も
いるし、本当にさまざまですぅv-355

シャンプー後のたぁくんだったらもっとストレートで
綺麗なんですが・・・
その姿で外を歩かせる勇気はまだありません(〒_〒)ウウウ

リサママさん♪


こんにちはe-343
今日の雨でグンと秋めいて涼しくなるようですよv-34
体調を崩されませんようにv-237

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ UPの毛虫、悪そうな風体v-237
まさにその言葉通りですよね~やっぱりグロいよねv-404
蝶もこの色彩感覚が・・・(;^_^A アセアセ・・・

ゆうちゃんはこうやって抱きかかえてペロペロ、
ブンブン振り回す子もいるし、カミカミして千切っちゃう子もいるし
本当に様々ですよね~v-410

らりぃ母さん♪


こんにちはe-343
今日の雨でグンと秋めいて涼しくなるようですよv-34
体調を崩されませんようにv-237

今の時期、この種の毛虫が多いですね(;^_^A アセアセ・・・
毎朝、通る道なんでついつい見ちゃいます。
そしていつもいつも「気持ち悪~い」って思いながら
通り過ぎます。
(*゜・゜)ンッ?そしたら見るなって?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
気持ち悪いけど今日は何匹いるだろう~なんて思いで見ちゃうv-398

ゆうちゃんのおもちゃでの遊び方はこれなんです。
本当にその子その子によって違うんですよねv-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


