DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



夏休み最終日の追い込み!

2008.08.31 (Sun)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
朝方は雨、けど9時過ぎよりだんだんとしょぼくだけど晴れてくる
けれど・・・夕方以降より雨が降り出す・・・
このパターンが恒例になってきた気がするんですが
みなさまのところはいかがですか


タイトル通り、今日で夏休み終了
『追い込み』とは~もちろん夏休みの宿題のこと
今日の今日まで何もせずに放置プレーを決め込んでたもの
それは自由工作・・・

朝から材料を買いにホームセンターへ
ホームセンターで買った板はここでよいサイズに切らせてもらえます
さぁ~材料が揃いましたよP1060278 ①

2階のももんたの部屋で作業開始
かなづちを使ってるのでトントントントンと階下に響きます
最初の頃はワンワン言ってた⑥ワンも次第に慣れてきてホラこの通り
P1060284 ⑥

P1060285 ⑦

P1060282 ⑤


さぁ~出来上がりましたよ
P1060288 ②
これだけでは何か・・・わかりかねますね(;^_^A アセアセ・・・
これはですね、トイレのコーナーに置けるようになってるペーパーストッカー

実際にトイレコーナーに置いてみましょう
P1060290 ③
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! ピッタリですよぉ

下は余ってたハンカチをカーテン風に
中には洗剤が2本ほど入るようになってます
P1060291 ④

板をきちんとサイズに切ることと、釘でまっすぐに貫通させて打つことが
大変なようでしたが
何とか完成できて(´▽`) ホッです


長かったけど過ごしてみたらあっという間だった夏休み
いつもいつも1度しかない毎日の日々を楽しく有意義に過ごさせてあげたかどうか
悩み考えてしまうももんたママ
終わってから、もっとこうしてあげればよかった、あそこへつれってあげればよかった
などと後悔ばかりしてしまうももんたママ

残り少ない小学校生活、悔いのないように頑張って過ごそうね




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お~!すばらしいものが出来ましたね~
実用的なのがいいですよね^^

うちの娘は、ま~だ終わってませんよ・・・夏休みの宿題。
いったいどうするのか?
出来ませんでしたと明日行って、少し恥じかいてきたほうがいい!と、パパと話してるところですT-T

この夏休み、何も有意義なことなかったなぁ~毎日怒ってたような・・・笑
その分、涼しくなったらどこか行きたいなぁ~と思ってます^m^

夏休み中に遊びに行きたかったけど、娘がこんな状態で・・・なかなか・・・
娘の手術が無事終了して落ち着いたら遊びに行かせてくださいね~v-411

こんばんは~v-290
夏休みの宿題間に合って良かったですね。
ペーパーストッカ実用的でいいですね。
私は毎年貯金箱作ってたような…(;^ω^)
わんちゃん達最初はやっぱり音に驚いてたんですねー
でも、意外に慣れるのが早い!!
トラ梅だったら終わるまで「ワンワン、ギャンギャン」行ってますよΣ(^∀^;)

こんばんわ♪
今日で夏休み終わりなんですね。
今は1月半なんてあっという間にすぎてしまうけど、子供の頃は
ずいぶん長く感じていたなぁ~と思い出しました。
ももんたちゃんの自由工作、ホント実用的なモノですね。
おうちに持って帰ってきたらすぐ使えますね(^^)

明日から学校だから、6わんたちも寂しがっちゃいますね。。。



こんばんはv-352
ももんたちゃん、今日で夏休みが最後なんですね~。
やはりそちらは長いですね・・・1ヵ月以上あるんですか~?
小学生になると、自由研究がありますもんね。
間に合ってよかったですねv-411
うちは来年から始まるけど、どうなることやらv-356

6ワンの寝顔かわいい~~~v-343

ももんたちゃん、夏休み最終日に宿題完成してよかったね~~~♪
実用的で何よりですv-221

さんごちゃんの「チエ」 かわいそう(一人だけ名前じゃないから・笑)
でも、チエに似すぎてるのねぇ?! (爆)

こんばんは~
うわーー素敵な自由作品出来上がりましたね。
これは、本当に実用的ですねv-353
この案は、ももんたママさんの考えですか?
素晴らしいですぅv-344

(ももんたちゃんへ~
 うちのも作って貰えないかしら?v-392

こんばんはv-411
夏休み最終日に素敵な作品が出来ましたねv-344
うちの娘も一昨日あたりから宿題始めましたよv-356
明日から私もお弁当作りがはじまります(^^;)
お弁当だけは上の娘の時から欠かさず作っています’(えっ、あたりまえですか!?)
2ヶ月近く楽をしたので、ちょっと憂鬱ですv-390

おはようございます♪

ももんたちゃん凄いッ!
毎日何度も目に入るし本当に実用的だゎぁ☆
今日からまた学校が始まるんですね~
ちょっと淋しい気もするけど また色んな楽しい思い出を
たぁ~くさん作って欲しいですね(*^^*)

こんにちは~♪
そちらは、やっぱりまだ雨が降ったり止んだりなお天気なのね><
こちらは、雨は降らなくなったけど、どんよりしたお天気でムシムシしてます(汗)
お洗濯物も、なんだかジメジメしててイヤ~な感じv-164
↓うんうん、早く秋晴れでスカッと晴れて欲しいですね~

うちも、今日から学校~♪夏休み、無事に終了!お疲れ様でした~
宿題もなんとか間に合いましたv-218
ももんたちゃん、工作とっても上手~v-238
私も実用的なもの作ってもらいたいです♪トイレ行く度に作品が見れるしv-392

そちらも明日から、給食開始ですか~??


こんばんは。
夏休みの宿題も無事に終わったようですね。
最初、カーテンの前の工作を見た時は、今からマジックが始まるのかと思ったよ(笑)
実用的でいいじゃないですかd(>_< )Good!!
狭いトイレは空間を有効に使わないとね。
やっぱりママが作ったの?
小学校の夏休みの宿題は親がする物と思って、私は毎年一所懸命、読書感想文を書いたり、工作をしたりしたものです(笑)

自由工作これには毎年困ったわ~
ももんたちゃん一人で作ったのかな?
ウチなんかいつも親の宿題のようでしたよ。

これはなかなかいいアイデアですね。
家族がいつも使えるものだし、上手に出来てますね。

長い夏休みも終りましたね。
6わんも遊び相手が居なくなり寂しいのでは・・・
私は毎日朝昼晩食べる事ばかりやってたと言う記憶があるのよねぇ~
ママさんはちょっとC=(´o`;)ホッですよね。


こんばんはv-280
今日はなんとか晴れてくれましたが蒸し暑いですねv-356

夏休みの最終日に自由工作を仕上げるとは素晴らしいv-424
私もももんたちゃんタイプ?だったわv-392
そして実用的なのがまたまた素晴らしい。
⑥ワンは逞しいね~
トンカチの音って結構うるさいですよねv-342
それなのにこの寝姿v-401さすがももんたママさんちのワンだわv-392

きらなぎさん♪


こんにちはe-343
鬱陶しいお天気が続いてますね・・・しかも蒸し暑いe-330
ここにきて体調を崩しそう(;^_^A アセアセ・・・

物自体は実用的なんですが・・・小6にしてみたらあまりにも
実用的過ぎて真実味がないような気がします(T^T)ウルウル
あらら、結局きらちゃんはどうしたんでしょう・・・
身をもって制する、これはある意味大切なことかもしれませんねe-2
実行するにはなかなか至れない私ですが・・・

うちも取り立てて夏休み有意義なことがなかったような
気がします(〒_〒)ウウウ
うんうん(^-^)、落ち着いて涼しくなったら遊びに来てね~
待ってますのでv-411

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
鬱陶しいお天気が続いてますね・・・しかも蒸し暑いe-330
ここにきて体調を崩しそう(;^_^A アセアセ・・・

毎年毎年、こんな感じでギリギリですよ~(-"-)
親を当てにしてるところがあるんで・・・
(⌒^⌒)bうふっ、うちも貯金箱を作った時もありました~v-237
小6にしてはあまりにも実用的過ぎるような気がしませんか・・・v-356

奈津さん♪


こんにちはe-343
鬱陶しいお天気が続いてますね・・・しかも蒸し暑いe-330
ここにきて体調を崩しそう(;^_^A アセアセ・・・

年をとればとるほど時間のたつのは早いそうです。
確か「ジャネーの法則」だったかなv-237
この自由工作、小6にしてはあまりにも発想が実用的過ぎませんか??


miyuさん♪


こんにちはe-343
鬱陶しいお天気が続いてますね・・・しかも蒸し暑いe-330
ここにきて体調を崩しそう(;^_^A アセアセ・・・

こっちの夏休み、今夏は44日間あったのかなv-237
長いですよね~でも終わってしまえばあっという間でしたv-356
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ そうですね~miyuさんちは
来年からだ、夏休みの自由研究やら自由工作は(*^m^*) ムフッ
ある意味、親の宿題なんで覚悟しておいた方がいいかも(・-・*)ムフフ♪

smileさん♪


こんにちはe-343
鬱陶しいお天気が続いてますね・・・しかも蒸し暑いe-330
ここにきて体調を崩しそう(;^_^A アセアセ・・・

何とか最終日に間に合いましたv-356
本人はこれを狙ってたのかも・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ さんご、本当に「チエ」に
似てるんですよ(*^m^*) ムフッ
最近はおもちゃを投げて~と膝に持ってきてポトンと
落としたり、拾ってきても必ずまた持ってきてくれますv-411

はーやさん♪


こんにちはe-343
鬱陶しいお天気が続いてますね・・・しかも蒸し暑いe-330
ここにきて体調を崩しそう(;^_^A アセアセ・・・

この作品、小6にしては実用的過ぎると思いませんか・・・
(⌒^⌒)bうふっ、リクエストしたのは実は私ですv-398
はーやさんちの分、作って送ってる金額でもっと良い物が
買えますよ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

manmaruさん♪


こんにちはe-343
鬱陶しいお天気が続いてますね・・・しかも蒸し暑いe-330
ここにきて体調を崩しそう(;^_^A アセアセ・・・

最後の最後まで放置プレーを決め込む娘(-"-)
親が手伝わざるを得ない状況で・・・リクエストしたのは私ですv-356
小6にしては発想が実用的過ぎとあとで反省v-388
お弁当作りも大変ですよねv-355
何でもそうですが習慣っぽくしてて長期間ブランクがあると
憂鬱になりますよねv-404

kaotaさん♪


こんにちはe-343
鬱陶しいお天気が続いてますね・・・しかも蒸し暑いe-330
ここにきて体調を崩しそう(;^_^A アセアセ・・・

この作品、小6にしてはあまりにも発想が実用的すぎませんかぁ・・・?
そうそう、親の私としては寂しいのが半分と(´▽`) ホッとした
気持ちが半分ですね(*^m^*) ムフッ
最後の小学生生活、楽しく有意義なものにしてほしいですv-237

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
鬱陶しいお天気が続いてますね・・・しかも蒸し暑いe-330
ここにきて体調を崩しそう(;^_^A アセアセ・・・

この作品、小6にしてはあまりにも発想が実用的過ぎませんかぁ・・・?
リクエストは私なんで(*^m^*) ムフッ
小学生の間の夏休みの宿題は親の宿題でもある、って聞いてましたが
まさしくその通りでしたよ(-"-)
こっちは給食は明日からですe-424

ecoさん♪


こんにちはe-343
鬱陶しいお天気が続いてますね・・・しかも蒸し暑いe-330
ここにきて体調を崩しそう(;^_^A アセアセ・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ですよね~この材料でいったい・・・
って感じですよね(*^m^*) ムフッ
小6にしてはあまりにも実用的過ぎませんか、発想が・・・
リクエストは私で製作者は90%がパパです(;^_^A アセアセ・・・
本当にそうですよね、小学生に間の夏休みの宿題は
親の宿題でもありました(T^T)ウルウル

yo-さん♪


こんにちはe-343
鬱陶しいお天気が続いてますね・・・しかも蒸し暑いe-330
ここにきて体調を崩しそう(;^_^A アセアセ・・・

本当に、小学生の夏休みの宿題は親の宿題ですv-356
この作品、小6にしてはあまりにも発想が実用適すぎじゃないですかぁ・・・?
リクエストは私で製作者は90%がパパですよ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

夏休みが終わって寂しさと(´▽`) ホッとした気持ちとで半々ですv-355
⑥ワンもきっと遊び相手が1人減るので寂しいと思いますよ(*^m^*) ムフッ

リサママさん♪


こんにちはe-343
鬱陶しいお天気が続いてますね・・・しかも蒸し暑いe-330
ここにきて体調を崩しそう(;^_^A アセアセ・・・

最後の最後までこれを残しておいたのは作戦だったんじゃ
ないかな、と思いますよ~(・-・*)ムフフ♪
パパに手伝ってもらおうという魂胆があったようです・・・
この作品、小6にしてはあまりにも発想が実用的過ぎじゃないですか・・・?
リクエストは私で製作者は90%がパパですよ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
トンカチの音、仰るとおり案外耳に残りうるさいんですよねe-329
みんなぐっすりm(* ~ )moOO グゥグゥZzZz・・
さすがかしら~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

思い出すなぁ。
夏休みの宿題。ヘチマや朝顔は枯らしてた。
宿題はママがやってた。特に、読書感想文なんて、ママ。
ワタシが、やったのは絵日記だけ。
しかも、文章は楽しかった、暑かったのみ。

おトイレのペーパーストッカー、
いいねぇ。

すごい。
ワタシは、工作は苦手だったな。


夏も終わり、今年ももう残り3ヶ月。
はやっ。

みかりなさん♪


こんばんはe-343
今日も蒸し暑かったねv-356

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 何かみかりなさんらしい気がするなv-398
けど本当に夏休みの宿題は親の宿題だよね(;^_^A アセアセ・・・

このペーパーストッカー、小6の発想としては実用的すぎだと
思いません・・・??
発案者わたし、製作者90%がパパです(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

本当に年月の過ぎるのは早いよね~v-355

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


