DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



シャンプー前、後♪

2008.06.30 (Mon)

みなさまぁ~こんにちはアップロードファイル  久々に早い時間の更新で~す(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

昨日は大人組のシャンプーをしました、パパがドライヤー担当でその他は私
これを1人ではとても無理なのでパパのいる時に(・-・*)ムフフ♪
あんじゅとゆうちゃんは極々簡単&楽  問題はやはりたぁくんのロン毛
でもやるっきゃない、という思いで毎回やります
たぁくんのシャンプー前の写真ですぅ~何かすごく年寄りくっさいお顔ですね




そしてこちらがシャンプー後、ピカピカの綺麗な写真ですぅ



アップでどうぞ~(・・?) エッ、別に見なくても?そんなこと言わずに見てあげてぇ~
P1030757 ①

P1030764 ②
すごくすごく伸びました  それも綺麗に


ギャングたちが産まれてから殆ど『ガム』をもらえない我が家の大人組
大人組が食べてたらギャングたちも欲しいし、何より喉に詰まらせたりするのが
怖いからあげられなかった私
牛の蹄はガジガジしてましたが、これこそ飲み込めるものではないので安心
午前中にササミを牛皮で練り固めたガムをあげてみました
ギャングたち、慌てて食べて喉に詰まらせるといけないので1人ずつ分散、
さんごとまりもはゲージで・・・
大人組は安心してホイホイと与え、ギャングたちは監視
P1030767 ①

P1030769 ④

P1030768 ③

P1030770 ⑤

P1030774 ⑥

P1030772 ⑦

たぁくん、ゆうちゃんは1番に食べ終わり、続いてあんじゅ
ギャングたちは・・・さんごが1番で、遅れることまりもが2番
ふくちゃんはと言うと・・・遅い、すごく遅い・・・まりもが食べ終わり30分くらいは
食べ終わるのにかかりましたよ(;^_^A アセアセ・・・

P1030776 ⑧

P1030782 ⑨
慌てて食べて詰まらせるといけないので誰の邪魔もないゲージ内で

みんな食べ終わり欲しくて見てるのにこんなことして遊んでるふくちゃん

早く食べちゃいなさ~い




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

たぁくん綺麗ですね~v-352艶々でピカピカだv-354
ずいぶん長いんですね。確か2歳くらいだと思って、お誕生日を確認したら、たぁくんもあんじゅたんももうすぐお誕生日なんですね。
それにしても、2年でこんなに伸びるもんなんですね。
もしかして一度もカットしてないのですか?

ふふ、ふくちゃんはみんなに見せびらかしながら味わって食べるタイプですか?
そうそう、慌てて飲み込んで喉に詰まらせると危ないですよね。
前に一度、ももが慌てて飲み込んで喉に詰まらせて、三途の川を渡りそうになりました。
あの時は焦りましたよ。慌てて背中をパンパン叩いたらゴクリと飲み込んでくれて助かりました。
もう、こっちの心臓が止まりそうでした(;^_^A アセアセ・・・

うわぁ~こんなに伸びたんですね~。
すごい~!!
日ごろの手入れが行き届いてるとこんなに伸びるんですね。

やっぱり長毛犬種は、伸ばしてたほうが好きだなぁ~
だけど、まりももゆきも挫折している私・・・v-406

ガム・・・あげたことないです^^;
特にこはるはご飯もまともに食べないので、お菓子は余計に上げられません。

長いねぇ~

たぁくん 凄いですねぇv-405
此処まで長く手入れしている ももんたママも凄いですぅv-424
シャンプーして綺麗ななったコートにコーム入れる快感v-413
一度で良いから たぁくんのやって見たいわぁ~v-398
此れからギャングちゃん達もフルコートかなv-361

こんばんはv-280
いや~たぁくん長いですね~こんなに伸びるんですね。
そして綺麗v-352憧れです。
でもこれだけ長いとお手入れも大変じゃないですか?
わかります・・・6ワンもいれば食べ終わるのが早い子や遅い子がいますよね。
うちはリンとシフォンは遅いです・・・特にシフォンが。
その点、モカは一番早いですよ~。
シフォンのだろうが、親のだろが狙いに行きますよv-356
ふくちゃんも食べ終わるのが遅いのね。

こんばんはv-280
今日のお天気、予報どおり晴れ間は見えたけど時間が遅くなかったですか!?
厚手のものはいまいち乾かなかったですi-195

たぁくんキレイv-352羨ましいv-403
お顔周りも伸びましたよね~v-424
これだけ長くてもペーパーの長さって足りるんですか?
いや~ホントにお疲れ様ですv-436
おやつ・・・うちもヒヅメはよく与えてました。
あれはさすがに噛み切れないし、おもちゃにもなるからいいですよねv-426
ふくちゃん可愛いねv-344
食べるの飽きちゃったのかな?疲れちゃったのかな?
リサは昨日トサカを食べてて、なかなか食べられず疲れてました。
結局ま~が食べちゃったみたいv-396
ゆうちゃんもお顔周り伸びたよねv-218

こんばんは~v-280
たぁくん綺麗v-352ホント伸びましたよね~
ココまで伸ばすのってやっぱり手入れ大変ですよねv-356
うちは無理だな(;^ω^)

ふくちゃんは遊んなから食べるんですね~
それにしても周りの視線気にならないのか??

こんばんは~☆
もう感動の一言につきます~v-10v-10
たぁくん、綺麗だわ~v-238v-238v-238
この前見た時よりもかなり伸びてる気がします♪
ほんと、ももんたママさんの頑張りの結果ですねv-218

↓私、ティの爪きりはやってるけど、お耳の毛のカットは、まだ1度も・・・・(汗)
お耳の毛を伸ばしてパピヨンカットにしようか今とっても悩んでいます~v-222

こんばんわ♪

わぁぁぁ~たぁくん凄ぉ~いv-405
こんなに伸びるもんなんですか~ビックリだぁv-356
めちゃめちゃ綺麗だぁv-352
ママさんのお手入れが生き届いてる証拠ですねv-425
ルイと私には絶対に無理ぃ~
ふくちゃんの一人遊び、可愛い~
ずっと見ていたくなりますねv-344

こんばんは~
うわぁーーーたぁくん、綺麗に伸びていますね^^v-345
羨ましいですぅv-392
ママさんのお手入れの成果の賜物ですよねv-363
セントの毛は、ブラッシングのときに、切れちゃって
なかなか伸びないんですよv-395
やっぱり、ラッピングしないと切れ毛の原因になるのかなぁ><v-356

ふくちゃんの遊んでる様子、ほんと可愛いわぁ~v-344
みんながふyくちゃんを見ているところも微笑ましいですねv-411

こんばんはv-411
たぁくん綺麗v-345ももんたママさんスゴイですv-411
ベリも今度はちょっと伸ばせるかな・・・v-344
でもフルコートは無理です・・・わたしが・・・v-356

ecoさん♪


こんにちはe-343
お褒めの言葉、ありがと~ございます、嬉しいですv-398
この兄妹、明日がお誕生日なのです°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
たぁくんはこのお腹の横の部分の毛はこれでも2~3度カットしたんですよv-356
伸びるんですよね、彼の毛は、ラップしてるのもあると思うんですが
毛質だけはv-426なんですv-363
ふくちゃん、o(〃^▽^〃)oあははっ♪ これね、本人は多分見せびらかしてるつもりは
ないと思うんです(*^m^*) ムフッ
あまりにも食べれないのでかんしゃく起こしてるんだと思います(・-・*)ムフフ♪
ねぇ~喉に詰まらせることほど怖いものはないですよね、交通事故とこういうことは
まさしく飼い主の不注意になっちゃうから十分気をつけないとv-355

きらなぎさん♪


こんにちはe-343
伸びたでしょ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
日頃の手入れ・・・(;^_^A アセアセ・・・4~5日に1回ですが・・・これはたぁくんの
毛質がいいからだと思いますe-2
私も長毛犬種は長い方が好きv-344  特にヨーキーは長い方が
醍醐味がありますよねv-411
おやつ、うちも殆どあげません、あげるならこざかな1~2匹にボーロ2個ずつくらい・・・
うわ~っ、すんごいケチだv-402

百桜ママさん♪


こんにちはe-343
手入れって、4~5日に1回、ラップを変えることくらいなのです(;^_^A アセアセ・・・
これは多分たぁくんの毛質がいいんだと思いますe-282
ギャングたちも誰かはフルコートにしたいと思ってるけど、誰になるかいまいち
見当がつかないですぅe-330

miyuさん♪


こんにちはe-343
お褒めの言葉、ありがとうございますv-364
お手入れ・・・(;^_^A アセアセ・・・4~5日に1回のラップップ交換のみ・・・
これhたぁくんの毛質がいいんだと思います(*^m^*) ムフッ
ふくちゃんね、普段のご飯は食べるのとても早いんですよv-355
こういうガム類は何故か遅いんです、どうしてなのかな~v-356

リサママさん♪


こんにちはe-343
やっと今日はきちんと晴れたね(*^m^*) ムフッ
朝からい~っぱいのお洗濯しましたよe-330
お顔回り、ラップするようになって伸びましたねe-282
せっとペーパー、折り込む部分がもう少しだけです・・・
多く織り込んじゃうと毛がはみだしてますよv-355
ふくちゃん、これは多分食べようと思っても食べれないから半分かんしゃくを
おこしてるんだと思いますよ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
でしょ~ゆうちゃん、伸びたでしょv-410

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
ありがとう~綺麗でしょ(*^m^*) ムフッ
お手入れ・・・(;^_^A アセアセ・・・みなさんそう聞かれるけど4~5日に1回の
ラップップ交換だけですぅv-356
これは絶対にたぁくんの毛質がいいんだと思いますv-410
ふくちゃんね、多分食べたいのにうまく食べれない、イライラして
かんしゃくおこしてるんだと思うな(*^m^*) ムフッ

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
やっぱりお顔回りなんかはラップを始めてから伸びましたe-330
体もラップ=保護してるのでまだ伸びてますねv-356
私の頑張り・・・(;^_^A アセアセ・・・4~5日に1回のラップップ交換のみですv-356
えるりんママさん、爪きりできるんだね~私は怖くてできないv-399
爪も定期的に切らないと中の血管まで一緒に伸びちゃうので毎月ブリーダーさんところに
通ってます(〒_〒)ウウウ
パピちゃんカット、可愛いよねe-266

kaotaさん♪


こんにちはe-343
お褒めの言葉、ありがと~ございますv-411
私のお手入れが行き届いてるからではなく(;^_^A アセアセ・・・これはたぁくんの
毛質がいいからだと思われます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私は4~5日に1回ラップップ交換するだけですから(*^m^*) ムフッ
ふくちゃんね、これは多分食べたいけど上手に食べられないからかんしゃく
おこしてるんだと思いますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

はーやさん♪


こんにちはe-358
お褒めの言葉、ありがとうございます、嬉しいなぁv-398
私のお手入れの賜物だなんて(;^_^A アセアセ・・・4~5日に1回のラップップ交換だけ・・・
やはりラップしてると切れ毛がなくなり擦れないので伸びると思いますよv-363
セントくんもラップして伸ばしてみてはどうですかv-363
ふくちゃん、食べたいけど上手に食べれないからちょっとイラッときて
こんなことしてるんだと思いますv-356

manmaruさん♪


こんにちはe-343
お褒めの言葉、ありがと~ございますv-364
これはね、私がすごいのではなくたぁくんの毛質がすごくいいからだと思いますv-356
ラップさえできればベリちゃんだってフルコート、十分ですよv-411

たぁくん、すごぉーい!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
いつもラップしてるから全然わからなかったけど、こんなに長くなっていたんですね!
しかもすっごいキレイ~☆
キラキラしてますねー!
しかも、たぁくんもとっても満足げ。
やっぱり、美しくなることはワンも嬉しいのかな。

でも、コレを一人でやってのけるママさんがやっぱエライなぁと思いました。
おつかれさまでした。

こあらさん♪


こんにちはe-343
(〃∇〃)エヘ、ありがとうございますv-411
すごい伸びたでしょ~これでもボディの毛は2~3度かな、カットしてるんですよv-316
たぁくん満足してるように見えますか~私の自己満足とばかり思ってましたが
そう言っていただいて嬉しいですv-364
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 私は4~5日に1回、ラップップ交換してるだけで
たぁくん自身の毛質がいいんだと思います(^ー^* )フフ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


