DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

悲しみの結末・・・♪

2008.07.01 (Tue)

みなさまぁ~こんにちはガール  頑張って今日も早い時間の更新です
今日は久々に晴れましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

今はギャングたちがシャンプーに行っておりません(*^m^*) ムフッ
大人組もここぞとばかり好き放題にゆっくりまったり寝ております
静かですね~キャンともガルルゥ~とも聞こえてきません


あんじゅたんが2週間ほど前よりヒートが始まり、どうもピークに達してる様子
たぁくんがあんじゅのストーカーをしてます、昨日今日はあんじゅもまんざらでないらしく
自分からヒョイッとお尻を向けたりしております
ゆうちゃんはたぁくんほども反応してないのか、むっつりすけべなのか・・・(;^_^A アセアセ・・・
たぁくんはオシッコでもウンPでも自分がしたい時にするタイプ、反対にゆうちゃんは
お散歩まで我慢するタイプ(家の中において人前でするのは嫌みたい!)
でも去勢してからはずいぶんと興奮しなくなりました、去勢前はそれはもう可哀想な
くらいでご飯も食べず体重も落ちたくらいです(ToT)ウルルン


そんなたぁくんの昨日今日の行動をご紹介しますね
見境なく私の手でも足でもつかまってきます
P1030784 ①

P1030785 ②

P1030786 ③
この写真ね、撮ってから気付いたんです・・・後ろにゆうちゃんが忍び込んでることに
そうだ、思い出した、去勢前もそうだった、たぁくんは堂々とするけどゆうちゃんは
隠れて人の目を盗んでやってたよぉ~って


そんなたぁくんの行動を見かねた子供たちがあんじゅをガードするかのようにして
寝ましたよぉ~
P1030797 ④



それからのたぁくんは・・・

①ゲージ内を覗き込む。
②中に入ってみる。
③諦めたのか・・・歩きに行く。
④おっ、こっちに来ました。
⑤寝てるさんごとゆうちゃんに挨拶か・・・
⑥クンクン・・・あんじゅのにおいはしないかな・・・


一連の作業が終わると今度は私のところへやって来て

クンクン  今度はママのにおいを・・・クンクン

ママのにおいでは物足らないのか座りこんでしまいます(TT▽TT)ダァー P1030821 ⑤


暫し座り込んでましたがまた歩き出しました(;^_^A アセアセ・・・
P1030822 ⑥

P1030823 ⑦



そして、彼の姿は私の視界から消えたのです・・・
どこへ行ったのか探してみたら
P1030824 ⑧

自分で階段を3段ほど上がり寝てましたとさ
たぁくんの「悲しみの結末」でした




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ♪

今日は予想以上に暑くなりましたね~v-356
明後日くらいまではv-278みたいなので頑張って洗濯しなきゃ~v-393
たぁくんの行動を見てたら切ない気分になっちゃった (;^_^A
ルイも去勢してるのですが年に何回か自分のベット相手に格闘しております
そんな雰囲気を察すると『何してんのぉ?』と声をかけると
フリーズしてますよ(^m^*)
それにしても、あんじゅたんとギャングたち~そんなにくっついて
寝てて暑くなかったのかしら?v-398

たぁくん、すんごいキレイ!よくあそこまで伸ばせたね。
さすがだわ。ウチは無理。
うらやましい。いいなぁ。

しかも、今ヒートかぁ。
ギズモもそろそろかも。
あれ、なんか可哀想になるよね。
必死にすがるから、なおさら。

このまえ、大きめのプーさんのぬいぐるみに腰ふってた。
切なすぎたよ。

こんばんは♪
今日も暑い一日でしたね~v-278
あんじゅたんヒート中なんですかー
たぁくんの行動…これが男の子ですよねー
それに比べ我が家のトラは虚勢もしてないのに…Σ(^∀^;)
たぁくんホント寂しそうですね(;^ω^)

こんばんはv-280
今日はギャング達がトリミングでしたねv-352
ももんたママさんも大人組みもゆっくり出来たようですね。
でもあまりに静かで物足りなかったのではv-389

たぁくん切ないね。。。v-409
矯正していても発情するのはかわらないんですね。
男の子を飼ったことがないので未知の世界です。
これって放っておいたら結合してロックしちゃうんですか!?
もちろん子は出来ないでしょうけど。
ギャングたちがあんじゅ母さんを守るなんて・・・健気だわv-344
我が家は最近ナディアが枕にマウンティングする回数が増えました
v-356
あまりかまってもらえないので溜まっているようです。
どうしてもま~母さんとリサを可愛がっちゃうんだよねv-421

そちらも晴れたんですねv-10ひゃっほ~♪

へっ!?v-12去勢しても、ヒート時に反応するんですか?
知らなかった~><
うちのエルフは去勢後、りんたんのヒートに全く無反応ですよ・・・
『完全なおかま』になっちゃったってことかも!?(笑)
(エルフ、マウンティングも、やらなくなったし・・・・)

ギャング達、しっかりママをガードしてて可愛い寝姿だわ~v-398
改めて、あんじゅたん親子は、ももんたママさん家の子でよかったな~v-290
って思いました♪だって誰一人欠けることなく、これからもずっと生活できるんですもの♪
普通なら絶対無理ですもん><

こんばんは。
たぁくん虚勢してても男なんだよね。
たぁくんは堂々と、ゆうちゃんはひっそりと・・・・・ということは、ボスはたぁくんなのかな。

ギャングちゃん達がお母さんを守ってる姿に感動!
ママの一大事に一致団結してママをかばうなんて、3本の矢状態ですね。
それにしてもたぁくん切ないね(^^;

ごめんなさ~ぃ

最後まで読んで・・・たぁくん、かわいそうなんですけど。。。
思わず笑ってしまいましたぁ^^;
我が家はとりあえず・・・女の子たちは避妊済みなので、家ではこう言った光景は見られないと思いますが。
おとなしい たぁくんでも・・・やっぱり本能で反応しちゃうんですね~
でも、ギャングたちも立派にボディガードしましたね♪ なんとも微笑ましいです(*^-^*)

こんばんは~
たぁくん・・・去勢してても気になるのねv-356
そっかぁ、そういうものなんだぁv-394

最後の階段で寝ているたぁくん、切なすぎなんだけど、
笑っちゃいました^^v-398
もうちょっとだぁ。耐えてね~たぁくん!!

こんばんはv-411
たぁくん、落ち着かないね~v-356
昔、中学生の頃(大昔v-356)友達の家のワンコのお散歩にくっついて行った時、男の子だったんですが足に抱きつかれてビックリした覚えがありますよv-410
何故かうちに来るワンコはみんな女の子なので、男の子の習性ってよく知らないんです(^^;)
ふくちゃん「お母さん、ちゃんとガードしてますよ」っていってるみたい~v-411

お子ちゃま達がいないとなんか変ですよね。
でも、大人組みはゆっくり出来たのかな?^^

男の子女の子がいるとなんかドラマがありますね~・笑
うちは女の園なので、別の意味でドラマがありますが@@

あんじゅちゃんは手術予定ですか??
それとももう1度?

kaotaさん♪


こんにちはe-343
今日も晴れてますけど、今の時期の晴天ってどうもカラッとしてなくて
ジメッとしてますねぇe-329

ですよね、ちょっとたぁくんが可哀想かなと・・・でも去勢前よりはずいぶんと
マシになったのでもう仕方ないんですよね(;^_^A アセアセ・・・
男の子の場合、近くに発情してる女の子さえいなければ普段の生活からでは
そんなにエロエロになることはないんですが・・・我が家の場合、いますからねe-282
ルイポンも年に何回かは男の子になる時があるのね(*^m^*) ムフッ
午前中はまだ涼しげだからこうやって同じハウスでくっついて寝てる光景、
まだ見られますよ~(⌒ー⌒)ムフフ

みかりなさん♪


こんにちはe-343

たぁくん、伸びたでしょ~別にこれといってラップップ以外は何もしてないんだけど
たぁくん自身の毛質がきっといいんでしょうねv-410
ホント、このたぁくんは見てて切ないです・・・でもどうしてやることもできないもんねv-356
もうあとちょっとの辛抱だと思い耐えてもらうしかない(;^_^A アセアセ・・・

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
暑いよね~今日も・・・ムンムンしてるもん(;^_^A アセアセ・・・

(゚-゚*)(。。*)そか~トラちゃんは小梅ちゃんのヒートの時も無反応だって
言ってたもんねe-282
けど子孫を残す意思がないのならトラちゃんのようなの方がいいよねe-330

リサママさん♪


こんにちはe-343
暑いよね~今日もe-330
けど明日は何とか1日もって、明後日から雨みたいだね~
早く梅雨明けしてほしいv-364

たぁくん、見てて切ないでしょ~ゆうちゃんはさほど興味を示さないのに
たぁくんは執拗に追いかけてますv-355
でも諦めも早いんだけどねv-410
あんじゅもあんまり嫌がらずにお尻をヒョイとあげたりしてるんで黙って見てると
確かに馬乗りになって腰は振るんですが・・・持続しないみたい(*≧m≦*)ププッ
だから結合はありえないと思います('-'*)フフ
ヒェ~ナディアちゃんが枕にマウンティング(;^_^A アセアセ・・・
女の子でもするんですね~v-405

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
今日もすこぶる(;´д`)ゞあちぃ~

>去勢しても、ヒート時に反応する
これは去勢した時にもよりますよね(;^_^A アセアセ・・・
たぁくんの場合、去勢する前にあんじゅのヒートを経験しておりその時に
発射しちゃってるんですよねぇ" "(/*^^*)/ハズカシ
1度そういう思いを体験してからの去勢なので多分残像として残ってるのではと
思います・・・その点、ゆうちゃんは何の経験もなく去勢したのであまり興味を
示さないんではないかと~私個人の見解ですが、あくまでe-330
やっぱりね、赤ちゃんの時から見て育ててるので本当に可愛いe-266
そして兄弟で、親子で一緒にいる姿を見せられると、あーこの選択はまちがって
なかったな~って実感するんですよねv-411

ecoさん♪


こんにちはe-343

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ たぁくんがボスなのかなぁ~うちの場合、いまいち
ボスの座にいる子はいないような気がするな~v-364
もう少ししたらふくちゃんがのしあがるのではないかと・・・
でしょ~子供たち、何気なくあんじゅのいるハウスに入り一緒に寝てる、尚且つね、
あんじゅを奥にして自分たちは入り口に寝てるんですよぉv-410

くりままさん♪


こんにちはe-343

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 最後が笑っちゃうでしょ~何でまた階段なんかに
上って寝なきゃいけないの~って(*^m^*) ムフッ
普段は滅多に上がらないんだけどね~
(゚-゚*)(。。*)そか~くりままさんちの女の子軍団はみなさん避妊してるから、
うちのようなことはないねe-282
うちの場合、もう少ししたらさんごやまりもにヒートが来るであろうし、唯一男の
ふくちゃんはいるし(;^_^A アセアセ・・・

はーやさん♪


こんにちはe-343

でしょ~最後が笑っちゃうよねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
どうして階段なんかで寝なきゃいけないの~ってe-330
普段は滅多に自分からは上がらないんですよ~
そうなんです、もうあと少しの辛抱、耐えてもらうしかありません(;^_^A アセアセ・・・

manmaruさん♪



こんにちはe-343

何も知らなくていきなり足に抱きついてきたらそりゃびっくりするよね(;^_^A アセアセ・・・
私もたぁくんが初めての男の子です、足上げチッコなんかがちょっと困るけど
男の子ってこんなに可愛いものなんだなぁ~って気付かされたのも事実ですe-282
いつまでたっても男の子はお子ちゃまなんですよね(*^m^*) ムフッ

きらなぎさん♪


こんにちはe-343

ねぇ~男の子と女の子が同居してると色々ありますぅ(;^_^A アセアセ・・・
けどこれもず~っとではないので、その時期だけなんで仕方ないと諦めるしか
ないかなって思ってますe-330
そうだよね~きらなぎさんち、ちかえみちゃんがこのまま居残りになったら
⑥ワンみんな女の子だもんね~e-282
それこそ大奥状態だ(*^m^*) ムフッ
あんじゅ、( ̄~ ̄;)ウーン・・・どうするかまだ検討中ですv-356

たぁくん…これが本能なんだとはいえ、なんだか切ないですね(>_<;)
ホントに背中に寂しさが滲んでいます。。
ママさんお膝にいる目がなんとも言えず可愛いですね(*´∇`*)

こあらさん♪


こんにちはe-343

そうなんですよね~これが本能なんですよね(;^_^A アセアセ・・・
見てて可哀想にも思えてきますがどうすることも今の段階ではできないのでe-282
たぁくんに暫しの間、耐え忍んでもらうしかないですぅv-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア