DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


子離れができてない・・・?

2008.08.06 (Wed)

みなさまぁ~こんにちは
朝から雨が降りそうで降らない・・・それどころか陽射しは強くガンガン照り
久しぶりに陽射しでの超暑い感覚を味わいました腟究

西日がまともに当たる我が家紊?
エアコンの効きが悪く早々に雨戸を閉めましたぁ~


本日、久々に鐚?鴫に乗り大宮のソニックシティへ
ももんたの塾の認定テストがあったため
近隣の駅から大宮まで二駅、そして大宮からソニックシティまで徒歩10分弱
何度か一緒に行ってるので今日は1人で行ってみれば~と
言うことでももんたは1人で行く決心をしたのであった~(*^m^*) ムフッ

でもよくよく考えたら高1の同じ塾のお姉ちゃんも同じ時間に行くことを知り
自分で電話してそのお姉ちゃんと一緒に行く約束を取り付けるももんた
でも終了時間が20分ほど違うし、そのお姉ちゃんは寄り道をするかもしれないから
帰りは1人でしっかり帰っておいで~と言って送り出した私

1人部屋に残り時計を眺める
電車が来て乗ったかな・・・着いたかな・・・テストが始まったかな・・・
居ても立ってもいられず、ももんたが乗った電車の2本遅れで私もソニックシティへ
テストが終わるのを待ってたらももんたが教室から出てきた
「(*゜・゜)ンッ? あれ~ママ~どうしたん??」
聞けばその高1のお姉ちゃんの終わるのを待って一緒に帰る約束をしてるとのこと
「ママはどうするの、これから~??」
結局、私はまた1人でソニックシティを後にし、1人で家路に着きました
30分後くらいにももんたは帰りました

親離れしてないんじゃなくて子離れしてないんじゃないかと感じた出来事・・・

帰りの電車の中で1歳くらいの可愛い男の子を連れたお母さんを見かけました
哺乳瓶にミルクを作り飲ませて、車のおもちゃを出して遊ばせて、
眠そうにしてたから大判のタオルを出してかけてトントン
マザーズバッグって何でも出てくる魔法のバッグだなぁ~って思った
でも私にも一応あんな時期があったんだ・・・
あの頃は全く余裕がなくて必死だった、今なら余裕で子育てができるのに~
でも肉体的に無理だ・・・なんて~o(〃^▽^〃)oあははっ♪


そしてこんな物を買ってきました
肌寒くなってきた時用のハウス、安かったんで取り合えずGET
P1050201 ①
ハウスが各500円、クッション400円でした~(*^m^*) ムフッ
ハウスレッド、写真撮影のためビニール袋より出しました




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ♪

毎日変な天気で嫌になっちゃいますね~v-390
おちおち昼寝もしてらんないわぁ~ふぅ( ̄. ̄;)
ももんたちゃん、シッカリしてますね~今時の小6のコってみんな
そんな感じなんですか?関心しちゃいますv-425
仲良しの友達のコが心身共に成長してく姿を見て
嬉しいやら淋しいやら複雑な気分になった事を
思い出しました(;^_^A

ママさん、またまたお買い物上手~v-353
全部で2000円しないんでしょ~
今度、私に買い物の仕方も教えてください(^_-)-☆

親離れ子離れですか~
今の時代難しいですよね。
何が起こるかわかりませんから・・・
でも、この前娘が塾のテスト受けてる間親は話を聞いてたんだけど、1人で電車に乗れる・・・って項目がありましたよ・・・2年生なんですけど・・・
ホームで刺されたり突き落とされたりという事件があるので、私はとても一人じゃ乗せれません。

スティッチのハウス・・どこで買ったんですか~?
安い!!

いくつになっても子は子 心配ですよね。
私も実家に行くと いまだに ハンカチ持ったの お財布は
なんて ちょっとちょっと まあ いつまでも 親子ですからi-280

こんばんは~v-290
毎日暑いですよね。 【*´ω`i||】Qqパタパタ
ももんたちゃんは一人で電車乗れるんですね!?
私はいまだに電車は(・ω`・?ハテナ?ですv-393
ももんたママさんお買い物本当に上手いですよねー
ハウスが500円でクッションが400円!?
すっごく安い!?

子供はいくつになっても子供です。
私の母にしてみれば私もこの年でも子供ですからね(笑)
親は子供が何歳になっても心配なものです。

またまたお安いお買い物でしたね。
ももんたママさんはお買い物上手ですね。
ところで、私がももんたママさんのブログを知ってから、いったいいくつのハウスが購入されたんだろう。
随分たくさん買ってるような気がします(笑)

こんばんはv-280
そちらは暑そうですね~北海道も月曜あたりからやっと夏が来たって感じですv-278
子離れ、難しいですよね~親が思ってるより子供はしっかりしてるんですよね。
でも子供は子供だから、なにかと心配になっちゃったり・・・。
うちの場合、パパは全く子離れが出来ない人だと思います。

ステッチのハウス500円ですか~?それは安いですね。

ふくちゃん、強くなってますね~やっぱり男の子方がつよいんですかね~。
うちも今まではモカの方が強かったんですけど、最近のケンカを見てるとシフォンの方が強くなってるようになんじますよ。

こんばんはv-280
昨日久々にエアコンのフィルターを掃除しました。
そしたら効きがいいことv-405設定温度が5度も変わりました。
掃除はマメにしないといけませんねv-396

小6で電車か・・・
私は夏休みの殆どを1人で田舎で過ごしてました。
小さいころは父の車だったんですけど、いつからか1人で新幹線に乗って行ってたな。
あれは何歳だったんだろう?
でも昔と今では違いますよね。
どんどん治安が悪くなって・・・子供がいない私でも心配になるのは分かります。
子供は意外と逞しいものなのでしょうねv-91

え~スティッチのハウスが500円!?
超安いんですけど~
どこに行ったらそんなに安く売っているんですか?
このお値段なら破壊されても諦めがつきます。

こんばんはv-411
そう、いつまでたっても子供は子供v-398
うちは二十歳の娘にも何処行くの?誰と行くの?何時に帰ってくるの?メール入れてね・・・(^^;)
心配なものは心配ですもん。
ハウス・・・ステッチですよね~v-344
どちらで買われてるんでしょうv-361
その金額は魅力的すぎますv-343

おはよーございます♪
そっかぁ・・・ももんたちゃんはとってもしっかりしてきているんですね。
でも、心配する気持ちは分かりますよぉ~
ももんたちゃんが、お姉さんを待って一緒に帰ることを知ったら、
1人帰ってきたもんたママさんは、偉いなぁって思いますv-363
そうやって、段々に親離れ、子離れしていくんでしょうね~
ちょっと寂しいけど、しかたないんでしょうねv-395

うわぁ。ハウス可愛いですね~
それに、お値段もすごーくステキだわぁ^^

アハハ。ももんたママってば。
子離れかぁ。
いつのまにか、ももんたはしっかり成長してたのね。
寂しいような、嬉しいような。

一人で、帰って思わず衝動買いしたのね。
でも、安い!
いい買い物したじゃない。

ももんたには、手がかからなくても、
ちびっこがたくさんだね。ももんたママ、ガンバレ!

kaotaさん♪


こんにちはe-343
毎日、毎日暑いですね~やはり今年はいつもの年より暑いよねe-2

娘、しっかりしてますかね・・・(;^_^A アセアセ・・・
毎日見てる親としてはもっとしっかりしてほしいと思うんですが。
うんうん(^-^)、わかるなぁ~すんごく仲良くしてた子が
急に大人びちゃった時、一抹の寂しさを感じますよねv-356

これらを売ってる店は何でも安いんですよぉ~v-355
うちなんてハウスはすぐに破壊しちゃうんでこんなので
上等なんですぅ~(*^m^*) ムフッ

きらなぎさん♪


こんにちはe-343
今日も今日とて暑いですね(;^_^A アセアセ・・・

確かにね、今の世の中何が起こるかわかんないからねe-282
たまたま新幹線の隣に座った男に暴行されたとか、この前カナダでもあったよね・・・
バスでたまたま隣に座った人を殺してその場で首を切断したって話しv-399
うちも低学年、いやつい最近までは絶対に1人で云々は
させなかったんだけど、6年生にもなって~って気持ちが大きくなって
今回は初挑戦ですよv-398

このハウスはね、近所の何でも安いお店なんですよ(*^m^*) ムフッ
安いでしょ~何でも安いですよv-363

あくびまんさん♪


こんにちはe-343
毎日毎日暑いですね~(;^_^A アセアセ・・・

うんうん(^-^)、確かにね~いくつになっても子は子、親は親だよねe-282
うちも未だに実父からお小遣いもらったりお米や食料品を
送ってもらったりとしてるからね(;^_^A アセアセ・・・

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
今日も暑いですね~もう陽射しが半端じゃない(;^_^A アセアセ・・・

娘は何とか1人で切符を買って電車には乗れそうです。
でも乗り換えとかがあったらv-430でしょうねv-356

近所に安いお店があってたまたまそこの特売品だったんですv-355
うちの場合、すぐに破壊しちゃうし汚しちゃうし・・・お高いハウス買っても
もったいないだけで(*^m^*) ムフッ
こんなので上等ですよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ecoさん♪


こんにちはe-343
そうですね~何歳になっても親は親、子は子。
この図式は変わりませんよね~そして親が子を心配するのは
どこの家庭でも同じだしいくつになっても心配なものは心配v-356
要はその心配の仕方ですよね~おもむろに心配するともう嫌な
年齢にさしかかってることは間違いないようなのでさりげなく
要所要所で心配しなけりゃいけない、ここが難しいですv-355

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 確かに・・・季節季節に新しい物に
取り替えてるかもしれません・・・
破壊するのも早いし、汚れるのも早いのが我が家(*^m^*) ムフッ
ですからこの値段も物しかお買い上げできません(・-・*)ムフフ♪

miyuさん♪


こんにちはe-343
こちらはもうガンガナンの陽射しが照り付けてますが、そちらは
どうですか~やはり暑いのかなぁi-198

そうそう~親が思ってるより子供はうんとしっかりしてると
思いますよv-410
でもいくつになっても親は子の心配をしてしまうものなんですねv-356
私自身、この年になっても実父に心配かけてるからね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

安いでしょ~このハウスv-398

ふくちゃん、唯一の玉々保持者ですからo(〃^▽^〃)oあははっ♪

リサママさん♪


こんにちはe-343
暑いね~今日も(;^_^A アセアセ・・・
もう我が家は既に雨戸は閉めましたよ~先ほど庭へでるのに
ゴム草履はいたけど、熱くて歩けなかったe-329

エアコンのフィルターを掃除して設定温度が5度も上がったって・・・
どんだけ~・・・掃除してなかったの・・・(;^_^A アセアセ・・・
リサママさんらしくないなぁ~(^ー^* )フフ♪
けどそんなにも違うものなんだね、びっくりですv-405

リサママさんちの田舎ってどちら?
新幹線で行ってたってことは案外遠くよね?
今夏、娘が1人で滋賀のおばあちゃんちへ行くって言ったんだけど
さすがにそれはまだ「はいどうぞ~」って気軽に出せませんでした。
新幹線の隣に座った男に暴行されたって事件もあったし、カナダでは
バスの隣に座った人を殺してその場で首を切断したって
話もあったもんねv-399

安いでしょ~このハウス、近所のお店で特売品で売ってましたv-356
我が家の場合、破壊&汚れが早いのでこれくらいのものだと
叱らずにすむじゃないですか~(*^m^*) ムフッ
夕方になったらもう1度見に行ってもしまだ売ってるようなら
今度お邪魔するときに持って行きますね(⌒^⌒)bうふっ

manmaruさん♪


こんにちはe-343
もうとんでもなく暑いですね~(;^_^A アセアセ・・・

(⌒^⌒)bうふっ、そうですかぁ、20歳の娘さんにでもやはり
色々と心配しちゃうんですねe-330
でも親なら当然ですよね~問題は心配の仕方でしょうねe-282
いかに子に嫌がられないように心配するか・・・ですよねv-410

うんうん(^-^)、スティッチのハウスですよv-363
このほかにもミッキー&ミニーもありました、お値打ちな
お値段でしょ~v-353

はーやさん♪


こんにちはe-343
毎日、毎日茹だるような暑さですね・・・早く涼しくなって欲しいと
ワンの分も願う私です(;^_^A アセアセ・・・

毎日見てる親としてはまだまだと思うけど・・・多少はしっかりと
してきてるのかなぁ~e-330
そうそう、その高1のお姉ちゃんと帰ると言ったときに私は
じゃ~あなたたちの後ろを歩いてママは帰るわ~って言ったんだけど
ちょっと(・_・)......エッ?と言うような顔をしたので、一足先に
帰ることにしたんです・・・なかなか難しいお年頃・・・

このハウス、安いでしょ~うちなんてすぐに破壊しちゃうし
汚しちゃうんでこんなので十分(・-・*)ムフフ♪

みかりなさん♪


こんにちはe-343
今日もすんごく暑いね~もう大丈夫? 

そうだね~いつの間にか成長してた、ってことは多々あるよねe-282
寂しく感じる時もある、けどいつまでたっても成長しないようじゃ
これまた困りものだから・・・

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ いい買い物したでしょv-363
破壊された、汚れて使い物にならない~って言って探しても
すぐにはないし、取り合えずキープしておかないと、特にうちは(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


