DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


朝の5時起き♪

2008.08.09 (Sat)

みなさまぁ~こんにちは
今日も暑いですが、昨日はもっと暑かった
今夏は過去100年において3番目くらいに暑い夏だそうです
昨日は異例な「異常気象会議」なるものが開催されたとか
夏ばてしないようにくれぐれも気をつけたいものですね


昨日の朝も、今朝も5時起きな私
5時半には大人組のお散歩、引き続きギャングたち
で、帰ってからご飯となります

大人組はケージ内でなくフリーで食べます。
さんごとまりもはケージ内、ふくちゃんもお外でフリー。
先ず、たぁくん→ゆうちゃん→あんじゅ、そしてふくちゃん→姉妹と順番に
フリー組、ふくちゃんは食べ終わるとまだ食べてる大人組のところに
行っちゃうので見張ってて姉妹のいるケージに入れるんです(*^m^*) ムフッ
食べるのが遅い大人組、特にたぁくんは遅い(;^_^A アセアセ・・・
それをジッと我慢で待つギャングたち
P1050277 ④
大人しくこうやって待ってますよ~

こういう暑い日はもう7時ごろよりお掃除をしてお洗濯干して玄関先も掃除して
お花にお水をあげて~9時過ぎにはエアコン稼動

掃除中、エアコン稼動するまで⑥ワンは涼しい場所を探してウロウロ
こんなところで発見
P1050241 ①
確かに階段は冷っとするかも(・-・*)ムフフ♪

エアコン稼動で涼しくなってくるとこの通り
decojiro-20080808-163305.jpg


こちらではふくちゃんがリラックスゥ~
P1050265 ③


これだけ暑いと人間もワンもばてちゃうね
誰かが何かをしてると落ち着いて寝られないから⑥ワン人間3人
ひっくるめてみんなでこれからお昼寝でもしたいと思います

小学生の頃の夏休み、いつもお昼寝してたような記憶があるな~(^ー^* )フフ♪




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今日は夕方から雨?みたいですね??
少し風もあって、怪しい感じです。

昨日はほんと暑かったですね~><
5時起きなんですねv-405
私はまだ夢の中ですv-398
最近は、ちび達が鳴いてても知らん顔して横になってます・爆

階段、涼しいんですね・・・怪談だけに?(今、変換したらこの漢字が出てきました・ぷっ・・・おやじか?)

うちは、まりも、こはるはサークル内で・・ゆきはサークル外で・・ちび達はみんな同じサークル内なので、誰がどのくらい食べているのか分かりません><
そろそろ別にしないと~

こんばんはv-280
5時起きですかv-405
早いですね~
でも朝のお散歩をするならこのくらいの時間じゃないとキツイんでしょうねv-356
ご飯、みんなお利口に待ってますねv-424
ウチなんか「早く食わせろ~!」って騒ぐし、
食べ終わったら人の食べようとするし大騒ぎですよv-355
たぁくんが1番遅いのは・・・納得ですv-389
あんじゅたんのまん丸お目々が小さくなってる!
よっぽど気持ちがいいんでしょうねv-344

家族全員でのお昼寝は気持ちよかったでしょe-343
これで明日も早起きなんでしょうねv-281

こんばんはv-290
早朝散歩お疲れ様です。
ゆっくりお昼寝できましたか?
私は早起きが絶対無理なのでこれからお散歩です(;^ω^)

ご飯は分けてるんですね~
我が家もご飯は別々。
そうしないと、お互いに自分のご飯が取られると思って
本気の喧嘩が始まってしまうんですよね(o´д`o)=3

こんばんは。
そちらは暑いんですね。
こっちは昼間は暑いけど夜になると気持ちいいくらいに涼しいですよ。
例年なら暑くて寝れない時期なのに、今年は寝苦しい夜は無いといってもいいくらいです。

いいなぁ~お昼寝。
私は今日も仕事だったけど、立ってても寝れそうなくらいの睡魔と戦って参りました。でも大丈夫、私の勝利でしたから。。。
だって毎晩pcやってて居眠りこいたなんて会社で言えないからね(笑)

ご飯の時間は大変ですね。忘れちゃってる子はいませんか?(笑)
ウチは一緒に少し離して食べさせてますが、ちょっとよそ見をしてる内に、まりんがラッキーのご飯を奪い取ってる事が良くあります(~_~;)

こんばんは~☆
こうやって見てみると。。。ももんたママさん、朝からとってもハードスケジュールだわ><
私なんて。。。玄関掃除1ヶ月に2~3回しかやってないし・・・
ワン達の散歩も規則的にやってないし・・・・v-356
お恥ずかしいv-393

1枚目のギャング達の姿見てると「早く~!!」の声が聞こえてきそうよ~v-398めっちゃ可愛いショットv-345
たぁくんも、やっぱり食べるの遅いんですね~(笑)
うちのりんたんも食べるの1番遅いです(量は1番少ないくせに)
でもティが近寄るとガルル~って威嚇してビビらせています(笑)

こんばんはv-280
そちらは暑そうですね~
生まれも育ちも札幌な私にはわからない暑さなんでしょうね。
こっちの地方は今年は夜、窓を開けて寝たのは今週の5日間くらいだけかな~?
今日は風もあって、涼しいくらいでした。
早朝からのワンの散歩、お疲れ様です。
うちは毎日散歩に連れていかないので、楽してるかも。
ご飯、うちもモカが食べ終わったら、親のご飯を食べにいくので毎日捕まえていますよ~。

こんばんはv-411
5時起きですかv-405
尊敬しちゃいます!!
早朝のお散歩気持ちいいですよねv-344
わかってはいるんですが~・・・
ご飯、うちは一人なので、のんびり気が向くままに食べてます。
食べ出すと早いのですが、なかなか食べ出さなかったり・・・
他の子がいたらすぐ食べられちゃいますよね(^^;)

こんばんは~
いつも早朝のお散歩お疲れ様です。
本当に尊敬しちゃいますぅv-344
私は、まだ2.3回しか朝は行けてないです。
というか、5時には起きれませーーんv-393

うんうん、みんなの寝相みてたら、ほんと可愛いですね
癒されますよねv-392
暑いけど、乗り切っていきたいですねv-363

きらなぎさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
今朝は涼しかったぁ~v-411

うんうん(^-^)、5時起きでお散歩ですv-356
もっと寝ていたいけどお散歩の事考えると(;^_^A アセアセ・・・
でも今朝は昨夜の天気予報で涼しいって聞いてたので
30分遅れの5時半起床でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

うちの階段は東に面してるんで涼しいんですv-410

だよね~誰がどのくらい食べてるのかはだいたいは
把握しておいた方がいいよねv-363

リサママさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
今朝は涼しかったぁ~v-411

早く起きればもっと涼しかったらいいんだけどその時間に起きて
お散歩行っても汗だくになっちゃうんで・・・
でもね今朝は昨夜のニュースで涼しいって聞いてたので
起きたのは5時半でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

たぁくんが1番遅いのは納得ですかぁ~(*^m^*) ムフッ
たぁくんの場合、最初の一口がなかなか食べないんですよ・・・
だから最近は無理やりお口の中の押し込んじゃう(^ー^* )フフ♪
そうすると続けて食べるんだよねv-356

昨日のお昼寝、なぁ~んか⑥ワンと人間3人が一斉にとは
いかなかったですぅ(*´ο`*)=3 はふぅん
娘はPCしてるし、さんごは暴れてるし(*≧m≦*)ププッ
うとうとしかかったら電話はあるしで(;^_^A アセアセ・・・

ぼーちさん♪

ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
今朝は涼しかったぁ~v-411

昨日のお昼寝、みんなバラバラで何となくうとうとっと
したかな~くらいで終わっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
でも昨日の夕方はいつもよりも涼しかったよねv-237
トラ梅ちゃんのお散歩、多少は楽だったのではないかなぁv-410

大人組さんだけならきちんと自分の分だけで他の子のを
横取りしたり残したのを食べちゃったりはしないんだけど
何せがっついてるギャングがいるんで(・-・*)ムフフ♪
必然的に分けて見張ってをしないとダメなんですv-393

ecoさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
今朝は涼しかったぁ~v-411

いいなぁ~そちらはとても過ごしやすそうでv-410
でも冬の雪は多いんでしょ~v-356

昨日のお昼寝・・・これだけの人数がいると全員一斉には
なかなか難しくうとうとっとした程度(;^_^A アセアセ・・・
おまけに気持ちよく眠れてる~って思ってる最中に
でんわがあったりして・・・(*´ο`*)=3 はふぅん
仕事中の睡魔と闘うのは容易じゃないでしょうね(*^m^*) ムフッ

ご飯を忘れることはないけど自分の手から直接おやつなんかをあげる時
あれ?誰にやったかなぁ、誰にまだあげてないかなぁ、なんて
考えることは多々あります(^ー^* )フフ♪
まりんちゃん、父親のご飯を横取りしたりするのね(・-・*)ムフフ♪

えるりんママさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
今朝は涼しかったぁ~v-411

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ ハードスケジュールですかぁv-237
これだけの数がいると・・・やはりなかなかお昼寝はできないよねv-356
夏休みだから余計にってこともあるし、犬種がヨーキーだからって
いうのもあると思います(*^m^*) ムフッ

たぁくん、食べ始めるのが遅いんで結局最後になっちゃうんですよねv-388
最初の一口食べるのがなかなか(;^_^A アセアセ・・・
だから最近は一口二口をお口の中に押し込んじゃいますv-410
そうすると続けて食べてくれることが多いかなv-363
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ りんちゃんも遅い、想像できるわぁv-398

miyuさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
今朝は涼しかったぁ~v-411

うんうん(^-^)、とても今年は暑いですぅv-237
でも私も雪国の生活、とても想像できない(;^_^A アセアセ・・・
そうそう、せめて朝晩だけでも涼しければ~なんて思います。
夜窓を開けて寝たのが今週5日間だけ、これすごいよねv-405

お散歩に行くことの習慣づけも良し悪しですよねv-356
(⌒^⌒)bうふっ、モカちゃんも自分の分を食べ終わると
他の子のを強奪しに行くのね~(*^m^*) ムフッ
どうしてちっちゃい子って食べるのが早いしあーもがっついてるんでしょうかね~v-355

manmaruさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
今朝は涼しかったぁ~v-411

この季節、6時に起きてお散歩行ってみたりと色々試しましたが
やはり5時~5時半の間には家を出発するのがベストかな~ってv-410
今朝は本当に涼しかったですよ~但し大人組の先発のときは・・・
後発のギャングたちはもう暑くて首にタオルぶらさげて行きましたv-388
一人っ子だと競争心がないからマイペースでのんびりと
食べるでしょうね~v-411

はーやさん♪


ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
今朝は涼しかったぁ~v-411

先発が大人組、後発がギャングたち、なんですが
時間が遅くなると後発隊の時既にもう暑くなっちゃうので
どうしてもこの時間でないとダメなんですよね(;^_^A アセアセ・・・

さんごがいままではヘソ天でねることがなかったんですが
最近ヘソ天でねてくれるようになりました(*^m^*) ムフッ
これで⑥ワンみんなヘソ天で寝ます、そういう姿見てると
心からリラックスしてくれてるんだ、って嬉しくなるもんねv-238

過去100年において3番目!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
暑い暑いと感じるのは歳のせいかと思っていたら、そんなに暑かったんですね・・
そりゃしんどいわけだ・・

お散歩は朝が良いですね~
我が家も朝です(父が担当ですが。笑)
主婦にとっても涼しいうちにいろいろやっておきたいので、朝は忙しいんですよね(^ー^;)
そんな中、毎日6ワンのお散歩に行かれてるママさんさすがです♪

ちょぴっと。。。

ご無沙汰してしまいました。^^;
まとめてコメントで失礼致しますが~

↓ 親離れ子離れって難しいでしょうね~^^
私は3人兄妹の真ん中だったので、ひとりでどこかへってあまりなかったかなぁ?
あっ。でも、「分からなかったら、周りの人に聞きなさい。なんのために口と耳があるんだ」って言われたっけ。^^;アハハッ

boysの去勢は~ 私は3boysだし、って考えているんですけどぉ
パパはちょっぴり乗り気じゃないみたいです。
男同士?として、イヤみたいですよぉ(勝手なもんだ~)
ふくちゃんはそのまま・・・ですか?

夏の西日って辛いですよね~ぇ
我が家も・・・2階の寝室が意外に西日が当たるので、夕方からエアコンを入れておかないと、家全体が暑くて眠れませんよぉ(笑)

こあらさん♪


こんにちはe-343
朝方は涼しかったんですが・・・やはり暑くなってきました(;^_^A アセアセ・・・
今年はセミの鳴き声が少ないらしいですね、今頃に少しだけ
聞こえます。
これも異常気象なんでしょうかね・・・

(⌒^⌒)bうふっ、私も今年は年のせいでこの暑さに
負けそうと思ってたんですが、どうもそうではなく
いつもの年よりやはり暑いらしいですe-282
これを聞いてちょっと安心したのは私だけではなかったようで
よかったです(*^m^*) ムフッ

そうそう、涼しいうちに出来ることはやっておきたいよねe-330
エアコンつけちゃうと部屋の出入りだけで効率が
悪そうじゃないですかぁ~v-356

くりままさん♪


こんにちはe-343
朝方は涼しかったんですが・・・やはり暑いですね(;^_^A アセアセ・・・

私もよく娘に言います、わからなかったら立派な口があるんだから
聞きなさいって(*^m^*) ムフッ

ふくちゃん、今のところは玉々残そうと思ってますが・・・
女の子もいるからこの先どうなるかv-388
男の人にとったらやはり去勢はちょっと抵抗があるのかもしれませんねv-363
くりままさんちのboysくんたちは去勢の方向で考えてるんですね。

夏の西日は辛いものがありますねv-355
もう2時ごろには雨戸閉めないと遮光カーテンでは
エアコンの効きが非常に悪い(ToT)ウルルン
その代わり冬は暖かくっていいんだけどね(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


