DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



オーブ!(*'0'*)!

2008.08.20 (Wed)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
蒸し暑い1日でしたね~お昼過ぎまではよく晴れてましたが
雷が鳴り始め雨がザァ~
一時止んでたんですが先ほどから大粒の雨が降り始めました


昨日の記事内の写真のことで
「「ゆとりの部屋」のみかりなさんからご指摘がありました
ぬぁ~んとオーブが写っていると

オーブとは欧米では「精霊」と言われ
日本では「座敷わらし」が有名だそうです
岩手県にある「緑風荘」という旅館には「座敷わらし」伝説のお部屋があるそうです。
「槐(えんじゅ)の間」というお部屋で平成23年12月31日まで予約が入ってるとか

昨日の写真です
P1050828 1
右上の左扉の下のほうに丸くて白いものがありますよね、これがオーブです。

これを拡大すると
P1050828 2

そしてこの写真を撮った8秒後に同じ場所を撮影した写真が
P1050829 3

これを拡大すると
P1050829 4

いやぁ~びっくりですぅ
毎日、毎日が賑やかな我が家、あまりにも楽しそうにしてるので
座敷わらしが住みついてくれたのかな~


その緑風荘さんで撮られたオーブの写真をここにお借りしてきました
営利目的ではありませんのでご了承くださいませ。
ov-01 緑風荘 オーブ
ここにはいっぱい同じようなものが写ってます・・・
向こうが透けて見えるのも同じのようです(;^_^A アセアセ・・・


まりもさんが・・・
P1050644 5

これも心霊写真の一種なんでしょうか。


一時期、人面魚とか人面蜘蛛とかって流行りましたね
我が家にも人面犬がおりました(・-・*)ムフフ♪
P1050661 5

なんか人間のようなお顔をしてないですかぁ~(*≧m≦*)ププッ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~☆
オーブ!実は、うちもよく写るんです~v-162
昨夜、子供達と花火したんですが・・・その写真にもオーブが!
ちなみに、昨年甥っ子達とお盆にうちで花火したんだけど
その時はオーブの中に顔があったんですよ~v-12
しかも!まるで、スマイルピース君みたいな笑顔なの~
ほんと、ビックリしました><
緑風荘さんも、何度かTVで見たことあります~v-222
予約。。。凄すぎっ!

まりもちゃん、優しいお顔してるね~v-10コートも綺麗♪
最後の人面犬は・・・・・ふくちゃん??

おう ももんた家 
オーブですかぁ
こういうのは 撮る人が 霊感強かったりすると 写りやすいとか

みかりなさん 気付くなんて すごいわぁ
うっかり 見過ごしちゃうものね。

オーブって言うんですね~
霊?的なものは信じるけど、怖いから信じませ~ん(どっちやねんv-356)

ももんた家は楽しそうだもんね~v-411
悪い霊はこなさそう^^

こんばんはv-280
ホントだ~!オーブ写ってますねv-405
座敷わらしが住みつくと、幸せになれるとは聞いた事があります。
ももんた家の楽しさに、座敷わらしも出てきたのかもしれないですねv-411
うん、人面犬みたいですね~ふくちゃんですか~?

オーブって言うんですね~
見つけるなんて凄いです!全く気付きませんでしたv-410
緑風荘さんで座敷わらしを見た人は出世してるもんね~~~
ギャングズも出世するのかな??

たぶん、あまりにもももんたママ家が楽しそうなので、
通りすがりの霊ちゃまが写りこんだと思われます~
悪いものでもなさそうだよ~
アダムスファミリーのiku家でしたぁ~v-39

こんばんはv-280
ウチのほうもさっきまで凄い雷雨でした。

へ~オーブって言うんですねv-405
座敷わらしのお宿はTVで見たことあるかも。
23年まで予約でいっぱいって凄いですね。
うんうん、ももんた家はいつでも楽しそうだから一緒に遊んでいるのかもしれませんねe-343
ところで家族の中で霊感の強い方はいますか?
うちは鈍感だから全然見ないし感じないです。

人面犬?v-408
人面魚はリアルでちょっとキモかったけど、
こちらはとってもキュートですねv-415
これはふくちゃん?

こんばんはv-290
オーブって言うんですねー
座敷わらしが住み着くと幸せになるって聞いた事があるような…
我が家にも住み着いてくれないかな。
人面魚は知ってたけど人面蜘蛛は知らなかったですー
最後の写真確かに人間のお顔っぽいですね~
この子は誰かな?

緑風荘のオーブは凄いですね。
私も先日ここに行きましたが写真は撮りませんでした。
だって、温泉に入るのにカメラを持って行っちゃ怪しいでしょ(笑)
でも、この部屋の手前まで行ったんですよ。
光が反射して写る時もあるけど、ももんた家のオーブは緑風荘のオーブにそっくりだね。
きっと座敷わらしが居るに違いない。
きっといい事あるよ(o^-')b グッ!

これがオーブ? 座敷わらし?
ママさんちは楽しいからなぁ~一緒に遊びたいのかな?

これがそうなら・・と思いお盆に撮った写真を見たら同じだったんだけど・・・
目玉のおやじみたいに丸いのが写ってたわ。はじめて!

埃にフラッシュが反射したんだっていう人もいるよね。
どうなんだろう?

おはよぉございます♪

オーブ=座敷わらし
カタカナなのに変な感じもするけど
とにかく幸せになれるんですよねぇ?
あの宿に泊まってオーブを写真に撮れた人は
出世したり事業が上手くいくとか?
ももんた家はママさんが撮ったのなら
これからもっともっとワンズが増えて
ヨーキーの館になるとか?(≧▽≦)
幸せにあやかる為に一度 泊まり込みで
お邪魔しちゃおうかしら?( ̄▽ ̄)

こんにちは~
ほんとだぁ・・・まあるく白く写っていますね。
これが、オーブなんですね!!
うんうん、きっと幸せがいっぱいのももんたママさんちだから
住みついているんでしょうね。

わんこの中でもヨーキーって、人間みたいに見えること
多いですよね。
表情も豊かだし、うちもそう思ったことありまーす^^

ももんたママのオウチは楽しいし賑やかだから、座敷わら氏ちゃんも居心地がいいのね。きっと、幸せをたくさん運んでくれるよ。
パパさんの出世もありかもよ。
おウチ引っ越しても、ついてくるから安心してね。
ウチもついてきてくれたから。

きっと、今はチビっこギャングと遊んでるね。

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
先ほどからまた大粒の雨・・・雷様も叫んでますe-16
今夏は本当に不安定なお天気が多いですよねv-356

えるりんママさんちにもよくオーブが写るんですねぇv-364
w|;゚ロ゚|w えぇぇぇぇ~~!!  そのオーブの中にあったお顔の写真、
ぜひともUPしてくださ~いv-355
緑風荘さんの予約、凄すぎですよね(;^_^A アセアセ・・・

まりも、女の子らしい顔してるでしょv-410
こういう毛質なので伸びも早いと思います、でもお手入れ大変v-388
そうですぅ~最後の人面犬はふくちゃんでした(・-・*)ムフフ♪

あくびまんさん♪


こんばんはe-343
先ほどからまた大粒の雨・・・雷様も叫んでますe-16
今夏は本当に不安定なお天気が多いですよねv-356

これは私が撮りましたv-237
霊感・・・どうなんだろ・・・人並みかなぁ~v-356
私もみかりなさんに言われるまで全く気づかなかったし
オーブというものを初めて知りましたv-354

きらなぎさん♪


こんばんはe-343
先ほどからまた大粒の雨・・・雷様も叫んでますe-16
今夏は本当に不安定なお天気が多いですよねv-356

私もこういうのがオーブなんだって初めて知りましたv-237
良いものなら私も信じま~す(・-・*)ムフフ♪
きっと毎日の賑やかさで楽しくていてくれてるのかな~って
思いますv-341

miyuさん♪


こんばんはe-343
先ほどからまた大粒の雨・・・雷様も叫んでますe-16
今夏は本当に不安定なお天気が多いですよねv-356

私は初めて知りました、オーブというものをv-354
何かいいことがあってくれるならうれしいなぁv-398

うんうん(^-^) 最後の写真はふくちゃんです(・-・*)ムフフ♪

smileさん♪


こんばんはe-343
先ほどからまた大粒の雨・・・雷様も叫んでますe-16
今夏は本当に不安定なお天気が多いですよねv-356

私も言われるまで全く気づかなかったしオーブというものなんだ、
ってことも初めて知りましたv-353
ギャングたちの出世・・・(⌒^⌒)bうふっ、何でしょうv-398

ikuさん♪


こんばんはe-343
先ほどからまた大粒の雨・・・雷様も叫んでますe-16
今夏は本当に不安定なお天気が多いですよねv-356

♪(・-・*)エヘ、そうなのかしら~v-356
確かに我が家は賑やかですが(・-・*)ムフフ♪
悪いものじゃなさそうですかぁ? (´▽`) ホッ良かったv-410

リサママさん♪


こんばんはe-343
先ほどからまた大粒の雨・・・雷様も叫んでますe-16
今夏は本当に不安定なお天気が多いですよねv-356

私も初めてオーブって知りましたv-353
ねぇ~すごいよね、この旅館v-356
そんな先まで予約が入ってるなんてv-405
うちの中で霊感の強い人・・・しいて言えばやはり私かも・・・
うちは賑やかなんできっと一緒に遊んでるんでしょうねv-410

うんうん(^-^)、これはふくちゃんですぅ(・-・*)ムフフ♪
人間みたいな顔してませんかぁ~v-362

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
先ほどからまた大粒の雨・・・雷様も叫んでますe-16
今夏は本当に不安定なお天気が多いですよねv-356

私も初めてこれがオーブなんだ~って知りましたv-411
ねぇ~座敷わらしがいるといいことがあるって聞くから
うちもそうなればいいんだけどv-356
何かいいことあったらここで報告するね(・-・*)ムフフ♪

人面犬、これはふくちゃんで~すv-355
人間みたいな顔してるよね~v-363

ecoさん♪


こんばんはe-343
先ほどからまた大粒の雨・・・雷様も叫んでますe-16
今夏は本当に不安定なお天気が多いですよねv-356

そうでしたよね~ecoさん、ついこの間に緑風荘に行かれましたよねv-237
もしかして写真を撮ってたならオーブが写ってたかもぉ~v-356
座敷わらし、きっとうちは賑やかなんで一緒に遊んでるんでしょうねv-411
良いことがありますようにv-421

yo-さん♪


こんばんはe-343
先ほどからまた大粒の雨・・・雷様も叫んでますe-16
今夏は本当に不安定なお天気が多いですよねv-356

私も全く気がつかなかったしこれがオーブなんだって
初めて知りましたv-353
>目玉のおやじみたいに丸いのが写ってたわ
この写真、ぜひUPしてくださ~いv-410
埃にフラッシュが反射・・・そういう可能性もあるかもねv-356

kaotaさん♪


こんばんはe-343
先ほどからまた大粒の雨・・・雷様も叫んでますe-16
今夏は本当に不安定なお天気が多いですよねv-356

ねぇ~本当に幸せになったり事業に成功したりという話を
聞きますよねv-364
>これからもっともっとワンズが増えて ヨーキーの館になるとか
(*'▽'*)わぁ♪ これかなり嬉しいけど、その反面経済的に
困っちゃいますぅ・・・(〒_〒)ウウウ
ももんた家の座敷わらしツアーでも企画しますか~(・-・*)ムフフ♪





はーやさん♪


こんばんはe-343
先ほどからまた大粒の雨・・・雷様も叫んでますe-16
今夏は本当に不安定なお天気が多いですよねv-356

私も初めてこれがオーブだと知りましたv-354
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ、幸せがいっぱいかかどうかはわからないけど
賑やかさはいっぱいだと思いますv-356
きっと一緒に遊んでるんでしょうねv-411

ヨーキーは目でお話しする犬、とも言われるくらいですから
きっと人間のように目で訴えるんでしょうねv-410

みかりなさん♪


こんばんはe-343
先ほどからまた大粒の雨・・・雷様も叫んでますe-16
今夏は本当に不安定なお天気が多いですよねv-356

昨日はオーブだというご指摘、('-'*)アリガトe-266
だね~うちは賑やかだから一緒に遊んでるんだろうねv-411
パパの出世・・・毎年9月に異動があるんだよね(;^_^A アセアセ・・・
今回も外れるとは思うんだけどもうここ埼玉に来て長いから・・・
おうち引っ越してもついてきてくれるんだぁ~v-437
良かった~(´▽`) ホッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


