DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



シャンプーDay♪

2008.08.25 (Mon)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日は過ごしやすい気温でしたが雨が1日中降り続きました

朝の6時半に家を出てパパ、ももんた、ふくちゃんと横浜へ
例の首都高タンクローリー火災事故でもう大渋滞(-"-)
いつもなら1時間半~2時間で行けるのに・・・
何と、4時間もかかりました
途中、トイレに行きたくてもう大変でしたよ(;^_^A アセアセ・・・
帰りは環八を通り途中から首都高にのったんですが
やはり4時間かかった・・・もうクタクタ
帰って早々・・・ふくちゃんこんな場所でおしっこしちゃったよ
P1060052 ①
このかけてあるナフキンの上で・・・(→o←)ゞあちゃー
このナフキンの下にはももんた用のノートPCがあります
すかさずどけたのでノートPCに被害はなし、こうやってナフキンを
かけてあったのでナフキンがおしっこを吸ってくれ危機一髪でした(*´ο`*)=3 はふぅん



そして帰って来てからやはりあんじゅのことが気になるので病院へ
症状等を説明、念のためレントゲンと超音波をしてもらいました。
子宮蓄膿症のことも視野に入れて検査
結果、やはり偽妊娠でしょう~と診断されました
薬や注射は使わず様子見、あんじゅの場合次のお産を考えてるので(予定)
自然にまかせた方がよいとのこと
暫くはあんじゅのわがままを聞いてあげます
早く良くなろうね、あんじゅたん
P1050982 ⑤
好きな物は食べるし、ウンPも普通だしね
もう少し、頑張ろう



昨日はギャングたちはブリーダーさん宅でシャンプー
フワサラできれいになりましたよ~更にヨーキーらしくなったでしょ
P1060001 ④

大人組さんは自宅シャンプー、でもあんじゅは中止しました
あのスタンド型ドライヤー、使ってみました
最初、まだドボドボに濡れてる時はある程度はザァ~ッと乾かして
それからとかしながらスタンド型にして使った方がやりやすかったかな
今回、ちょっとコンディショナーを変えてみたせいもあるんだろうけど
たぁくんの毛の触った感じが違います
ブリーダーさん宅でやってもらったような感触に近づいたと思います
P1060037 ②

P1060042 ③
思ってたより長めだと思います、これでもずいぶん切ったんですよ
ラップが楽になりました


そして今日の夜はパパが夕飯を作ってくれました
1日中運転だったりして疲れてるのに・・・本当に('-'*)アリガト

エビチリ、炒め物2種です甘エビ
今日で夏休みが終わったパパ、($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
またこれから冬のボーナスに向けて頑張ってくださいね~(⌒∇⌒)ゞえへっ♪




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-280
横浜まで往復8時間v-405
事故渋滞に巻き込まれちゃったんですねv-399
環八も常に込んでるしね・・・本当にお疲れ様でした。
ふくちゃんも長時間のドライブ頑張りましたね。
あんじゅたんは子宮蓄膿症じゃなくてよかったです。
もう少しの辛抱・・・早く元気になるのを祈ってますv-354

ギャング達かわうぃ~v-344
赤いおリボン結んでもらって、立派なヨーキーちゃんだv-415
たぁくんはツヤピカですねv-352
長さがいい感じでとっても美しいわv-398
パパさん最後まで家族サービスで、ご立派v-424
またお仕事がんばってくださいねv-91
パパさんには嫁も子供もたくさんいますからねv-392

こんばんはv-411
あんじゅたんの偽妊娠、他の病気じゃなくて良かったですねv-398
ギャングちゃん達、またまたヨーキーらしくなりましたねv-345
赤いおリボンが可愛いですv-318
ベリは来週トリミングの予定ですが、また短くされちゃうのかな~・・・(^^;)
今のところ毛玉は大丈夫ですが・・・v-356

v-392こんばんは~
うわあ、片道4時間は大変でしたね。
お疲れ様ですv-363

ギャングちゃんたち、コートがとっても綺麗になってますねv-344
たぁくんは、素晴らしいわぁ。毛がツヤツヤですねv-353

あんじゅたん、早くよくなりますよーに。。。

おはようございます♪

横浜まで往復8時間v-364v-362
そりゃ~大変だぁ~お疲れ様でしたッv-436

ももんたちゃん用のPCがあるんですね~
今時の子は当たり前なのかなぁ?
まぁ~確かに、これからの時代はPCが使えて当たり前
ですもんね~私の為に勉強会を開いてくれないかしら?v-398

ギャング達はますますヨーキーっぽくなりましたね~
たぁくんはメチャメチャ艶々だぁ~凄ぉ~く綺麗v-353

あんじゅたん、自然に・・・ですね
ママさんに我儘でも何でもきいてもらってタップリ甘えて
早く元気になってね~頑張れ~~~v-438

パパさんの夏休み~充実してたんでしょうね~
また今日から頑張ってくださぁ~いv-322
『冬のボーナスに向けて』って~ママさんったら~?( 艸`*)ププッ

大変な事故だったのですね。それにしても、4時間ですか。アメリカでも渋滞はしますが、さすがにそこまでひどくないですからね。パパさん、お疲れ様です。

たぁくん、なんて綺麗でつやつやなコートなのでしょう・・・惚れ惚れですv-343ペットカットのらりいのシャンプーも面倒くさい私には、ロングコートのお手入れなんて絶対無理ですが、ほんとうに綺麗ですねぇ。憧れます。でも、らりいのような色白の子はロングにしてもたぁくんのように美しくはならないのでしょうね。

車に乗ってた時間のほうが長かったんじゃないですか~??
お疲れでした~v-356

ももんたちゃん用にPCあるんですねv-405
うちも欲しいって言ってるけど、まだ2年生・・・早いでしょ~みたいな・・・。
ももんたちゃんは何歳から自分の持ってるんですか~?

あんじゅちゃん、早く良くなるといいですねe-343
これは、どのくらいで症状が治まるもんなんでしょう??

たぁくん、きれいですね~e-420
ゆきもがんばってみようかな~でも、すぐ挫折する気が・・・出産もあるし・・・。
ギャング達もフルコートになりそうですね!
これ以上伸ばすと切れなくなるんじゃないですか?

パパさん、なんて優しいの~
夏休みが終わっちゃったら寂しいでしょ~?



こんにちはv-290
今日も雨ですねー
横浜まで片道4時間ですかΣ(・Д・ノ)ノ
お疲れ様です~
あんじゅちゃん子宮蓄膿症じゃなくて良かったですね。
偽妊娠も終わって早く元気になってね
ももんたちゃん用のPCがあるんですねΣ(・Д・ノ)ノ
今は普通なのかな?
お休みってほんとあっという間ですよね。
うちはやっと明日お休みです。

こんばんは。
ウチのパパも言ってました。タンクローリーの事故で渋滞で大変だと。同じ道を通ったのかもね。

あんじゅたん、何もなくて良かったですね。
今度の出産に向けて頑張って良くなってね。

ギャングちゃん達、赤いおリボンつけて、更にヨーキーらしくなりましたね。
それにしても、たぁくん、艶々で真っ直ぐで美しい~v-352
シャンプーとコンディショナーは何を使っていますか?
今、シャンプーとコンディショナーで悩んでいます。

こんばんはv-280
いや~すごい渋滞してたんですね~v-405
そういえば、前にタンクローリーの火災事故ありましたね・・・
やっぱり車が通れるようになるまで時間がかかるんですね。
えっ、ももんたちゃんのPCがあるんですか~?
うちもまだ幼稚園児なのに、欲しいと騒いでいますよ・・・
さすがに幼稚園児には早すぎると思うので却下しましたけど。

ギャングちゃん達、綺麗になりましたね~v-343
やっぱり憧れます、ロングコートv-411
ホント、更にヨーキーらしくなりましたね。
スタンド型のドライヤー、使いやすかったんですね。

あんじゅたん、もう少しの辛抱かな~?
早くよくなるといいですね~。

こんばんは~☆
タンクローリー火災事故があったんですね><
突然の渋滞って困るよねv-356
ももんたちゃんノートパソコン持ってるの?
うちの子達も欲しがってるけど・・・・まだまだv-388
ちなみに・・・いつ頃から、買い与えましたか?

あんじゅたん、異常はなくてよかったです!
早くいつものあんじゅたんに戻ってくれるといいですね。。。
ギャング達・・・・可愛い~v-345
ティより、断然大人っぽく見えますよ~
それに、たぁくん!!スッゴイ綺麗v-345
しっとり艶々だわ~♪自宅シャンプーだとは思えませ~ん。
パパさんの作った御飯、美味しそう~v-353どこまで優しいの~v-354

リサママさん♪


こんにちはe-343
久々の青空v-278 お散歩も久々に行けて⑥ワン満足v-353
でもまた今日の夜からは雨模様・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

事故渋滞ではなく首都高5号線が少し前のタンクローリー火災事故で
通行止めなんですよぉ~v-356
復旧には数ヶ月かかるらしいですよ(;^_^A アセアセ・・・
あんじゅは相変わらずで好きな物しか食べず寝てることが多いですv-390
でもお散歩に行けば喜んで歩くしウンPもいいのが出てるし
もう暫く静観するしかないかな~って・・・

ギャングたち、ヨーキーらしくなったでしょv-411
やっぱり赤いリボンはピカe-284でヨーキーは似合うよね e-267
たぁくん、長さちょうどいい感じですかぁ~ありがとv-410
ラップップが多少は楽になりました(*^m^*) ムフッ
パパは張り切って働いてますよ(^ー^* )フフ♪

manmaruさん♪


こんにちはe-343
久々の青空v-278 お散歩も久々に行けて⑥ワン満足v-353
でもまた今日の夜からは雨模様・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

ありがと~あんじゅ、念のため病院へ行って検査してもらって
子宮蓄膿症ではないので安心ですv-237
子宮蓄膿症も膿が体外へ出ない子もいるし手遅れだと
死に至るから怖いですよねv-404
ベリちゃん、来週はトリミングなんですね~。
楽しみですぅv-411

はーやさん♪


こんにちはe-343
久々の青空v-278 お散歩も久々に行けて⑥ワン満足v-353
でもまた今日の夜からは雨模様・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

片道4時間、本当に大変&苦痛でした・・・
もうトイレに行きたくて・・・お腹が痛かったです(;^_^A アセアセ・・・

ギャングたち、これはきっとシャンプーした当日だから
きれいなんだと思います(*^m^*) ムフッ
たぁくん、本当に毛質だけはいいんです(・-・*)ムフフ♪

あんじゅは相変わらずで好きな物は食べます・・・

kaotaさん♪


こんにちはe-343
久々の青空v-278 お散歩も久々に行けて⑥ワン満足v-353
でもまた今日の夜からは雨模様・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

横浜まで往復8時間、異常ですよね・・・
娘、さほどPCを活用してるわけでもないんですが夏休みの
自由研究なんかに必要かな・・・と思って設置しました。
普段は殆ど使わないんだけどね~。

ギャングたち、ヨーキーらしくなったでしょ(*^m^*) ムフッ
たぁくんは程よい長さになりラップップが多少ですが
楽になりましたv-356

あんじゅは相変わらずで自分の好きな物だけ食べてます・・・
でもウンPが異常だとか嘔吐をするってことはないし
今朝の散歩も元気に行ったのでもう少し様子見です。

らりぃ母さん♪


こんにちはe-343
久々の青空v-278 お散歩も久々に行けて⑥ワン満足v-353
でもまた今日の夜からは雨模様・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

この首都高のタンクローリー火災事故は約1ヶ月前に起こり
道路が燃えてしまって通行止めなんです。
復旧するには数ヶ月かかると言われてます。
その道が埼玉と東京方面を結ぶ道で通れないことは
非常に痛いんです・・・

ありがと~ございます、たぁくんは毛質だけはいいんですよ(・-・*)ムフフ♪
色の薄い子というのは背中の毛なんかがグレィかかってるって
ことですね~。
そういう子でもフルコートにすればきっと綺麗だと思いますよぉv-237

きらなぎさん♪


こんにちはe-343
久々の青空v-278 お散歩も久々に行けて⑥ワン満足v-353
でもまた今日の夜からは雨模様・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

まさにおっしゃるとおりですぅ~車に乗ってた時間の方が長いv-356
ふくちゃんが落ち着いてて車の中でも長くなってスヤスヤと
寝てくれるのでまだ良かったんですが、これが落ち着きのない子だったら
可哀相でした(;^_^A アセアセ・・・

娘のPC、これはね、買ったんではなく雑誌の懸賞で6年ほど前に
当たったんです(*^m^*) ムフッ
その当時、私は今のこのPCを使ってたんで殆ど使わずにいたんですが
1~2年位前から使い出すようになったんですv-355

あんじゅ、相変わらずです、好きな物だけを食べてるって感じv-388
ねぇ~どれくらいこの期間が続くのか・・・赤ちゃんを産んで離乳期に
なるのがだいたい1ヶ月くらい・・・そのくらいは続くのかなぁ・・・
その子によっても違うだろうけど。

ゆきちゃん、そろそろ出産後初めてのヒートが来る時期かな?
交配を考えてるんですね~男の子は前と同じ子なのかな?

ギャングたち、もう少し様子を見てフルコートにする子を
絞ろうかと思ってます(・-・*)ムフフ♪

(⌒^⌒)bうふっ、うちのパパは亭主元気で留守がいいって
タイプではないので~いたらいたで重宝だからちょっと寂しいかなv-411

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
久々の青空v-278 お散歩も久々に行けて⑥ワン満足v-353
でもまた今日の夜からは雨模様・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

横浜まで片道4時間って尋常じゃないよね~(-"-)
もうトイレに行きたくて行きたくて・・・あせりましたv-237

あんじゅ、相変わらず好きな物しか食べません・・・
カリカリを食べてほしいんだけど・・・でも気長に付き合うしか
ないか・・・なんて思ってますv-410

娘のPCは6年ほど前にね雑誌の懸賞で当たったものなんですよv-363
ソーテックのWindows XPです、私は今のこれを使ってるので
眠ってたんですが1~2年ほど前から娘が使い出してきましたv-356
今日から旦那様、お休みなんですねv-411
連続して休めそうですか?
今日はまずまずのお天気なんでお散歩いけるから良かったねv-437
少々暑いのがたまにキズですが(;^_^A アセアセ・・・

ecoさん♪


こんにちはe-343
久々の青空v-278 お散歩も久々に行けて⑥ワン満足v-353
でもまた今日の夜からは雨模様・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! そうですね~ecoさんのご主人もきっと
通ってますよね、それはもう酷いですよ(;^_^A アセアセ・・・
そこが通れないからって迂回する車も多く余計に渋滞ですv-237

あんじゅ、相変わらずで好きな物しか食べません。
気長に付き合ってあげるしかないかな・・・って思ってますv-410

ギャングたち、ヨーキーらしくなったでしょ~(*^m^*) ムフッ
やっぱりヨーキーには赤いリボンが良く似合うよねv-353
シャンプーとコンディショナーはブリーダーさんから小分けしてもらったものと
シャンプーの1度目にはゾイックを使ってます。
たぁくんの毛質にはパンテ~ンのコンディショナーもv-426でしたv-355
ツバキより良かったですぅ~(・-・*)ムフフ♪

miyuさん♪


こんにちはe-343
久々の青空v-278 お散歩も久々に行けて⑥ワン満足v-353
でもまた今日の夜からは雨模様・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

このタンクローリーの火災事故で復旧するまでに数ヶ月は
かかると言われてます・・・
この道、埼玉から東京方面に入る1番の最短道なんですよねv-356

娘のこのPCは6年ほど前に雑誌の懸賞で当たったんですぅ(*^m^*) ムフッ
1~2年ほど前から使い出すようになりましたv-411
(⌒^⌒)bうふっ、そうだよね、幼稚園児にはまだちょっと早いかもねv-410

ギャングたち、ヨーキーらしくなったでしょv-363
やっぱりヨーキーには赤いリボンが1番だよねv-353
ドライヤーを当てながらスリッカーで乾かすと毛がまっすぐになり
サラサラになります、これは間違いないと思いますよ~v-356

あんじゅ、相変わらず好きな物しか食べないけどウンPもいいウンPしてるし
今朝のお散歩も喜んで行ったので気長に付き合うしかないと
覚悟してますよ(*^m^*) ムフッ

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
久々の青空v-278 お散歩も久々に行けて⑥ワン満足v-353
でもまた今日の夜からは雨模様・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

私たちが行ったときに火災事故があったのではなく約1ヶ月くらい前に
あって道路が燃えてクネッとなり通行不可になったんです。
復旧までに数ヶ月はかかるらしいですよ(;^_^A アセアセ・・・
この道が埼玉から東京方面に行くのに1番の最短道なんです。
娘のこのノートPCは6年ほど前に雑誌の懸賞で当たったんですv-398
私は今使ってるPCをそのときも使ってたんで眠ってる状態だったんですが
ここ1~2年の間に頻繁に使うようになりました。
4年生くらいからかな、インターネットを使った授業があったので
その時くらいからだったと思うけど。

あんじゅは相変わらず自分の好きな物しか食べません(〒_〒)ウウウ
けどウンPも正常だし、今朝も嬉しそうにお散歩に行ったので
気長に様子を見るしかないかなって思ってます。
ギャングたち、こうやって赤いリボンをつけるとヨーキーらしく
見えるでしょ~(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


