DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



内緒話し♪

2008.06.29 (Sun)

みなさまぁ~こんばんは青い傘
早朝から降り出した雨が今でも降り続いてる・・・いったいいつまで降るの・・・
お散歩にも行けず⑥ワンは暇を持て余し気味(*^m^*) ムフッ
私たち家族は1日ヒッキー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 

お洗濯、お外に干せない時は除湿機かけて浴室へ
朝ごはんの用意、お昼ご飯の用意、お休みだと大変だよね(;^_^A アセアセ・・・

ギャングたち順番にお毛々をときとき
3日くらいさぼってたらガールズたち毛玉ちゃんが育成してました
今日は予定としてギャングたちブリーダーさんのシャンプーだったんですが、
お天気も悪いし何よりブリーダーさんの都合が悪くなったので火曜日に
ギャングたちがブリーダーさんシャンプーということは・・・大人組は自宅シャンプー
お天気悪いし、疲れるし、もうやめようかな・・・なんて思ったけど1人では無理、
パパのいる時でないと・・・今日だな・・・( ̄o ̄;)ボソッ
ちょっと早めのシャワーをかかりその延長で③ワン洗い上げました
ドライヤーはパパにお願いして仕上げ、その後慌てて夕飯の用意をして、1日が
24時間では足りませ~ん(;^_^A アセアセ・・・

これから毛玉ちゃん退治をされるとも知らずにスヤスヤ寝てるギャングたち
P1030713 ①


でもこうやって寝るまでにこんなことをしてたんですよ
P1030717 ②

P1030720 ③
クレートの上に置いてあったパパの靴下をカミカミ

その時たぁくんは・・・『 はむはむたぁくん健在』ですよ(*^m^*) ムフッ
1214723467.gif


その時あんじゅ母さんは・・・
1214723792.gif



試練のときときが無事に完了、ご褒美におやつをもらおうとするギャングたち
P1030739 1

P1030740 2

P1030742 3



私が寛いでドッコラショと新聞を読んでると
1214723510.gif
あんじゅたん、捕獲(・-・*)ムフフ♪


こんな笑顔のふくちゃんと真剣なさんごたんを激写
P1030743 ④



明日はたぁくんのシャンプー前、シャンプー後の写真を載せたいと思います
お楽しみに~




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うちもシャンプーデ~

こんばんは~v-39
といっても、風だけなんだけどね(汗)
うちの風も脇の下に毛玉ちゃんが育ってましたよ~(涙)
ラビはちっとも毛玉できないのに、風はすぐにできちゃうんだよね~

ところで、ママさんにお聞きしたいことが。
頭の上のちょんちょこりん部分って、頭のてっぺん全て伸ばすものなの?
前のほうだけでちょんちょこしてたんだけど…
すると後ろのほうが、刈上げにしないと変なんだよね…(う~ん^^;)
ボアボアして変なんだよ(汗)
耳の後ろくらいから、ちょんちょこするのかしら?

こんばんは~☆
1日中雨だとテンションも下がるよねv-164
大人組のシャンプーお疲れさま~v-222
あ~ん。うちもティさんトリミングデビューさせたい~v-10
でも、私が毛を切っちゃったから。。。トリマーさんに何か言われそうで。。。。
もう少し伸びてから連れて行くことにします(汗)

ギャング達って、もう高い所に登れるの!?
ももんたママさんが久し振りに見れて嬉しいですv-10また出演してくださ~い♪
あんじゅたん、「何すんだ~!」ってお顔してますけど~(笑)

ギャングズの見分けがまだ分からないわ~
今日は分かりましたけど・・・
お尻のラップがさんごちゃん、ピンクのゴムがふくちゃん、
消去方でもう一人がまりもちゃん。

↓ママさんが間違えるくらいだ物写真ではみんなそっくりよ。
火曜日のトリミング楽しみだわ~
そうそうさんごちゃんをロングにするんですか?
みんな伸びて背中で綺麗に分けれるようになって来たね。
ママさんちのギャングズたぁくんおじちゃん見たいに綺麗になるんだろうなぁ~

なんだか今日はシャンプーデーのお宅が多いような。お友達も雨でどこへも行けずシャンプーをしたという方がいましたよ(笑)
そちらは今日は雨だったんですね。
こっちはまあまあの天気でしたよ。昼間に昨日の焼肉の残りを二人で寂しく庭で焼いて食べた後は温泉へGO!でした。

大人組みのシャンプーお疲れさんです。
ウチもそろそろ、ももとまりんのシャンプーをしないと。。。。
ラッキーは帰った日に、パパと一緒にシャンプーしたから、一人だけいい匂いです。
ギャング達、何を企んでいるのか・・・・・パパの靴下を狙っていたのね(笑)
ウチの子達は靴下に興味が無いのよね~。
でも、違うものは脱衣カゴから引っ張り出して弄んでいます。何かって?それは秘密です(苦笑)

シャンプーお疲れ様~
3ワンは大変ですね(;^ω^)

ギャングちゃん達はやっぱりママの似て高いところが好きなのかな?
悪い事する時に見張り番までいるなんて
なかなかのチームプレーですねΣ(^∀^;)

こんばんはv-280
一日中雨だとワンもそうですけど、人間も暇もてあましますよね。
でも主婦はご飯支度という仕事がありますけどv-409
大人組のシャンプーしたんですね・・・お疲れ様です。
うちも初めてチビッコ達のシャンプーをしてみました。
ギャングちゃん達、起きていると色々悪戯を考えているみたいですね。
でも3ワン並んで寝てるはかわいい~~~v-343
ふくちゃん、ホント笑ってますねv-411

こんばんは~
こっちもお天気悪かったですよ!!
v-279降ったりv-277止んだりでした。
③大人組みさんのシャンプー&③ギャングちゃんたちの毛玉取り
お疲れ様でしたぁ~v-392
凄い凄すぎます・・・2わんでも大変なのに・・・って尊敬ですよv-353
それぞれの表情が可愛いですぅv-345
内緒話も楽しそう~
癒されますねv-398
あんじゅたん抱えてるのはももんたママさんなんだわぁ^^
イメージ膨らみましたぁv-344

こんばんわ♪

またまた御無沙汰してしまいましたv-436
しばらく伺わないうちにギャング達が成長しちゃったv-356
みんな顔立ちがキリリとした感じがしましたv-398

うちも毛玉ちゃん退治しましたよ~後ろ毛を三つ編みにしたまま
放ったらかしてたので大変な事になってましたv-393
元々ブラッシングが嫌いなのに余計に嫌な思いをさせてしまったので
反省しました・・・

明日は雨が上がるみたいなので気分も晴れますね~
けど主婦には休みがない!
お互いに頑張りましょ~v-413

こんばんは♪
ギャングちゃん達、わらわらといたずら計画ですか?v-411
あんじゅたん、ママさんに捕まっちゃったんですね~
私も捕まえたいです~v-344
ギャングちゃん達、きれいきれいしてもらってよかったですね~v-398

おはようございま~すv-278
今朝まで降っていた雨も止み、午後からは晴れ間も見えるとか!
予報を信じて洗濯しちゃいましたv-421

⑥ワンのお手入れお疲れ様ですv-356
やっぱり1人では大変ですよねv-393
言ってくれればお手伝いに行くのに~v-410
あら!さんごちゃんだけお尻ラップップしてる~e-312
ギャングたちはお手入れに慣れてきましたか!?
そして何を企んでいたのか・・・忙しそうv-356

久々のはむはむたぁくんに、定位置のあんじゅたん、どちらの寝顔も可愛いねv-344
ふくちゃんの笑顔最高v-353

郁さん♪


こんにちはe-343
その子の毛質や毛量によって毛玉ちゃんになりやすい子とそうでない子がいるよねe-282
パピーのうちは赤ちゃん毛があるのでやっぱりマメにブラッシングしてあげないと
すぐに毛玉ちゃんが育成しちゃいます(;^_^A アセアセ・・・
>頭の上のちょんちょこりん部分
えーどの部分をのばすのかなんて考えたことなかったなぁ・・・
自然と伸びた部分を結んでる、でも結んでる範囲は、やはりお耳の横辺りから
大きく束ねてますねぇ~v-410
ヨーキーのスタンダードのお耳は上に三角形にチョコンとついてなきゃいけないんだけど
若干左右に開いてるお耳の子もいたりします。
そんな時にお耳の毛も少し一緒に束ねるとお耳が中央に寄ってよりスタンダードに
近いお耳に見えたりするんですよねv-356
束ねた後ろの毛は背中とお耳の後ろへ流すようにしてます。
今、風ちゃん、見てきたけど毛量が多いのかなv-362

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
ありがと~非常に疲れちゃいましたよ(;^_^A アセアセ・・・
洗って終わりじゃないので・・・それを思うと「さぁ~シャンプーしよう」という意気込みが
消沈してしまう私(*^m^*) ムフッ
えるりんママさんがティちゃんのお毛々を切っちゃったから~いいじゃないですか~v-410
お耳の毛や爪も切ってもらわなきゃいけないし、あれ?えるりんママさんは
爪切りやお耳のカットもするんでしたっけ?
私は出来ないのでギャングたち、火曜のシャンプーもう3回目ですよ(*^m^*) ムフッ
うんうん(^-^)、ギャングたち平気でテーブルの上やクレートの上にピョンって
飛び乗りますぅオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
ただね、ふくちゃんは上れないの、ゆうちゃんとたぁくんも上れないからこういうのは
女性の方が優れてるのかなv-356
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、私、みなさまに失礼かとモザイク入れさせてもらってますが
こんな体型で度々の登場などできましぇ~んよv-355

yo-さん♪


こんにちはe-343
(⌒^⌒)bうふっ、ギャングたちの見分け、なかなか無理だと思いますe-329
マジで1日1回は絶対に私でさえ間違えてます(;^_^A アセアセ・・・
親ばかですが、本当に粒ぞろいな兄弟だと思いま~す(〃∇〃) てれっ☆
火曜日のトリミング、でもう3回目してもらうんですよぉe-282
さんごはお尻回りが伸びてきておしっこする時にお毛々についちゃうので
取り合えずラップをしました、そのうちにまりもも・・・
いやぁ~さんごは毛質はまぁまぁだけど毛量が多い、まりもは毛量は普通だけど
毛質がいまいち・・・だから先ではどうなるか(;^_^A アセアセ・・・
ふくちゃんはたぁくんのように伸ばすと思いますv-410

ecoさん♪


こんにちはe-343
昨日は1日雨、今日はどんより曇ってます(;^_^A アセアセ・・・
昨日の大人組のシャンプーで大量のタオル類があるんですが、ためておくのが
嫌なのでお洗濯しました~でもお外に干すかどうするか・・・
結局ワンの物はお外へ、人間の物は除湿機の浴室へ~ですe-330
>焼肉の残りを二人で寂しく庭で焼いて
この二人はご主人とecoさんですよねe-282
そんなぁ~寂しくだなんて~(*^m^*) ムフッ
今度はいつご主人は行かれるのかな・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ecoさんちの脱衣カゴからいったい何を引っ張り出して
もってくるんだろ・・・是非、動画をお願いします(・-・*)ムフフ♪

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
ぼーちさんちも確かシャンプーDayだったんですよねe-267
でもぼーちさんちは旦那さんがやってくれるからいいよねぇv-411
ギャングたちで高いところに上れるのは女性陣だけなんですぅv-356
大人組もあんじゅだけ~女性の方がバネがあるのかなぁv-361
チームプレー、o(〃^▽^〃)oあははっ♪ まさにそうですねv-411

miyuさん♪


こんにちはe-343
そうそう雨だからって言って食事の用意をしなくていいわけじゃないし、
主婦って年中仕事があって休みなし(*´ο`*)=3 はふぅん
時々1人でゆっくり何日かを過ごしたいって思うことがありますe-282
miyuさんちのおチビちゃんたちのシャンプーしたんですね~最初はやっぱり
気を使うよね~嫌なものだってトラウマになっちゃうと困るもんねv-237
ふくちゃん、笑ってるみたいに見えるでしょ~('-'*)フフ

はーやさん♪


こんにちはe-343
昨日は1日中雨でしたが、今日も何かはっきりしないお天気(;^_^A アセアセ・・・
昨日のシャンプーの時のタオル類がいっぱいあるのに、ためておくのが嫌なので
お洗濯しちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
毎日少しずつやればこんな大変な思いをしなくてよいのに・・・と、反省ですv-355
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ あんじゅを抱っこしてるのは私ですぅ~こんな私が登場するのは
場違いなのですがついつい・・・そこらへんのおばちゃんですv-356


kaotaさん♪


こんにちはe-343
お忙しいのにコメント残してくださってありがとうございま~すv-411
ギャングたち、ちょっと見ないと成長してますよね~毎日見ててもパパと二人で
大きくなったなぁ~なんてしみじみと話してますからねv-356
(゚-゚*)(。。*)そか~ルイポン、後ろの毛をみつあみにしてたもんねv-363
毛玉にちゃんになるまではどのくらい放置プレーしてたのv-361
なかなか毛玉ちゃんにならない子もいるし、すぐなっちゃう子もいるもんね(;^_^A アセアセ・・・
本当に主婦って年中無休、フルで働いて主婦やってる人はすごいと思いますv-424
たまに思うな、1人でゆっくり過ごせる時間が欲しいなぁ~って(*^m^*) ムフッ

manmaruさん♪


こんにちはe-343
寝てる時と食事中以外は常に何かを企んでるギャングたちe-282
目が離せません・・・(;^_^A アセアセ・・・
あんじゅ、いつも私のストーカー、あんじゅ~って声をかけてあげるとたちまち
ゴロンとひっくり返っちゃいますv-410
ギャングたち、昨日綺麗にしたのに、今日はもうボサボサですぅv-406

リサママさん♪


こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ リサママさんも予報を信じてお洗濯したのねe-330
私も昨日の大人組のシャンプー時のタオル類、洗濯しちゃいましたv-356
だから晴れてきて欲しい~娘も5時間目はプールe-471なんで
温度ももう少し上がってほしいな、って思ってますe-330
⑥ワンを1度に片付けようとするから大変なんだよね(;^_^A アセアセ・・・
毎日少しずつすればいいのに、全くもって計画性のない私です(〒_〒)ウウウ
近くなら本当に手伝ったほしいですぅ~おしゃべりもしたいし(*^m^*) ムフッ
さんご、おしっこするとお毛々がついてカバカバになってるのでラップしました。
案外、さんごは大人しくさせてくれますv-410
たぁくん、毎日1日1回ははむはむしてますぅ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


