DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



縫合完了!

2008.07.29 (Tue)

みなさまぁ~こんばんは
今日も暑かったですね
お天気の方も快晴ではなく頑張って晴れてる程度・・・
その上、夕方7時ごろより又雷&豪雨
いったいいつになったら安定したお天気になるのでしょう


昨日もぬいぐるみネタがありましたが連発で(*^m^*) ムフッ
⑥ワンもいれば噛み噛み、ハムハム・・・すぐに中綿が飛び出ます
安かった物とは言え、直せる物は直しましょうと言うことで
ももんたと縫合手術施行

こんなふうにお口につけて知らん顔しております(;^_^A アセアセ・・・

P1050045 ①

この3つが中綿脱、破れでした

P1050048 ②

このナイトメアのジャックの体は破れだったので私が縫合(・-・*)ムフフ♪
あとの二つはももんたにお任せしました

このナイトメアのジャックとサリー、頭部部分と体部分に
マジックテープがついててくっつけたり離したりできるようになってるんです


ももんたが慣れない手つきで一生懸命縫合手術をしてますよぉ



そして~縫合手術終了


P1050060 ③
⑥ワンにお渡ししましたら気にせず遊んでくれてます、よかった


夜の9時前にご近所の愛猫家の奥さんがピンポ~ンとみえて・・・
何事かと思えば・・・クリームのダックスがうちの周りをウロウロしてて
迷子みたいなんだけどお散歩中に会うダックスで心当たりある?と
尋ねてこられた
ドアを開けた瞬間、私の目の前を走りぬけたクリームのダックスを確認した私は
居ても立ってもいられずももんたと探しに歩いたけど見つからなかった
おうちに帰ってくれてればいいけど、車にでもはねられてたら・・・
もし見つけて私の元に来てくれたなら勿論保護するつもりでいました
どうぞ無事でいますように




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぬいぐるみ・・・もたないですよね~v-406
うちも同じような光景で・・・何食わぬ顔で綿をつけてこちらを見つめて首を傾げています・笑
うちも早く手術してあげねば!
ももんたちゃん、一生懸命やってますね~私も娘にそのうちやらせよ~^m^

ダックス・・無事ですかね~?
飼い主さんも必死で探してるんじゃないかな~??

先日保健所に行った時、3頭くらい保護?されてました。
みんな飼い主さんの所に戻れるといいけど・・・

こんばんは~☆
おぉ~!テンプレ変わってる~v-10
イルカさんが涼しげで良い感じですね♪

ももんたちゃん、縫合手術お疲れさまでした~v-238
5年生から裁縫習ってるから、もう慣れたもの?
とっても上手に縫合できてるよ~v-218
うちの娘も、できるようになるのかしら♪(お兄ちゃんは裁縫苦手なので><)
ダックスちゃん、無事かしら??交通事故に合ってないといいんだけど・・・・(汗)

↓たぁくん、災難でしたね><
そんなことがあるなんて全然知らなかったです。
エルフは、カフェやお友達の家では、オシッコ絶対我慢しちゃうんですよ(マナーベルトしてても)。

こんばんはv-354
そうですよね~ぬいぐるみって案外破けやすいですよね。
ももんたちゃん、お手伝いしてえらいですねv-424
うちは破けたらすぐに投げる癖があるので、少し見習わないと。

ダックス、家に帰ってればいいですね。
ホント、車にでもはねられたら大変ですし・・・。
飼い主の所に戻ってますようにv-360

こんばんは~v-280
我が家も何度も縫合しましたv-406
ほんともたないですよね(o´д`o)=3

ダックスちゃん迷子??
早くお家に帰れると良いですね。

こんばんわ♪

今日も雷&豪雨ですかぁ~v-356
うちの方も夕立が降るとの予報だったので洗濯物を
出さずに出掛けたのに全く降りませんでした (-ε-)チェ

ぬいぐるみ~ルイも一点集中でやるのですぐに
内臓が飛び出ますv-393
この年になってもボタン付けすらまともに出来ない私は
見て見ぬフリ~ももんたちゃんエライぞぉ~v-425

クリームのダックスちゃん、飼い主さんの元に帰って
くれてると良いですね~v-388

おはよーございます
ももんたちゃん、さすが女の子ですね~
頑張って上手に縫えましたねv-345
偉いなぁv-353

迷子のダックスちゃん、元へ戻れたかしら?
無事でありますように・・・。

おはようございますv-278
縫合手術お疲れさまですv-424
ももんたちゃん上手v-352
このくらいの傷で捨ててしまうのは勿体無いでうもんね。
しかし、ジャックの頭が取り外し出来るのはちと怖いv-356

ダックスちゃん、その後どうなったでしょう。
スタンドのところは車どおりも多いし心配ですね。
早く飼い主さんのもとへ帰れてるといいのですが。。。

きらなぎさん♪


こんにちはe-343
今日も暑くなりそうですね~(*´ο`*)=3 はふぅん

こうやって縫うことで捨てなくていいし、ももんたの勉強の
役に立つかな~と思ってやらせてみましたv-410
そのうちにきらなぎさんちの娘ちゃんもしてくれるように
なりますよ~v-363

ダックスちゃん、結局あれから見かけませんでした(;^_^A アセアセ・・・
保健所に居たワンはこれからどういう処遇を受けるのでしょうね・・・
そんなこと思うと我々の家のワンたちは幸せですよねv-411

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
今日もまた暑くなりそうって思いながら、でもきっと
えるりんママさん地方のほうが暑いんだろうな・・・って
思いながら書いてます。

うんうん(^-^)、5年生から一応裁縫習ってるから出来るかなと
思ってやらせてみたんだけど・・・
1番肝心な玉結びがなかなか出来ない(;^_^A アセアセ・・・
今回やってみてよい練習になったと思います(⌒^⌒)bうふっ

ダックスちゃん、結局あれから見かけませんでしたe-263

全ての子がマナーベルトをすることによって膀胱炎になるわけでは
ないんですが、たまたまたぁくんの場合抵抗力が落ちてたんだと
思いますe-282
おしっこを我慢しちゃうのもちょっと心配だよね(;^_^A アセアセ・・・

miyuさん♪


こんにちはe-343
うちも今までは捨ててたんだけど、今回ちょっと思い立って
娘にやらせてみました・・・
でも最初は玉結びすら出来かねる状態でショックv-399
こういうのって回数を重ねないとなかなか出来ないですから
やらせてみてよかったな、って思いますv-411

ダックスちゃん、結局あれから見かけませんでした・・・

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ぼーちさんちではもう何度も
縫合手術経験済みなんですねe-282
お気に入りがあるとなかなか捨てられないっていうのも
ありますよね(*^m^*) ムフッ

結局、ダックスちゃんはあれから見かけませんでしたe-263

kaotaさん♪


こんにちはe-343
出かける時に雨が降りそうだからと洗濯物を取り込んで
出かけ結果的に降らなかった時って悔しいですよねe-282

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ その子によって破壊度が
違うんですよね~全く破壊しない子もいればすぐやっちゃう子も
いるし・・・娘には勉強のつもりでやらせてみました・・・が・・・
玉結びすらまともに出来かねてたんですよ(;^_^A アセアセ・・・
少しは勉強になったようなのでやらせてよかったな、と
思いましたよv-356

クリームのダックスちゃん、結局あれから見かけませんでしたv-388

はーやさん♪


こんにちはe-343
5年生のときに裁縫はならってるはずなのでスイスイと
出来るだろうな~と思ってたんですが・・・甘かったv-404
玉結びすらなかなか出来なくて(;^_^A アセアセ・・・
でも多少は勉強になったのでやらせてよかったなって
思いましたv-410

ダックスちゃん、結局あれ以来見かけませんでしたv-388

リサママさん♪


こんにちはe-343
彼女なりに一生懸命に縫ってくれたんですが、最初は
玉結びすら出来なかったんですよ~(;^_^A アセアセ・・・
学校で習ったとは言え普段やらないとダメですねe-282
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 確かにお顔と体が分断してるのは
ちと怖いかもしれないね(*^m^*) ムフッ
でもワンたちはこれがジャックだと思って噛み噛みしてないので
ひとつの物が二つに分かれるから嬉しかったみたいe-330
質より量なのかも~(・-・*)ムフフ♪

ダックスちゃん、結局あれ以来姿を見かけてないのですe-263
本当に、この前の道路は車の往来が激しいので無事に戻れてることを
祈ってます・・・

あはは~お口の周りにこんな綿つけてたんじゃ、知らん顔もできないですね。
こうゆうあどけなさ、ホント可愛いなって思います(*´∇`*)
ももんたちゃん、お裁縫が上手いですね~!
ウチのおねーちゃんたちは、ボタン一つつけるのも四苦八苦してますよ。
いい子だ~(*^-^)g

ダックスちゃん、その後の情報はありましたか??
無事におうちに帰れてるといいなと思っています。

蛇足なんだけど。
さっきネットのニュースで「ハッピー&ブルー」のメンバーが逮捕されたって出てました!
先日この人たちの名前久しぶりに耳にした~って思ってたんだけど、聞くときは聞くもんですね。笑

こあらさん♪


こんにちはe-343
今日も暑いですね(;^_^A アセアセ・・・
うんうん(^-^)、お顔にご飯粒がついてたって知らん顔して
遊んでたりするもんね~可愛いよねv-411
いやぁ~娘は決してお裁縫が上手なわけではないんですぅv-388
玉結びすら上手に出来なかったんですもの・・・v-356

ダックスちゃん、あれ以来見かけてないのです・・・
無事におうちに帰ってくれてること祈るしかないですよねv-355

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 逮捕されたんですかぁ~v-399
なんだかなぁ~って感じですねv-388

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


