DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

表鬼門と裏鬼門

2008.09.19 (Fri)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
台風がノシノシと近づいております(;^_^A アセアセ・・・
速度、遅すぎぃ~駆け足で来て駆け足で去って行って

ここ関東では今晩から大雨らしいです・・・
明日はパパのお仕事もももんたの学校もお休みなんで
それだけが救いかな・・・


2年前の8月半ばに今のこのに引っ越しました。
埼玉に来て2度目の引越しです。
半月もたたない9月1日に事件が勃発
朝の10時半頃かな、救急車の中にいるパパから
ナニ?ε(・_・)зナニ?ε(・_・)зナニ? 一瞬、何が起こったのか掴めず

後から詳しく聞いたら・・・
緩やかなカーブを社用車で曲がろうとしたら前方からトラックが
明らかに積載オーバーで・・・ふと目の中にその積荷のてっぺんが
動いたように見えたそうです・・・
案の定、カーブにさしかかった時に積荷がパパの社用車の上に
パパは助手席の方に体を伏せて右手だけで運転を試みたら・・・
フロントガラスを突き破りその積荷がささりました。
その積荷、何と600kgの鉄板だったそうです。
あと1秒前後してたらパパは即死だったと警察の方にも言われました。
幸い右手と顔にかすり傷、首や肩がうちみ状態ですみましたが
もちろん、車は全損です

それから3週間後、またもや赤信号で停まってたら後ろから車がドン
いわゆるおかま・・・

これはもうおかしい、絶対におかしい・・・
亡き母の代よりお世話になってる方に即電話して聞きました。
そしたら・・・引越しした家の東北の角に何がある?と第一声
この今の家、きちんと東西南北に建ってて方位は振ってません。
東北の角・・・それはトイレ・・・その横は洗面所でお風呂・・・
東北の角は「鬼門」「表鬼門」と言うらしく一家の大黒柱をあの世へ
引きずり込もうとするらしい(;^_^A アセアセ・・・
その位置にトイレがあるからだよ~と言われ愕然
ちなみに南西は「裏鬼門」といいその家の配偶者に当たるらしい。
この家の南西は和室の角で何ら問題なし(´▽`) ホッ
私は何もなく元気なはずだ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

それから毎年、東北と南西の角にはお札を貼り、本山の方では
パパの名前で毎月護摩木をたいてもらってます。
パパの車にはパパの名前入りの大きなお守りをぶらさげて
ですからこの時期になると必然的にお札、護摩木、お守りを
お願いしなきゃ~って思うのです
極力、トイレは綺麗に、トイレブラシも使い捨てを使用。
トイレ内の東北の角には盛り塩、パパをお守りくださいと
盛り塩を換えるたびにお願いします。

それ以来、何事もありません。
あの二つは偶然だったのかもしれないけど
1日の事故はあまりにも衝撃的・・・体が震えました。
2度とこんなことのないように・・・

お供えしたお菓子をいただきました
ご利益のあるものなので3人と⑥ワンでいただきました
P1060771 ①

洗い米もお供えします、少しずつ参拝者にいただけます。
P1060789 ②
パパが得意先でいただいた栗で栗ご飯を明日する予定


こんな話をしてたら・・・親子で何かボソボソしてますよ
P1060778 ③
P1060781 ⑧
(・-・*)ムフフ♪ いいわねぇ~あなたたちはお気楽で


先ほど珍しく大人組さんが並んでたので声をかけてみた
P1060772 ④

P1060773 ⑤

気配を少しでも感じるとたぁくんが1番に走りますよ~
P1060786 ⑥
いつも見に行く前に1度立ち止まりこうやって私の顔を見ます




こんな1日中雨の日、ギャングたちは今までどおりシートの上に
おしっこやウンP、遠慮なくぶちかまします
たぁくんとあんじゅもしたくなればシートの上でぶちかまします
ただ1人・・・この方は・・・人が見てるとしません(;^_^A アセアセ・・・
P1060784 ⑦
雨の止み間を見て外に連れ出しますが・・・止み間がない時もあります。
西側に細長い庭があるのでそこへ出したりもします
先ほども・・・あんじゅとたぁくんはしたんですがゆうちゃんはしない
これからドンドンがひどくなるのに大丈夫かなぁ~ゆうちゃん・・・
ゆうちゃん以外はみんな血の繋がりがあります。
犬にそんなの関係ねぇ~かもしれないけど最近、ゆうちゃんが
みんなから追い込まれてる場面を時々見かけるんです・・・
血を流すほどの争いでもないのでただのお遊びだと思うのですが
そんな姿のゆうちゃんを見てると切なくなります




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひえ~っv-356パパさん今はv-39だったかもしれないんですね~v-12
怖すぎる~

ゆうちゃん、膀胱炎とかにならないでね~v-356
台風すごいですね!
うちは明日運動会予定なんだけど、無理だろうなぁ~

鍵コメさん♪


こんばんはe-343
こちらはだんだんと雨風がひどくなりつつありそうv-404

いつも読んでいただき、そしてご心配ありがとうございますv-411
大丈夫ですよ~ゆうちゃんはゆうちゃんだけに
してあげてることもあります。
書き方が悪かったかな、誤解させちゃってごめんねv-421

きらなぎさん♪


こんばんはe-343
だんだんと雨風が酷くなりそうな予感(;^_^A アセアセ・・・

そうなんですよ・・・1秒違ってたら今頃はまさしく
v-39ですよ~((;゚Д゚)ガクガクブルブル
本当に安全運転しててもこういうことがあるんで
車は怖いですよねv-237

ゆうちゃん、こんな日はわざと留守にしたりするんです。
今も娘を塾に送って行って帰って来たらウンPとおしっこを
してありましたv-411
そういう時はゆうちゃんをゲージに入れて出かけます(*^m^*) ムフッ
(・・?) エッ 明日、運動会ですかぁ~v-388
ちょっと無理でしょうね(;^_^A アセアセ・・・
中止なら22日になるのかな・・・


こんばんはv-280
台風、ももんたママさんも同じように感じてたんだ!
ホントにさっさとお願いしますよ・・・ね。

きゃ~パパさん大変なことがあったんですねv-399
読んでいて怖くなりました。
先日も書いていた、まさにもらい事故ですね。
こういうことが続くと何かあるのではと思ってしまいます。
東北の角に水回りがいけないということなのでしょうか?
うちは2階にお風呂があるんですけど・・・
風水では観葉植物を置くといいと書いてあったので、
要所要所に置いてあります。
一家の大黒柱ですから守ってもらわないとね。

ゆうちゃんはやはり距離が生じるんですねv-388
なんでかな~。やり返さない優しい性格だからではないんですか?
早く雨が止んでお散歩でスッキリできるといいねv-354

こんばんわ♪

パパさんのお話を読んで全身がゾクゾク~ってしちゃいましたv-356
大事に至らなくて良かったですね~

パトロール隊長のたぁくんは『ママ!僕に任せといて』って
言ってから偵察しに行くんですかね~?v-398

ゆうちゃんのお話、私も切ない気分になりましたv-388
でもリサママさんのおっしゃる通り優しい性格だから・・・
ですよね。人も十人十色、ワンコだって個性はイロイロですもんね~v-411

こんばんは。
パパさん大変な目に遭われたんですね。
でも大事に至らなくて良かったです。
その後のママの努力にも頭が下がります。
それでパパさんが安全に暮らせるならママも頑張り甲斐がありますね。

ゆうちゃん、色々大変なのね。
どうして見てると用を足せないのかしらね。性格でしょうか。
でもママがちゃんと分かってあげてるから大丈夫ですね。

ps.ふくちゃんは『ふく』ちゃんだと思っていました(笑)

こちらは台風通りすぎましたよ~
これから関東の方が大変ですよね。
被害がありませんように!

パパさん凄い経験してるんですね。
二度としたくない経験です。
以前鬼門には南天を植えるといいと聞きました。
ママさんの努力で今のパパがある?
パパさんあってこそのママさん一家だし・・・
家族誰もがみんな健康で6ワンも元気で・・幸せだよね。

↓ふくちゃん、一応何ともなくて安心ですネ
そうですよ~~~観察が大切!

パパさん、2年前大変だったんですね
読んでてビックリしました。
私のオバサンも対向車線から急に車が飛び出し、逃げるに逃げられず・・・車は大破。
エアバッグが出たから、なんとか助かりました。
自分がちゃんと運転してても、何ともならないことがありますものねぇ

鬼門、裏鬼門、信じる派です。
実家は鬼門だったので、実家の守り木の”ひいらぎ”を植えてました
ももんたままさんのやってることは正解でしょう、きっと。

おはよーございます
パパさんにそんな事があったんですね。
どきどきしながら読んでました。
でも、大事に至らなくて良かったです。
そのあと、ももんたさんの努力にも頭が下がります。

そっか・・・ゆうちゃんは、血縁関係ないから、独りって感じなのね。
でも、ももんたママさんがよく観察してあげているから大丈夫ですね!!

こんにちは~♪
パパさん、危機一髪だったのねv-404
読んでて鳥肌立っちゃった><
ほんと無事でよかった…
パパさんのいない人生なんて考えられないし、考えたくもないですものねv-356

ゆうちゃん、とってもデリケートなのね。。。
やっぱり血縁って見えないところで繋がってるんですね。。。
でもちゃんと、ママさんが分かってあげてるから
大丈夫!!v-392

リサママさん♪


こんにちはe-343
台風、こちらはさほどでもなかったような・・・
でも今日は台風一過で非常に暑いですe-330

この9月1日のパパの事故は本当にびっくりしました。
1~2秒違ってたらパパの首はとんでたかもしれない・・・
運が良かったと言うか、2度とこんなことのないように
と思ってます。
東北の角に水まわりが良くないとかではなくて綺麗に
しておかなければいけないということですv-411
出来たらそういう水まわりがない方がいいけど、設計上
やむを得ない場合もあります。
そういう時は常に綺麗にして汚い物は置かない、これに尽きると思いますよv-363
風水ではそういうところに観葉植物を置くといいんですねぇv-363

ゆうちゃん、小雨を見計らって昨日は3度も外へ
連れ出しましたよv-356
我慢してると可哀相だからね~v-410

kaotaさん♪


こんにちはe-343
台風、こちらはさほどでもなかったような・・・
でも今日は台風一過で非常に暑いですe-330

ありがとうございます、パパの事故、本当にびっくりでしたよv-399
600kgの鉄板と聞いた時には恐ろしくて・・・
パパのお母さんにはずいぶんたってからしか話せませんでした。

ゆうちゃん、あまり前へ前へ~って子ではないんですよね。
だから余計に目立たないし、でもね、それを裏返せば
お利口さんな問題を起こさない良い子なんですよねv-411

ecoさん♪


こんにちはe-343
台風、こちらはさほどでもなかったような・・・
でも今日は台風一過で非常に暑いですe-330

ありがと~この事故を聞いた時はびっくりしました、そして
600kgの鉄板がフロントガラスを・・・って聞いた時は
恐ろしくて、恐ろしくてv-399
よくぞパパ、生きててくれたね~って思ったくらいです。
だからね、2度とこんなことのないようにいいって聞いたことは
やっておかないと・・・って思うんです。
玄関もパパの頭だから~って聞いたので雑巾で拭いてますよv-398

ゆうちゃん、見てると用を足せない、性格でしょうね。
だから昨日は小雨を見計らって3回外へ連れ出して
おしっこをさせましたv-410
一応ね、⑥ワンいてもそれぞれに性格があるからその子に応じた
対応をしてるつもりです(〃∇〃)エヘ


yo-さん♪


こんにちはe-343
台風、こちらはさほどでもなかったような・・・
でも今日は台風一過で非常に暑いですe-330

凄い経験でしょ・・・パパのこの事故・・・
聞いた時はびっくり、あとから落ちてきた物が
600kgの鉄板と聞いてもう恐ろしかったですv-399
よくぞ無事で・・・って思いだけでした(;^_^A アセアセ・・・
南天も聞いたことあるような気がします、実家にも
植えてあったようなv-364
私に出来ることでこれをすればいいよ~って聞けば
やはり家族のためならやりますよね(〃∇〃)エヘ

smileさん♪


こんにちはe-343
台風、こちらはさほどでもなかったような・・・
でも今日は台風一過で非常に暑いですe-330

ありがと~ふくちゃんはあれ以来元気もりもりv-91
観察はホント大事ですよねv-364

この事故はもうびっくりしました。
1~2秒間違えれば翌日の三面記事にデカデカと
載りかねないような事故だったんで。
smileさんのオバサンのような事故、私もしました。
右から飛び出してきて、それをよけようと左のブロック塀に激突v-355
エアバックが出て車は全損でしたv-406
制限速度で優先道路を安全に走ってたのに・・・って
あの時は思いましたよv-409

鬼門にひいらぎもいいんですね~v-364
私に出来ることで、これをすればいいよ~って聞けば
家族の安全や健康が1番なんでやっちゃうんですよね(〃∇〃)エヘ

はーやさん♪


こんにちはe-343
台風、こちらはさほどでもなかったような・・・
でも今日は台風一過で非常に暑いですe-330

この時期になるとやれお守りだ、護摩木だって、あの事故を
思い出すんですよね~。
600kgの鉄板がフロントガラスを突き破り刺さったって
聞いたときはもう恐ろしくてv-399
よくぞ生きててくれた、って思いその日はパパの顔を見るまでは
安心できなかったです。

犬に血縁関係がわかってるかどうかは疑問なんだけど、
ゆうちゃんは寝てることが多いからね~v-363
でも「ご飯」と「お散歩」には1番敏感ですよ(*^m^*) ムフッ

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
台風、こちらはさほどでもなかったような・・・
でも今日は台風一過で非常に暑いですe-330

まさに危機一髪ですよね~あと1,2秒違ってたら
翌日の三面記事にデカデカと載りかねないような事故でしたからv-356
生きててくれてよかった~って、でもその日はパパの顔を
見るまでは安心できませんでしたv-356

ゆうちゃんは前へ前へってタイプでもないし、自分から
遊ぼうってタイプでもないんですよねv-355
でも「ご飯」と「お散歩」は1番敏感ですよ(*^m^*) ムフッ
一応ね、多頭飼いしてる以上はその子その子の性格に応じて
対応してあげるようにはしてますv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア