DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


招かれざる客

2008.09.23 (Tue)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
久々に晴れたような気がしました、でも暑かった
本日もノースリーブで大活躍のももんたママでしたぁ~(*^m^*) ムフッ

前回の記事ではたくさんの暖かいコメントをどうもありがとうございました
正直、涙が出そうなくらい嬉しかったです
出来るだけ感じたことをそのまま伝えられる素直なブログでありたいと
思ってますが、気になることなどがありましたら
遠慮なく言っていただけると嬉しいです
ではこれからも末永くお付き合いくださいね~アップロードファイル



パパのお膝の上でおもちゃで遊ぶさんごたん
IMG_0141 ④


ある時、姉妹喧嘩&親子喧嘩が勃発
IMG_0192 ⑤

姉妹喧嘩はいつもの如くひっくり返したり、ひっくり返されたり
ただ・・・親子喧嘩のその後は
IMG_0193 ⑥
もう1人前のギャングですね(・-・*)ムフフ♪



さて本日のタイトル「招かれざる客」ですが~ふと庭へ出たら・・・
(*゜・゜)ンッ?何か視界にいるような(;^_^A アセアセ・・・いましたよ
IMG_0148 ①

IMG_0150 ②

エアコン室外機の上にのんびりと寛いで寝てるお方がぁ~
いやぁ~庭におしっこやをされると困るので追い払いました
そしたら前の駐車場にねそべって
IMG_0151 ③

なんと 2階から見てたももんたとにらめっこをしてるぅ~
ところであなたはいったいどこの子

猫ちゃんの種類はあんまりわかんないけど、この子はMixちゃん?
ロシアンブルー? アビシニアン?
ご存知でしたら教えてくださ~い




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。
こちらこそ末永くお願いしますね。

さんごちゃん、スニーカーのオモチャを齧ってるのね。お手々で押さえて可愛いわ~♪
そんな姿ってホントに可愛いよね。

猫ちゃん、家の中には6ワンが居るのに堂々としたものですね。
犬慣れしてるのかな。それとも知らなかったのか?
室外機って熱くなるの?
猫って暖かい所をちゃんと分かってるからね。
以前小屋が異常に臭うと思ったら、猫が入り込んでv-294してましたv-406
野良猫だったら、さっさと追い払った方がいいですね。

ももんたファミリーを楽しみにしてますからね。
こちらこそよろしく(*´w`*)ゞテ゛シッ♪

さんごちゃんカミカミしてるのかな?
満足そうなお顔して・・・いいねぇ~
ギャング達順調に強度を増して来てますね。
三ザウルスの毎日は飽きないでしょうね。
お邪魔して見てみたいよ~

ニャンちゃん良く分からないわ。
あまり野良として見ないような種類じゃない?
ウチは納屋でお産された事があるよ。
いつの間にやらどこかへ行っちゃったんだけどね。

こんばんは。
ギャング達ホント強くなってますね~
あんじゅたん押されてる??
招かざる客は猫ちゃんだったんですね
猫の種類は全く分からないから
なんだろう??MIXちゃんかな?
6ワンちゃんは猫ちゃん平気ですか?
うちはトラのほうが小さいころに
猫パンチされたから
かなり怖いみたいです。

こちらこそ、末長~くよろしくです~v-411
これからも⑥ワンの成長、楽しみにしてるよ♪

おお~ギャングスもうイッチョ前やね~
無事に成長してる証拠だ!うんうん!
ちなみに姉妹喧嘩と親子喧嘩の原因は?
おもちゃの取り合いとか?

猫さん、セレブな猫さんに見えなくもない?
私もももんたママと一緒でロシアンブルー? アビシニアン?
って思ったんだけど…?
遊びにきてくれてもいいけど、
ウンPとチッコだけは勘弁だよね~

こんばんは~☆
うふふ。親子喧嘩の方は。。。ジッと見合って飛び付く体制ですね(笑)
「んぎゃぁ~」のお顔は、ふくちゃんですか??

この猫ちゃん、一見『ロシアンブルー』に見えるけど
たしかロシアンブルーはお目目がブルーだったような気がします。。。
mixちゃんかもしれませんね~
でも毛色がとっても綺麗だわ~v-10

こんばんわ♪

ママさん、たくさんの方が応援してくださるし、これからも
楽しみにしてくれてますね~もちろん私もその中の
1人です。のんびり、まったりマイペースでいきましょ~v-411

親子喧嘩、姉妹喧嘩、羨ましいなぁ~
今夜カムイが遊びに来てたんですけど
一緒に遊ぶ事もなければ喧嘩らしい事はあまり・・・
ルイのこうゆう姿が見てみたいんですけどね~v-390

このニャンコ、私もロシアンブルーだと思いました~
まさか“ノラ”って事はないですよねぇ?
私はニャンコ苦手だからあまり来てほしくないなぁv-356

こんばんはv-411
ギャングちゃん達、体も大きくなってあんじゅママタンも負けそうですね(^^;)
ネコちゃん、色はロシアンブルーみたいですねv-283
ネコちゃんっていまだに放し飼いが多いから、野良か見分けがつかなかったりします。でもきれいそうなので、野良じゃないようですね。
うちも今日お散歩の時に黒猫ちゃんと会いました。
ベリはすぐ抱っこしましたが、ねこちゃんは微動だにしませんでした。

こんばんは~
おおーー喧嘩もあるんですね。
みんな喧嘩しながら、大きくなっていくんでしょうね^^
さんごたん、お手手で器用に遊んでるぅ~
可愛いわぁ!!

あらら、猫ちゃんには困りますね。
ロシアンブルーのような感じですね。
高そうな猫ちゃんだけど・・・おうちに戻って欲しいですね。

ecoさん♪


こんにちはe-343
少々風は強いものの、爽やかなとても良いお天気v-278
半袖ですが暑くもなく、寒くもなく気持ちいいですv-410

いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ、こちらこそよろしくですv-398
おもちゃ命のさんご、1人でこうやってガジガジやってますv-355

多分、うちのワンがいることはわかってると思いますよぉv-363
室外機、エアコンを使ってるとこの正面から風がでるけど
この上部は何てことはないと思いますv-356
陽があたってほんわり暖かくて気持ちよかったんじゃないかなv-393
>以前小屋が異常に臭うと思ったら
この小屋って外に置いてた小屋・・・だよねv-410

yo-さん♪


こんにちはe-343
少々風は強いものの、爽やかなとても良いお天気v-278
半袖ですが暑くもなく、寒くもなく気持ちいいですv-410

yo-さん、ありがと~楽しみにしてくれてるなんて
嬉しいですv-398
さんごはいつもこうやっておもちゃをガジガジして
食いちぎっちゃいます(;^_^A アセアセ・・・
(⌒^⌒)bうふっ、ギャングたちパワー全開ですよv-356
何かとやらかしてくれるのでホント見てて面白いですv-411

えー猫ちゃんがyo-さんちの納屋でお産したの・・・?
どこかへ行った時には子猫ちゃんも連れて行ったんですか?
猫ちゃん、のらが多いからなぁ~(;^_^A アセアセ・・・
この子は多分違うと思いますv-355

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
少々風は強いものの、爽やかなとても良いお天気v-278
半袖ですが暑くもなく、寒くもなく気持ちいいですv-410

最近、あんじゅ、おされてますよ~(*^m^*) ムフッ
でもねいざと言う時はまだまだガツンと母さんやりますよv-217

うちね、すぐご近所に猫ちゃんが2匹いるんです。
お散歩行く時、だいたい会うんですが⑥ワンともが
みぃ~んな平気です(*^m^*) ムフッ
猫パンチ、くらったこともあるけど忘れちゃうのかな、
次の日はまた友好的に近寄ります(;^_^A アセアセ・・・

ikuさん♪


こんにちはe-343
少々風は強いものの、爽やかなとても良いお天気v-278
半袖ですが暑くもなく、寒くもなく気持ちいいですv-410

ありがと~ikuさんe-2
私も風ちゃんらラビ兄ちゃんの日常、そしてそして
ikuさんのひとりごと、楽しみにしてま~すv-411

姉妹喧嘩の原因は仰るとおり、おもちゃですよv-356
親子喧嘩は・・・あんじゅ、案外ふくちゃんにはまだまだ
お世話をやくんですよね~。
お世話をやきにいったらふくちゃんが「僕ちゃんはもう子供ではありまちぇん」と
言いながら「んぎゃぁ~」と言ったみたいです(*^m^*) ムフッ

この猫ちゃん、毛色が綺麗でしょ~v-353
のらちゃんではないと思う、コソコソしてないの、堂々としてたv-363
マジ猫ちゃんのちっことウンPはご勘弁願いたいですぅv-388

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
少々風は強いものの、爽やかなとても良いお天気v-278
半袖ですが暑くもなく、寒くもなく気持ちいいですv-410

この親子喧嘩ね、未だにあんじゅ母さん、ふくちゃんには
お世話をやくんです(・-・*)ムフフ♪
それを嫌がって怒ったふくちゃんだと思いますv-356

(゚-゚*)(。。*)そか~ロシアンブルーはお目々がブルーかも
しれないんですね~。
綺麗な毛色してますよね、この子はのらちゃんではなく
どこかの飼い猫だと思います。

kaotaさん♪


こんにちはe-343
少々風は強いものの、爽やかなとても良いお天気v-278
半袖ですが暑くもなく、寒くもなく気持ちいいですv-410

kaotaさん、ありがとねe-2
マイペースなのが1番e-284ですねv-392

親子喧嘩、姉妹喧嘩、これもきっと今だけだと思います。
もうあと1年、いや半年もすればなくなるのでは~と
思ってます。
大人組同士ではめったにこんなことしないですものv-356
ルイポンも十分立派な大人だから変な小競り合いは
しないのだはないかなって思いますが(*^m^*) ムフッ

この猫ちゃん、多分のらちゃんではないと思います。
飼い猫で放し飼いなんでよくうろついてるんですよぉe-329
猫ちゃんのちっこは異常にくちゃいので本当は
来て欲しくないのが本心です(;^_^A アセアセ・・・

manmaruさん♪


こんにちはe-343
少々風は強いものの、爽やかなとても良いお天気v-278
半袖ですが暑くもなく、寒くもなく気持ちいいですv-410

(⌒^⌒)bうふっ、ギャングたち、もういっちょまえですよv-237
体重はまだ少し軽いけど大きさ自体はさほど変わらないので
大人組がタジタジの場面も多々ありますv-356

この猫ちゃん、多分のらちゃんではないと思います。
毛並みが綺麗ですよね~v-410

はーやさん♪


こんにちはe-343
少々風は強いものの、爽やかなとても良いお天気v-278
半袖ですが暑くもなく、寒くもなく気持ちいいですv-410

(⌒^⌒)bうふっ、喧嘩と言えるほどのものではないですが
よくこうやってやってますよ~v-237
よほどのことがない限り怒らず好きなようにさせてますv-411

この猫ちゃん、多分飼い猫だと思います。
時々、こうやって来るみたいです(;^_^A アセアセ・・・
ちっことウンPだけはご勘弁願いたいですぅv-388

さんごちゃんいいお顔して遊んでますね~
めっちゃ可愛い(≧▽≦)
babyちゃんたちもすっかり大きくなって、あんじゅ母さんと体格あんまり変わらないのかな?
あんちゃん、母の威厳は守れたかな?笑

招かざるお客様はネコちゃんかぁー!
こんなに近くまで来て堂々としてるところを見ると飼い猫でしょうね。
でも、ネコのウンはくっさいんですよね…
でもって、一度するとニオイがついちゃうから何度でもしにくるから手に合わない゛(`ヘ´#)
しっかり追ったのがいいと思います。


【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします

こんにちはv-278
昨日も今日も陽が出ると暑いですねv-356

このブログにお邪魔する方はママさんのことよ~く分かってらっしゃいますね。
温かいコメントをいただけるのは本当にうれしいものです。
これからもマイペースで楽しんで書いていきましょうねv-392

おもちゃをカミカミしているさんごたん、
至福の時のようなお顔をしてますねv-410
姉妹喧嘩に親子喧嘩、想像がつきますv-408
あんじゅたんとふくちゃんが凄い形相になってますね。
うちも最近は激しくなってきましたよv-356

あら~ニャンコちゃん気持ちよさそうですこと。
確かにうんPやチッコをされたら困りますね。
それにギャングたちに猫パンチでもされたら大変ですv-363
私もニャンコは詳しくないのでわかりませんが、
ロシアンブルーは入っていると思います。
その後の訪問はどうですか?

こあらさん♪


こんにちはe-343
朝方は風が強かったけど気持ちよいお天気になりましたv-410
でも昼からは陽射しが強く暑いですぅv-388

ギャングたち、体重的にはまだ大人組さんより少し少ないですが
大きさ的にはあまり変わりません(;^_^A アセアセ・・・
ここぞというときにはまだまだあんじゅ母さん、頑張ってますよ(*^m^*) ムフッ

私も多分飼い猫だと思います。
以前にも近所で見かけたことがあるような気がするのでv-356
それにしても堂々としてますよねv-405
確かに猫ちゃんの糞尿はくちゃいですv-393

リサママさん♪


こんにちはe-343
朝方は風が強かったけど気持ちよいお天気になりましたv-410
でも昼からは陽射しが強く暑いですぅv-388

ありがと~本当にみなさんから暖かいコメントをいただいて
嬉しい限りですv-237
楽しんでマイペース、これに尽きますよねv-410

(⌒^⌒)bうふっ、リサママさんちも親子喧嘩&三姉妹喧嘩が
激しくなってきましたか~v-363
まだまだ教育のうちですよね、きっとv-364

実は近所にも飼い猫があるんですよ~ほら、近くのクリーニング屋さん。
放し飼いで(;^_^A アセアセ・・・一応避妊はしてあるんですが
うちのほうに来て平気でちっこします・・・
穴掘ってウンPします・・・これには弱ってるv-404
お散歩行くのに外へ出るとだいたいこの猫ちゃんたちに
会います、何度も猫パンチくらってるのですが動じませんv-356
いつもいつも友好的なんです、どこまで人がいいのか、いやいや
犬がいいのか~かな、この場合は(*^m^*) ムフッ
今日は来てないようですよ~(⌒^⌒)bうふっ

ちょっとご無沙汰している間に

なんだか色々あったようで。。。

文字で物事をきちんと伝えるのってとっても難しいですよね。
私も記事を書いてていつも思います。
で、写真メインのブログにしてるんですが。笑

でも、ワンコの飼い方なんて、人それぞれの考え方があっていいと思います。
臨機応変でいいんじゃない??
なにが正しいのかは、ワンコとその飼い主だけが知っているのかもしれませんよね。
とにかく、ワンコとその飼い主が幸せならいいと思いま~す♪

シャロンママさん♪


こんにちはe-343
朝晩は本当に涼しくなりましたね~e-282
お散歩がとても楽になりましたv-410

おっしゃるように文字だけでは伝わりにくいですよねv-356
写真がメインのブログ、私も考えましたv-411
そう思っててもついついグチグチと書いちゃう私(;^_^A アセアセ・・・
常識云々はそれ以前の問題ですよねv-355

ワンの飼い方、一概には言えませんよね~。
ワンにも犬格があるわけだし、私の飼い方としては
物扱いじゃなくきちんと犬格も尊重してその子その子にあった
対応をしたいな~って思ってますv-364

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


