DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



抜けた!!

2008.07.12 (Sat)

みなさまぁ~こんばんはアップロードファイル
今日は今年1番の暑さ、暑かったですねぇ
この暑さの中、パパは取引先の夏祭りの為お昼前より準備に借り出され
先ほど帰宅
これだけ暑いと大繁盛でやりがいはあるものの疲れはピーク
明日は自治会の夏祭りでお神輿担ぎをしなくちゃいけないし
来週の土日は接待旅行
その後も暫く土曜仕事で休みは日曜だけ・・・
全くぅ~最盛期だからお盆までは仕方がないけどこれだけ暑いと
ちと心配・・・
体にだけは気をつけてね~パパ


今日、見つけました~ギャングたちの誰の乳歯かはわかんないけど
落ちてましたよ~歯
もうそろそろ乳歯が抜ける頃だろうな~とは思ってたけど
これだけ毎日ワサワサしてるから見つけるのは至難の業だし
まぁ~いっかぁ~くらいに思ってたけど
見つけたときはやっぱり嬉しかったなぁ~
P1040147 ⑥


そしてこちらが大人組さんの抜けた乳歯
P1040148 ⑦
全部ではないけど見つけた分だけはとってあります(*^m^*) ムフッ


さんごとまりものひっぱりっこ
ハウスは右端に置いてあるんだけどここまで移動
P1040139 ③
ハウス内で死守してるのはさんごですぅ

その時、あんじゅとふくちゃんは
P1040141 ④


そして男衆は
P1040143 ⑤

ここで質問ですがぁ~「ケージ」「ゲージ」どっちなんですかねぇ



本日のおまけちゃん画像
P1040137 ①
P1040135 ②

パパは阪神の大ファンなんですが~お得意先のお客様に阪神の久保田選手の
お父さんがいらっしゃるそうです
そしていただいた久保田TシャツTシャツ
子供のような顔をして喜んでました




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

歯が抜け替わる時期なのねぇ

うちも まりんの歯とってあるけど 捨てられないし

取っておいてもと思うし・・・

実は 人間のお子の歯も今だに捨てられずに とってあります。v-16

そうね、そろそろそういう時期よね。
わぉ~、随分取ってあるのね。ウチはみんな捨てちゃった(-_-;)
今思えば、これも思い出だから取っとけば良かったと思ってる。
ママの宝物(?)だね。

さんごちゃんとまりもちゃんの戦い!
引っ張ってるのがまりもちゃんなのね。顎の力凄いね~。
怪力まりもちゃんだね(笑)
人間だったら、自分の体重と同じ重さを引っ張ってるの~。
しかも摩擦の事を考えるともっと重いはず。凄いよv-218
(*≧m≦*)ププッ これじゃ男衆も非難するわね。

ところで、ケージでもゲージでもいいと思います。私はゲージと呼んでますが・・・。

もう、歯が抜ける時期なんですね~
我が家はトラ梅の歯1本もありません(;^ω^)
2,3本は見つけたんですけどね
間違って捨てちゃいましたv-356
トラの場合抜けなかった歯が多くて(o´д`o)=3

こんばんは~
うんうん、抜けた歯を見つけると嬉しいですよねーー
成長していってるんだなって思えますものね

私も、間違って使っていたことあったんですが、
「ケージ」だと思います。
英語のcage(鳥かごや鳥獣類の檻の意)からきていると思うんです^^

こんばんはv-411
抜けた歯は奥歯ですか?
ベリは避妊手術の時に一緒に抜いて貰ったんですが、9本も!
尖った歯ばかりでこの形はなかったです。
まだ乳歯があるけど、それを抜いたら噛む歯がなくなっちゃうのでって言われたので、
まだくっついてる乳歯があるようです。
抜けたら見つけられるかな~v-398
私もゲージって言ってましたv-356

ホホ v-411 そりゃぁ~誰の歯かわかりませんね~。
我家の新人純ちゃんも今日で5ケ月です。
チョット前にリロの乳歯が抜けたって思っていましたが
今度は純ちゃんか?と実感しましたー。

色々とイベントで大忙しですね。
しかしこの暑さv-356この歳v-356
無理しないようにしてくださいね。

我家もとーさんは阪神ファン!
なんせ地元出身の育ちですから!
昨夜は優勝マジック点灯ならず悔しい試合でしたね。

おはよございますv-278
この暑い中、パパさんお疲れ様ですv-356
そっか~この時期が一番忙しいんだよねv-363
ホント、体に気をつけてくださいね。

乳歯が抜けたんだ!おめでとうv-314
乳歯見つけると、な~んか嬉しいですよね。
リサは2本しか見つけられなかったです。
見つからない歯は飲み込んじゃってるんでしょうか!?
大人組は③ワン分とはいえ、たくさん見つけられたんですねv-405
絶対に捨てられない宝物だv-410
女の戦いには誰も近寄らず・・・賢明な判断だわv-426
ケージ=cageが正解な気がします。
パパさん良かったですね。
日ごろ頑張っているから、ちょっとしたご褒美だわv-424

あくびまんさん♪


こんにちはe-343
暑いですね~(;^_^A アセアセ・・・
確かに・・・取っておけば取っておいたで捨てられないし・・・
うちも娘の抜けた歯、取ってありますe-282
でも・・・この先これをどうするんだろう・・・


ecoさん♪


こんにちはe-343
何となく見つけた乳歯は捨てられずに取っておいたらこれだけたまっちゃったって
感じですe-282
取っておいたからってどうってことないんだけどね~(*^m^*) ムフッ
この女同士っていうのはものすごい戦いをしますねぇ~e-330
やめなさい、って一喝する時が何度あることかv-364
私もゲージと呼んでましたv-356

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
暑いですね~(;^_^A アセアセ・・・
取っておいたからってどうなるってことでもないんですけど、見つけたら
ただ捨てられなくなって~e-330
小型犬って、その中でもやはり体が小さいと乳歯が抜けずに残っちゃう場合が
多いんですよねv-356

6ヶ月おめでとう!歯も抜け始めドンドン成長してますね。
うちも乳歯残ってないです。
アンチョだけは避妊手術の時に抜いてもらったのでそれだけです。

私はケージと言ってますが、ずっと前はゲージと言ってたわ。
いつの間にケージと言うようになったのか???
ブログで色んな方とお話するようになってからかな?

↓さすが!たぁくん綺麗!小さい時からイケメンさんだったのね~

こんばんは~そしてご心配おかけしました!
全快ではないけど、とりあえず熱は下がりました!
あとは咳のみっ!

遅くなりまして(汗)
6ヶ月、おめでとう~v-308
風が6ヶ月のときに計った体重が、2キロでした。ほぼ同じですね!?
順調に育ってくれて、嬉しい限りです(自分のことのよう~)

ケージ?ゲージ?私ずっとゲージだと思ってたわぁ~
ももんたママさんのところではいつも勉強になりまっす!!
ありがと~~~

こんばんは~☆
パパさん、かなりのハードスケジュール><
どうぞ、体調には気をつけてくださいね(汗)

そして。。。。乳歯GETおめでと~うv-238
実は、私も今日やっとティさんの乳歯(1個目)をGETしましたv-162
もう、結構知らないうちに抜けちゃってて、歯抜けババァと化しています><
大人組も子供組も、それぞれ殆ど年が同じだからどれが誰の乳歯か分かりませんよね(笑)

はーやさん♪


こんにちはe-343
連日暑い日が続いてますね~(;^_^A アセアセ・・・
こ~んなちっちゃい歯、見つけるとラッキーなんて思っちゃいます(⌒^⌒)bうふっ
でも抜けたのに見つけられない歯っていったい・・・どこへ~
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!  ケージが正しいのですね、ありがとうございますv-410

manmaruさん♪


こんにちはe-343
抜けた歯、この形から見ると奥歯でしょうか・・・ねっv-363
避妊手術のときにそんなに抜歯したんですね(;^_^A アセアセ・・・
たぁくんも去勢手術の時に7~8本、確か抜いたと思います・・・
あんじゅはまだ2枚歯がある(〒_〒)ウウウ
ベリちゃん、まだ乳歯が残ってるんだねv-356
私もゲージだと思ってました(ToT)ウルルン

トーマス母さん♪


こんにちはe-343
毎日暑い日が続いてますが、お変わりはありませんかぁ~v-363
純ちゃんとギャングたちはほぼ1ヶ月違うんですね~ではそろそろ純ちゃんも
乳歯が抜ける時期に入ってきますねv-411
毎年、この時期は何かとバタバタするんですよね~(;^_^A アセアセ・・・
パパが体調を崩しはしないかと心配ですぅv-388
とーさんも阪神ファンですかぁ~(*^m^*) ムフッ
会えばきっと話しがあうでしょうね、パパも滋賀なんで子供の頃からの阪神ファンv-355
私は隠れ中日、最近あまり調子がよくないのでパパに言われてますよ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪


リサママさん♪


こんにちはe-343
暑いね~今日も(;^_^A アセアセ・・・朝の9時からもうエアコンのお世話になってますe-281
そうなんですぅ~お盆までは最盛期、パパは超多忙です・・・体調を崩さないように
気をつけないと、ねっe-2
こんなちっちゃな歯、見つけられるのはもしかしたら奇跡に近いかも←大げさe-3
だから余計に見つけたときは嬉しくって取っておいてもどうってことないんだけど
ついつい仕舞いこんでしまうんですよね(*^m^*) ムフッ
ケージが正しいみたいですね~v-410
パパね、この冬、実家に久保田が来るらしいのでボールにサインしてもらうんだって
はりきってますよぉ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

yo-さん♪


こんにちはe-343
暑い、暑い、暑いよね(;^_^A アセアセ・・・
大人組のときにポロリと落ちててひどく感激したんですよね~それ以来見つけたら
取ってあります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
取っておいたからどうってことないんですが、貧乏性、なかなか捨てられませんe-330
ケージが正しいみたいですねe-282
ありがと~たぁくん、小さいときからイケメンだったでしょ(*^m^*) ムフッ←親ばかv-398

ikuさん♪


こんにちはe-343
もう大丈夫ですかぁ~夏の咳はなかなか治りにくいので用心してくださいねe-282
風ちゃんも6ヶ月のときはギャングたちと同じ大きさくらいだったんですね~v-410
大きくもなく、小さくもなく、って感じでしょうねv-357
病気せず天真爛漫で育ってくれればもう言うことないよねv-363
どうもケージが正しいみたいですね~v-432

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
そうなんですよぉ~毎年、この時期は超多忙なパパe-330
でも年々年はとるわけですから・・・体調を崩さずに頑張って欲しいと願うばかりv-421
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!  えるりんママさんもティちゃんの乳歯をGETしたんですねv-363
見つけると何故だか( ̄ー ̄)ニヤリッとして嬉しくなるよね(⌒^⌒)bうふっ
うちももう抜けてるのに今回が初めて見つけたんですv-353
既に抜けた歯はどこへいっちゃったんだろうね・・・

はろう。毎日暑いねぇ。夏バテしてない?
歯が抜ける頃かぁ。懐かしい。
ワタシもよく気にして拾ってたよ。
パフェのはほとんど揃ってる。
可愛いケースにしまってるよ。

みんな、順調にスクスクと大きくなって、良かった!

みかりなさん♪


こんにちはe-343
本当に毎日暑いよね(;^_^A アセアセ・・・
夏ばてする前にもうエアコン稼動ですぅ~ワンたちもしんどそうだしe-282
パフェちゃんの歯はほとんど揃ってるんだ~すごいねv-405
うちは拾えるのはこれが最初で最後かも・・・これだけワサワサしてたら
なかなか・・・見つけられないもんねv-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


