DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


元気でち!

2008.08.03 (Sun)

みなさまぁ~こんばんは
今日も暑かったですね~もう融けちゃいそうでした

前回の記事であんじゅ母さんのことをいっぱいいっぱいご心配いただき
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
病院に行くまでもなく徐々に回復し
食欲もありますし、ウンPも素晴らしいブツを排出してくださいます
まだまだ暑い日が続くのであんじゅ母さんを始め
初めての夏を迎えるギャングたち、男衆のたぁくん&ゆうちゃん
健康管理には十分に気をつけ元気に過ごせるように頑張ります

あんじゅ母さんのこんな元気そうなお顔を
記者会見風にしろとうるさいので(;^_^A アセアセ・・・
decojiro-20080803-172542.gif

お目々もクリックリッで輝いてるでしょ
本当にありがとうございました


しかぁ~し・・・又々事件は今朝起こりました・・・
朝1番でお庭さんに出ておしっこやウンPをする大人組に混じり
最近はギャングたちも出たりします
下が砂利なんですが、その砂利の踏み方が悪かったのか
まりもが慌てて部屋に上がりビッコ状態・・・
しきりに足裏の肉球を舐めて触ろうとすると足をビュッと動かす
そう~痛そうな感じ・・・
ヨーキーは膝が弱い犬種なのでちょっと心配になり病院へ
関節や膝が何ともないと言われればそれでいいしと思って・・・
膝のお皿はきちんとはまってるし肉球に炎症があるわけでもない、
なので様子を診ましょう、という所見でした
病院でもしっかりと歩けてたようなんですが、家に帰りいつもと何ら変わりなし
あ~よかった(´▽`) ホッ
P1050126 ③
今現在、何ともありません、小さいだけに心配倍増


3時のおやつにはこの通り⑥ワンがワラワラ
P1050143 ①



土曜日に馴染みのハウスメーカーさんよりお電話があり
良い物件が出たので見るだけでも~と言われももんたと見てきました
(パパは仕事でした)

1階はリビング19畳と和室4.5畳、2階が6・6・8畳のフローリング
南西の角地、駅徒歩13分

私が1番気になるのは・・・やはり⑥ワンのこと
お隣さんがもし犬の嫌いな人、若しくはあまり好まない人だったとしたら・・・
嫌な思いをして生活しなけりゃいけないですよね
今は個人情報に煩くてなかなか得られない情報だけど、もし本気で買おうと思う
物件があったなら~その時はそこまで突っ込んで聞き出したいと思ってます
今でも③ワン連れてお散歩してるともろにいやぁ~な顔で見る人がいますからね
家を買うってことは生涯のうちで1番お高いお買い物になるはずですから


この写真みなさんもパパが言ったように思いますか
P1050084 ②
相変わらず「殿様 たぁくん」で・・・お座りしながら食べてる姿が
こなきじじいに似てるって言うんですが




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あんじゅちゃん、なんともなくてよかったですねe-343
記者会見風!決まってます!さすがパパのアイドル!^m^

まりもちゃん、どうしたんでしょうね??
なんともなくてよかったですが、6わんいると、何かしら起こりますよねv-393
うちも気をつけねば!

そうそう、家は何が1番ってご近所さんですよ!!
隣だけじゃなくて、数件先までどんな方がいるか聞き込みしたほうがいいですよ。
簡単に引っ越せないですからね。

うちは大失敗ですv-406

こんばんは~v-290
あんじゅたん元気になって良かったですね~e-343
と思ったら今度はまりもちゃんですか!?
足心配ですねv-393
このまま何ともなければ良いですね。

家を買うときってほんとご近所さんは重要ですよねv-393
うちはマンションなんですけど
両隣があまりワンコに良い印象が無いらしく
すっごく気を使いますv-393

あんじゅちゃん元気な記者会見の様子安心しました。
まりもちゃん何だったのか?砂利の加減かな?
角がチクッとあたったとか・・・
関節や膝は心配ですよね。

新しいお家いいですね~
でもやっぱりお隣さんやご近所さんの事は大事ですよね。
車を買い替えるような訳にはいかないもんね。
始めにしっかり確認は必要かと思います。
始めは良くても後から問題が・・と言う事があるけど・・
色々考えるとなかなか踏み出せないけどね。

こんばんは~☆
あんじゅた~ん!元気になってよかったv-10
自力で治すところは、さすが「母」ですねv-353

とってもオシャレで綺麗な物件ですね!
うんうん。私も家を決める時、お隣さんが犬好きか不動産屋さんに聞きましたよ~(笑)
とっても大事なことですもんね♪
うちも角地なんだけど、お隣さんは2軒ともワンちゃん飼っています(お外で)。
だから、エルフが吠えても少しは気が楽です(笑)

「こなきじじい」って・・・・言われてみれば、背中の哀愁が似てるかも~(爆)

ご無沙汰

少しご無沙汰ですぅ~
あんじゅ母さん元気になって良かったですねぇ~
この暑さv-356ワンにとっては辛いですよね~
我が家のモモは鼻水垂らしながらバスタブで水遊びよん~
一番暑がり暑さに弱いモモです。

ももんたママ~高価な買い物・・・うふふ~
住めば都って言うけど・・・やっぱり新しい所は不安ですよね

こんばんはv-354
あんじゅたん、ひどくならなくて良かったですね。
いいですね~記者会見風。
まりもちゃん、今は大丈夫なんですか~?
6ワンもいれば何かと大変ですよね・・・うちは4ワンでも大変ですから。
家はホント一番高い買い物ですから、ちゃんとご近所の事も知っておかないとダメですよね。
でもいい物件ですね~こんな家に住みたい~!

さすが 記者会見を 開いて発表とは!
やっぱり 夏ばて するくらい 暑いものね。
元気になってよかったぁ

お家選びって大変だわね。
もう ずーーと そこに住むってことでしょぉ

あんじゅちゃん、無事復活でよかったですね~(*^-^*)
毎日暑いですから・・・一時的にちょっと体調が崩れちゃったのかな?

まりもちゃん なんともなくてよかったですね。
初めての感触でびっくり驚いちゃったのかな?
このままなんともなく普通に過ごして欲しいですね~^^

ワンコって、初の芝生とかって微妙じゃないですか~?
くんちゃん、初めて草の上におろしたとき、足の裏がくすぐったいのか、気持ち悪いのか、一歩一歩かくかくしてへんな歩き方をしていたのを思い出しました。^^;

マイホーム探ししてるんですか~?
うんうん。確かに~ いくら一戸建てとは言え、吠えたりとかすることもあるし。。。気になりますよね。
いい物件が出て、ご近所さんにも恵まれるといいですね♪

おはようございますv-278
今日も朝から暑いですねv-356
あんじゅたん元気になって良かった。
うんうん、いつもの可愛いあんじゅたんですねv-415
パパさんも安心して会社に行かれたのではv-392
まりもたんも何事もなくて良かったです。
リサも小さいころ(今も小さいけど)ソファに上がり損ねたときや、
降りるときに「キャン!」って泣いたことがあって驚かされました。
小さいうちは加減をしらないから気をつけないといけませんね。

うぉーいいお家じゃないですかv-353
南西角地でリビング19帖は魅力的v-363
確かに近隣の方の情報はきになりますよね。。。
多頭飼いをしていればなおさらです。
古くからの住宅街にポツンと1軒空いた土地や家に引っ越すのは面倒そう。
今のところウチは近隣の家が1軒で、あとはアパートがあるだけです。
今後隣に家が建つことはあるでしょうが、先に住んでたもの勝ちだしねv-396
人もワンも住みやすいお家が見つかるといいですねv-363

え~子泣き爺みたい!?
ケープの感じがそう見えなくもないかな。。。
こんな可愛い妖怪だったら大歓迎だわv-415

こんにちは~。
あんじゅたん回復して良かったですね~。私の祈りがとどいたのかな(笑)
記者会見の写真いいわ~d(>_< )Good!!
どこから見つけてきたの?

まりもちゃんも何事も無くて良かったね。
砂利に肉球を挟まれてびっくりしたのかもしれないね。

家探しも大変ですね。
お家が気に入ってもご近所さんとの関係もありますしね。
それにしてもいいお家ですね。
広いリビングで⑥ワンちゃんが元気に走り回る姿が見れそうですね。

(*≧m≦*)ププッ たぁくん・・・・・・・・私はノーコメントで。。。(笑)

きらなぎさん♪


こんばんはe-343
どうもご心配をおかけいたしましたv-436
軽い夏ばてだったのではないかなぁ~と思っておりますv-356

まりもはあれ以来普通に歩いたり走ったりしてるので
やはり砂利の踏み方が悪かったのかなぁ・・・

きらなぎさんちの煙草の吸殻などのポイ捨てはその後
どうなりましたか?
やはりご近所に常識のない人やそりの合わない人がいたりすると
住み難いし、そう簡単には引っ越せないのでご近所が1番大事かもですね・・・

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
どうもご心配をおかけいたしましたv-436
軽い夏ばてだったのではないかなぁ~と思っておりますv-356

まりもは今のところ普通に歩いたり走ったりしてます。
(´▽`) ホッですよ~膝だったりしたらどうしよう・・・と
悩みました(;^_^A アセアセ・・・

ですよね~仮の住居ではなく持ち家になるとそうそう簡単に
引っ越せないので絶対にご近所は大切ですよねv-356
ぼーちさん宅の両隣、あまりワンが好きではないんでしょうか・・・
そういう場合、本当に気を使うよねv-388

yo-さん♪


こんばんはe-343
どうもご心配をおかけいたしましたv-436
軽い夏ばてだったのではないかなぁ~と思っておりますv-356

まりもは今のところ元通りで大丈夫のようです。
やはり砂利の尖ったところが肉球に当たって痛かったのかな~って
思ってますv-410
本当に膝や関節だったら・・・と考えたら取り合えず病院へと
それしか思わなかったです(;^_^A アセアセ・・・

yo-さんちも我が家と負けず劣らずのワンの数v-356
最初からそこに住んでたり、新しいところでも最初に入居してれば
まだいいんだろうけど・・・
やはりこれだけの数がいるとすごく気になります・・・
詳細はわからなくてもワンのことだけは伝えて、それでもいいかって
ことは絶対に確認したい事項ですねv-355

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
どうもご心配をおかけいたしましたv-436
軽い夏ばてだったのではないかなぁ~と思っておりますv-356

やっぱりえるりんママさんちも今のおうちを買われる時に
聞かれましたか~v-237
そうですよね、1番ここが大切かも(;^_^A アセアセ・・・
そうやってお隣さんが犬を飼ってる人なら絶対にいいよねv-410

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 哀愁漂う背中が似てますかv-363
情けない姿ですよね、たぁくん(*≧m≦*)ププッ

百桜ママさん♪


こんばんはe-343
どうもご心配をおかけいたしましたv-436
軽い夏ばてだったのではないかなぁ~と思っておりますv-356

モモちゃん、バスタブで水浴びするんですかv-405
うちの子たちは多分、水は嫌いだと思います(;^_^A アセアセ・・・
毛が濡れてしまうと後が大変なのでは・・・v-361

そうなんですぅ~高価な買い物だけについつい尻込みしちゃって・・・
特に私たちは地の者でもないし、埼玉の者でもないので
余計に慎重になっちゃいます・・・

miyuさん♪


こんばんはe-343
どうもご心配をおかけいたしましたv-436
軽い夏ばてだったのではないかなぁ~と思っておりますv-356

まりもは今のところ普段と変わりなく歩いたり走ったりしてます。
多分砂利の尖った部分が肉球に当たっちゃって痛かったのかな~って
思うんですけど(;^_^A アセアセ・・・

miyuさんちやうちのように複数のワンがいるとやはり1番気になるのが
ご近所ですよねv-356
もし犬嫌いとかだったらもう目も当てられませんv-355

あくびまんさん♪


こんばんはe-343
どうもご心配をおかけいたしましたv-436
軽い夏ばてだったのではないかなぁ~と思っておりますv-356

うちの場合、買ってもずっとはそこに多分住まないと思います。
いずれは地元に帰るつもりなんです・・・
娘が独立してパパが定年になったらv-237

くりままさん♪


こんばんはe-343
どうもご心配をおかけいたしましたv-436
軽い夏ばてだったのではないかなぁ~と思っておりますv-356

まりも、今のところは普通に歩いて走ってしてるので
多分砂利の尖った部分かが肉球に当たって初めての
痛い思いをしてびっくりしたのではないかなと思いますv-356

そうですよね、芝生とかマンホールの上とか最初は歩けない子って
いますものね(*^m^*) ムフッ

急ぎではないんですが、ここらへんでもう家を買っても
いいんじゃないか~って思い始めてv-410
急に探してもないしそういうのってなかなかいいものに
当たらないような気がして~気長に探そうかなって思ってますv-411
くりままさんちもうちも⑥ワン同士、やはりご近所は気になるよねv-356
ワンの泣き声より人間の怒鳴り声の方が酷かったりしてv-399(*≧m≦*)ププッ


リサママさん♪


こんばんはe-343
どうもご心配をおかけいたしましたv-436
軽い夏ばてだったのではないかなぁ~と思っておりますv-356

まりももいつも通りは知ったり歩いたりしてるので大丈夫だろうと
思ってますv-237
砂利の尖った角が肉球に変な当たり方をしてそれが痛かったのでは
ないかと~v-356
でも本当に膝や関節でなくてよかった(´▽`) ホッ
ゆうちゃんがね、たまになんだけど抱っこするのに手の脇を
両手で抱き上げるとすごい痛そうな声で「キャンキャン」って
泣くことがあるんだけど、あれはどうしてなのかなぁv-361

うんうん(^-^)確かに角地とかリビングの広さとか申し分ないんですが
近隣がきになりますよね・・・(;^_^A アセアセ・・・
これだけワンがいるとv-388
西側が私道のような舗装されてない道なんですが、その道の奥に
1軒家があって、そこがどうも・・・
家の中の窓際にい~っぱいの荷物(ゴミ)が積んであるんですよね・・・
何かおかしいですよねv-404
そうそうリサママさんちのように先に住んだらもうこっちのものなんだけど
新参者としてはもう1番気になるところですv-356

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ たぁくんのこうやって背中を丸めて
お座りして食べてる姿って超情けないよねv-409


ecoさん♪


こんばんはe-343
どうもご心配をおかけいたしましたv-436
軽い夏ばてだったのではないかなぁ~と思っておりますv-356

この記者会見風のものはネットサーフィンをしててたまたま
見つけました(*^m^*) ムフッ
他にも色々ありましたよぉ~よかったら見てみてくださいv-155
http://decojiro.net/impact/

まりもは今のところ何ともなくいつものまりもです。
ecoさんがおっしゃるように砂利に肉球を挟まれてびっくりしたんだと
思いますv-356

まだ慌てて探してはいないのでここは多分パスすると思います。
西側私道の奥のおうちがちょっと変かも(;^_^A アセアセ・・・
家の中の窓際に荷物(ゴミ)をい~っぱい山積みしてて
外からも丸見え・・・
これってちょっとおかしいですよね・・・v-393

たぁくんのこの格好、情けないですよね(〒_〒)ウウウ


おはようございます♪

ちょい御無沙汰してしましましたv-436
あんじゅたん、元気になって良かった~♪と思ったら
今度はまりもっこりちゃん!?でも何でもない様なので安心しましたv-411
ワンコは『痛い』って言えないから本当に心配ですよね~
⑥ワンも居るとママさんも常に細心の注意をはらわなければ!
ですもんね~みんないつも元気でいてくれますように~v-421

“殿様たぁくん”可愛く明るい色のケープ?だから
こなきじじいになんか見えませんよ~
けど茶色とかだったら???嘘、嘘、ごめんなさい(;^_^A

ご無沙汰していました;;
と、その間にあんちゃんが…!?と思ったら、大事に至らなかったみたいでよかったですね。
6ワンいたらやっぱ胃腸の弱い子っていうのも少なからずいたりするんですね。
毎日こんなに暑いんだもん、人間だってバテバテですから体の小さいワンコは心配ですよね・・
まりもちゃんもなんともなくてホントよかったです。

記者会見風の写真、とってもよかったです!
さすがですね~センスがいいなぁって思いました(o^-^o)

おぉー!お家の写真だ!
お安くない買い物だけにしっかり悩んで(少しは妥協して。笑)決めてくださいね~
こうゆう時間って実は結構楽しいものですよね♪

kaotaさん♪


こんにちはe-343
ご心配をおかけいたしました~v-436
まりもは大丈夫のようです~でもあれはいったい何だったんだろう~と
今でも少々謎・・・
多分砂利の尖った部分が運悪く肉球に当たったんだと思いますが。
マジで⑥ワンもいると「あれ~気がつかなかったわぁ・・・」なんて
ことも有り得る話・・・
何でもないことでそれならいいけど、早期発見が命拾いの場合
毎日①ワンずつチェックを怠らないように・・・なんて思うけど
なかなか実行までには至らず(;^_^A アセアセ・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  たぁくんのこの丸まった背中・・・
その格好でご飯を食べるたぁくん、情けないですよね~この格好v-356

こあらさん♪


こんにちはe-343
ご心配をおかけいたしましたv-436
うんうん(^-^)、⑥ワンもいたら六犬六様ですよね(*^m^*) ムフッ
本当に今年は暑いですよね~エアコン漬けで夕方~夜になると
足がとてもしんどい(;^_^A アセアセ・・・
かと言ってエアコンつけなかったら熱中症になります(;^_^A アセアセ・・・

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 記者会見風、よかったですか~。
どうもありがとv-411

そうなんですよね~お安くない買い物だけに悩む悩むv-355
けど100%満足なんて稀なんですよね~こあらさんのおっしゃるように
時には妥協も必要かと思ってますv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


