DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



想像妊娠(偽妊娠)

2008.08.24 (Sun)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル
昨日に引き続き涼しいを通り越して少々肌寒いお天気ですぅ
雨も1日中降り続いてますね・・・


想像妊娠、ワンの場合は偽妊娠と言った方が正しいのでしょうか。
先代ヨーキーもヒートが来るたびに偽妊娠の症状を勃発してました
まだその時代、避妊が浸透しておらず結局乳腺腫瘍になり
13年の時に子宮蓄膿症で手術
15歳と1ヶ月でお星様になりましたが直接の死因は心臓や腎臓でした。

ここにきてまた偽妊娠に遭遇するとは(;^_^A アセアセ・・・
そうなんです、あんじゅがまさに今この状態なんですよね
交配してたらちょうど今頃赤ちゃんを産む時期なんです。
ゆうちゃんとのことがあったんであんじゅとしては
妊娠しちゃってると思ってるんでしょうか・・・(;^_^A アセアセ・・・

発情して排卵が起こる時期になると黄体ホルモンが分泌されます。
黄体ホルモンは子宮に受精卵が着床しやすくするとともに
着床後は妊娠を継続させる役割があるそうです。
妊娠しなければ黄体ホルモンはストップするはずなのですが
犬の場合、妊娠していなくてもすぐには黄体ホルモンはストップされません。
ですからこれが出てる間は妊娠を継続しようと体が働きかけるわけです。
この黄体ホルモンの量が微量の場合は本犬自体が気づかなかったり
偽妊娠が起こらなかったりするわけですが
黄体ホルモンの量が多い場合は偽妊娠期間が長く続くわけです。

あんじゅ、ハウスのクッションを何度も何度もホリホリしたり
鼻でクゥ~ンクゥ~ン泣いたり、ご飯もあまり食べません・・・
昨日は寝てても体を小刻みにブルブル震わせて一瞬寒いのかな・・・なんて
思いましたが、犬の陣痛のときは体温が平熱より2度ほど下がるので
そのためかな~と思ってました。
今日はそういう小刻みに震えるということはないです。
先代ヨーキーはお乳まで出て自分で飲んでたりぬいぐるみを抱かえて
大事そうにペロペロしてました
そのうちにあんじゅにもこういう行動が見られるようになるかもしれません。
あまり酷いようなら病院に行って黄体ホルモンの抑制をするお薬や注射を
処方してもらうことも考えてますが、できるだけ自然におさまるように
願ってやみません。

あんじゅは安産で子育ても上手だし、産まれて来る子は
良い子なんだという確信も持てました。
なので次回のヒートであんじゅにもう1度赤ちゃんを産んでもらうことも
今、考えております。

ただあんじゅの夫であるパパを説得しなければいけませんが(*^m^*) ムフッ

P1050980 あんじゅ


そして今日はシャンプーDayでした
ギャングたちはブリーダーさん、たぁくん&ゆうちゃんはおうちで
あんじゅはやめておきました
その模様は明日にでもUPしたいと思います


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あららっ、あんじゅちゃん大丈夫ですか??
あまりひどくならなければいいけど・・・。
わんこがみんなそうなる訳じゃないですもんね?
ゆきは、し~ちゃんに腰振りはじめたので、そろそろヒートが来るのかな?なんて思ってますが・・・。
かなりまめに子育てしてたので、想像妊娠怖いです><

動物取扱業・・・とるのが大変そうでしたら、代理?という手もあるのかな?うちを通して売れるようであれば、お名前かしますよ~。
今度、保健所に聞いてみますね。


昨日の赤目の件ですけど、ネットで調べてみたら

暗くても目が見えなくてはいけない動物は網膜の後ろにタペータムという反射層があって、網膜を通り抜けた光をもう1度網膜に戻して感度を上げているそうなんです。
タペータムのない人間では、網膜の後ろの血管が見えているのに対して、タペータムのある動物ではタペータムが見えているそうです。

ここまでは分かったんですが、なぜ同じわんこでもいろんな色が出るのか??わかりませ~ん・笑

きらなぎさん♪


こんばんはe-343
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
あんじゅ何とか落ち着いてるようなんですが熱を測ったら
38.5度・・・大人のワンにしてはちょっと微熱っぽい・・・?
子宮蓄膿症の場合、こういう時期になることが多いらしいので
ちょっと注意して様子を見てます。
若いからって子宮蓄膿症にならないとは限らないし・・・
ただ症状として特有の陰部からの膿やお水をガバガバ飲むって
ことは今のところないので・・・
様子見で明日にでも病院に連れて行こうと思ってます、ご心配ありがとねv-411

動物取扱業、一応暇を見て申請だけはしてみるねv-410
最悪、ダメな時はお願いします、きらなぎさんちなら車で
行きやすいし(*^m^*) ムフッ

赤めの件、ネットで調べてくれたんですね~v-363
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
暗い中でも見えることができるようになる、ってことを
聞いたことがあるけどそれなのかな~v-355

こんばんはv-280
ワンの想像妊娠、聞いた事があります。
兄夫婦のお友達のワンコで、まだ1度も妊娠したことがないのに、
ヒートが来るとご飯も食べずにぬいぐるみを赤ちゃんだと思って子育てしてるみたいです。
黄体ホルモンの量なんですね・・・初めて知りました。
あんじゅたん、ひどくならないといいですね~
パパさん、心配で心配で仕方ないんじゃありませんか?
出来るなら自然になおるといいですよね。
あんじゅたん、もう1度赤ちゃん産む予定なんですね~v-343

こんばんは~v-290
あんじゅたん想像妊娠ですか!?
聞いた事はあるんですけど…
うちの小梅は1度も無いので(;^ω^)
症状?を抑える薬もあるんですね。
あんじゅたん酷くならないといいですね。

こんばんは。
うんうん、ウチのもももまりんもお乳が出ました。
でも、ぬいぐるみを抱いて子育てするフリはしなかったので軽い方だったのかもね。
あんじゅたん、昨夜はもしかしたら偽出産したのかも。(冗談ですが)
酷くならないといいですね。でも今はお薬や注射もあるのね。
今ももがヒートだから、2ヶ月後に酷い症状が表れたら病院に行こうっと。。。。勉強になりました。

もう一度赤ちゃんですか?今から楽しみです~♪
ははっ、そうだね、まずあんじゅたんの夫を説得しなくちゃね(笑)

あんじゅちゃん、偽妊娠?
ワンちゃんには良くあることですよね~
毎回なる子もいるみたいですね
我が家は体温、いつも高めですよ~あんじゅちゃんの平熱は何度なのかな?

出産?もう一度?
あんじゅちゃんの夫、他の男と交配するの許せるか(爆)

こんばんは~
あらら、あんじゅたん、大丈夫ですか?
想像妊娠って聞いたことはありますが、よくは知りませんでした。
症状が重いと、大変そうですね。
お薬を使わないで、早く治ると良いですのにね^^

こんばんはv-344
あんじゅたん、大丈夫ですか?
偽妊娠にも軽いと酷いがあるんですね。
このままおさまってくれるといいですねv-398

あんじゅたんの出産、また考えていらっしゃるんですね。
ママさん、赤ちゃん見たらまた手放したくなくなっちゃうんじゃないですか?v-356

女の子は人間もワンちゃんも繊細なんですね。想像妊娠ですか…あんじゅちゃんは、母性が強いのですね。単純、♂には起きないことですねぇ。
でも、あんじゅちゃんを愛するご主人様の説得は大変、大変v-392

↓のお嬢様、水着姿、可愛いわ~。女の子のママさんが羨ましくて仕方がありません。うちは、13歳と18歳の♂ですのv-409からおけなんて、決してハハとは行ってくれません…

おはようございます♪

あらら~あんじゅたん大丈夫ですかぁ?(>_<)
女の子だと そうゆう大変な事もあるんですね~
うちはルイが初めてだし男の子だから全く分からない世界だゎぁ(;´д`)

あんじゅたんの子供が増えるの
やっぱりヨーキーの館は正夢なのでは?( ̄▽ ̄)

あんじゅたんのアンニュイなお顔 可愛い~

おはようございますv-278
あんじゅたん、偽妊娠ですか。。。
酷くならずに収まってくれたらいいのですがv-390
気だるそうなあんじゅたんを見るのは切ないですね。
子育てだけならま~母さんのお手伝いをお願いしたいところだけど・・・
そんな簡単なことじゃないもんねv-356

次のヒートで赤ちゃんをv-521
是非ともパパさんを説得して、また可愛い赤ちゃんを見せてくださいe-343
来年にはですよね・・・v-398
あんじゅたんの後にもさんごたんにまりもたんが控えてるしねv-344

おはようございま~すv-238
あんじゅたん、大丈夫ですか?
パパさん。。。。。特に心配してるのでは?v-356
うちは1度も経験ないけど、よく耳にしますものね・・・・><

あんじゅたん、2回目の出産するかも!?v-315
ビックリですぅ~v-405でもなんだか嬉しい~v-345
パパさんを説得するのは、かなり難しいかもしれませんが・・・
頑張って説得して、またあの「感動」を見せて欲しいですv-398
そして。。。。またまた家族が増える予感だわ~♪♪
私も1度でいいから、自分の子に赤ちゃん産ませてあげたい・・・・・
でもりんたんは絶対無理だし・・・・ん!?ティは??でも小柄な方だし無理なのかな・・・・

全国ペットあつまれぇ~

当サイトは超大型サムネルで皆様のブログをリンクしご紹介しております。
この度、ももんたとその仲間たち♪様をリンクさせて頂きました。
このサイトにはご自分で書き込める記事、キーワード、カテゴリがあります。
第三者の書き込み防止のためにパスワード管理しておりますのでリンク修正、削除は、リンク修正、削除欄よりお問い合わせ下さい。仮パスワードをお知らせ致します。
ご訂正後は、新たなパスワードで何時でも自由に変更できます。管理人ラブ・タロー

miyuさん♪


こんばんはe-343
お兄様夫婦のお友達ワンちゃん、まさに偽妊娠の症状ですねe-330
このままあんじゅ、おさまってくれるといいんですが・・・
パパはすごく心配してますよe-282
あんじゅ、もう1度だけ・・・と私は思ってるのですが・・・
パパが・・・ねぇ~(*^m^*) ムフッ

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
涼しかったけど、1日中雨でしたね~(;^_^A アセアセ・・・

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン、あんじゅは偽妊娠でしたe-330
病院にも念のため行ってきたので後ほどUPしますねv-410
なっちゃう子とならない子といるようなので、小梅ちゃんの場合は
後者なんでしょうね。
今のままの状態より酷くならずおさまってくれることを祈るばかりですv-363

ecoさん♪


こんばんはe-343
涼しかったけど、1日中雨でしたね~(;^_^A アセアセ・・・

まりんちゃんもお乳が出たんですか・・・
どうでした、やはりあまり食欲がなかったり、鼻でフンフンないたりしましたか?
そうそう、偽出産したんだと思いますv-388

あんじゅにもう1度赤ちゃんを~と思ってます、がぁ~難関が(;^_^A アセアセ・・・
(⌒^⌒)bうふっ、夫であるパパの許可がいるので(・-・*)ムフフ♪


smileさん♪


こんばんはe-343
涼しかったけど、1日中雨でしたね~(;^_^A アセアセ・・・

間違いなく偽妊娠でしたv-356
だいたいのワンちゃんは偽妊娠になるらしいですが、その症状が
軽くおさまるか、あんじゅのように症状として出てしまうか、なんですってv-355
あんじゅも多分平熱は高めで38.5~39度くらいだと思います。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ あんじゅの出産は・・・夫であるパパの
許可が要りますが(・-・*)ムフフ♪

はーやさん♪


こんばんはe-343
涼しかったけど、1日中雨でしたね~(;^_^A アセアセ・・・

今日病院に行って来たらやはり偽妊娠の確実が高いとの
ことでした。
薬はなしで自然にまかせるということに落ち着きました。
ご心配、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

manmaruさん♪


こんばんはe-343
涼しかったけど、1日中雨でしたね~(;^_^A アセアセ・・・

まさかあんじゅが偽妊娠の症状を起こすとは夢にも
思いませんでしたv-404
こんなあんじゅですからもう1度出産を~と思ってるんですが
それには夫であるパパに了承を得ないと(*^m^*) ムフッ

らりぃ母さん♪


こんばんはe-343
涼しかったけど、1日中雨でした(;^_^A アセアセ・・・

(⌒^⌒)bうふっ、そうですね、女の子は人間もワンも複雑かも・・・
うちのワンの男の子たちは単純でいつまでたってもお子ちゃまなんで
とてもかわゆいですぅv-398
らりぃ母さんは13歳と18歳のお坊ちゃまがいるんですね~v-353
男の子は将来が楽しみですよねv-411

kaotaさん♪


こんばんはe-343
涼しかったけど、1日中雨でしたね~(;^_^A アセアセ・・・

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン、女の子だとこういうことがありますねv-356
平均寿命も女の子の方が全般的に短いような気がするんですが
どうでしょう~。

ヨーキーの館・・・(/´△`\)ヤメテー!!これ以上・・・ムリポ・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ あんじゅのお顔、アンニュイとは
上手いこといいますねv-353

リサママさん♪


こんばんはe-343
涼しかったけど、1日中雨でしたね~(;^_^A アセアセ・・・

ま~母さんは偽妊娠の経験はないですか~?
食欲にもムラがあって鼻でフンフンなくし・・・もうどうしてあげたら
いいのか(;^_^A アセアセ・・・
こういう子は産ませる予定がなければもう早くに避妊をした方が
よいようですねv-356

(⌒^⌒)bうふっ、あんじゅの出産、夫であるパパの(^-^ゝ了解!!が
いるのでv-363
さんごやまりも、今まだ2Kgありません、これからもう少しは
増えるだろうけどあんじゅまでもいかないような気がする・・・

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
涼しかったけど、1日中雨でしたね~(;^_^A アセアセ・・・

あんじゅ、食欲にムラがあって、鼻でフンフンとなくんですv-356
早く今の状態を脱してほしいな、って思ってますv-217
パパ、もちろん心配してるよ~ん(*^m^*) ムフッ

あんじゅにもう1度赤ちゃんを~これは考えてなかったことなんですが
とてもいい男の子、私好みの男の子を発見したのでv-398
りんちゃん・・・そうだね、お産をするにはちょっと小さすぎるかもねv-355
ティちゃんがどこまで成長してくれるか~ですね(・-・*)ムフフ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


