DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ハウスと格闘!

2008.09.16 (Tue)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
朝方、娘たちが登校する時は降ってた雨が止み
晴れ間が出てきました

台風接近中の晴れ間のためか蒸し暑い晴れです(;^_^A アセアセ・・・
一雨ごとに涼しくなっていくんでしょうね

3連休もあっという間に終わっちゃいました
おかげさまでパパも3日間休むことができ、ゆっくりさせてあげなきゃ
と思いつつ・・・私がまともに食事の支度をしたのは日曜の夕飯だけ
あとはみんなパパがしてくれました

初体験もありましたよ~ん
ホームセンターのセルフシャンプーにギャングたちを
連れていきました
前回のシャンプーから1Wしかたってなかったんですが
お尻周り、特にまりもがきちゃなかったので
あんじゅもそうでしたがおしっこするのにしゃがんだ時に
足の毛につく、つけるんですよね
アンモニア臭かったんです
さんごはつけずに上手にするんですが・・・

1時間で900円、エアコンはよくきき空調は
ただバスの高さが私には・・・中腰になっちゃうので1人洗ってギブアップ
残る2人はパパに任せて私はドライや~&ブラッシング
ドライヤーはペットの業務用で使いやすかった
ちょっと気になったのは毛がいっぱい落ちてたこと
でも私たちの後にすぐ予約が入ってたから需要はあるんだな、と
帰宅してから再度、ブラッシングはやり直しました



何やらギャングたちがハウスの中に集合して
おもちゃを咥えながら相談している模様ですよ・・・
P1060705 ①

何をするのでしょうか・・・
1221533990.gif
ト~リャァ~オ~リャァ~ハウス相手に格闘中


そして無残にもハウスは・・・
P1060717 ②



まりものゴロゴロスリスリ、何かを訴えてます
P1060673 ③

P1060674 ④

P1060675 ⑤
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 中に入れてほしかったみたい(*^m^*) ムフッ


今朝にはこんな場面も
P1060733 ⑥
トコトコと歩いていってコテン

しかし・・・この写真を遠くから見ると・・・
P1060734 ⑦
(*≧m≦*)ププッ ふくちゃんが怒ってるよ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは~♪
こちらも朝方から晴れて。。。久々の晴天となりました~
やっと洗濯物がカラッと乾くわ♪
パパさん連休取れてよかったですね~v-392
でも。。。どこまで優しいパパさんなの~

うちも同じ光景が・・・(汗)
ハウスやベッド、潰されすぎて変形してますv-356
セルフシャンプー。。。うちの近くには無いです。
使いやすいのは良いけど。。。毛が落ちてるってちょっと嫌な気分ですよね><
もちろん、シャンプ類は持参するのよね!?
1時間でギャング達③ワン仕上げたのかな?

こんばんわ♪

うちにもありますよ~ぺちゃんこハウス~(≧▽≦)
ルイはドーム型のは苦手らしく真冬でも中に入りませんでしたv-393
だから今年はもう買ってあげないんだぁ~v-355

パパさん、お掃除も食事も得意なんですね~
一人暮らしが長い方はそうゆう事は当たり前の様に
やってくださるとか?パパさんもそうだったのかなぁ?
それともやっぱしママさんへの“愛”なんですかねぇ~v-344

はははっ、ハウスが大変な事になってるよ~。
ギャング達ったらよってたかってハウス虐めですか(*≧m≦*)
でもハウスだからいいよね。あんじゅ母さんじゃなくて良かった。
それにしてもギャング達が一致団結すると怖いのね~(笑)
みんな元気な証拠ですね。
これが大人しくなったら心配だもんね。

ふくちゃんと恋仲なのはまりもたんですか?

こんばんはv-280
今日の天気には騙されましたi-195
天気予報をちゃんと見ない私が悪いのかしらv-356

何かと忙しいパパさん、3連休とれてよかったですね。
しっかり家族サービスもされてv-218

セルフシャンプーされたんですか!
ドッグバスもいろいろ高さがありますからね。
ママさん身長高いから低かったのかな?
私も年々も前にナディアを連れていったことがあります。
そこはサロンが併設しているところだったので、もう少し高かったかな。
それに乾燥室に入れられちゃうのでナディアがず~っと泣いていて可愛そうでしたv-393

あははっ③ワンがかりでハウスをペチャンコにしちゃったのねv-408
ホントにト~リャ~って感じ。
うちもね、ママさんに頂いたハウスをリサと三姉妹が一生懸命に掘ってます。
おかげでところどころほつれてきちゃってますv-356
もう少し様子をみて修復しますねv-91
気持ちよさそうにネンネはあうるのに、寝床もおもちゃになっちゃうんですね。

誰にでもコロ~ンしちゃうまりもたんは本当に性格がいいねv-344
リサとは正反対だわv-401

こんばんはv-280
そちらは朝方まで、雨が降っていたんですね。
こちらはこの所ずっと天気がいいですv-278

パパさん、3連休が取れてよかったですね。
ちゃんと家族サービスもしているし、すごいですv-424

セルフシャンプーしてきたんですね~。
うちもよく行くホームセンターにはあるんですけど、
ドライヤーではなく、乾燥なので私の方が怖くて
まだ使った事はありません。
アハハ、みんなで相談してハウスで遊んでたんですね。
うちのショコラもハウスがあると何故だか、上に乗かっていますよ。
この間のイチゴのハウスは大きいので、今の所は大丈夫です。
まりもちゃんのゴロゴロスリスリの訴え方、かわいい~。
ホント、いつ見ても癒されるわ~~~v-343

あっという間の

2連休でした~。パパ、土曜は休出だったので。泣

パパさんが夕食作ってくれるのぉ~??
いいなぁ~~~!!
ウチは全くダメです。
なので私は土日祝はご飯作りを勘弁してもらってるので
外食が多いです~。
ほとんど「炉端」だけどね。笑

中ごしのシャンプー(「こし」が変換でけへん。泣)は
しんどいよね~!!v-356
私もギブだわ!
でも優しいパパさんがしてくれていいなぁ~。v-357

今日も、まりもちゃん可愛いね♪
キュートなへそ天やわ!!v-415

こんばんは。
朝は涼しかったのに
雨が上がってからはドンドン気温が上がって
暑かったですv-393

ギャングちゃん達凄いですねーv-405
ハウスが見事に潰されてる!
昔このタイプのハウスを使ってたんですけど
必ず小梅が潰してましたv-393

へそ天ほんと可愛いですねv-344

暑かったですねぇ

今日は本当に・・・雨はどこへやらでしたね。

セルフシャンプー、私も気になるのですが~
やっぱり、汚れとかが気になって、使わずにいます。
我が家からちょっと行った所には、コインランドリーと並んで、セルフシャンプー?のお部屋もあるんですよぉ

へそ天で寝ている姿って本当にかわいいですよね♪
安心してくれてるんだな~ぁって嬉しくなりますよね~(*^-^*)

おはよーございます♪
パパさん、優しいですねぇv-353
3連休もあっという間だったんでしょうけど、
パパさんもおうちの用事で忙しいとはいえ、
リラックスされたんじゃないでしょうかv-291

セルフシャンプーは、使ったことありません。
そっかぁ・・・ドレイヤーは使いやすいんですね。

ギャングちゃんたちは、仲良く遊んでて微笑ましいですぅv-392
大人組みちゃんの寝ている姿、とっても可愛いねv-344

こんにちは~^^

メールありがとうございました。
ご心配かけましてすみませんv-356

登校時間には雨やんだんですね。
うちは、学校に着いたくらいにやんだと思います・爆

セルフ行ったんですね~
大型犬も大丈夫なようになってるから、背の高い私達にはつらいですよね。
エアコンが着いてるのはありがたいですけど^^
いつも玄関で汗だくなので・・・

確かに毛は落ちてるかも!
私も良く掃除して出るんですけど、その後もちゃんと消毒とかして欲しいです。

ギャング達・・・4コマ漫画とか出来そうですよね^m^

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
今日は晴れてるので暑いですv-278
でも明日から土曜くらいまでは台風の影響でv-279らしく
いっぱいのお洗濯をしましたv-410

どうしてハウスの上に飛び乗ったりして潰しちゃうんでしょうねv-356
何とかと煙は高いところが好き、状態なのかな(*^m^*) ムフッ

セルフシャンプー、そうそう毛が落ちてたのは嫌でしたv-393
シャンプー類もタオルも持参ですv-355
用意がちょっと大変だけど、あのドライヤーはいいと思うな~v-411
欲しくなっちゃう(;^_^A アセアセ・・・
1時間でギャングたち全員、シャンプー~ドライ~適当のブラッシング~
トップノットまでして帰りましたよ~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
帰宅してから丁寧にブラッシングはやり直しましたが。

kaotaさん♪


こんにちはe-343
今日は晴れてるので暑いですv-278
でも明日から土曜くらいまでは台風の影響でv-279らしく
いっぱいのお洗濯をしましたv-410

ルイポンはかまくらハウスは嫌いなんだね~v-237
寒い時期は暖かいのにね~(*^m^*) ムフッ

パパは独身時代、1人住まいを5年くらいはしてたのかな!?
何でもしますよ、私がいなくても大丈夫(・-・*)ムフフ♪
ただね、りんごや梨の皮が剥けないんですぅ(;^_^A アセアセ・・・

ecoさん♪


こんにちはe-343
今日は晴れてるので暑いですv-278
でも明日から土曜くらいまでは台風の影響でv-279らしく
いっぱいのお洗濯をしましたv-410

何でも新しい物には興味があるようで・・・
弄くりたおします、ギャングたちv-404
最近はあんじゅ母さんが寝てても平気であんじゅの上に
飛び乗りおもちゃの取り合いをしてるv-393
あんじゅはというと・・・怒るでもなく自分から寝る場所を
移動してますよv-355

うんうん(^-^)、まりもです。
同じ兄弟でもさんごは案外1人で寝てることが多いんです。
ふくちゃんとまりもは一緒のことが多いのですぅv-356

リサママさん♪


こんにちはe-343
今日は晴れてるので暑いですv-278
でも明日から土曜くらいまでは台風の影響でv-279らしく
いっぱいのお洗濯をしましたv-410

セルフシャンプー、どんなものか行ってみました(*^m^*) ムフッ
ドッグバスの高さが・・・(;^_^A アセアセ・・・
もう①ワンするのがやっとv-404
パパも腰が痛かったようだけど我慢して出来るから
まだいい、でも私はもう息ができないくらいしんどかったよv-363
そうだね、大きい犬を洗う時にバスの高さが高かったら
今度はかえって腕がしんどいもんねv-356
でもあの業務用のドライヤーはよかったなぁv-411
結構なお値段するんだよねv-399
でもいまいちお顔が上手に洗えなくて・・・今度お邪魔した時は
是非ご指導をお願いします(〃∇〃)エヘ

(*^m^*) ムフッ、あのハウス、リサちゃんと三姉妹が
ほりほりしてくれてるのねv-364
寝てくれてなおかつおもちゃとして使ってくれれば最高ですよ~v-353

まりもの性格・・・コロンとするところはいいけど
やっぱり末っ子なのかわがままなところあるよぉv-363
かまってもらおうと演技(?)みたいな行動とったり、
欲しい物は手に入れるまで鼻で泣くし、人の持ってるものは
欲しい~(;^_^A アセアセ・・・
でもそういうところもかわゆいんだけどねv-398

miyuさん♪


こんにちはe-343
今日は晴れてるので暑いですv-278
でも明日から土曜くらいまでは台風の影響でv-279らしく
いっぱいのお洗濯をしましたv-410

パパはお休みの日くらいはのんびりゴロゴロしたいだろうに
私が動かないので率先して動いてくれます(;^_^A アセアセ・・・

セルフシャンプーの乾燥とは・・・乾燥室に入れるって
ことなのでしょうか・・・?
そういう設備を持ってるホームセンターもあるんですねv-356
個室、それも小さい箱のようなものだとしたらちょっと
怖いよねv-388
どうしてかまくらハウスだと上に乗っかるんでしょうね(*≧m≦*)ププッ
何とかと煙は高いところに上がる、でしょうか(*^m^*) ムフッ
まりもはすぐにお耳を後ろに倒してコロンとひっくり返ります。
放っておけないキャラですよねv-410

シャロンママさん♪


こんにちはe-343
今日は晴れてるので暑いですv-278
でも明日から土曜くらいまでは台風の影響でv-279らしく
いっぱいのお洗濯をしましたv-410

(〃∇〃)エヘ、パパは休みの日は案外夕食、作ってくれますよ~v-410
パパのいいところは作ってくれた上に後片付けまで
きちんとやってくれるんですv-355
それが嬉しいかなぁ~(*^m^*) ムフッ
シャロンママさんちこそ土日祝はご飯つくりを勘弁してもらってるって
旦那様、太っ腹ですよねv-353

私、ぎっくり腰持ちなんでちょっとの姿勢で腰にくるんですぅv-356
自分の髪の毛、シャンプーするのも腰が痛いくらい(;^_^A アセアセ・・・

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
今日は晴れてるので暑いですv-278
でも明日から土曜くらいまでは台風の影響でv-279らしく
いっぱいのお洗濯をしましたv-410

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 小梅ちゃんならハウス、潰しそうv-237
うちは3人が寄ってたかってハウスに体当たり&潰すので
すぐに傷みます・・・
この先、どの子が1番先におとなしくなるのか楽しみなのです(*^m^*) ムフッ

くりままさん♪


こんにちはe-343
今日は晴れてるので暑いですv-278
でも明日から土曜くらいまでは台風の影響でv-279らしく
いっぱいのお洗濯をしましたv-410

セルフシャンプー、やはり毛の落ちてたことが
凄く気になりました。
ヨーキーみたいなフワフワの柔らかい毛ならまだいいんだけど
短毛のツンツンした硬そうなお毛々だったんで(;^_^A アセアセ・・・
くりままさんちのご近所、コインランドリーと並んで
設置されてるところがv-426ですねv-411

うんうん(^-^)、ヘソ天姿で目を閉じて眠ってるのを見ると
あー安心して寝てくれてるんだ~って妙な満足感がわいてきますv-410

はーやさん♪


こんにちはe-343
今日は晴れてるので暑いですv-278
でも明日から土曜くらいまでは台風の影響でv-279らしく
いっぱいのお洗濯をしましたv-410

パパ、お休みなのに私があんまり動こうとしないので
率先して洗濯物の取り込みから夕食準備&後片付けと
主婦ならぬ主夫をしてくれます。
こんなので休養になるのかなぁ・・・と思うこともありますが
どちらかと言うとパパは苦にならないようなので任せてます(*^m^*) ムフッ

うんうん(^-^)、セルフシャンプーの業務用ドライヤーは
よかったですぅ、欲しくなりました(;^_^A アセアセ・・・

きらなぎさん♪


こんにちはe-343
今日は晴れてるので暑いですv-278
でも明日から土曜くらいまでは台風の影響でv-279らしく
いっぱいのお洗濯をしましたv-410

いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ、あいちゃん、大したことなくて
よかったですねv-237
ケンネルコフ、最近よく聞くのでもしかして・・・と
思いました。

セルフシャンプー、確かに、私たちみたいに飼ってるのは
小さい犬ばかりじゃないもんねv-237
きっと大きい犬のほうがあーいうところには連れてくる人が
多いんでしょうねv-356
でも本当に腰が痛かった(;^_^A アセアセ・・・
その落ちてる毛もね、ヨーキーのようにふわふわの柔らかい毛なら
まだいいけど・・・短毛でつんつんした硬い毛がかなり落ちてたの・・・
あれは嫌だったなv-388

(⌒^⌒)bうふっ、4こま漫画、出来そうだよねv-411

ハウス潰しちゃうなんて3ワン凄いパワーですね(*^艸^)
高いところを求めてる間に楽しくなっちゃったのかな?
みんなで仲良く遊べてて楽しそうだって思います。

へそ天可愛い~♪
たぁくんは隣でじっとしてるんすね。
大人の余裕ってヤツですか~笑

こあらさん♪


こんばんはe-343
明日から台風の影響で雨模様の日が暫く続きそうですねv-388
お洗濯とお散歩、困ります(〒_〒)ウウウ

ありすちゃんはこうやってハウスの上に飛び乗ったりは
しませんか~?
うち、あんじゅが小さい頃によくやりました(;^_^A アセアセ・・・
やはりあんじゅの子供でしょうか・・・(*≧m≦*)ププッ

(⌒^⌒)bうふっ、たぁくん動くに動けずっていうのもあると思うけど
だいたいはいつもジッとしてますねv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


