DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


見張り番♪

2008.06.09 (Mon)

みなさま~こんにちは
今日は天気予報どおりではないよねぇ~(-"-)
朝方は雨がシトシト降ってて・・・少し前より青空が出てきたぁ しかも暑い
それなのに、それなのに今現在たぁくんは私のお膝の上(;^_^A アセアセ・・・

秋葉原で悲惨な事件が起きましたね・・・無差別、誰でも良かった、呆れます
この世が嫌になった、死にたいと思った、それなら勝手に死になさい、罪もない人を
巻き添えにするのはお門違いです。
いつどこでこういう惨事に巻き込まれるやも知れぬ世の中、うかうか歩けませんね
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。


来週は父の日、義父はもういないので実父だけ、毎年何を送ろうかすんごく迷うのですが
土曜日にパパと一緒に買いに行ってきました
涼しげで早く乾き出来るだけでかい膝丈ほどのパンツとタンクトップ2枚(*^m^*) ムフッ
うちの父、大きいんです・・・身長も180近くあり体重も多分100以上はあるのでは
そしてその後の土曜日が実妹の誕生日、私と3歳違います
でもいつも妹の方がお姉ちゃんに見られてたな~(〒_〒)ウウウ
妹には今流行のテレテレとした乾きやすい生地のチュニック&キャミソール
私よりも体格はいいと思うので(1年近くあってないから多分)一つ大きいサイズで
あとこれにお小遣いを同封します、いつもお世話になってる感謝の気持ちを込めて
先ほど宅急便で送ってきました、明日には着くとのこと、便利な世の中だ


今朝、こんな風にしてお外の見張り番をしてる子がいましたょ~
はいはい、あなたのおかげでこうして横で安心して寝られるんですよ(^ー^* )フフ♪
P1030365 ①


このアイロン台の場所を移動させたら・・・すかさずこの子が飛び乗りました
P1030372 ⑤
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 親子ですねぇ


以前にも紹介しましたが「殿様 たぁくん」健在ですよぉ
P1030368 ②

P1030371 ④
手と手の間にお皿を置いてあげます(*^m^*) ムフッ

ご飯の時はさんごとまりもは同じゲージの中で食べます
たぁくんとゆうちゃんとふくちゃんは普通にお外、あんじゅもゲージの中
あんじゅは雨の日など、お散歩に行けないとき必ず食事後におしっこをするので
ゲージにいれます
さんごとまりもは我先に置いたお茶碗からご飯を食べようとするのでゲージに隔離
お茶碗を置く順番もあります、たぁくん、ゆうちゃん、あんじゅ、ふくちゃん、そして
さんごとまりもです
ふくちゃんのお茶碗を置く前に大人組のお茶碗を置きますが、ふくちゃんは決して
大人組のご飯を食べに行こうとはせずに落ち着いて待ってます
これがもしさんごとまりもだったら(;^_^A アセアセ・・・一目散に駆け出して行くのです
P1030369 ③

同じお腹から同じ日に産まれても性格もお顔も違う、本当に見てておもしろいです
甘えるのが下手なのはさんご、食い意地が1番はってるのはまりも、1番憎めないのも
まりも、大人組と混じってるのはふくちゃん、等など
もしこの子たちが我が家にいなくてよそ様にもらわれてたなら・・・どんな生活&性格に
なってただろうか・・・幸せに暮らせてたかな~なんて考えちゃう今日この頃です




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちはe-343
秋葉原の事件は本当にショックでした。
いつからこんなに物騒な世の中になってしまったんでしょうね。。。

そう!今度の日曜は父の日でした!!
ウチはきっと前日にデパートへ駆け込むんだろうなv-356
お父様おっき~ですねv-405
出来るだけでかいの意味も納得ですv-426

男の子組は偉いね~v-424
人のものを横取りせずちゃんと待ってるなんて・・・
やっぱり男の子の方が落ち着いてるのかな。
うちは③ワンともさんごちゃん&まりもちゃん状態ですねv-356
ガッつきようは半端じぇないし、食べ終わるまで見張ってないと危険です。
うんうん・・・きっと違う性格になっていたでしょうね。
一人っ子で育つのと大所帯で育つのでは生活が全然違うでしょうし。
リサの性格も大型犬と暮らしてるからこうなっちゃったのかなぁ・・・
なんて考えることがありますv-390

こんにちは~(・∀・)♪+.゚
天気予報ハズレましたねぇ(;^ω^)
秋葉原の事件ビックリしました。
ホント自分勝手な理由で…
物騒な世の中ですよね。

父の日ですね~
うちは今年はアイスクリームにしました。
バニラアイスクリームが大好きな父なので(;^ω^)

あんじゅたんで高いところ好き??
前にこたつの上か何かに乗ってるのを見たような…
ご飯ちゃんと待てるって偉いなー
トラ梅は待てない上に喧嘩になってしまうから
別々の部屋でご飯です(;^ω^)

ほんとに、世の中嫌になったなら自分だけ死ねばいいのに・・って思います。
どちらにしろ死刑でしょうけど、刑が執行されてもなくなった方達はかえってきませんしね。
ご家族の方達のことを思うと胸が苦しいです。
でも、こういうことって、いつ自分の周りや自分に降りかかってくるか分かりませんよね。
世の中からこういうことをする人がいなくなってくれたらと思います。

うちは、父の日はいつも現金です。
何を送っても喜ばないので・・・偏屈なやつです・笑

兄弟でもほんと違いますね^^顔はよく似てるけど^m^

本当に今日は午後からお天気で暑かったですね。
扇風機を出したくらい。

ニュースでは悲しい事件ばかりですね。
もっと命の大切さを学んで欲しいです。

秋葉原の事件も悲しい。
関係のない方まで巻き添えになって。


でも、ももんたママのかわいいチビちゃんたちに少し元気を貰いました。

秋葉原の事件にはショックでしたね。会社でも話してたけど、死にたかったら独りで死ねばいいのにって、みんな言ってました。私もそう思います。
何の関係も無い人達を巻き添えにして、自分は生きてるじゃないのv-359
しかも、犯人が青森出身ってのにも、ショックでしたv-406
同じ県人として、みなさまにどうお詫びしたら良いのか。。。。。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

話は変わって、最初にアイロン台に乗ってるのはあんじゅたんですね。
あんじゅたんとたぁくんだけは、見分けがつくようになりました(笑)
二人とも、相変わらず、高いとこ好きとお殿様ですね。
ウチのまりんも自分の分をサッサと食べて、他人の皿を狙いに行きますよ。
ちゃんと見てないと、軟弱オヤジが不良娘にご飯を取られてます(苦笑)

遠く離れてる、お父さん・妹さんへの思いが伝わってくるよ(涙)
そんな優しい、ももんたママが私は好きやに~
お父さんもさぞかし嬉しいやろね。

アキバの事件の犯人はうちの息子と同じ学年…
そう思うと怖いし恐ろしい…こんなことはあってはならないことなんだけど
私たちもいつ被害者になるかも分からない世の中になってしまったんだね…
これも人の寿命とか運命で片付けられてしまうのかな…
この場をお借りして、被害者の方々にご冥福をお祈りいたします。

こんばんはv-280
秋葉原の事件、本当に心が痛いです。
関係のない人を次々と刺すなんて・・・恐ろしい世の中ですね。
街に出かけるのは怖いですv-356

お父さん大きいんですね~!
それに妹さんにも誕生日プレゼントを贈るなんて尊敬!!
うちも義父は他界してるので、実父には毎年、
パークゴルフで着れるポロシャツをあげています。

あんじゅたん、アイロン台で見張りしてるんですね~
子分を引き連れて、さんごちゃんも乗ってみたんですねv-411
ホント、同じお腹から生まれてきてもそれぞれ違いますよね~。
うちもこれから、もっと自己主張が出てくるんですよね♪

こんばんはv-411
昨日この事件の時間に友人が秋葉原にいまして、ビルから出て来てこの騒動にビックリしたそうです。
また、他の友人も日曜に秋葉原に行くことが多いとかで、他人事ではないと言ってました。
本当にとんでもない事件ですv-412

あんじゅ母さん、見張りご苦労様です。
世の中物騒ですものねv-356
さっそくさんごちゃんお母さんの真似ですかv-345

こんばんは~
本当に悲惨なニュースでしたね。
いつ、何が起こるかわからない世の中なんですよね。
何の関係もない方々を痛めつけるなんて。。。信じられません。v-399

ところで、③わんこちゃん、すくすくと成長されてますね~v-392
うんうん、同じ兄弟でもそれぞれ、性格が違うんですね。
不思議ですよね。
他のおうちの子になってたら、もっと違っていくんでしょうね。
ほんと、みんな可愛いでーすv-344 

リサママさん♪


こんにちはe-343
秋葉原の事件、だんだんと真相が解明されつつありますが、解明されれば
されるほど納得のいかない憤りだけを感じる事件ですよねe-263

毎年、毎年やれ父の日だの母の日だのとありますが、今となっては
あー感謝の気持ち、こういう時だけしか改めて言えないよな~いい機会なんだ、って
思えるようになりましたよ(*^m^*) ムフッ
さぁ~てリサママさんは何をプレゼントするのかなぁ~v-411

男の子の方が制止がきくというか、ダメと言うと案外わかってくれるのよね、
うちの場合だけど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
それに引き換え女の子はさんご&まりもを筆頭にもう制止がきかない(;^_^A アセアセ・・・
男の子は本当に可愛いよぉ~今度はリサママさんち、男の子も~(・-・*)ムフフ♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ リサちゃんの性格、いいじゃないですかぁv-363
物怖じしなくって堂々としてて~まさにショードッグ向きですよねv-353

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
今日は暑いくらいで昨日よりはカラッとしてるのでお洗濯&お布団干し日和に
なるかもですね~また明日からあんまりよくないみたいなんで(;^_^A アセアセ・・・

秋葉原の事件、真相が解明されればされるほど腹の立つ理不尽な事件ですよねe-330
ご遺族のかたの心情、言葉には言い表せないくらいの辛さがあると思います。

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! 父の日にアイスクリーム、私たちの父くらいの年代になると
食べることが唯一の趣味なんて方も大勢いるだろうから好きな食べ物を送るのも
一つのe-320ですよね(*^m^*) ムフッ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ あんじゅたん、高いところ好きです('-'*)フフ
そうそう、いつもコタツの上に乗ってますよぉe-282
少しでも自分を大きく見せるのと見晴らしがいいように高いところに上るんだと
思います(あんじゅの場合ね)
食事の時にまてができる・・・ではなくて食べる場所が決まってるのでその場所で
待ってるか、そこに置いた物が自分の物って思うらしく、大人しく待ってるんですe-330

きらなぎさん♪


こんにちはe-343
今日はめちゃめちゃ暑くなりそうですねe-282

秋葉原の事件、真相が解明されればされるほど理不尽で納得がいかない
事件ですね(*´ο`*)=3 はふぅん
そう~亡くなられた方はどうやっても帰ってはこないんですから・・・
死刑にしたってしたりないですよね、ご遺族の心情を察すると・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 父の日は現金ですか、うちも現金はいれるんですが
現金だけではあまりにも愛想ないので、遠いからね、何もしてあげられない気持ちからの
感謝の気持ちですv-411
きらなぎさんちは近いから、何かあったらすぐに行けちゃうけどうちはそうもいかないのでv-388

ちかえみちゃんもそろそろ個性が出てきて姉妹でもこんなに違うの~なんて
ことが多々起こってくるのではないかと思います、楽しみだねv-410

みかりなさん♪


こんにちはe-343
今日も暑そうですよ(;^_^A アセアセ・・・
うちはもう早々に扇風機、出しました(*^m^*) ムフッ
お風呂上がりが暑いからね~v-410

最近、本当に凶悪な事件が多いですよねv-356
秋葉原の事件は時間が経てば経つほど理不尽で身勝手な事件だと
感じるようになりましたね。

私もうちの子たちを見てるといつも元気をもらいますv-411

ecoさん♪

こんにちはe-343
秋葉原の事件、真相が解明されればされるほど腹が立ち何て理不尽な・・・って
思いますねe-282
そうでしたね、ecoさん、青森の方だったんだ~やはり同じ県民人がこんな凶悪な
事件を起こしたとなると嫌な気持ちになりますよね(;^_^A アセアセ・・・
もっと世の中に貢献するようなことを同じ県民人がやってくれたら少しは
鼻高々~なんて思えるのに・・・

うんうん(^-^)そうですぅ~最初にアイロン台に乗ってるのはあんじゅです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ありがと、あんじゅたんとたぁくんの見分けができるようになったなんて言ってもらえて
嬉しいですぅv-411
なかなかよそ様の子は写真だけでは見分けはつきませんよね、私だってそうですもんv-363
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  軟弱親父、ラッキーくんですねぇv-356
やはり我が家と同じ女子の方が強いのかしら~(*^m^*) ムフッ

郁さん♪


こんにちはe-343
ありがと~褒めていただいて嬉しいなぁ(*^.^*)ポッ
こんな時くらいしか何もしてあげられないし、感謝の気持ちも照れくさくって
言えないからね~(*^m^*) ムフッ

(゚-゚*)(。。*)そか~秋葉原の事件の犯人は郁さんの息子さんと同じ年なのねe-282
真相が解明されればされるほど腹の立つ事件ですよね。
亡くなられた方のご遺族の心境、計り知れないくらいの辛さ、悲しさ、憤りが
もういっぱいだと思います。
いつ自分がこういう立場になるのかわからないと思うと・・・嫌な世の中ですねe-2

miyuさん♪


こんにちはe-343
秋葉原の事件、本当に衝撃的でした・・・真相が明らかになればなるほど
憤りを覚えてなりません。
どこで自分がこのような立場におかれるかもしれぬ今の世の中、易々と
子供たちだけで出かけるなんてこともさせられませんねe-282

うちの実父、大きいでしょ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
昔の人にしてみたらデッカイ方ですよね、おかげさまで私もデカイですが(;^_^A アセアセ・・・
ポロシャツなんかもこの年代の人たちにはプレゼントしていいですよねv-426

人間でもそうですがワンもやはり親の背中を見て育つんでしょうかねぇ(*^m^*) ムフッ
miyuさんちの③Babyちゃんたちもそのうちに個性が出てきて一人一人の性格が
きっちり説明できるようになると思います、楽しみですねv-411

manmaruさん♪


こんにちはe-343
w|;゚ロ゚|w えぇぇぇぇ~~!! そのお友達、命拾いしましたねe-282
本当に悲惨な事件でしたね、って第三者の私たちは「でしたね」の過去形で
話が出来ますが亡くなられたご遺族の方々はきっと時間が止まってしまったような
そんな心境なんでしょうね。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  あんじゅたん、泥棒さんが来ないか見張ってるんですが
もし来ても絶対にゴロンとひっくり返ってお腹をみせること間違いなしですよv-398

はーやさん♪


こんにちはe-343
前代未聞の悲惨な事件ですね、海外でもトップニュースで報道されたとか(;^_^A アセアセ・・・
犯人は亡くなられた方への謝罪の言葉は一言も口にしていないとか、ご遺族の方々の
憤りを感じずにはいられません・・・

③ギャングたち、ここまで大きくなってくれて嬉しいです、いつもね、毎日思うんです、
産まれた時はあんなに小さかったのにたかが5ヶ月でこんなに大きくなって(ToT)ウルルン
なんて気持ちになってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
他のおうちに行ってたなら・・・それはそれなりにきっと幸せにしてもらってたと思います。
みんな性格の良い子たちですし、また大切にしてくださる人でないとお譲りしないと
思うので←かなり親ばか発言で、すみません(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


