DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

たぁくんカットしたぁ!

2008.07.27 (Sun)

みなさまぁ~こんばんは
今日も暑かったですね~陽射しはなかったんですが
空気自体がもう暑いって感じですぅ
そしてその空気がサラッとした暑さならまだしも・・・
ネト~ッとしてるから始末が悪い


そんな中、ギャングたちは本日シャンプーの日だったので
午前中にブリーダーさんのところに配達( ̄m ̄* )ムフッ♪

たぁくんもついについに~
カットしてもらおうと便乗いたしました
と、申しましてもショートカットではなくボディの毛がもう長すぎたので
地面に着くくらいのところでカットです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
まだまだ短く切ることは出来ません(;^_^A アセアセ・・・
ボディの毛は伸びるのが早いのでいいんですが・・・
問題はお顔の毛
遅いんですよね~このお顔回りの毛が地面に着地するくらいまで
伸びたら記念撮影をしてもらい切ろうかと思ってます(・-・*)ヌフフ♪
まだまだお後が控えておりますので

家でシャンプーしたあんじゅたんとゆうちゃん
P1040767 ②
普通に寝てて「あんじゅた~ん」と少々甲高い声をかけると
必ずこうやって足をあげるんですよね(;^_^A アセアセ・・・

P1040770 ③
ゆうちゃん、お顔回りの毛は伸びるの早いのですがボディは遅いし薄い・・・
お鼻の横だけラップップ・・・すごいラップの仕方だ


そしてたぁくん、ケープ着てるしラップップしてるし見た目は何ら
変わりなし(⌒^⌒)bうふっ
P1040771 ④
大きく綺麗なリボンをつけてもらったのに横向いてるし・・・


ギャングたち、なかなか個別には撮らせてくれないので




珍しく⑥ワンが1枚におさまりましたよ~ん
P1040782 ⑤
全くバラバラで収拾ががついてませんが~お許しを

たぁくん、短くしちゃったんだ~と思いながらドキドキで読んでくださった方々
申しわけありませ~ん、期待を裏切っちゃって(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
シャンプー後にこれくらいの長さだよ~と写真を掲載しますので
それまでお楽しみに
って言ってる私も今現在どの程度になったのかわからないんですよね



ギャングたちを夕方お迎えに行って暫くしたら
雷&雨・・・この前と同じくらいのすごい天気
稲光がすると習慣で数を数えてしまう私(;^_^A アセアセ・・・
光ってすぐに音がするようなら近くなので気をつけなさいと
子供の頃に教えてもらって以来、その習慣がぬけません(^ー^* )フフ♪
今日も光ってすぐに音が・・・ド~ンと大きな音
近くで落ちたこと間違いなし
今回は2時間近くゴロゴロと音がして雨もザァザァ~と降りました
雨が止んで静かになったと思ったら外が赤い・・・ちょっと気持ち悪かったな
P1040792 ①
どうやら夕焼けのようです


もう夏休に入って1週間経過  
早いなぁ~ももんた、充実した夏休を送れてるのかな・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-280
え~たぁくんがカット!?と思い、先ずたぁくんの写真を探してしまいましたv-355
ビックリしましたよv-363
フルコートのたぁくんしか見たことないから、切った姿が想像できません。
全部キレイに伸びたら記念写真、いいですね。楽しみだわv-410
ギャングたちは個別で撮るほうが難しいんですね。
誰かしらと絡んでいるってことか。。。

うぉ~見事な夕焼けv-281
こっちも雷雨凄かったですけど夕焼けは見てないです。
こういう天気は突然だから困りますね。。。
なんか南国のスコールのようです。

そちらは暑かったんですね。こちらは涼しかったです。
どんより曇り空で予定していた布団干しが出来ませんでした。
雨の後は涼しくなりましたか?

(*≧m≦*)ププッ あんじゅたん、手じゅなくてアンヨを上げてお返事してるのね。
ゆうちゃんもたぁくんみたいにロングを目指してるの?
たぁくんのラップを取った姿が楽しみです♪
⑥ワンいます!!の写真に写ってるぬいぐるみは、べム、べラ、ベロ?(笑)

こんばんわ♪

あんじゅたんのセクシーポーズを見てムフフと笑ってしまいました。
ゆうちゃんは女の子みたいに可愛い~
たぁくんはお疲れ様でした(*^^*)
わらわらギャングは今日も元気ですねv-344

今日はうちの方も雷、凄かったですよ~v-356
出掛けててちょうど家に着いた時だったので良かったです
ママさん宅の様な綺麗な夕焼けは見えず
西は赤く東はグレー色の空でした。
写真撮ったけどうまく写らなかったです (;^_^A
明日も少し降るみたい~またムシムシしそうですね~v-356

こんばんはv-280
あんじゅたんとゆうちゃんのシャンプー、お疲れ様です。
ギャングちゃん達も綺麗になりましたねv-352
たぁくん、短く切ったのかとビックリしました。
でも、ここまで伸ばすとやっぱり切る時は勇気がいりますよね。
6ワンで写真撮れたんですね~
わかります・・・うちも誰かしらいないので、なかなか4ワンの写真はありません。
雷、怖いですよね~私も光ったら音が鳴るまで数えますよ。
犬は雷が苦手と聞きますが、大丈夫ですか~?

みんな綺麗になりましたね。
へへへ・・まさかママさんがカットするはずないもん!
ようせんでしょう~

ウチはあんじゅたんのようにし~ちゃんがアンヨあげます。
撫ぜて~とおっぴろげ・・です。
6ワンを一緒に撮るのって難しいでしょ!
我が家でも殆ど皆無に等しいですもん。

夕焼けって凄く綺麗な時と異様に気味悪い時ってありますよね。
あぁ~明日も晴れ またまた猛暑ですぞ!

こんばんはv-411
私もえ~っ切っちゃったの~!?ってドキドキした一人ですv-356
うちの方も雷雨がありました。
私が出かけた直後だったので、娘に雷ひどくなったらPC消してねとメールしたら
「停電で消えた」と返事が・・・
ヒエ~ッとあわてて電話したら、すぐ付いてPCも大丈夫だと・・・
ホッとしましたよ~(^^;)
すごい夕焼けの色ですね~ちょっと怖いくらい綺麗ですねv-344

こんばんは~
思わず・・・サマーカットにしちゃったのかぁって
思いましたよ^^
ちょっとびっくりしましたあv-405

⑥わん26ちゃん、揃ってのお写真はなかなかないので、
良かったですね!!
やっぱり、みーんな可愛いなv-345

お~v-405とうとうやりましたか~?
と、思ったら・・・^m^
そうですよね~
あの毛をカットするには、かなりの勇気と決断がいると思われます・ムフッ
私の場合、後で後悔する事間違いなし!

6ワン、全員納まってるけど、誰もカメラ目線じゃないところが笑えました^^
全員おすわりしてカメラ目線・・・・なかなか難しいですよねv-406

今日も、夕方から雷みたいですね!
なんだかな~?のお天気で・・・

1週間、早いですか~?
カレンダーに×つけながらまだ1週間?とぼやいている私です・・・退屈させないためにいろいろ連れて歩くのは大変ですv-390

リサママさん♪


こんにちはe-343
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、お騒がせ致しましたv-363
まだまだお顔のコートが地面に着地するまで頑張るねv-410
その暁には・・・プロのカメラマンにお願いしたいなぁ~なんて思ってます(^ー^* )フフ♪

この夕焼けね、何か気味悪かったよ(;^_^A アセアセ・・・
赤い色がどす黒く赤いような・・・
窓を開けて見た瞬間、怖いって思ったものv-399
不安定なお天気も今日までのようです、こちらもう雨降ったり止んだり状態v-393

ecoさん♪


こんにちはe-343
うんうん(^-^)、昨日の雨の後、めちゃめちゃ涼しくなりましたよ~e-330
でも窓開けると雨降り後で家の中が湿気っちゃいそうで結局は
ず~っとエアコンのお世話になってましたが(;^_^A アセアセ・・・

ゆうちゃん、ロングを目指してるわけではないんですが何となくここまで
伸びちゃった~って感じですね(⌒^⌒)bうふっ
ゆうちゃんの場合、毛量が少ないのでたぁくんみたいにゴージャスさがないと
思います・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ぬいぐるみ、ベム・ベラ・ベロではないです・・・が・・・
ベム・ベラ・ベロをご存知なのね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
私、よく見ましたよ(*^.^*)ポッ


kaotaさん♪


こんにちはe-343
あんじゅはお散歩行って、声をかけてもらうと必ず道路であろうがどこであろうが
このポーズをしてしまいます(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
こうやってトップノットしてるとみんな女の子に間違えますね( ̄m ̄* )ムフッ♪

本当に昨日の雨&雷は凄かったし時間が長かったv-356
この写真の夕焼けね、こうやって見てると綺麗に見えるけど
実際はすごく不気味だったんですよ・・・
窓開けてこの空を最初見たとき、(ーー;) ウッ怖い・・・って思ってしまったものv-355

miyuさん♪


こんにちはe-343
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、たぁくん、ボディの毛を揃える程度だと思いますe-282
お騒がせ致しましたぁe-2
そうなんです~ここまで伸びるとなかなかショートカットには出来ないですね(;^_^A アセアセ・・・
お顔の毛が地面に着地したら切ります・・・でもお後が控えてるので・・・
私の手も2本しかないしね~(;^_^A アセアセ・・・
miyuさんもピカッと光ったら数を数えるんですね、仲間だわぁv-411
うちの子たち、雷がゴロゴロバリバリ鳴ると吠えて威嚇してますよ(^ー^* )フフ♪

yo-さん♪


こんにちはe-343
yo-さん、昨夜はe-108ありがとねe-2
ゆっくり時間のあるときに挑戦してみます、だいたいはわかりましたよ~v-356
yo-さんの説明、細かく書いてくれてあったから(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

>へへへ・・まさかママさんがカットするはずないもん!   ようせんでしょう~
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  お見通しですな~( ̄m ̄* )ムフッ♪
し~ちゃんもあんじゅのように足をおっぴろげるんですねv-398
やってみたぁ~い、し~ちゃぁ~んってv-364
そうそう、この日の夕焼けは気味悪い不気味な方の夕焼けでしたv-399



manmaruさん♪


こんにちはe-343
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ、お騒がせ致しましたe-282
ボディの毛を地面着地ギリギリで揃える程度なんですv-410
昨日の雷&雨は酷かったし時間が長かったですよねv-356
PCに停電はよくありませんからね~そうなる前に落としたほうが絶対に
PCのためにはいいよねv-356
そうなんです、この夕焼け不気味でした、窓を開けて見た瞬間に
(ーー;) ウッ、怖いと思ってしまったもの・・・

はーやさん♪


こんにちはe-343
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、お騒がせ致しましたe-282
ここまで伸ばしてるとなかなかサマーカットにする勇気はないです、が、
そのうちに・・・
お後が控えてるし、私の手も2本しかないのできっと根を上げそうですe-330
この⑥ワンの写真は偶然固まってぬいぐるみかで遊んでたときのもの、
本当はみんなきちんとお座り&カメラ目線で撮りたいけど永久に無理かも(;^_^A アセアセ・・・

きらなぎさん♪


こんにちはe-343
(⌒^⌒)bうふっ、お騒がせ致しましたe-267
そうですぅ~あの毛を切るには勇気がいりますよぉ~ねっv-355
⑥ワンの写真はたまたま全員が1枚の中に入ってたんですぅv-410
そんなぁ~⑥ワンがお座り&カメラ目線で写真を撮れるなんてきっとこの先
皆無に等しいかと(;^_^A アセアセ・・・
こちら、先ほどパラパラと大粒の雨が降ってきたので慌てて洗濯物を
取り込んだのに今また晴れてきましたよぉ(-"-)
このような不安定なお天気は今日までだって言ってたけどどうなんだろ・・・
夏休みに入り1週間経過~私にとっては早かったなぁv-355
あとその1週間が4回しかないんだ・・・なんて思っちゃいますv-356
自分が娘に何もしてあげられてないからだと思うんです、きらなぎさんの場合
きちんとお子さん達に毎日やることしてあげてるから、子供たちに楽しい思い出を
作ってあげられてるからそのように思うのではないかなぁ~v-410

こんにちは~♪
あぁ~引っかかっちゃった~(爆)
たぁくん、短くカットしたのかと思いましたよ~
でも、ここまで伸ばして頑張ってるんだから。。。そんな訳ないよね(汗)

ほんと、⑥ワンいるとなかなか全員集合写真は難しいよね。
それぞれ思い思いの場所で寛いでるだろうしv-398

ももんたちゃん、宿題は頑張ってる??
私、今日偶然娘の宿題載せました(笑)
たぁくんのラップなし写真待ってま~すv-345

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、お騒がせいたしましたぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうなんですよね~ここまで伸ばしてたんだから・・・あとはお顔回りの毛が
地面に着地するのを目標に記念撮影してバッサリかな・・・
でもそれがいつのことになるのやら(;^_^A アセアセ・・・

お姉ちゃんの絵、見せてもらったよぉv-410
すごく上手に描けてる、下書きなしのぶっつけ本番でこれだけ描けるなんて
素晴らしい~v-424
うちの娘は出されたプリントは何とかやってるみたいだけど自由研究だの
工作だのは全く手をつけてないみたいv-388
どうなることやら・・・

こんにちは~♪
ほんと暑い日が続いてますよね~
うちは完全に暑さに負けてお散歩行けてませんv-393
トラ梅にはバルコニーで遊んでもらったりして
我慢してもらってます(;^ω^)

たぁくん短く切っちゃったと思いました~
ほんとドキドキしながら読みましたよ!!
6ワンいるとなかなか一枚の写真には納まりませんよねーv-356

たぁくん、どんなになったのかってドキドキしちゃいましたよー!
そろえた程度で聞いてほっと一安心。笑
あんちゃんもゆうちゃんもまた一段と可愛くなりましたね♪
あんちゃんの片足あげた姿とっても可愛いです(*^艸^)

稲光がして雷が鳴るまでの数、私もついつい数えちゃいます~
↓のブログ通信簿やってみました。。。
なかなか正直な結果が出ましたよ~(特に年齢。笑)
ということで、ブログの方で紹介させてもらいますのでまた読んでやってください。
(特に引っ張るほどのこともないんだけど;;)

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
本当に暑いですね~でも暑い中に連れ出さなくてもおうちのなかでも
十分運動できるようならいいんじゃないですかv-363

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、お騒がせ致しましたv-356
ここまで伸ばしてるとそうも簡単にバッサリは出来そうにありません(;^_^A アセアセ・・・
そうなんですよ~⑥ワン揃ってのお座り&カメラ目線の写真が撮りたいのですが
これは永遠に無理かも(〒_〒)ウウウ

こあらさん♪


こんにちはe-343
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ、お騒がせいたしましたぁv-356
ここまで伸ばしてるとなかなか切れません・・・お顔の毛が地面に着地するのを
目指して今度は頑張りますねv(*'-^*)bぶいっ♪
あんじゅはお外でお散歩してて声をかけられるとすぐに道路であろうが
このような格好でひっくり返り足をあげますぅv-398

(⌒^⌒)bうふっ、こあらさんも稲光を確認して数を数えちゃう派なんですねv-411
ブログ通信簿、やられたんですねv-410
正直な結果・・・楽しみにしてますよ~ん( ̄m ̄* )ムフッ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア