DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



末っ子のまりも

2008.09.04 (Thu)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
お昼過ぎより今にも降りそうな雲行き
降る前に、と思いお散歩に行ったけどいつものお散歩の時間まで
降らなかった(-"-)


次女でもある末っ子のもっこりことまりも毬藻
彼女は案外わがままで自分の思い通りにならないとアンアンとなく
例えば~誰かが持ってる物を欲しがる


これはふくちゃんの持ってる物が欲しくて欲しくておねだりしてます



このあと・・・あまりに煩いのでふくちゃんは
P1060336 ①

そしてまりもは
P1060342 ②

でも暫くすると
P1060346 ③




そしてもう1つの動画


これはおもちゃを投げようとしてるんですが・・・
この動画からでもわかるようにまりもは殆ど動きません(;^_^A アセアセ・・・
なぜなら・・・誰かが取ってもアンアンとなくことで譲ってもらえると思ってるから
どうやら彼女は楽して得ようと思ってるようです絵文字名を入力してください
末っ子の性格なのかなぁ・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~☆
まりもちゃん、こんな「おねだり技」を持ってたのね~(爆)
ふくちゃんも優しいお兄ちゃんだわ♪
人の物欲しがってる姿って、見てるとほんと可愛いですよねv-238
思わず顔がほころんじゃったわv-238

最後の動画も分かりやすいv-218
ほんと、まりもちゃんの性格が一目で分かります♪
うちで。。。まりもちゃんタイプといえば、りんたんかな。
上手に人の物奪っていきます(笑)

こんばんわ♪

まりもっこりちゃんの『アンアン』可愛い~(≧▽≦)
そんな風に言われちゃったら、ふくちゃんじゃなくても
譲っちゃいますね~私だったらどんな我儘も聞いちゃいそ~v-398
誰かの物を欲しがるのってルイも同じぃ~
特にカムイの物は何が何でも欲しがります~
ルイも末っ子だったのかなぁ?(;^_^A
まりもっこりちゃん、世渡り上手なのね~
将来が楽しみだわぁ~( ̄▽ ̄)e-343

ふくちゃんとまりもちゃん。歯茎むき出し~?こわっ!
でも、うちでも良く見かける光景でしたv-388
今いるわんこ達はしないんですよね~・・・そういう関係ではないらしい・・・。

末っ子・・・要領いいですよね。
しかも、可愛いとこ取り!?いつも損するのは1番上!(まさしく私!)
それにしても、同じ環境で育った3兄弟なのにやっぱりわんこも性格違うんですね!面白い!

こんばんは。
まりもちゃん、賢いですね~、それもズルの付く賢さですね(笑)
人の物って欲しくなるのよね。でも手に入ると一気に冷めるのよね。まりもちゃんの性格は熱しやすく冷めやすいのかもね。
それにしても、もう一つの動画は、ママの焦らしに笑ってしまいました。
それを必死で追いかけようとするワンズが可愛い~♪
まりもちゃんはやっぱり賢いよ。ちゃんとママの手から離れるのを動かずに待ってるもん。無駄な動きはしないタイプねv-219

こんばんはv-411
まりもっこりちゃんさすが次女!ちゃっかり要領がいいのかしらv-398
すぐ飽きちゃうなんて、人のが欲しくなるんですよねv-344

こんにちは~
今日も暑いですねv-356
まりもちゃんすぐ飽きちゃうのかΣ(^∀^;)
うちのトラと一緒だ。
トラも3兄妹(姉・姉・トラ)の末っ子なんですよ。
末っ子って本当に要領良いですよね。
まりもちゃん見てたら
私の妹を思い出しました(;^ω^)

お久しぶりのコメントです。
まりもちゃんの「アンアン」っても可愛い(*´∇`*)
それぞれの個性がホントよくわかって楽しそうです♪
楽して得しようと思ってるって言うか、賢いなぁって思っちゃいましたよ~

それにしても、しばらくぶりにブログ拝見したらbabyちゃんたちがbabyじゃなくなってるのに驚きました(^ー^;)
毛が長いからか、あんじゅ母さんやたぁおじさまより大きくなってる気が・・・!

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
お昼からは何とか晴れましたがいまいちすっきりしないお天気ですe-282
それに暑い、蒸し暑いですv-388

まりもはずっこいんだと思います('-'*)フフ
わざと私たちに聞こえるように「アンアン」ってなくんですよぉv-356

最後の動画も殆ど動いてないでしょo(〃^▽^〃)oあははっ♪
いったい誰に似たんだか(;^_^A アセアセ・・・
ママさんちではりんちゃんですか~(⌒^⌒)bうふっ



kaotaさん♪


こんにちはe-343
お昼からは何とか晴れましたがいまいちすっきりしないお天気ですe-282
それに暑い、蒸し暑いですv-388

まりもは欲しい物が手に入るまで「アンアン」となきますv-356
ふくちゃんなんかでもきっと根負けしちゃうんじゃないかな~(*^m^*) ムフッ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ルイポンも人の持ってるものを
欲しがるんですね~(・-・*)ムフフ♪
きっと末っ子だったんだよ~v(*'-^*)bぶいっ♪


きらなぎさん♪


こんにちはe-343
お昼からは何とか晴れましたがいまいちすっきりしないお天気ですe-282
それに暑い、蒸し暑いですv-388

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 確かに歯茎むき出して怒ってるよねv-237
最初の頃はハラハラして見てたけどもう慣れちゃった(*≧m≦*)ププッ
血までも流すようなことはしないのでよほどのことがない限り
静観に徹してます(⌒^⌒)bうふっ
多頭飼いしてたらあるよね~こういう光景は絶対にv-237

いつの間にかきらなぎさん自身に置き換えてるし~('-'*)フフ
(゚-゚*)(。。*)そか~きらなぎさんは1番上なんですねv-410
私も2人姉妹の長女ですよ(*^m^*) ムフッ

ecoさん♪


こんにちはe-343
お昼からは何とか晴れましたがいまいちすっきりしないお天気ですe-282
それに暑い、蒸し暑いですv-388

そうそう~まりもはずる賢いんですよ~(*^m^*) ムフッ
毬藻は特に人が一生懸命遊んでるのを見ると決まって
「アンアン」となきますv-356
それも悲痛な声で、私たちに聞こえよがしになくんですよ(-"-)
手の動きを見てるのではなく手の中をこの子は見てるから
動かないのかな~?
そんなに賢いとは思えない・・・( ̄o ̄;)ボソッ
ただ単に怠慢なだけ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

manmaruさん♪


こんにちはe-343
お昼からは何とか晴れましたがいまいちすっきりしないお天気ですe-282
それに暑い、蒸し暑いですv-388

(⌒^⌒)bうふっ、こういう点は次女なのかもしれませんねv-237
要領がいいというか、怠慢というか(;^_^A アセアセ・・・

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
お昼からは何とか晴れましたがいまいちすっきりしないお天気ですe-282
それに暑い、蒸し暑いですv-388

ウヒョォ~トラちゃんもそう言えばすぐに飽きちゃうかもね(;^_^A アセアセ・・・
そして・・・何と・・・トラちゃんも末っ子だったんですね・・・
やはり末っ子は要領がいいのでしょうかねぇv-388
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ぼーちさんも自分に置き換えましたね(*^m^*) ムフッ

こあらさん♪


こんにちはe-343
お昼からは何とか晴れましたがいまいちすっきりしないお天気ですe-282
それに暑い、蒸し暑いですv-388

まりもの「アンアン」は自分の物にするまでなくんです・・・
それも私たちに聞こえるようにチラチラ見ながらなくんですよv-356
ずる賢いんでしょうね・・・( ̄o ̄;)ボソッ

外見的に目で見たときはあんじゅやたぁくんとほぼ変わらないくらいまでに
成長しましたv-410
でも抱っこするとまだまだ~って感じですよv-355
2Kg前後ですからねぇv-356

まりもちゃんかわいいなぁ~
ウチではアンチョビが欲しがって鳴きます。
しつこいくらい手に入るまで・・・
アンチョも末っ子ですからね。

私も妹を思い出しました。泣きの手で来るから負けちゃう。
7歳離れてる妹・・小さい時から思い通りにしてたなぁ。
私と姉は我慢の子でしたよ~

yo-さん♪


こんばんはe-343

可愛いですかぁ~ありがとe-2
アンチョくんも手に入るまでしつこくなくの~??
で、末っ子なんだv-405
末っ子はこういうタイプが多いのかなぁ~v-356

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ yo-さんも自分の立場に置き換えて
考えましたね~(*^m^*) ムフッ
人間でも末っ子は同じような感じなんですねv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


