DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



目の保養☆彡♪

2007.10.08 (Mon)

10月7日 快晴太陽
とてもとても気持ちの良いお天気の中朝の8時半に出発して行ってきました

「FCIインターナショナルドッグショー」

我が家の③ワンがヨーキーということもあって殆どヨーキーしかに入りませんでしたが・・・
色んな種類のたくさんのワンコ犬がいて、お店も出てて楽しかったです

この日は他にも予定があったのでお昼前で帰路につきましたが、
撮れた少ない写真の中からのご紹介です

会場①  会場②

 ヨーキーリンク会場回りにはたくさんの出陳される方が時間を惜しんで手入れをされてます



ラン①  ラン②

ハンドリング①  ハンドリング②

 さすがぁ~ 足取りも軽く風になびく毛が綺麗です



ヨーキー①  ヨーキー②

 綺麗ですね  この台上で審査員より頭の先からおシッポの先まで触診されます



ボ②  ボ

 上記2枚はお世話になってるブリーダーさん作出の子、あんじゅた~んのお婿さん候補の1人



同胎②  同胎①

 ブラシでのお手入れは四六時中欠かせません  上記2枚はゆうちゃんと同胎の女の子


本当に素晴らしい毛並み、素晴らしい構成、見てて溜息がでるくらい美しいです
毛並み、毛の長さも見とれますが・・・お顔がとにかく小さい


私達が見てた隣にやはり出陳される綺麗なヨーキーを連れてこられてた方がいたんです
そこへショートカットにした可愛いヨーキーちゃんを抱っこした年配のおじさんが来て・・・
「手入れ次第でこれだけ綺麗になるんですね」って声をかけながらを出したんです・・・
そしたら、そしたらその綺麗なヨーキーを連れてこられてた方が、声をかけた人のをピシッと
はらいのけて「触らないで」と一喝えぇ
とても怖かったですぅ((;゚Д゚)ガクガクブルブル




では、最後に我が家の③ワンは小型犬ですがもし大型犬が飼えるとしたらNo1に飼いたい犬種アップロードファイル

ボルゾイ  ボルゾイですキラ  優雅で大人しくって犬界の貴公子ですね








(*´ο`*)=3 はふぅん  頑張ってUPしましたぁ、ご苦労さんポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

凄いですっ♪

凄いですっ‥威厳の有るショーですね♪一回も行った事が無いですが一般も入れるんですかねっ?しかし、幾ら何でも、その言い方は無いですよね(^o^;もう少し言い方が有ると思いますが‥ショーにだすから綺麗にしてるのは解りますが!

ドッグショー私も1度行ってみたいなぁ~v-10
ボ・ボ・ボルゾイ~v-162私も大好きな犬種です(他にサルーキーなども)v-10
本気でボルゾイ飼おうとした時期もありましが。。。
家が狭いので諦めましたv-356
あんじゅちゃんのお婿さん候補の彼ステキv-345
あんじゅちゃんがBABY産んだらももんたさん家は何ワンになるのかナ~!?

遅ればせながら、パパさんお誕生おめでとうございます!!
忙しさを言い訳にコメントを残さずにすみませんでした。
しかしながら、ステキなパパさんですねv-343
家事も手伝ってくれるなんて、羨ましいですv-353
そんなパパさんへなら時計も高くないプレゼントですねv-363
ドックショーでもご家族で行かれたのかしら?
みんな「気品あるヨーキー」って出で立ちですね・・・
イカンイカン。りんを見てしまったv-356
それにしても、出陳するヨーキーとはいえ好意で話しかけた人に対しての態度じゃないですよねv-393
ヨーキーファンとして、飼い主さんにもお手本になって欲しいです。

キムパパさん♪


こんばんはe-343
誰でも観覧する事はできますよぉv-410
お店なんかも出てるので結構ワンコ好きなら楽しめるのではと
思いますv-411
本当に、この私が怖かったですv-399
ここだけの話ですが・・・その方、お顔の方もかなり
怖かったんですよぉ・・・

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
ワンコ好きなら結構、ドッグショーは楽しめると思いますよぉe-266
えるりんママさんもボ・ボ・ボルゾイが好きなんですねv-411
ワンコ界の貴公子v-353ですよねv-398
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ あんじゅた~んの赤ちゃん、
1人は我が家に残すつもりです(;^_^A アセアセ・・・
うちはたぁくんとあんじゅた~んが兄妹ですが、
兄弟って本当に見てて(´▽`) ホッとしますv-363
新しいワンコを飼おうかって思う時にやはり先住犬との
仲が心配になりますよねv-355
兄弟だと全くないような気がします、うちの兄妹しか見てないので
一概には言えませんが。
仲はすっごくいいです、ゆうちゃんは1匹狼v-391

りんママさん♪


こんばんはe-343
ありがとうございますv-411
パパは何でもしますよぉv-363
10歳も年下で、私にはもったいないといつも思いますv-415
ドッグショーはもちろん家族で出かけましたv-355
うちは滅多に単独で行動する事はないんですよねv-388
いつも3人が一緒なのですv-394
本当にその一喝された方、怖かったです、お顔も・・・( ̄o ̄;)ボソッ
商売道具だと思ってるからそういう言葉が出たのかしら・・・

こんばんわ。
ドックショーって凄いんですね。
しっかり訓練されて手入れ行き届いたわんこさんを見学しに一度行ってみたいです。
実はまろが来るまではわんこさんが非常に怖かった私。(大きなわんこさん相手の時は、今もちょっとドキドキしながら接してたりします...^^;)
私の「ドックショーに行ってみたい!」発言を実家の母が聞いたらきっとびっくりすることでしょう...v-290

奈都さん♪


こんにちはe-343
ショーに出てるワンコたちの手入れはピカ1e-267ですよぉe-2
マナーもきちんと入ってるしe-282
ペットとして飼われるのが幸せなのか、ショードッグとして
頑張るのが幸せなのか・・・いつも応えはでませんv-390
えー奈都さん、ワンコが怖かったんですかぁv-362
飼ってみると可愛いものでしょv-364
特に自分ちのワンコは1番可愛いって誰しもが思うことですよねv-344

ドッグショー良いですね~
私のところはいつも12月ですが、私もヨーキーリンクから離れないで見てます(あまり詳しくわからないけど・・・)

あんじゅちゃんのお婿さん候補とゆうちゃんと同胎の子って言うことは、ゆうちゃんはショーに出れるくらいの子なんですね~~~凄い!


出陳される方は必死です。
以前、リンクに入る前の方に写真をお願いしたけど、「ダメ」とか「撮らないで!」と言われました。
親切なハンドラーさんに丁寧に「ショー前はハンドラーも犬も緊張しているので止めて下さい」って言われたので理解しました。
確かに、私達も試験の前とか緊張してるときは、そっとしておいて!って思うから理解できました。
ショーに出陳してる方は生活かかってる人も居るから・・・
ショーに来る人も最低限のマナーを持っていかないとダメなんでしょうネ、きっと(私も密かに反省)

あぁ~~~とっても綺麗なヨーキーを実際に見てe-317みたい衝動に駆られてます(笑)

smileさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッe-343
smileさんのお住まいのところは12月にショーがあるんですかi-198
(ーヘー;)え~と...どちら方面でしたかi-198
私もいまいち何色のリボン、ロゼットをもらえば1席なのか
何度説明してもらっても未だにわかりませんv-388
あの綺麗な風になびくフルコート、小さい小さいお顔を
見てるだけで(* ̄。 ̄*)ウットリですv-398
あんじゅた~んのお婿さん候補のこの子はこの日で
JKCCHにあがりましたv-344
もう1人の候補はこの子のお父さん犬なんですv-355
ゆうちゃんは両親ともにJKCCHですv-410
でもうちの③ワンの中でどの子がショータイプかと言ったら・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム難しいけど多分たぁくんかとv-398
構成はあんじゅた~んが1番なんですが。
本当ならたぁくんが停留睾丸でなければたぁくんをちょっとしたお遊びで
ショーリンクを走らせてみたかったのも正直な気持ちなんですv-363
だからあんじゅた~んベビーには微かにその望みを・・・(・-・*)ムフフ♪
ついついsmileさんにはこういう話してしまうわぁe-2
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ、ごめんねv-435
そうそう、リンクに上がる前の写真はダメだよねe-282
1番ダメなのはフラッシュみたいだね、あれでびっくりして
本領を発揮できない事もあるみたいですv-390
ヨーキー好きならあのショードッグを見たら次も見たいって
気持ちになりますよねv-411
お近くなら一緒に行けるのにねe-343

こんばんは☆
私は、大阪のFCIインターナショナルドッグショーに行ってます。
あんじゅちゃんのお婿さん候補、CHおめでとうございま~す。可愛いお顔してるから、お婿さん候補期待ですネ♪

たぁぅんは停留睾丸なんですかぁ、そりゃ残念!
じゃぁ、産まれた子に希望を託し・・・って、まだ交配もしてないかぁ(笑)

風に髪をなびかせながらリンクを回っている姿は美しいですよね~~~
去年、私もv-212フラッシュできないので、ビデオモードで撮ってましたよぉv-221

ドッグショーって本当にすごいんですね~
これだけお手入れの行き届いたワンちゃんたちを一度に見るとそれは見ごたえがあるでしょうね!
やっぱヨーキーを飼ってる身としては一度は見てみたいものだと思いますね。

それにしても「さわらないで!ピシッ!」ですか…こわっ;;
どれくらい必死なのか伝わってはきますが、ワンコが好きって気持ちは同じかなって思うんですけど・・・

smileさん♪


こんばんはe-343
(゚-゚*)(。。*)そか~smileさんちは大阪が近いんですねe-2
こちらもお台場で12月にあるって言ってたのを思い出しましたv-411
近くなら一緒に行きたかったぁv-355
こういう時、アテネくんも一緒に行くんですかv-361
たぁくんとゆうちゃんはもう7月に去勢しましたv-406
すごくすごく悩んだ末の結論でした。
横浜の方で睾丸をおろしてくれる病院もあったんですが
どっちみち交配はできないので・・・
本当はたぁくんの赤ちゃんが欲しかったんです。
でも縁あって我が家には来る予定ではなかったあんじゅた~んが
たぁくんと同じDNAを持ってるのでv-398
本当に、風に毛をなびかせて走る姿、あの前足の毛までもが
風にふかれてるe-266
前足の上げ方もきれいですよねe-267

こあらさん♪


色んな犬種がいて見る目を楽しませてくれますv-341
お手入れが1番めんどうで時間がかかるのはやはり
ヨーキーじゃないかと思いますv-393
出番がくるまでにあのラップをはずして毛をのばしストレートにするe-2
ストレートアイロンを使ってる人もいたくらいですe-282
又、自宅でも手入れが大変だし(;^_^A アセアセ・・・
「触らないで~」は本当にびっくりしたのと怖かったですv-355
商売道具なんですからそういう気持ちはわかりますが
もっと違う言い方があるじゃないi-184って
思ってしまいました。
あーいう方からは買いたくないですよねi-197

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


