DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


たぁくん受難・・・

2008.07.28 (Mon)

みなさまぁ~こんにちは
玄関先掃除とお散歩以外は外に出ていないももんたママですぅ
よくほら、家の中に1日中居ると、又それが続くと外へ出たくなる衝動が
よくある~なんて聞くけど・・・
私は何日でも大丈夫( ̄m ̄* )ムフッ♪
家の中に何日居続けてもOKな人だと思う
お洗濯やお布団干しは出したら入れなきゃいけないし
⑥ワンもいればね~家にいてあげなきゃ、いたらいたですることは
山ほどあるし、なんて思うと
家に居続けることが苦にならないんですよね(⌒^⌒)bうふっ


今日のタイトル「たぁくんの受難・・・」はもう1週間ほど前のお話なんですが
ドッグカフェ&お友達の家に行ってきた~この日のことです・・・
たぁくん、カフェで絶対にマーキングするだろうとマーキングベルトを
したんですよね
案の定、見てたら植木に足あげるは立ててあるマガジンラックに足あげるは
あーマーキングベルトしててよかった、って思ったんですよね
で、お友達の家に行く前わずかの時間だけでもマーキングベルトを
はずしてあげて~とももんたにお願いしたらももんたが
ママァ~たぁくんのオチン○ンから白い物が出てる~
と、叫ぶではないですかぁ
リサママさんも男の子を飼った経験はなく私もたぁくんが初めて
何だろうね~きっとたぁくん興奮しちゃって精液かが出たのかね~なんて
安易に話してたんですぅ

それから2~3日、お散歩行くとすぐに足を上げて
ジョーとおしっこをするたぁくんが最初から2~3回目まで足を上げてるのに
肝心のおしっこが出てないではあ~りませんか・・・
おかしいなぁ~と思いながらも2~3日が過ぎてやっと元通りになりました

この状況を昨日シャンプーしていただいたブリーダーさんにお話しすると
それはきっと軽い膀胱炎を起こしてたんだと思うよ~って
その白い液は精液ではなく多分膿だったんだよ~って
マーキングベルトをしたことでその中におしっこをして、そのおしっこから
オチン○ンに細菌が入り軽い膀胱炎になったみたい
たぁくん、ごめんね~気づいてあげられなくって
男の子の場合、出来るだけ普段から多くのお水を飲ませるようにって
言ってました
結石になりやすいのも男の子だから、って
で、今度からマーキングベルトはやめて人間の赤ちゃん用オムツにしようと
思ったももんたママです

P1040755 ①



リビングに置いてあった1番でかいハウス、
PC机の下に移動しました
大きくて邪魔なのとPC机の下に時たまおしっこ&ウンPをするので
何か置いておけばいいんだ・・・と考えた挙句の結果です(^ー^* )フフ♪

P1040799 ②
ママがこの机でPCしてると必ずギャングたち、このハウスへ来て
寝んねします
それもいつも③ギャングが揃って寝てますよ~
この写真は今日の午前中ですが、今も下を見ると
③ギャングで寝てます(・-・*)ムフフ♪



昨日の⑥ワンの写真で何気に畳に貼ってあるガムテープの上に
転がってるぬいぐるみを見て、これはベム・ベラ・ベロですか~と
聞かれた方がいらっしゃいますのでUPで( ̄m ̄* )ムフッ♪

P1040803 ③
この右下の水色っぽいのがそうですぅ
これは何なんでしょうね(・・?
これね、日曜日にたまたまリサイクルショップの前を通りかかり
外のワゴンの中にあったぬいぐるみたちの中から選抜された子たちです
⑥ワンのおもちゃに~と思って買いました
これみんなで300円、さすがリサイクルショップ
みんな袋に入ってて新品ばかりでしたよ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あららっ・・・大変でしたねv-12
ゆうちゃんもたぁくんも・・・男の子だけに?いろいろありますね~v-393
でも、もう大丈夫なのかな??
こういう場合、食欲とか元気とかはいつも通りなんですか?

これ全部で300円?
すぐにぼろぼろにされてしまうことを考えるとお安いですよね~

こんばんわ♪

おお~テンプレ涼し気ですね~凄く好きな青だわぁ♪

たぁくん本当に災難でしたね~可愛そうにぃ~v-406
でもそんな短い時間でも膀胱炎になっちゃうんですね~
知らなかった~v-405
今はもう治ったんですね、良かった良かったv-398

ぬいぐるみさん達~新品でこのお値段は安い!!
ママさん、買い物上手~v-425
ちなみに水色のコの名前はサリーですよ
左のジャックと同じ映画【NIGHITMARE BEFORE CHRISTMAS】に出て来ます
綴りが怪しいけど (;^_^A
何気にジャック好きなのでちょっと嬉しかったわぁ♪

こんばんは~v-280
テンプレートが夏らしくって良いですねv-290

たぁくんもう大丈夫ですか?
マーキングベルトするとそういう事があるんですねー
うちも気をつけないと!?

ぬいぐるみこれだけあって300円って安いですね~
うちもたまにフリーマーケット行ったりすると買って来ます。
ぬいぐるみはすぐにボロボロになっちゃうから
安いのが一番ですよねv-290

ええ!マーキングベルトで膀胱炎になっちゃうの?
ただでもマナーベルトでムンムンムレムレになっちゃうのに、たぁくん大丈夫?
うちも気をつけよう~ また、勉強になったぞっ!!(うんうん!!)

kaotaさんのおっしゃるとおり、この水色の子はサリーちゃんですよ~
左の端にいるジャックと一緒にディズニー映画の『ナイトメア』に出ているんですね♪
私もジャックが好きなので、思わず『おぉ~』となってしまいました~
これで300円なら、いい買い物したね!
私もジャックとサリーがほしい~~~

え~、マーキングベルトで膀胱炎になるんですね。
そちらは暑いからムレて菌も増殖しやすいのでしょうね。
たぁくん治ってよかったね。

私も一日中家に居ても大丈夫なタイプです。
休みの日は用事がなければどこにも行かないしね。
勤続20数年。そろそろ専業主婦になりたい。。。。。

そのぬいぐるみはサリーちゃんっていうのね。
私はてっきり、ベム、ベラ、ベロかと思ったよ(笑)
サリーちゃんと言えば、魔法使いサリーしかしらない世代だしね(爆)
パーカー着たベアーも含めて300円とはお安いですね。
すぐにボロボロになるものだし、いいお買い物でしたね。

たぁ君、もう大丈夫なのかな?
マナーベルト、最低限しかつけないようにしてます。
ドッグカフェは入る前にチッチさせるし、入っても自由に動けないようにしてます。チッチ行きたいと表現するので、お外へ連れて行くようにしてます。
それに粗相しても、ドッグカフェなら謝れば許してくれるしね~~~

↓たぁ君のカット、どんなになったんだろう???
興味深々です。シャンプーが楽しみだわ~~(シャンプーまでにペパーの交換しないの??してあげて~~~笑)

ベビーちゃんたち、大きくなったね~~~
健康そうだし、何より、かわいいお顔になってきたわ
実物、見たいよぉ かわいいやろなぁv-415

こんばんわ♪
うちも最近ドックカフェに入る時は必ずマナーベルトをしているし、
水をあまりのまないのを少し心配している今日この頃なので
人ごとではありません。
いつも密かにいろいろ勉強させていただいておりますぅ。。

ギャングたち、まさしく天使の寝姿ですね(^^)
ほっこり癒されます。。。



こんばんは
たぁくんはもう大丈夫ですか?
膀胱炎は辛かったですね(ノд<。)゜。
小雪はよそに出かけるとしっししないので違った意味で膀胱炎にならないか私は心配しています(;^_^A

お人形良いですね
ナイトメアのジャック好きなんで私もほしいです
300円は安いです

こんばんはv-280
私も何日も家の中に居ても大丈夫な人ですv-222
たぁくん、今はもう大丈夫なんですか?
マナーベルトで膀胱炎になるとは、知らなかったです。
うちも私が作ったのはあるんですけど、ほとんど付けた事はありません。
マナーベルトをする時は気をつけなきゃいけないですね。
また一つ勉強になりました。
PCをしている時に下にいるなんて、かわいいですね~v-343

こんばんはv-411
男の子ってそういうことがあるんですね。
私もきっとわからないと思います(^^;)
③ギャングちゃん、ママさんのそばがいいんですねv-398かわい~v-345
そうそう、ナイトメアのサリーですね。
上の娘が大好きで、部屋の吊ってある時計もナイトメアです。
ちなみに私がUFOキャッチャーで取りましたv-398

おはよーございます♪
たぁくん、もう大丈夫ですか?
そっかぁ・・・そんなこともあるんですね。
気をつけないといけないんですね。
マナーベルトで安心じゃないんだぁ・・・。
うちも気をつけて様子みるようにしまーす!!
(画像が見えないのは、私だけでしょうか?)

おはようございますv-278
わぁ~爽やかなテンプですね。
見ているだけで涼しくなりそうですぅv-410

あらら、たぁくんそんな大変な事態になってたんですねv-363
あのとき笑ったりしてごめんねv-421
そうだよね、オシッコしたナプキンが付いたまま締め付けられてては、
雑菌も入りやすいでしょうね。。。
マーキングは普通にオシッコするのとは別物だから、カフェなんか知らないワンの香りがするとどうしてもしちゃうだろうし。
また勉強させられました。ありがとう。
でも男の子を飼う機会がまた遠のいちゃったv-396
>ママの大切なたぁくん・・・
が全てを語ってますね。ちょっとニヤついちゃったv-410
PC下のハウスはナイスアイディアですねv-363
汚れないし、ギャングはママさんの傍で安心してネンネできるし、一石二鳥だ。
このおもちゃ私も気になってたんですよね。
なんかで見たことあるよな~と思ってて・・・
kaotaさんのコメ読んでスッキリしましたv-426

きらなぎさん♪


こんにちはe-343
男の子なりに、女の子なりに色々ありますよねv-356
食欲があまりなかったかもしれません、元々がっつく子では
ないんですが、普通の時のようには食は進まなかったみたいですv-409

うんうん(^-^)、これ全部で300円ですよ~v-363
お得ですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

kaotaさん♪


こんにちはe-343
涼しげで夏らしいテンプに変えましたe-330

たまたま彼の場合疲れてたとかの体力の低迷があり、そんな時に
慣れぬマーキングベルトでそんなふうになっちゃったんでしょうねv-356
今はもう大丈夫です、ありがとv-411
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! そうだったんですね、サリーって
名前なのね~。
全く知らなかった、娘はディズニーというのは知ってたみたいだけど
名前まで知らなかった(;^_^A アセアセ・・・
ルイポンママ、すごいじゃんv-405って申してましたv-356

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
涼しげで夏らしいテンプに変えてみましたv-410

ありがと~たぁくん、もう大丈夫のようですv-356
たまたまこの時抵抗力が落ちてて滅多としないものを
押し付けられたんで拒否反応が出たんでしょうねv-388

そうそう、ワンの遊ぶぬいぐるみ、すぐに噛んで中綿が
出ちゃうんですよねv-356
安い物で十分ですv-413

ikuさん♪


こんにちはe-343
たぁくん、たまたま抵抗力が落ちてて普段滅多にしないものを
押し付けられたので拒否反応が出たんだと思います。

サリーとジャックって言うんですかぁv-355
いやぁ~ikuさんよく知ってるねv-353
娘はディズニーというのは知ってたみたいだけど名前までは
わかんなかったみたい・・・
私なんて千と千尋の神隠しにでてきた「かかし」かと
思っちゃったくらいなのに・・・(→o←)ゞあちゃー

ecoさん♪


こんにちはe-343
ねぇ~私もちょっとびっくりです(;^_^A アセアセ・・・
雑菌の中にオチン○ンを保存してたら・・・そりゃ膀胱炎にも
なりますよねe-263
マーキングベルトをするとどうしてもベルトがオチン○ンに当たるのが嫌で
背中を丸めたりする子もいるらしいですよv-356
どっちにしても自然が1番e-284ですよねv-411

勤続20数年、すごいですね~v-424

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ サリーちゃんと言えば・・・
私も魔法使いサリーしか思い浮かびません(・-・*)ムフフ♪
同じ穴のむじなだ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

smileさん♪


こんにちはe-343
たぁくん、もう大丈夫のようです、1番おしっこも今までどおり
ジャーと出るようだしオチン○ンから白い液体はもう出てないしe-282
うちも今まではお店に入る前にチッチさせてから入ってたんだけど
あまりにも暑い炎天下だったんでマーキングベルトで凌ごうと
思った私が浅はかだった・・・(TT▽TT)ダァー

( ̄m ̄* )ムフッ♪ シャンプーまでにペーパーの交換はしますよぉv-411
でもきっと折り曲げた跡がついてるから見ても(*゜・゜)ンッ?って
思っちゃうんじゃないかなぁ~v-356

ありがと~ギャングたち、飼い主の私が言うのもなんですが
お顔はみんな可愛いと思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
こっちへは来ないの~? 来る用事はないのぉ~?

奈津さん♪


こんにちはe-343
お水をあまり普段から飲まないとおしっこが濃くなっちゃって
結石になりやすいそうですよv-356
特に男の子は(;^_^A アセアセ・・・
お互い気をつけましょうねv-411

ギャングたち、まだまだ愛くるしいですv-410
どんな悪戯しても可愛いんだよね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ARISAさん♪


こんにちはe-343
そうですよね、よそに出かけた時しっししないと反対に心配に
なりますよねe-282
人間でもおしっこ我慢してると膀胱炎になったりするからねe-329

ARISAさんもナイトメアのジャックってご存知でしたかぁ~v-364
私は全く知らず・・・千と千尋の神隠しにでてくる「かかし」の
お仲間かと思ってました(;^_^A アセアセ・・・

miyuさん♪


こんにちはe-343
おっ、miyuさんもお仲間ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
何日も家の中に居ても平気だよね~v-410

ありがと~たぁくん、今は大丈夫のようですv-411
マナーベルトをつければ絶対に膀胱炎になるって言うんじゃなく
たまたまたぁくんの場合、抵抗力が落ちてたんだと思いますv-388

でしょ~いつも私が行くところ、行くところに着いてくるんですよ~e-266
本当に可愛いです←かなりの親ばか(;^_^A アセアセ・・・

manmaruさん♪


こんにちはe-343
うんうん(^-^)、男の子は男の子なりに、女の子は女の子なりに
色々あるんですね(;^_^A アセアセ・・・
でもね~男の子って本当に可愛いよ、甘えん坊でね、いつまで
たってもお子ちゃまなんです( ̄m ̄* )ムフッ♪

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! manmaruさんもご存知でしたか~
ナイトメアのサリーってv-356
私は全く知らず千と千尋の神隠しに出てくる「かかし」の
お仲間かと思ってました(→o←)ゞあちゃー

はーやさん♪


こんにちはe-343
マナーベルトをすると全員が全員膀胱炎になるわけではなく
たまたまたぁくんはこの時抵抗力が落ちてて細菌が急に
増殖しちゃったのかな~って思いますe-282

(*“ *) へ? 画像見えてませんか・・・??

リサママさん♪


こんにちはe-343
春夏秋冬、せめて1年の間に4回くらいはテンプ着替えさせたいなと
思って今回涼しげで夏らしいのにしましたv-411

マーキングベルト自体、することによってそれを気にして
背骨を丸めちゃう子がいるのでしないで済むものなら
しない方がきっといいですよねv-356
いやぁ~たぁくん興奮しちゃってエッチかもぉ~v-398なんて
あの時話してたのにね~(;^_^A アセアセ・・・
でも男の子って本当に甘えん坊でいつまでたっても
お子ちゃまで可愛いんだよ~v-345
ママの大切なたぁくん・・・これね、最初はママの1番大切なたぁくん・・・だったんです(*^m^*) ムフッ
でもちょっと⑥ワンいて1番って書くのはどうよぉ~なんて
自分で自分を戒めて抜いたんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ナイトメアのサリー、なんかで見たことあるよな~だから
まだリサママさんはマシだよv-363
私なんて千と千尋の神隠しの「かかし」のお仲間かと
思ってましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


