DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ご飯だよ~!

2008.09.20 (Sat)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
台風が来る~と思いながらお布団に入り・・・いっぱいの雨が降ったのか
すごい風が吹いたのか・・・全く気付かず朝を迎えました
だんだんと晴れ間が出てきて今ではピーカン天気
おまけに台風一過で暑いこと


前回の記事、ゆうちゃんのことで少し補足させていただきますね
鍵コメで「ゆうちゃんが可哀相、たぁくんばかり可愛がってる」という
内容のコメントを頂きました。
私としてはちょっとショックかな・・・
多頭飼いをすることになった時点で分け隔てなく育てる、接すると
心に決めてた私。
⑥ワンもいればそれぞれに個性があって性格が違います。
その子に応じた対応もしてます。
例えばゆうちゃん、昨日のような日はなかなかシートにおしっこが
出来ない為ゆうちゃんだけは小雨を見計らって3度外へ連れ出してます。
まりも、食糞癖があるのでその点をよく観察、おまけに早食いのため
吐き出しをたまにするのでゆっくり食べられるように努力してます。
書き出したらきりがないですが私なりに気をつけてます。
確かにブログに登場する回数、ゆうちゃんは少ないです。
言い換えればネタにするほどの問題点がないんですよね~(;^_^A アセアセ・・・
私が犬に対して「可哀相」なことをしてるって言われるのが1番嫌かな
日頃から言ってますがうちはお座りも何もできません。
他所様に迷惑さえかけなければお座りなど出来なくても元気で
過ごせればいいと、ケージに入れるのも嫌いです。
何か悪戯をすればそこに置いておく人間が悪い、と考えちゃいます。
この前さんごが私の手からおもちゃを取ろうとして私の手を噛みました。
(知ってて噛んだわけではありません、たまたま私の手があったんです)
血が出ましたが、自分の手よりさんごの歯は大丈夫だったかと
先に心配してしまうような私です(私の手の骨に当たったから)
それを見てたパパが「ママの手はそれより大丈夫か?」と聞かれ
あ、私の手もあったんだ、って思うほど
どの子が病気になっても最善を尽くしたいし、私が変わってあげたいとも
思います、私の寿命をあげられるものならあげたいと
思ったこともあります。

言い訳のようになってしまいましたが⑥ワンともみんな大切です
それだけはわかってほしいな~と思って(〃∇〃)エヘ
又々長くなっちゃいましたが、今朝のご飯時の風景を
P1060801 ①
あれれ・・・?? 1人足りませんよ~(*^m^*) ムフッ

どこにいるかと言うと
P1060803 ②


この時点ではまだ無視、それぞれの食べ位置へご飯を配ります
P1060804 ③

そして問題児のたぁくんは・・・
食べる定位置では食べそうにないので
P1060809 ④

たぁくんが食べ終わるまで待ってます
P1060807 ③

こんなふうにして我が家の⑥ワンの食事は終わります
いつもたぁくんはこんな感じ、最初の頃はまた食べないかも・・・という思いから
ご飯の用意をするのが嫌だった私です(;^_^A アセアセ・・・
今は試行錯誤して食べるようになったたぁくん、ホントに問題児ですよね
たぁくんに対する私のこの対応、これがもしかしたら
「たぁくんばかりを可愛がってる」と
とらえたのかもしれませんね





赤ちゃん今日の可愛いおまけ赤ちゃん

1221889017.gif





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。
うちも凄い雨、風だと思ってたけど…
全然たいしたこと無かったみたいです(;^ω^)

そんなコメントがあったんですねv-390
確かにショックかも…
ももんたママさんが
みんな分け隔てなく可愛がってるの
すっごく分かりますよ!!
多頭飼いしてると分かるけど
みんなそれぞれ個性があって
手がかかる子、掛からない子っていますよね。
うちもそうですよ~
だから気にしないで
元気出してくださいねv-290

こんばんは。
ウチも3ワンですが、対応はそれぞれ違います。
例えば、まりんがズッコケても笑っていられるけど、もももがコケると「大変、大丈夫?もも~」と言う感じです。
これはその子の体力の違いやキャラの違いであって、愛情の違いではありません。
みんな同じ様に愛してるし、誰かが可愛くなくて誰かが可愛いなんて思った事はありません。
私のブログだって、もものカテゴリーが一番少ないのは問題を起こさないからで観察をしてないからではないです。
ももんたママさんは6ワンも居るから、出番の少ない子があってもおかしくないですよ。
ゆうちゃんが大人しくて良い子なだけなんですよね。
大丈夫、私には分かってますよ。

こんばんはv-280
我が家も台風の通過など全く気付かず爆睡しておりましたv-396

う~ん、確かにブログだけを見ているとゆうちゃんよりたぁくんが可愛がられていると思われるかもしれませんね。。。
でも私は知ってます!
ママさんがみんなにいっぱいの愛情を注いでいることをe-266
近くで見ていたらそんなこと微塵も感じた事ありませんよ。
私だってブログ内でラブ組の登場は1か月に1度あればいいくらいですからねv-356

うふふっ!やっぱり殿様たぁくんですね。
この状況、我が家のリサにちょっと似ています。
リサの場合、食べるのが遅くてま~や三姉妹に狙われちゃうんです。
なので最後は他の子に奪われないよう、私の手から一粒ずつあげています。
リサだけ隔離してあげればいいんだろうけど、なんだか可愛そうでねv-392

最後のいないいないばぁ~は誰だ?
さすがに誰かわからないけど・・・当てずっぽうでふくちゃん?

ママさん、大変ご無沙汰しておりますです~(汗々)

四日市は台風、思っていたほどではなかったので、
ほっとしています~
今日は朝から天気が良かった…
はずなのに夕方から雨にかわりました(涙)
よって湿気が私を襲ってくるので、ドライをかけてますよ~(T T)

うちのラビも出番は少ないに!
たぶん、知らん人はそのように思うんやろな~
愛情は分け隔てなく…は当然なんやけど、
ワンも大人になっていけば、手もかからんし、
正直寝てばっかりいることもあるやん!?(ラビさんです^^;)
カメラを向けられるの嫌がる仔もおれば、
それぞれやにね~
それにな!小さい仔ほどネタが尽きやんから仕方ないわ(笑)

⑥ワンのお世話する、ももんたママはほんまにエライ!!
ここのブログを最初っから読んでれば、
ももんたママがいかに愛情をかけて
⑥ワンを育てているのかがよう分かるはず!
気にせ~へんときなね!私はちゃんと分かってるからね~

ももんたママさん、気にしすぎv-415だよぉ~
よーくわかってるよv-426 ⑥ワンとも可愛がってることv-352v-352
それに家族愛が一杯ってことも。。。
これからも、幸せのおすそ分けをしてくださいね~

↓ひいらぎ、私の実家の古い話(本当かどうかは?)で、御先祖さまが鬼退治をしたとかで、鬼が苦手なひいらぎが家の木になってたんです(笑)
だから、ももんたママさんの家の鬼門に植えても守るかどうかは?です(笑)ので、念のため(爆)

書き忘れ~~~
最後のいないいないばぁ は、まりもちゃんかな?
リサママさん同様、あてずっぽ(笑)

こんばんはv-411
ももんたママさんが⑥ワンコちゃんに愛情いっぱいかけているのは皆さんわかってますよ~v-343
本当にいつも感心していますv-398
お散歩の事からラップップの事とかv-344
見習わなくっちゃって思う事がいっぱいあります。
これからもかわいい⑥ワンコちゃん楽しみにしていますv-411

こんばんは~
ほんと、また暑さがぶり返しましたね。

多頭飼いでは、性格も体格も違いがあるので、
対応は違って当たり前ですよね。
ももんたママさんは、本当にどの子にも愛情を注いで
育ててらっしゃること、よーくわかります。

うちも2わんの時でさえ、どっちが可愛いかって
選べませんでした。
でね、3わんになった今、確かに今来たばかりの子は、小さいので、可愛いですよ。
でも、それはパピーの可愛らしさもある事なので、
前からいる先住犬が可愛くないわけじゃないです。
だから、ももんたママさんの仰ること、すごーくわかります。

これからも、可愛い⑥わんちゃんの記事、楽しみにしています!!

わんだって、子供だって、どの子が一番なんてありません。みんな、同じように可愛いです。皆違う個性を持っているのですから、対応が違って当然です。
ママさんの深-い愛情は、このブログから溢れて、読んでいる私のところまで届いています(海を越えて…)
気にしないでね~応援のぽちv-91でーす。

あら~私だってそんなコメ見たら凹んじゃうわ。
何匹も居るとそれぞれホント色々だよね。個性だもの・・・
それに合わせて、こちらは愛情もって接してるんだけやん。

ママさんなんか私と比べたら何倍も良くやってると思うわ。
いつも感心してるんだから~
登場回数だけでは判断できないよね!
ブログの記事なんてホンの一部分だもんね。
ウチだってそれぞれ差はあるよ~

気にせんときなよ~ 分かってくれてる人がこんなにいっぱいやんか~

サクラもおんなじ

6v-286も居るとご飯を上げるのも大変ですね
たぁくん。。。うふふ我が家のサクラと同じですぅ
ご飯の時間になる度に、今度は食べるかなぁ~v-361
と思いながら上げています。
 おまけの[いないいないばぁ~]が可愛いよんv-413

こんばんは~☆
そっか。。。そういう風に思っちゃう方も居るんですね><
う~ん。。。ももんたママさんのショックな気持ち、よく分かるわ。。。

でもちゃんと伝わる人には伝わってますよ~v-398
お散歩1つ取っても、ママさんの愛情&ワン達に対する心配りがよく分かりますものv-392
私は、ももんたママさんのこと尊敬してますよ!

多頭飼いして初めて分かったけど。。。その子その子の性格やキャラってありますよね
みんなそれぞれの個性があって、それを尊重してあげながら日々のお世話をして
分け隔てない愛情を注いでいるんだもんね。
人間の子供と同じですもん!
↑みんな、ももんたママさんのこと分かってますよ~
これからも『ももんたファミリー』の出来事たくさんみせて、いっぱい楽しませて~v-345

こんばんはv-354
そういうコメントがあったら、確かにショックですよね。
私もそういう事があったら凹みますね・・・。
でも、みなさんが書いてる通り私も、ももんたママさんのワンに対する愛情はわかりますよ。
ホント、6ワンもいれば性格もみんな違いますからね。
人間の子供と同じで、手のかかる子とかからない子がいますから・・・。
うちもモカはお転婆で人見知りもしないけど、シフォン人見知りをするし、
誰かが来たらブルブル震えているので、やっぱり抱っこする回数も多いですからね。
それはモカがかわいくないじゃなくて、やっぱり性格だと思いますよ。
わかる人にはわかりますから、大丈夫ですよ。


そっかぁ~確かにちょっとショックな内容でしたね。
でも、ブログって文字だけのやり取りだから多少の誤解はつきものかなとも思います。
コメントされた方も多分大意はなかったのだと…(と思いたいのですが;;)
ゆうちゃんがお利口さんで、ママさんがみんなをすんごく可愛がってらっしゃるのはみんなよ~くわかっていますから!
あと、ウチの子のこともいつも可愛いって言ってくださるし、ママさん見てると(読んでると?)本当にワンコが好きなんだなぁって思いますもん。
これからも気楽にいきましょ(*^-^)/

それにしても…ご飯を待ってるたぁくん。。
いいわぁ~個性がはっきりしてて読んでるほうも楽しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
朝方は雨が降ってましたが、今頃になってやっと
明るくなり陽がさしてきました(;^_^A アセアセ・・・

ありがと~意に反したことを言われたので少々ショックでしたが
もう大丈夫ですv-410
人間だって十人十色ですものね~ワンにだって個性や
性格があって当然。
これからも今までのスタンスと何ら変わりなく⑥ワンの
お世話をすると思います。
これからもどうぞよろしくですv-411

ecoさん♪


こんにちはe-343
朝方、降ってた雨も止み、今頃になって明るくなり
陽がさしてきました(;^_^A アセアセ・・・

そうそう、そういうことが言いたかったんです~。
ご飯1つにとってもたぁくんは食べなければ食べさせてOK、
ゆうちゃんが食べなかったら病気を疑う、その子その子で
体力やキャラの違いがあるから同じ状態であっても
対応が違う~まさにそれなのですぅv-398
いつもここに来てくださる方はしっかりとわかってて
くださってたので嬉しかったです。
本当にありがと~v-363

リサママさん♪


こんにちはe-343
娘が登校する頃はいっぱい雨が降ってたのに今では
明るくなって陽がさしてきました(;^_^A アセアセ・・・

ゆうちゃんは確かにブログに登場する回数が少ないし、
たぁくんには手がかかるってことを言ってるからたぁくんより
ゆうちゃんの方が可愛がられてるって見られるかもしれませんねe-282
これだけの数がいれば手のかかる子もいればかからない子もいる、
対応の仕方が違うのは当たり前ですよねv-410

やっぱりリサちゃんはお姫様だぁ~(*^m^*) ムフッ
その子によってご飯1つでもあげ方、食べさせ方は
違いますよねぇ~v-356

(⌒^⌒)bうふっ、最後のいないいないばぁ~は・・・
ピンポ~ン、ふくちゃんですぅv-353

ikuさん♪


こんにちはe-343
朝方は雨がいっぱい降ってたのに今頃になって
明るくなり陽がさしてきました(;^_^A アセアセ・・・

ikuさん、しんどいのにコメントありがとね~e-2
大人になっていけば寝てることが多い、まさにゆうちゃんは
これなんですよね~v-356
動くのはご飯のときとお散歩の時だけv-410
だからさほど問題や面白いことをおこすわけでもないので
ブログへの登場回数も少ないですv-355
反対にたぁくんは今でもお子ちゃまのようなところが
あるので登場回数が多いv-356
大人とパピーと比べたらパピーのほうが登場回数が多いのと
同じ現象なんですよね~(*^m^*) ムフッ
心強いコメント、本当にありがと~v-411

smileさん♪


こんにちはe-343
朝方はいっぱい雨が降ってたのに、今頃になって
陽がさしてきました(;^_^A アセアセ・・・

ありがと~私のことわかってくれて、理解してくれてv-411
○○ちゃんが可哀相~と言われるようなことは一切してないし
それよりもそんなことは出来ないです。

へ~ひいらぎにはそんな言い伝えがあるんですね~。
これはsmileさんのご実家で本当にあったであろうお話なんですか?

(・-・*)ムフフ♪ この最後のいないいないばぁ~は
ふくちゃんですv-410
まりもはね、おシッポと足が上下2つずつラップしてるの、
さんごは足は1つずつ、ふくちゃんは足はしてないのですv-398

manmaruさん♪


こんにちはe-343
朝方は雨が止むことなく降ってたのに、今頃になって
明るくなり陽射しがでてきました(;^_^A アセアセ・・・

わかっていただいてて嬉しいです~ありがとねv-411
こちらこそ、これからもよろしくですv-353


はーやさん♪


こんにちはe-343
朝方はよく降ってたのに雨が止み、今頃になって
明るくそして陽がさしてきました(;^_^A アセアセ・・・

ありがと~わかっていただけて嬉しいです。
本当に多頭飼いしてるとその子その子によって
性格は違うし、個性もあったりして対応はそれぞれですよねv-364
同じことをやったとしても対応が違ってくるのは当たり前v-356
(⌒^⌒)bうふっ、確かにパピーの可愛さは別格ですよねv-410

らりぃ母さん♪


こんにちはe-343
昨日からの雨が今朝も続いてて・・・でもね、今頃になって
ようやく明るくなり時々陽がさすようになってきましたe-330

そうですよね、みんなそれぞれ性格があって個性もあるわけで
同じ事をしたとしてもその子その子によって対応が
違うのは当たり前ですよねv-410
わかっていただいてて嬉しいです、ありがと~v-363

yo-さん♪


こんにちはe-343
朝、娘が登校するときはいっぱい降ってた雨が今では止み
明るくなって陽がさすようになってきましたe-330

そうだよね~yo-さんちも⑤ワン、同じことをしでかしたとしても
やはりその子その子によって対応の仕方があるよねv-356
ブログの登場回数、これもやはり問題のない子は少ないですよね・・・
ゆうちゃんは寝てることが多いから余計なんだと思うv-388
うんうん(^-^)、ありがと、いっぱいの暖かいコメントを
くださる方がこんなにいて嬉しいですv-411

百桜ママさん♪


こんにちはe-343
朝方よく降ってた雨も今はもう明るくなり陽射しが
さしてきましたe-330

(*^m^*) ムフッ、サクラちゃん、たぁくんと同じなんですねv-356
ご飯をあげるたびに思うよね~これは食べてくれるかなぁ~ってv-364
こちらが食べさせて食べるなら面倒でも食べさせますよね(*^m^*) ムフッ

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
娘が登校するときはよく降ってた雨が止んで今頃になって
陽がさしてきましたe-330

やはりショックでしたね~私がいったい何を可哀相なことをした?って
叫びたかったくらいです~(*^m^*) ムフッ
うちの子たち、誰一人可哀相な子はいないと思ってますから(〃∇〃)エヘ
これだけの数がいたら性格やキャラ、同じはあり得ないです。
だから同じことをしでかしてもその子その子によって
対応はみんな違う、それは当たり前ですよねe-2
ありがとね~わかっていただけてて嬉しいですv-398

miyuさん♪


こんにちはe-343
こちらは昨日のお昼前後から雨で朝方の登校時も
よく降ってました。
でも今頃になって明るくなり陽がさすように(;^_^A アセアセ・・・

ありがと~私のことをわかっていただけてv-410
そうですよね~その子その子で性格やキャラが違うから
対応も絶対に違いますよねv-356
抱っこする回数の多い子、何ら問題のない良い子、
お散歩が下手な子、本当に色々ですよね。
それをみんな同じ対応してたら・・・想像しただけで
パニックになりそう・・・(*^m^*) ムフッ

こあらさん♪


こんにちはe-343
昨日お昼前後から降り続いた雨が止み陽がさすように
なってきましたe-282

そうですね、多分、その方も誤解されてたんだと思います。
ただね、うちの子の中に可哀相と言われるような子は
1人もいないです、それだけは自信を持って言えます。
私ね、犬はみぃ~んな好きなんです(⌒^⌒)bうふっ
犬の生まれ変わり、前世は犬ではなかったのかと思うほどv-398

たぁくんは個性的です、本当に、そこが困り物でもあるし
ブログネタNo1の所以だと思われます(・-・*)ムフフ♪

鍵コメさん♪


こんにちはe-343
昨日お昼前後から降り続いた雨もやっと止み、今頃になって
少々の晴れ間が出てきましたe-330

ありがとね~わかっててくれてe-2
ブログやメール、文字だけだから本当の気持ちが
伝わらなかったりで難しいところも確かにあるよね~v-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


