DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



名前と呼び名♪

2008.09.17 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日は束の間の晴れ間が広がり明日から日曜までという予報に
備えてい~っぱいのお洗濯をしました

ノロノロ台風勢力も増してるようで進路付近では
長時間の大雨になるとか
進路付近の方々、どうぞお気をつけください

世間様は「事故米」事件で大きな騒ぎとなっております。
我が家も家庭には何ら影響はないですがパパの仕事関係で
事故米で作った製品を回収という
しなくてもよい作業に追われてんてこ舞いの毎日を送っております。
家で食べてるお米、我が家はあのでかい紙袋(30kgかな)を
なくなりそうになるとその都度玄米のままで実父より
送ってもらってます(〃∇〃)エヘ
この前、もうなくなりそうだったので明日には「送って~」と
しようと思ってたらその夜に実父からがあり
「まだあるかぁ~」と
これこそグッドタイミング
翌々日には新米が届きました
田舎のお知り合いの農業の方からわけてもらってます。
こっちのスーパーで買うお米よりやはり美味しいような気がするな


さてタイトルでもある「名前と呼び名」、これは我が家だけではなく
ペットのいるご家庭なら絶対に「呼び名」というものがあるはず(*^m^*) ムフッ
うちはご存知の通り⑥ワンの大所帯
血統書名で名前が違うのはあんじゅだけ、あとはみんな名前と
血統書名は同じです
さすけは~さ~くん、たぁくん、たぁ坊、坊と今のところ4段階に変化
あんじゅは~あんじゅたん、あんじゅた、ばばぁ
ゆうすけは~ゆうちゃん、う~ちゃん、う~
ふくすけは~ふくちゃん、ぷっちゃん、ぷっぷっぷ~、ぷ~
さんごは~さんごたん、チエ、んご
まりもは~まりもっこり、もっこり、ま~もたん、もっこ   などなどです
あんじゅのことを「ばばぁ」と呼ぶとパパが非常に怒ります
でも彼女は「ばばぁ」と呼んでも来るんです~(・-・*)ムフフ♪
ふくちゃんにはテーマ曲まであり・・・
昔懐かしい「太陽にほえろ!」の曲で
ぷぷぷっぷぷっぷぷ、ぷぷぷっぷぷっぷぷ、ぷぷぷぷぷぷぷ~
これを歌うと走ってくるぷっちゃん、可愛いです('-'*)フフ


下に置いておいた私が悪うございます
P1060739 ①


今日のまりも、やっぱりたぁくんが好き
P1060746 ②

なんて言ってるかどうか(・-・*)ムフフ♪
こうやってくっついて仲良く寝んねしてくれるだけでママは嬉しいよぉ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ♪

やっぱり明日からですかぁ~(>_<)
でも仕事が休みだからいいやぁ~

ルイの血統書の名前は“イカリオスなんたらかんたら”でした
今は“ルイ~”“う~たん”“チビぃ”などイロイロ。
そんなんでも自分が呼ばれてるのが分かるんですねぇ

ふくちゃんのテーマソング思わず声に出して唄っちゃいました(^w^)

胡蝶蘭がぁ。。。

悲惨な状態になってるぅ~!v-405

呼び名ね~、シャロンはチャロン、チョロン、チャーちゃんぐらいかなぁ。。
あ、昨日は「みぃちゃん」って呼んでも振り向いてた!爆

こんばんはv-291
台風嫌ですねv-393
洗濯に散歩…ε- (-●_-`o) ハフ-ン…

呼び名うちは
トラ吉がトラ、弱吉、へたれ…などなど
弱いという意味の物が多いですv-390
小梅は、梅、うめこ、大梅
小梅だけど成長して小梅では無くなったので(;^ω^)

こんばんは。
今日はコメレスに時間が掛かってしまって、もうこんな時間になってしまいました。
明日も仕事だし寝ないとならないので、後でゆっくり遊びにきますね。
今日はポチポチだけして帰ります。すみません(~_~;)

こんばんはv-411
いろんな呼び方があるんですね~
でもみんな自分の事ってわかるんですねv-398
あんじゅたん・・・ばばぁって・・・v-356
でもちゃんと来ちゃうんですね(^^;)

パパさんからの胡蝶蘭が…v-393

私なんて、息子とらりいですら、しょっちゅう呼び間違えるのに、ももんたママさん、これだけの呼び名を使い分けていらしゃって、凄いv-364です。

みんな、本当に仲良しさんですね。喧嘩はしないのですか?


おはよーございます♪
そうなんだぁ・・・色々と呼び名は変化していってるんですね。
うちは、そのまんまが多いかもww
変化していってても、みんな自分のことってわかるんですね。
お利口さんだわ!!

まったく違う名前と呼び名に大笑いですv-411
あんじゅちゃん・・・ばばぁ・・・って・・・一文字もあってないじゃないですか~・笑
さすけくん→たぁくん?って感じでしたが、たぁ坊坊はつぼにはまってしまいましたv-411
ぼーぼーって・・・・・ぎゃははははっ・・・
ふくちゃん・・・ふくすけって本名さえ忘れかけてました・笑
そのうちふくちゃんって呼び名も忘れそう・・

おはようございま~す♪
台風、こっちには明日接近するそうですが直撃は免れそう。。。。
ママさんもお気をつけくださいね~

うちも、最近ティさんが「ティッティ」やら「チー」やら「ウン子」と呼ばれてます(汗)
りんたんは、「りんりん」とか「りん姫」。
エルくんは、「エルフル」とか「エッたん」ですv-398
どこのお宅も「あだ名」ってあるのね~(笑)

たぁくん、枕にされてる~v-345

kaotaさん♪


こんにちはe-343
とうとう台風の影響が出始めましたv-388
朝から雨ですぅ~お散歩いけないのが1番困りますv-356

ルイポンの血統書名「“イカリオスなんたらかんたら”」って
何かすごいお名前だよね~v-405
その家庭によってやはり呼び名というのはあるんですねv-411

シャロンママさん♪


こんにちはe-343
とうとう台風の影響が出始めましたv-388
朝から雨ですぅ~お散歩いけないのが1番困りますv-356

胡蝶蘭の残骸、残ってたのはこれだけ(;^_^A アセアセ・・・
足りない分はお腹の中だと思いますv-393

シャロンくんの呼び名は「チ」始まりのものばかりなんですねv-410

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
とうとう台風の影響が出始めましたv-388
朝から雨ですぅ~お散歩いけないのが1番困りますv-356

トラちゃんのへたれ、小梅ちゃんの大梅には爆笑v-411
今も打ちながら(・-・*)ムフフ♪と笑ってしまってます(;^_^A アセアセ・・・

ecoさん♪


こんにちはe-343
とうとう台風の影響が出始めましたv-388
朝から雨ですぅ~お散歩いけないのが1番困りますv-356

お忙しいのにわざわざありがとですv-237
読んで下さってるだけでも十分なのにv-398

manmaruさん♪


こんにちはe-343
とうとう台風の影響が出始めましたv-388
朝から雨ですぅ~お散歩いけないのが1番困りますv-356

ベリちゃんの呼び名はないんですかぁ?
あんじゅ、なぜか「ばばぁ」になってます('-'*)フフ
私が呼ぶ度にパパが「ばばぁじゃない、あんじゅ!」と
訂正してますよ(*^m^*) ムフッ

らりぃ母さん♪


こんにちはe-343
とうとう台風の影響が出始めましたv-388
朝から雨ですぅ~お散歩いけないのが1番困りますv-356

胡蝶蘭、残骸はこれだけしかありませんでした・・・
足りないところはギャングの誰かのお腹の中だと(;^_^A アセアセ・・・

咄嗟に名前を呼ばなくてはいけない時は間違えちゃいます。
関係ない子が呼ばれて(*゜・゜)ンッ?ってお顔で
覗き込まれること多々あるんですよ~(〃∇〃)エヘ
お遊びでの喧嘩はよくしてますねv-410

はーやさん♪


こんにちはe-343
とうとう台風の影響が出始めましたv-388
朝から雨ですぅ~お散歩いけないのが1番困りますv-356

はーやさんちはそのままのことが多いんですね~v-411
うんうん(^-^)違う名前で呼んでもなぜか自分だとわかり
来てくれますv-356
お利口さんなんだかどうだか(*^m^*) ムフッ

きらなぎさん♪


こんにちはe-343
とうとう台風の影響が出始めましたv-388
朝から雨ですぅ~お散歩いけないのが1番困りますv-356

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 確かにあんじゅの「ばばぁ」は
一文字もあってないよね~(*^m^*) ムフッ
先代ヨーキーが「あん」って名前だったんです。
15年でお星様になりましたがこの子も10年を過ぎる頃には
「ばばぁ」と呼ばれてた記憶があります。
それをあんじゅも受け継いでる・・・それにしても
ちょっと「ばばぁ」と呼ぶには早すぎるかな(・-・*)ムフフ♪
たぁくんはやはり「ぼー、ぼー」って呼ばれてることが多いe-330

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
とうとう台風の影響が出始めましたv-388
朝から雨ですぅ~お散歩いけないのが1番困りますv-356

ティちゃんの「ティッティ」やら「チー」はわかりますが
「ウン子」って~v-399
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 思いっきり笑わせていただきましたよv-411
りんちゃんとエルくんはなるほど~と思うまとまな呼び名v-363
なぜにティちゃん・・・でもうちのあんじゅもそうだもんね(*^m^*) ムフッ

こんばんはv-280
出遅れてしまいましたv-356
予報通り朝からの雨でジメジメしますね。
気温は低めだけど、この湿度で少し動くと汗が出ます。

いいな~新米v-375
お父様もなくなるころを見計らって電話をくれるなんて感謝ですね。

おっと~呼び名が進化してませんかv-405
あと数年したら原型がなくなっていそうv-408
ふくちゃん、太陽にほえろに合わせても反応してくれるんだ。
可愛すぎ~v-347
しかし懐かしいですな。
うちはご存じとおりジェシカがドンやドンスケ。
ナディアはナリオ。リサはリサボンやボン。
三姉妹を同時に呼ぶときはチビラ~と呼んでいます。
それでもちゃんと反応してくれるワンって可愛いよねv-415

うんうん、寄り添って寝る姿は本当に愛おしく感じますv-410

リサママさん♪


こんにちはe-343
今日もジメジメで湿度が高そうですねe-330

うんうん(^-^)、実父には本当に感謝してます(〃∇〃)エヘ
今週末に精米に行くんだけど甘くてピカピカで、
美味しいよねv-398

ナディアちゃんは「ナリオ」なんだ~(*^m^*) ムフッ
よそ様の呼び名聞いてると面白いよねv-411
三姉妹ちゃんを同時にで「チビラ~」ですかv-364
リサママさんが呼んでるところ想像できます(^.^; オホホホ...

可愛いよね~寄り添って寝てるのを見るとv-344
人間にも体をベタッとくっつけて寝る子っているじゃないですかv-356
あれも可愛い、夏は暑いけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


