DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

あたちは誰でしょう?

2008.07.24 (Thu)

みなさまぁ~こんにちは
毎日、毎日本当に暑い日が続いております
週間天気予報、この先1週間は30度越えの暑い日々が続くそうですので
体調管理には十分ご注意くださいね

昨夜の岩手北部地震、被災された方々にお見舞い申し上げます。
お友達が岩手県大船渡にいます・・・
昨夜のニュースによると震度5強
すぐさまの連絡お見舞いは遠慮して今朝1番で連絡してみました
怪我もなく無事だと聞いて安心しましたが
机上の物や飾り棚の物は落下し
生涯1番大きな地震で体が震えたと言ってました。
けれど人っていざとなると何も出来ないものだ、やった事と言えば
娘を抱いてただただ固まってた、とも言ってました。

昨夜のような大きな地震が現在地であったなら・・・
この家は古いから倒壊するかも・・・⑥ワンたちはどうやって
外に連れ出すの・・・なんて考え出したらきりがない
でも考えても仕方ないから~って目を瞑ってるとそのうちに
大変なことになるよ・・・と自分自身に言い聞かせました。

みなさんは震災に対する備えって何かしてらっしゃいますか


ギャングたち、1人で寝てることもあるけどだいたいは
つるんで誰かと誰かが一緒に寝てますよ
1216882093.gif


本日のお題でもある「あたちは誰でしょう?」P1040700 ②
お答えは最後で~(*^m^*) ムフッ


少し前に「ワンにもまつげがある」って書きましたが
解りやすい写真が撮れたので(私だけかもしれないけど)
みてくださいな
P1040697 ①
ビロ~ン、ビロ~ンと長いでしょ~
色も黒です



さんごまりも
1216883043.gif
お願いだから洗濯物の上でしないで~~



今日のギャングたち



ももんたが食べてるスイカバーがほしくて仕方ないギャングたち




本日の心霊写真
P1040668 ④

P1040676 ⑤
涼しくて気持ちいいので少々いっちゃってます




さて、「あたちはだれでしょう?」の答えですが・・・
それはこのお方
P1040708 ③
まりもっこりちゃんでした
まだまだですね~(;^_^A アセアセ・・・




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-280
ここ最近大きな地震が続きますね。。。
ジェシカは怖がって、寝ている私たちのもとへ助けを求めにきました。
リサは地震に威嚇!
ナディアとま~はすやすや寝てましたよv-356
ウチでも大きな地震の際、どうやってこの子達を連れ出そうかと考えます。
小さいのはヒョイと抱えればいいけれど、大きいのは・・・v-388
ももんたママさんちは小さいとはいえ⑥ワンですもんね。
それとワン用の非常食も用意しておかないといけなんでしょうね。
人間用は非常袋を用意してますが、しばらく放置したままです。
そろそろ中身を替えないといけないかもしれません。
本当に天災は怖いですね。

さんごたん、まつ毛長っv-405
リサもあるけど比じゃないです。
本日の心霊写真・・・ちょこっと涼しい思いをさせていただきましたv-399
とくにあんじゅたん、怖可愛いです。
まりもたん、いい感じじゃないですかv-218
お顔が肩に乗ってるし、キレイですよv-352

昨日の地震、わんこたち鳴いてましたよv-12
今までそんな事なかったんだけど・・・やっぱりびっくりしたのかな~?
でも、そんなのお構いなしに寝てしまった私・・・。
子供達は1日お出かけで疲れていたのでピクリともせず・・・きっと、一家全滅ですな・・我が家は・・・

うちは人間もわんこも非常食は用意してないので、考えないと~v-356

TVで、災害後ワンちゃんたちがサークルに入れられて飼い主様を待ってる姿とか見て、我が家はサークルに慣れさせるためにお留守番のときはサークル内に入れてます。
なれないサークル内で、飼い主と離れているのはかなりのストレスだと思うから・・。

いざとなったら、キャスターつきのサークルに6ワン入れて、サークルにヒモ付けて引っ張っていきますよ~v-91

心霊写真、大笑いしちゃいました^o^
あんじゅちゃん??かなりいっちゃってますね~笑

あたちはだれでしょう・・・さんごちゃんかと思ってしまいましたv-390
まだまだですな・・・。

地震こわいですね
でも 東北地方ばかり 頻繁ですよね。
我が家では とりあえず お水タンクだけ用意してみました。
人ごと みたいにしていては だめですよね。

ももんたちゃんの 肌の色が 小麦色
もう バンバンプールに海いっているのかしら^^

こんばんは~☆
お友達、無事でよかったですね。。。でもとても怖い思いをしたことでしょうね。。。><

ほんと、地震の時ワン達をどうやって守るか。。。私も昨日考えてました。
うちは、常にリビングに③ワンが居るので。。。
もし地震が起きると、上から食器棚や食器、いろんな物が落ちてきて。。。
っと考えるだけでも恐ろしい><
どうにか対策を考えなければ。。。。v-356
さんごちゃん、まつ毛も成長してますね~v-398
しかも黒だと分かりやすいわ♪
まりもちゃん。。。とっても綺麗ですよ~v-414
ティさん、今日トリミング行って短くしちゃったよ~♪

こんばんは。お見舞いコメントありがとうございました。
私も何も出来ませんでした。ただワン達を抱っこして地震がおさまるのを待っていました。
会社の人は枕もとに貴重品を準備していたそうですが、やっぱりいざとなると忘れてしまっていたそうです。

まりもちゃんだったのね~、とっても綺麗よ。
あともう少しで床に毛が着きますね。

(*≧m≦*)ププッ 心霊写真、涼しくなりました(笑)
でも、こっちは窓を開けてると涼しいですよ。今だって寒いくらいです。遠くで犬が遠吠えしてるし・・・・(笑)

こんばんはv-411
最近大きな地震が多いので怖いですねv-404
家にいることが少ないので、どこで地震に遭うか・・・
考えただけでゾ~ッとしますv-356
まりもっこりちゃんお利口さんですね~v-345
さんごちゃんのまつげ長いですね~v-405
ベリは・・・確認出来ませんでしたv-356

おはよーございます

お友達は、無事で良かったですね!!
私も地震対策考えなくちゃ・・・と思いつつ
まだ、ちゃんとできていないんです。v-393

ほんとだ、さんごちゃん、ながーい睫毛ですね。びっくり~
まりもちゃん、綺麗なコートですね!!v-344

こんにちわ♪

暑い暑い暑い~(>_<)
今朝 職場に着いたらまだ8時だっつ~のに
温度計は32℃を越えてました~!!
当然やる気も起きませんでした~(;´Д`)ハァハァ

お友達 無事で良かったですね(^ー^)
うちも以前から準備しなきゃと思いながらも
全くしてません。揺れてる間は片手でルイを抱き上げ
もう一方の手でルイのカリカリごはんと
携帯を握り締めてました(;^_^A

心霊写真~Niceです(*'-^)b

リサママさん♪


こんにちはe-343
今日も暑いね~年々、暑さに弱くなりつつあります(;^_^A アセアセ・・・
地震、本当に揺れたね、気持ち悪くなったものv-356
リサちゃん、威嚇してたのね、何か想像できるなぁ~(*^m^*) ムフッ
そういう災害に対する備え・・・我が家は何もしてません、自分達の非常食すら・・・
クレートをもう1つ買おうかしら~なんてことも検討中v-355
さんごのまつ毛、長いでしょ~こんな子は私も初めてですv-410
一緒に結んでしまわないように気をつけてますよぉv-398
この心霊写真ね、普通に撮ってたら、あ、いつもの白目って思うんだけど
上手い具合(?)に光が反射しててそれっぽく見えるでしょ(・-・*)ムフフ♪
まりもっこり、どうなんだろ・・・後ろ足の引きが悪いよね~もっと引いてくれると
いいんだけど・・・そうすることで背線も綺麗に見えるのでは・・・とv-388
どうでしょうv-361

きらなぎさん♪


こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ うちの娘も全く知らずに寝てましたよ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
ワンたちは初めて騒ぎましたね~今までは知らん顔で寝てたのに・・・余程大きかったか
揺れが長かったか。
うちも人間用でさえ非常食なる物は用意していません(;^_^A アセアセ・・・
うんうん(^-^)、わかるわかる、避難所生活になっちゃったら必然的にワンは
サークルだもんね、そうなった時のことを考えてサークルに慣らすのはとても
良いことだと思いますv-411
>いざとなったら、キャスターつきのサークルに6ワン入れて、云々・・・
これ笑ってるけどとてもいいアイディアだと思いますよ~v-355
それにきらなぎさんらしくて笑っちゃったo(〃^▽^〃)oあははっ♪
心霊写真、あんじゅは白目&舌チョロでもういっちゃってますよぉv-38


あくびまんさん♪


こんにちはe-343
最近、東北地方が多いですよね、地震・・・
あくびまんさんのお宅ではお水のタンクを用意されたんですねv-356
うちなんて何も用意してない(;^_^A アセアセ・・・
本当に、他人事のように考えてたらいけない昨今ですv-363

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
うんうん(^-^)、その岩手県大船渡のお友達、本当に怖かったみたいですv-399
体が震えて何も出来ない~いざとなったらそうなんでしょうねv-356
改めて日頃の備えがいかに大事かがわかりました。
ねぇ~大きな地震が起きた時にワンたちをどうやって非難させるか、きちんと
家族で話し合っておかないといけないですよねv-388
さんご、まつ毛、長いでしょ~v-356
これを一緒に結ばないようにするのがちょっと手間かも(;^_^A アセアセ・・・
まりもはまだまだです(〒_〒)ウウウ
ティちゃん、短くしちゃったの?!~あとでお邪魔しよ~っと((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

ecoさん♪


こんにちはe-343
やはり人間、いざとなると何も出来なくなっちゃうものなんでしょうかね・・・
あまりに大きな地震の場合、ってこれは起こってみなければわからないけど
本来は外に出たほうがいいのかなぁe-3
まりもさん、おしっこするとお尻回りの毛が濡れちゃいます(;^_^A アセアセ・・・
そろそろラップしなければ(*´ο`*)=3 はふぅん
w|;゚ロ゚|w えぇぇぇぇ~~!! 窓を開けてると寒いくらいって~信じられないv-356
こっちは窓を開けようものならモワ~ンと熱い熱い空気が部屋に入ってきます~
それがたとえ真夜中であってもv-404

manmaruさん♪


こんにちはe-343
本当に、最近大きな地震が多いです、特に東北地方に集中してるような・・・
うちの場合は、私は殆ど家にいるのでその時に大きな地震がきたら
⑥ワンはどうやって・・・って考えちゃいます(;^_^A アセアセ・・・
さんごのような長いまつげの子は私も初めてですぅe-330

はーやさん♪


こんにちはe-343
震災にあわれた方には申し訳ないですが、お友達が無事でよかったですv-410
しなくちゃ、しなくちゃ~って思いながら出来ないのが非常時の備えですよねv-388
うちも何もしていません(TT▽TT)ダァー
さんごのまつ毛、長いでしょ~こんなに長い子、私も初めてです(*^m^*) ムフッ

kaotaさん♪


こんにちはe-343
本当に暑いよね~今年は去年より暑いみたいですね(;^_^A アセアセ・・・
8時で32度ですかぁv-405  やってられないね(-"-)
被災された方には申し訳ないですが、お友達が無事でよかったです。
我が家も何の備えもできておりません(〒_〒)ウウウ
避難所生活にでもなったら実家に帰ろうなんて浅はかな考えの私・・・
パパもいれば娘もいれば⑥ワンもいるのに、そんな訳にはいかないのに
ダメですね~備えあれば憂いなし、なのにねv-355
片手でルイポン、もう一方の片手にカリカリと携帯、すごくkaotaさんらしくって
妙に納得しちゃいましたよ~(・-・*)ムフフ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア