DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



見て~みんな見て~!

2008.09.24 (Wed)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
朝方は風が強かったけど爽やかな秋晴れ、午後から風は弱まったものの
やっぱりまだ暑いですぅ(;^_^A アセアセ・・・


日曜日にギャングたちはブリーダーさん宅でシャンプー
大人組も同じ日にいつもはするんですがバタバタしてて
昨日23日に自宅シャンプーしました

あんじゅとゆうちゃんはシャンプー前もシャンプー後も変わりません
もちろんギャングたちもね
(・-・*)ムフフ♪ 大御所がいます、我が家には
シャンプー後のラップをする前の姿は何度かここにも載せて
見ていただきました
本当はこのシャンプー後の姿でお散歩をして道行く人に
見てもらいたい~私の素直な気持ち(〃∇〃)エヘ
でも・・・足上げおしっこするし・・・毛が地面にすれるし・・・
そんなこんなで未だ実行されておらず
シャンプーする前に軽くブラッシングして連れて行こうと思い
行ってきましたぁ~

最初はいつもと違うので歩かなかった(;^_^A アセアセ・・・
それに毛を踏んづけて歩きにくそう


少しのお散歩から帰りました
『たぁく~ん』
P1060907 ③


『よいしょしてアンヨ拭いてください』
P1060909 ④


『きれいになりましたか?』
P1060910 ⑤


P1060911 ⑥


フルコートにしたら本来の姿を1度は見て欲しいと思うんですが
その機会は全くありません・・・
ラップも迷惑だと思うな・・・( ̄o ̄;)ボソッ
いつも言い聞かせてます
ヨーキーに産まれたんだから諦めなさい~と(*^m^*) ムフッ


シャンプー後、パパのそばでおやつ待ちの6人衆
P1060921 ⑧
グレートムタの真似をしてるんだと思いますが・・・恥ずかしい


そんなパパを見てたぁくんが
P1060922 ⑨
変だよね~たぁくん、ママは穴があったら入りたいよ(;^_^A アセアセ・・・



めったにヘソ天することがない子なんですが
最近よく見かけるようになりました、ちょっと嬉しいママ
P1060929 ⑦



今朝のお散歩、大人組は30分コース、そのあとギャングたち15分前後
1番がさんご、何故に1番か~上手く歩けないくせに早く私も連れてって~と
なくのです、だから1番
次がまりも、この子も早く行きたい組ですがまだ待てます、だから2番
最後がふくちゃん、ふくちゃんは待てます、順番からいけば
長男→長女→次女なんでしょうがそのへんは臨機応変
その子たちの性格に応じて対応してます
さんごのお散歩は・・・それはもう周りの景色など見る余裕はありません
さんごを見てあげるので精一杯、右往左往、前へ後ろへ、よくもこれだけ・・・
って感じのお散歩です(〒_〒)ウウウ
まりもは最初はテンション高いですがだんだんと横について
くれるようになります
そのまりものお散歩の帰り道で発見
そして次のふくちゃんの時にを持っていって
撮った写真がこれ
P1060938 ①①
黒地に赤の模様の毛虫がいっぱいいたぁ~


上記写真の赤丸部分がこれ
P1060940 ②

まだ奥にもいっぱいいました・・・
あ~気持ち悪~い、これはいったい何の毛虫なのかなぁ・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

パパさん、本当にオモシロイ。
パパが明るいと、ウチの中も楽しいよね。
有難いことです。
さて、わんこたちはツヤツヤですな。
フルコートを夢見てヨーキーにしたけど、無理。
すぐに、切っちゃう。
そして、毛虫。
ぎゃ~!それはもっと無理ぃ!

こんばんは~
うちもトラがもしフルコートだったら
ももんたママさんと同じで
見て見て~ってなると思いますv-391
きちんと手入れ出来てて
ほんと凄いですよね~v-352
私には絶対に無理です(;^ω^)

毛虫 (;´Д`)
1匹でも気持ち悪いのに
集団でいるとさらに気持ち悪いですね

こんばんは。
おぉ~こちらでは毛虫が異常発生ですか。
なんでも大量に発生すると気持ち悪いですね。

たぁくんのフルコートで散歩するのって勇気が要るよね。でもせっかくの綺麗なコートをみんなに見せたい気持ち分かる~v-410
そうそう、これはもうシャンプー前にするのが一番です。
たぁくん、いつもラップに慣れちゃってて外すと変な感じなのね。
(*≧m≦*)ププッ たぁくん、パーマヘアーになってます。今の私と同じだ(笑)

パパさんお茶目ね。そしてママの足も相変わらずお茶目!(爆)

ご無沙汰してます~ぅ

こんばんは~^^
うんうん。秋なのに~ぃ なぜ?毛虫がいっぱいって思うところがありますぅぅぅ><
先日、水元公園⇒みさと公園と迷い?込んだ時もぉ
ある一区間、すごい毛虫だらけのところがあり、ずっと抱っこで歩いちゃいました。
さされたらかぶれちゃいますものね。
久しぶりに見る、たくさんの毛虫に・・・ちょっと鳥肌がぁ><

↓ 多頭飼いをしていると、確かに「○○ちゃんばっかりかわいがって」とか言われること、ありますよね。^^;
私も・・・言われたことあります。
でも~ その子によって性格が違い、同じようにしても、気にする子、しない子、と分かれたりもしますよね。
やっぱり生活を見てみないと分からないこともあるんだけどな~って思ったりもします。
縁あって我が家に来た子達、みんな幸せになって欲しいと言う気持ちに偽りはないですよね♪

見に来ましたよ!見てびっくり!
歩かせるのに勇気がいるよなぁ~シャンプー前だから良いけどさ~

ここまで手入れされてると凄い!を通り越してるよ。
ショーに出る子みたいに素敵です。優雅に歩いて・・・
私も憧れたけど無理ってことが分かったから切っちゃった。

パパさんオモローだわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
やっぱりももんたファミリー素敵ね!
毛虫は遠慮するわ~見ただけで痒くなってきた~
きっと「蛾」になるんやろなぁ~

おはようございますe-343
今朝は涼しいですね。久々に6時前にお散歩に行ってきました。
主人の仕事が早かったため仕方なくですけどv-396

たぁく~ん、ス・テ・キv-415
見て見て~って思う気持ち分かります。
キレイにラッピングして大事に育てたわが子ですもんねv-344
2度のシャンプーを覚悟して、ストレートな状態で出かけてみてくださいv-363
なんならお手伝いしますよv-392

パパさん今日も面白すぎ~v-408
その横のたぁくんがまたいいですねv-403
ほかの子は完全に無視v-362
さんごたんもへそ天するようになったんですねv-363
どんな心境の変化でしょう。

ぎゃ~毛虫だらけv-399
うちは隣に緑がたくさんあるからテントウ虫がたくさんいます。
その幼虫や成虫が境界ブロックにたくさんとまっているの。
毎朝ジェット水流で洗い流してますv-394

こんにちわ♪

何気に今日も暑かったですね~v-356
午後から散歩に行こうかと思ったけど夕方からにしよ~っとv-398

たぁくん、つやっつやで綺麗ですね~v-353
ルイも伸ばしたらどうなるんだろう???
いやいや後ろ毛だけでも大変だから私には無理だわv-388

パパさんオチャメですね~毎日笑いが絶えない家庭って
感じで羨ましいなぁ~ママさん、恥ずかしがってないで
パパさんと戦ってみては?v-391

毛虫ぃ~見てるだけで鼻がムズムズしてきちゃったv-393
きっと綺麗な蝶とかになるんでしょうけどね~(;^_^A

みかりなさん♪


こんばんはe-343
今日は汗が出るほどの暑さではなかったように思いますv-410
夏の終わりを感じる今日この頃ですねv-34

うんうん(^-^)、うちのパパはお笑い担当v-237
娘が中学になってからパパが転勤になってもパパに
付いて行くというくらい人気者です(*^m^*) ムフッ

フルコート、ここまでにするのにやはり大変でした(;^_^A アセアセ・・・
1番可哀相なのはやっぱりたぁくんでしょうねv-237
これは多分飼い主の自己満足でしかないと・・・


ぼーちさん♪


こんばんはe-343
今日は汗が出るほどの暑さではなかったように思いますv-410
夏の終わりを感じる今日この頃ですねv-34

やっぱりここまで伸ばしたら1度はその姿を公衆の面前で
歩かせてみたいよね~v-398
ここまで頑張ってくれたたぁくんが1番えらいです(*^m^*) ムフッ

この毛虫、色彩もきもいよねv-399

ecoさん♪


こんばんはe-343
今日は汗が出るほどの暑さではなかったように思いますv-410
夏の終わりを感じる今日この頃ですねv-34

確かに・・・この姿を公衆の面前にさらすのは勇気がいりますが
それ以上に、みんな見て~って気持ちの方が強いかも(*^m^*) ムフッ
パーマヘア、これず~っとラップしてるからしょうがないんだよね~v-356
(・・?) エッ? 今のecoさんと同じなの??
見てみたいぞよぉ~(・-・*)ムフフ♪

私の足、更に白黒がくっきりしてきました(;^_^A アセアセ・・・

くりままさん♪


こんばんはe-343
今日は汗が出るほどの暑さではなかったように思いますv-410
夏の終わりを感じる今日この頃ですねv-34

くりままさんが見た毛虫だらけの毛虫って私が見たのと
同じでしたか~?
本当に気持ち悪いですv-399
この色もまたグロテスクで(;^_^A アセアセ・・・

くりままさんも私と同じようなことを言われたご経験が
あるのですねv-355
ブログ上だけではわかりませんよね。
実際の生活を見てもたかが1日や2日見ただけでも
到底わからないだろうし。
うんうん(^-^)、そうなんです、縁あって我が家に来てくれたのだから
みんなみんな幸せを感じて欲しいと思い日々お世話してますv-411

yo-さん♪


こんばんはe-343
今日は汗が出るほどの暑さではなかったように思いますv-410
夏の終わりを感じる今日この頃ですねv-34

ありがと~見に来てくれてv-398
でもしょうもないものやったやろ~(;^_^A アセアセ・・・
たぁくん、今にして思うけどマナーさえしっかりいれれば
ショーで通用してただろうな~ってv-356
惜しいことをしました・・・
あ!(・o・)yo-さんちのアンチョくん、背線が綺麗だって言うのはね、
まっすぐなんですぅ~この背線が丸くなったりしてるのは
よくないんですよv-363
おシッポもピンと立ってたでしょ~アンチョくんv-411

パパは我が家ではお笑い担当(*^m^*) ムフッ
いるといないのとでは大違いですよ~(⌒^⌒)bうふっ
亭主元気で留守がいい、うちは絶対にそういうふうには
思わないv-363

この毛虫ね、蛾ではないみたいだよ~v-405

リサママさん♪


こんばんはe-343
今日は汗が出るほどの暑さではなかったように思いますv-410
夏の終わりを感じる今日この頃ですねv-34

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 今朝は早起きだったんですねv-237
6時前だったらヒヤッとしたでしょ?

ありがと~たぁくん、ラップをし出して初めてラップなしで
お散歩行きましたv-356
本当はストレートのサラフワで歩かせたいけど(;^_^A アセアセ・・・
その節は是非よろしくですぅ(*^m^*) ムフッ

うちのパパは面白い人ですよ~今度会ったときには
ぜひとも実感してください(⌒^⌒)bうふっ
さんご、最近こうやってヘソ天してくれるようになったの、
なんだか嬉しくってv-398

てんとう虫の幼虫も確か・・・毛虫っぽかった・・・?
ジェット水流~うまいことを考えましたねv-353
でも毎朝だとちょっとうんざりだよねv-404
三重にいた時のマンションの通路、夏の朝はもう数え切れないくらいの
カメムシが転がってたの・・・
毎朝、ほうきで掃いてましたよ、くちゃかったv-393

kaotaさん♪


こんばんはe-343
今日は汗が出るほどの暑さではなかったように思いますv-410
夏の終わりを感じる今日この頃ですねv-34
そちらは案外暑かったようですねv-356

ルイポンもフルコート、目指してみたらぁ~v-410
ルイポンの毛質もよさそうじゃないですかぁv-353

(*⌒д⌒*)アハ、パパはお笑い担当なんですよv-356
いつもこうやってバカなことやって和ませてくれますv-410
(⌒^⌒)bうふっ、私は野蛮人ではないのでグレートムタもどきとは
戦えないですよぉ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

この毛虫・・・どんな蝶になるか調べました。
のちほどUPします(・-・*)ムフフ♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


