DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


最強&最悪の仕打ち!

2008.08.13 (Wed)

みなさまぁ~こんばんは
今日も暑かったですね・・・みなさんはどこに1番汗をかきますか
私は頭と顔・・・もう恥ずかしいくらいポトポトと汗が落ちるんですよね・・・
年をとればとるほど汗をかく場所はだんだん上に上がって
頭や顔が最後らしいよ~って仲良しママさんに言われ
(*T_T*)ショック!をうけた私ですぅ


さてさて、昨日の記事でおうちシャンプーとプロの方のシャンプー
どうしてあんなに仕上げ具合&持ちが違うのか・・・
って疑問に思ってる方が多いみたいでした
シャンプーも業務用とかってあるみたいだし、もちろん手技が違う
でも1番の違い~それは乾かし方ではないかと
私たちは片手にドライヤーを持って
片手でワンの毛をくしゃくしゃ(?)にしながら乾かす
ポイントはここではないかと
梳かしながら乾かせばある程度はプロの方の仕上げ具合&持ちに
近づけるのではないかと
そのためにはドライヤーが立たなくてはいけない
で、こんなものを購入しました(・-・*)ムフフ♪
P1050610 ①
昨日、届いたのでまだワンには使ってませんが、人間が使ってみました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今度、ワンに使ったらまたここに結果を報告させていただきますね
(*゜・゜)ンッ? もうすでにそうやって乾かしてる←こういう方がいらっしゃいましたら
ぜひ感想をお聞かせください


今日は朝の9時半に家を出てブロトモさんのお宅へお邪魔しました
この様子は写真の整理をして明日以降にUPさせていただきますね
でね、家に帰り着いたのは夕方の4時半
いつもの如くおともはたぁくん&あんじゅでした
7時間のお留守番・・・家の中に入るのが恐怖((;゚Д゚)ガクガクブルブル

案の定・・・イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

今までで最強&最悪の仕打ちが待っておりました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
P1050606 ②
①テーブルの上に②テーブルクロスをかけて③その上に更にナイロン製の
テーブルクロスをかけている我が家・・・
このテーブルの上に女軍団はいとも簡単に飛び乗ります
それだけならまだしもその拍子にこうやってテーブルクロスがずり落ちるんです
このナイロン製のテーブルクロスの下に何か物体が見えますよね
写真拡大版でどうぞ・・・
P1050607 ③
そうです・・・ウンPをして、その上にビニール製のテーブルクロスを落として
その上を踏んだらしくウンPが少々つぶれているぅ・・・
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))何をしでかしてくれるんだぁ~
やめてくれぇ~

長時間のお留守番で退屈だったのと、連れってもらえなかった
私への仕打ちなのね(;^_^A アセアセ・・・
甘んじて私はその仕打ちを受けるわよぉ~(≧ヘ≦ )プイッ!!




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-280
今日はいっぱいご挨拶してますねv-410
ママさん滝のような汗をかいてましたもんねv-356
でもあれは代謝がいいからに違いないです。
私なんか代謝が悪くて汗が出ないかわりに、油はたくさん出てきますからv-399

ドライヤーのスタンド買ったんですね!
アームが自在に動きそうだし、手に持ってるよりは絶対に使い勝手がいいですね。
ママさんはご存知だろうけど・・・
ドライングは表面的な毛を乾かすのではなく、根元を乾かさなくてはいけません。
地肌を乾かす感覚かな。これは人間でも同じですよね。
このスタンドがあれば、時間短縮にもなって効率が良くなるんじゃないかなv-426

あらら~こういう大変なことになってたんですねv-399
疲れて帰ったところに一撃くらいましたねe-268
長時間がんばってお留守番したんだもんね。
仕方ないかv-356
足で直接踏みつけたよりはよかったのかも・・・ねv-392

こんばんわ♪

えぇ~ッ
私も頭や顔に大量の汗をかくんですけどぉ~(>Σ<)
年をとると…?聞かなかった事にします(^。^)y-~


お留守番組のワンズ~やってくれましたねぇ~ママさんガンバッ(^m^*)

またまた可愛いワンコ達と戯れてらしたんですね~
良いなぁ~羨ましい
UP楽しみにしてまぁ~す

遅くなりましたが、”お誕生日おめでとうございますv-384
みんなからお祝い頂いて、とても幸せですね
特にパパさんからのプレゼント、いいなぁ
パパさんを私にください!なんちゃってv-397

お留守番の時、暇すぎるのかしら? すごいイタヅラですね~
我が家は全く変化無しですから。。。こんなの見たら卒倒するかも(爆)
でも、怪我とかなくて良かったね~~~

ドライング、我が家は人間と同じようにやります。
温風で勢い良く乾かし、冷風を当て、湿ってるところは再度繰り返す。
完全に乾いてる確認は冷風を当てるとわかるので。
スタンド我が家も欲しいけど、どうなんでしょうか?
また教えてね~

こんばんはv-280
私も顔、頭に大量に汗かきます(;^ω^)
ドライヤースタンドいいですね~
確かに両手が開いていいですよね!!
お留守番組やってくれましたねΣ(・Д・ノ)ノ
退屈だったのかな?
うちも昔は長い時間の留守番になると
イタズラしてました。
今はもう無くなりましたけどね。

これはまた派手にやってくれましたね('〇';)
長時間のお留守番はワンコ達にとってはやりたい放題で楽しかったんでしょうね(笑)
うんpも直接足で踏むよりは良かったのかもね。
みなさん、ちゃんとドライヤーで乾かすんですね。
家は普段は自然乾燥です(^。^;)
冬はストーブの前で自然に乾燥するし、夏は涼しくていいかと思ってね。乾いてきた頃に櫛を通して終わりです。
でも今日は時間もあったのでドライヤーを使ってみましたよ。
やっぱり片手にドライヤー、片手にブラシを持って乾かすのは大変だよね。
家の子達はドライヤーに慣れてないから黙っていないしさ。
今日、スタンドがあったらいいなって思った所でした。
今度感想聞かせてね。

こんばんはv-280
私も顔に大量の汗,かきますよ~v-356
スタンド買ったんですね~
私も欲しいと思っているので、使ったら感想きかせて下さいね。
アハハ、お留守番組、派手にやってくれましたねv-408
やっぱり、連れて行って欲しかったのかな~?
うちのチビッコ達は今は、シートビリビリ攻撃が流行っていますよv-393

優しい旦那さんでいいですね~
誕生日にダイヤのピアスなんて・・・うらやましいです。

こんばんはv-411
人も美容院でカットしてくるとサラサラ度が違いますよね。
私の行きつけは理容室ですが(^^;)
ドライヤーのスタンドいいですね、
私が使いたいですv-398
お留守番組、やっちゃったんですねv-356
甘んじて受ける・・・ママさん優しいですね(*^_^*)

おはよーございます

ドライヤーのスタンドがあるのは知りませんでした。
うんうん、これなら掛けやすそうですね^^
仕上げが違ってくるんでしょうね!!

あらら、お留守番組ちゃんたち、やっちゃったんですね
でも、長時間だと色々ありますよね。
甘んじて受けられるももんたママさんに~ぽちっと~☆

おはようございますv-411

私は全身汗かきまくり~v-393
体臭が~~~~夏は外に出たくないですv-388

ドライヤースタンド買ったんですね!!
私も欲しいんですよね~~ぜひ、感想を聞かせてください!!
あったほうが絶対便利です!と思ってます^^

お留守番後・・・すごいことになってますねv-399
うちは留守番の時はサークルに入ってるので、シーツびりびりになってますv-356
ま、仕方ないですよね・・・v-390
6わん連れて行けるのって限られちゃいますもんね。
結局お外に連れて行っても安心な?楽な?子がお供になっちゃいますかね??

おはようございま~す♪
うんうん、私も顔から汗が滴りますよ~v-222
お顔に汗かかないお友達が、いつも羨ましいですもん><
お化粧崩れが全然違うのよね・・・・・(悲)
このスタンドは人間用なの??ママさん家は、トリミングテーブルもあるし、
いずれは、自宅トリミングで大丈夫になりそうな予感v-353素敵~☆
お留守番だったギャング達・・・・想像を超える凄い仕打ちね~v-393
でもウンPをテーブルクロスでサンドするのはやめて~v-356

↓私のバッグはピンク系です♪
バタフライの柄見て私も即買いしましたよ~v-238
オソロで嬉しいわん♪

リサママさん♪


こんばんはe-343
写真の方、送ったけどちゃんと送れてるのか心配e-330

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 確かにあの時私は滝のようの
ポトポトと汗をかいておりましたが、リサママさんはまったく
そんな風ではなかったもんね~e-282
油はたくさん出てるって~(*≧m≦*)ププッ
タオルハンカチ、お借りしてそのままにしてきちゃって
すみませんでしたぁ~(;^_^A アセアセ・・・

うんうん(^-^)、スタンドを買ってみたんです、絶対に
乾かし方にも問題があると思うんですよね~。
今度お邪魔したときに新居のサロンの方でいろいろと
教えてくださ~いv-421

部屋に入って・・・思わず悲鳴をあげてしまいましたよv-399
まぁ~上手にウンPの上に落として踏んづけたものだと
少々呆れましたが・・・(-"-)
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ そうだよね~直接足で踏んづけてたら・・・
と、思うとまだこっちの方がましだよね(^ー^* )フフ♪

kaotaさん♪


こんばんはe-343
うふ♪(* ̄ー ̄)v kaotaさんも私のように顔や頭に
いっぱい汗をかくんですね~e-282
♪オナジ\(・0・)人(・0・)/オナジダ♪
新陳代謝がいいんだよぉ~とみんなには言いましょう(・-・*)ムフフ♪

やってくれましたよぉ~お留守番がながかったからか、自分が
連れってもらえなかったからか・・・
でもホント甘んじてうけた私なのでありました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

可愛かったよ~んe-266
でもまだ写真の整理ができてましぇ~んv-406

smileさん♪


こんばんはe-343
どうもありがとうございますv-421
やだねぇ~年はとりたくないですぅv-409
パパはいつもプレゼントと一緒に手書きのメッセージカードを
入れてくれてるの最近はそれが入ってません(-"-)

お留守番時、きっと暇で体力をもてあましてるのでは
ないかと思われます(;^_^A アセアセ・・・

毛を乾かすとき、温風→冷風の繰り返しがいいんですねぇv-356
無知なわたし、知らなかった~(T^T)ウルウル
>完全に乾いてる確認は冷風を当てるとわかるので
乾いてなかったらどんななんですかv-361
ワンに使ったらまたここで報告しますねv-411

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
おや、ぼーちさん、お若いのに大量に頭やお顔に汗を
かきますかぁ~e-3
年とともに汗をかく位置が上に上がると言うのはあんまりと
あてにならないようですね(´▽`) ホッ

きっとお留守番組は暇で体力をもてあましてたんだと
思います(〒_〒)ウウウ
トラ梅ちゃん、今でこそもうお留守番時の悪戯はなくなったんですねv-411
うちも大人組だけでの留守番ならこんなことはしないですぅv-356
やはりギャングですね(・-・*)ムフフ♪

ecoさん♪


こんばんはe-343
なかなかやってくれるでしょ~うちのギャングたちe-329
大人組だけでのお留守番ならこんなことやらないんだけど・・・
よほど暇で体力をもてあましてたんだと思います(;^_^A アセアセ・・・
そうそう、まだウンPを直接に踏んでないのでよかった(´▽`) ホッ
その件に関しては褒めてあげましたよ~(( ̄ー ̄))ナハハァンチャッテッ♪

人間がスタンド方ドライヤーを使うときはちと不便かも(;^_^A アセアセ・・・
だってドライヤーは定位置なんで頭の後ろなんかを乾かす時は
人間が動かなきゃいけないので(-"-)
ワンに使ったときはここで報告させていただきますねv-411

miyuさん♪


こんばんはe-343
miyuさんもお顔に大量の汗をかかれるんですね~e-330
年とれば汗をかく位置が上に上がるというのはあんまり
あてにはできないね、miyuさんまだお若いからねv-410

スタンドドライヤー、ワンに使ったらまたここで報告させて
いただきますねv-363

お留守番、大人組だけならこんなことはしないですぅv-355
ギャングたちはきっと暇で体力をもてあましてたんだと
思います(;^_^A アセアセ・・・

manmaruさん♪


こんばんはe-343
(・・?) エッ、manmaruさんは理容院なんですかぁv-362
なぜに・・・??

お留守番組、いつものことですが今回はちと派手に(;^_^A アセアセ・・・
甘んじてうけるしかないですよね、こういう時は・・・
きっと暇だったし、連れってもらえなかったからだろうと
思いますv-356

はーやさん♪


こんばんはe-343
ドライヤースタンド、便利かなぁ~と思って買ってみましたv-411
ワンに使ったときどうだったか、またここで報告させて
いただきますね~(⌒^⌒)bうふっ

うちは何の躾も出来てないんでこうやっていろいろと
やらかしてくれます(;^_^A アセアセ・・・
でもまぁ元気な証拠だと思って甘んじてうけてますよ、いつもv-364

きらなぎさん♪


こんばんはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 全身汗かきまくりですかぁ~e-330
でも頭や顔だけが汗をかくってことはありえないわけで・・・
それだけ頭や顔に汗をかいてるってことは・・・私も全身
汗かきまくり状態ですぅv-404

ドライヤースタンド、ワンに使ったらまたここで報告させて
いただきますねv-411

でしょう~お留守番後の凄まじい光景は多々ありますv-356
ですよね~⑥ワンもいっせいに連れて行けるところなんて・・・
どこもありません(〒_〒)ウウウ
うんうん(^-^)、おでかけのおともに連れて行くのは安心、楽、
そして誰に対しても友好的な子になっちゃいますね(・-・*)ムフフ♪

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
ママさんも私同様に顔からの汗、多いんですねe-282
新陳代謝がいいんだろうとは思うんだけど、それでも限度が
ありますよね(;^_^A アセアセ・・・
確かに汗をかくのとかかないのとではお化粧のもちが
違うでしょうね・・・
それとね、頭にもいっぱい汗をかくので髪の毛が梅雨時のように
バァ~と広がっちゃいませんか・・・??

これね、人間用のなんです、スタンドとドライヤーがセットなのe-282
本当はペット用のが欲しかったんだけどお値段がぁ~v-399
すごく高いのにびっくり・・・
自宅トリミングゥ~とんでもありません、爪さえ切れないのにv-393
お留守番組、すごいことをやってくれるでしょ(-"-)
大人組だけの留守番ならこんなことはしないんですが、
ギャングたちはまだまだやってくれますよv-410

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! ママさんのはピンク系なんですね~v-353
私のは茶系なんですが、私が見たときはもうこれひとつしか
なかったんですよv-363
お気に入りですがママさんとおソロで益々お気に入りになりましたよv-398

あははっ^^;

笑っちゃ悪いんですけど~ぉ
思わず・・・帰宅後の様子に笑ってしまいましたぁ^^;
我が家は~ るるがこういうことをするので、るるはお留守番の時はゲージです。
boysは・・・ま~ぁ シーツをびりびりにしていたくらいで、それも最近はやらなくなりました。^^

お出かけの楽しい様子は、リサママさんのところで拝見してきましたよ~^^
そのうち、我が家も混ぜてくださいね~(*^-^*)

スタンドタイプのドライヤー、私もず~っと欲しいな~って思ってて・・・
使い心地、教えてくださいね♪
やっぱり6ワンになったんだから? パパにおねだりもOKですよね~ぇ?(笑)

くりままさん♪


こんにちはe-343
今出かけてて帰ってきたんですが・・・お外の暑いことe-329
もう最高ですね~熊谷で37度って言ってたけどここでは
何度くらいあるのか・・・

うちもギャングたちはケージに入れるのがいいんでしょうけど
私の性格上、何か可哀相で入れられないんです・・・
boysは最近はこういう悪戯はしなくなりましたかぁ~うちも
もう少しの間だと思ってるのですが(;^_^A アセアセ・・・

このあとリサママさんに遊んでもらった時間のことを
UPするつもりです~(*^ー^*)えへっ♪
是非是非、一緒にこちらこそ遊んでくださいe-266

スタンドタイプのドライヤー、まだワンには使ってないので
使い次第UPしますね(・-・*)ムフフ♪
これは人間用で安かったんですよ~(⌒^⌒)bうふっ
ペット用はかなりお高いです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


