DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


悩み・・・

2008.06.06 (Fri)

こんにちは
朝方、ももんたが学校に行く時は霧雨が降ってた、予報では晴れて暑くなるって
言ってたけど、ほんとかなぁ~って
当たったよ、天気予報(;^_^A アセアセ・・・晴れて暑い、暑い
これからは梅雨の晴れ間はこんなんなんだろうなぁ~つい最近は肌寒かった、
これじゃ体に堪えるよなぁ  皆さま、体調を崩されませんように


昨日のさんごたんとまーもちゃんのおもちゃの取り合い、まだまだ続きます
1212730385.gif
こんな感じで今日もやりたおしておりました(*^m^*) ムフッ


こんな場面もありました  場所を隣のハウスにうつして・・・
P1030353 ①


ふくちゃんはあっさりと違うおもちゃで遊び出しましたが、このお方は
P1030354 ②



この暑さを少しだけ味わってもらおうとお外へ
P1030329 ③

P1030330 ④
各自、好きなことして、好きなこと言ってます(*^m^*) ムフッ
(*゜・゜)ンッ? 1人だけ何やら(¬、¬)動きが アヤシイ・・・

P1030331 ⑤
あんじゅ母さん、排出ですかぁ~(*≧m≦*)ププッ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


ギャングたち、さんごたんだけはちょっと他の2人と違うお顔、ふく&まーもは
似てると思うのですが・・・見比べてくださいませませ
P1030325 ⑥

P1030326 ⑦
左からさんご、まーも、ふくです



さてさて、本日のタイトル「悩み」なのですが、みなさんのおうちでもやはり掃除機を
怖がってしまってブルブル震える子っていますかぁ
うちの場合、特にゆうちゃんがひどいんですよね~(;^_^A アセアセ・・・
かと言って、掃除機をかけないわけにはいかないし・・・ブルブル震えてあっちこっち
逃げ回ります
P1030322 ⑧

P1030323 ⑨
半ベロ状態でただただ逃げ回るんですよね(;^_^A アセアセ・・・

他の子たちはと言うとあんじゅ母さんを初めこの通り
P1030321 ⑩


どうしたものか・・・思案中です・・・



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします









スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ♪

ああ~みんな元気そうで良かった~と読み逃げばかりになってしまってたので
今日こそは~とお邪魔したら次々に更新されてたんですね~ママさんエライv-425

さんごちゃんとまりもっこりちゃん&ふくちゃんの違いって鼻?口の周りの毛の
もふもふ具合が違います?この写真がたまたまそう見えただけなのかなぁ?

掃除機・・・ルイも嫌いです。かけてる間、騒ぐ事はないのですが遠目で観察?
監視してますよ~。でもねかけてる音とかよりもコードを巻き戻すのが気に入らない
みたいでシュルシュル~としてる所にガウガウと食らいついてきます。
別に邪魔にならないのでそのままにしちゃってますv-398
他のおたくの話では、掃除機をかけてる間はハウスさせてるって聞きましたが
どうなんでしょうね~?ってか何のアドバイスにもなってないじゃんね~(;^_^A

掃除機・・・うちも近寄りません^^;
別に何するわけでもないんだけど、音が怖いのかな~?
吸った覚えもないし・・・笑
掃除機好きな犬猫もいるのにね~。
噛み付くよりいいかな?って思ってます。掃除機高いし・爆
邪魔されないですむしね。

明日も洗濯日和みたいですね。
その後はダメみたいですけど・・・。
明日は何回洗濯機回すかな~? 笑がんばるぞ~

こんばんはv-280
今日は思ったほど蒸さなかったですが暑かったですねv-356
さんごちゃんの突入姿、ナイスタイミングで撮れましたねv-405
乗っかった後のお尻が可愛いe-266
「なんだ、バカヤロー!」ってアライチュウになってるしv-408
みんなそれぞれ楽しんでいる中、あんじゅたんどうした?と思ったら・・・
うんPだったのねv-363ワンの気張っている姿って可愛いですよねv-410

掃除機か~、ウチはみんな平気かな。
リサは近づけば逃げるけど怖がっている感じじゃないし・・・
ナディアは平気で寝てるけどヘッドが当たると怒って場所を移動・・・
ジェシカにいたっては全然へっちゃらでヘッドを体に当てて吸い込んでも大丈夫です。
でも苦手な子って多いですよねi-195
私の知人もかけている間は隔離している方がいたかなぁ。。。

まりんも掃除機嫌いです。
大騒ぎで逃げ回ったり ガウガウしたり
もう 関係なくかけていますが!しかーし ぞうきんがけはダメです。
ぞうきんに ガウガウして 奪い合いになります。
しかも ぞうきん かけたところを 臭いかぎまわって ガウガウしてます。
自分のにおいが なくなるのか とっても 嫌がります。
何に 反応するのか 面白いですね。 それぞれの 性格?!なんでしょうね^^

うん、確かにさんごちゃんだけ、お顔の周りの毛がシュッとタイトな感じがします。
でも、みんな寄り集まると、やっぱり誰が誰だか分かりませんよ(笑)

ウチも掃除機はもってのほか。。。。。クイックルワイパーですら、逃げ回ります(笑)
しかも、今から行く方向に逃げるので「なんでこっちに来るのよ~v-359」って顔してるけど、そんなの私の知ったこっちゃないです(笑)
掃除機みたいに音もしないのに何ででしょうね?
ゆうちゃんは、我が家派ですね(笑)
それにしても、掃除機なんて屁の河童のみんなは堂々としてますね。

こんばんは!
さんごちゃんとまりもちゃん、まだまだ続いてたんですね~。
やっぱり、ふくちゃんとまりもちゃんは似てますね。

掃除機、うちのリンは屁の河童なんですけど、
ショコラはいつも戦ってますよ~。
ゆうちゃんはブルブルなんですね。
何もアドバイスがなくて、すみません。
うちのBaby達は掃除機をかけると、隅っこでプルプルしてますけど(笑)

こんばんは~v-280
我が家ももちろん掃除機大嫌いですv-393
特に小梅が掃除機を目にした途端にテンションが下がってi-195
ブルブル((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル震えてます。
でも、無視して掃除機かけてますけどね(;^ω^)
ゆうちゃん意外の子達は屁の河童なんですねーΣ(・Д・ノ)ノ

こんばんは♪
家の大人組は全然平気です。
が・・・もえは掃除機に向かってきます^^;
吸われ様が向かってきてワンワン攻撃^^;
凄いのなんの子犬とは思えませんトホホ・・・
ケージに入れても掃除機に向かって吠えまくってます^^;

怖がるのもかわいそうになっちゃいますよね。
いい方法があるといいのですが・・・

突撃のシーン、刑事さんみたい(笑)
面白いシーンが撮れたネ 良いなぁ

掃除機、我が家も怖がります。
でも、気にせずかけてます。
近くに来ると、自分で逃げてます。これから掃除機かける場所へ(笑)
ゆうちゃん、どうしても恐怖心が強いようなら、掃除が済んだ部屋へ
隔離してみてはどうかしら?
性格ですから、人間が理解してあげるしか方法なさそうな気がしますが。。。
(役に立たないなぁ)

こんばんは~
掃除機は、うちも嫌いですよぉv-356
でも、その時は、ゲージに入れているから
それ以上は怯えないみたいです。

おもちゃの取り合い・・・可愛いわぁv-345
で、その様子上手く画像切り替わるようにUPされているんですね。
凄いなぁ^^v-364

さんごちゃん「なんだ、バカヤロー!」が口癖になってますね(  ̄m ̄)プッ
可愛い顔してるのに~
そんなキャラにしちゃダメ!!!乂(´Д゚;≡;゚Д`)乂ダメ!!!
でも面白い(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハ

チョコは掃除機の後を付いて歩きますぅ
顔に近付けたら、流石に嫌がったけどね~

こんばんは~☆
うちの、りんたんもかなり掃除機怖がります。。。
ゆうちゃんも、小さい頃から苦手なのかな??
それとは反対にティさんは掃除機にワンワン!とかなりしつこく喧嘩売ってくるんですよ~><
掃除機の時って窓開け放つから。。。とっても近所迷惑で。。。
これも悩みです(汗)。
ちなみに、エルフは掃除機見るとお庭に逃げて行くんですよ~(笑)1番賢いかも♪

↓ほんと、ふくちゃん&まりもちゃんは見分けにくいくらいに似てるね~v-162
⑥ワンがお庭に出てると、賑やかで迫力あるわ~v-10
ご近所では結構有名なのでは??


掃除機、ウチも同じです。
パフェは怒って、吠えて手で叩いたりでもう大変。
ギズモは、ソファの上でガタガタ、ブルブル。

コードをしまう時なんかもう2人で大興奮だよ。

お転婆にやんちゃ、大変そうだけど楽しそう。

亡きフックは勇敢にも掃除機には戦いを挑んでましたよ(笑)
ラビは、何気に逃げてる?
風は確実に怖がっているかな~
はい!愛の巣から出てきません(汗)
う~ん、これって慣れるもんでもなさそうだね~!?
掃除機かける間だけ、違う部屋に避難するとか?

ギャングス、大きくなるにつれてますます誰が誰だか分かりません(大汗)
おもちゃの取り合いとかして、社会性を身につけるんだよね~
むふふ、ほんとっ!賑やかなのが目に浮かんでくるわ!

またまたまた楽しませて貰ったわぁ~v-411
ももんたママ写真撮るの上手ですね~v-424

やっぱりイチコ゛とさんごちゃん似ているわぁ~v-433
3v-286の中でイチゴだけ顔が違うのよ。。
うふふ~さんごちゃんと同じねぇ~v-398

モモ爺のご心配ありがとう御座います。

こんばんはv-411
ふくちゃんとまりもちゃんソックリですねv-344
掃除機なんて屁の河童って、(*≧m≦*)ププッ
ホントにそう言ってる表情ですね♪

kaotaさん♪


こんにちはe-343
夕方前より雨、って言ってたのに、朝起きたら降ってたよ~o><)oモォォォォ~ッ!!
いやいや、以前よりはまめに更新してないんですよ(;^_^A アセアセ・・・
何かをしてるわけでもないのに忙しい・・・

うんうん(^-^)、ギャングたちの違い、お鼻の回りの毛の生え具合が違います(*^m^*) ムフッ
それにマズルの長さ、微妙にさんごたんは長いんだなぁ~e-2
ルイポンはさほど掃除機を怖がる風でもないみたいですね~たしかにあのコードを
巻き取る音やコードがその際に飛び跳ねるようなので我が家は尚一層怖いみたいv-356
ハウスさせる、これも一案だね、でも逃げ場がなくって余計に怖がるような気がする・・・

きらなぎさん♪


こんにちはe-343
きらなぎさんちは掃除機に近づかないだけ、なのかなe-3
ブルブル震えるでもなく無視状態e-3
まだそれならいいよね~ゆうちゃんはそれはもう・・・(;^_^A アセアセ・・・

今日は夕方前より雨、って言ってたのにもう朝から降ってたねv-356
でも明日とあさっては一応晴れみたいだから洗濯物、お掃除、お散歩に
頑張らないとv-217

リサママさん♪


こんにちはe-343
二度手間をかけてしまったCD、ありがとね~e-266
今日は夕方前頃より雨って言ってたのに、朝起きたら既にもう降ってた・・・
お散歩行けず、不貞寝してる我が家の⑥ワンたち(*≧m≦*)プププwww

さんごたんの突入写真、上手く撮れてるでしょ~これこそ衝撃的瞬間よね(*^m^*) ムフッ
>「なんだ、バカヤロー!」ってアライチュウになってるし
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ よくぞわかってくれましたぁe-282
書いてから、あら~そうだわ、なんて思ってたの、リサママさん、私よりうんと
若いのによくわかったね~v-410

(゚-゚*)(。。*)そか~リサママさんちの③ワンちゃんたちは掃除機、案外平気なんだねv-363
隔離も考えたんだけどね~そうすると余計に逃げ場がなくなっちゃって余計に
怖がるんじゃないかと思ってねぇ~本当に怖がりなんで困ります(;^_^A アセアセ・・・


あくびまんさん♪

こんにちはe-343
まりんちゃんも掃除機が嫌いなようですね、でも我が家のゆうちゃんのように
ブルブル震えたりというのはなさそうなのでまだまだいいですよねv-410
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ うちにも雑巾掛けしてると雑巾に向かってガゥガゥ言って
喰らいついてくる子がいますよぉ~(*^m^*) ムフッ
それぞれに性格があっておもぃろい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ecoさん♪


こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ギャングたち、寄り集まると誰が誰だかわかんない、
これって当然ですよ~(*^m^*) ムフッ
今朝もぱぱ、私、各1回ずつもうすでにまーもとさんごを間違えてましたから(*^m^*) ムフッ
近くで見て毎日一緒にいるのに間違えるんですからね(≧▽≦;)アチャー

(゚-゚*)(。。*)そか、ecoさんち、③ワンちゃんともが全員掃除機を怖がるんですかe-3
クイックルワイパーにまで・・・ですか・・・うちはモップには俄然向かってくる子がいます・・・
その為に迂闊にモップがけができません状態(;^_^A アセアセ・・・
掃除機なんて屁の河童組、マジでどきませんから・・・この寝てるベッドごと移動させて
掃除機かけて、またもとに戻すという作業を私はやります(〒_〒)ウウウ

miyuさん♪


こんにちはe-343
さんごとまりも、この2人はチョロチョロしてていつも大暴動をやらかしてくれます(;^_^A アセアセ・・・
この遊びが終わればまた違う遊びを発掘するんでしょうね・・・(TT▽TT)ダァー

ショコラくんは掃除機と戦うのかぁ~勇敢だねe-267
ブルブル震えられるよりはまだ戦ってくれる方が楽だよねe-282
本当に困ったものです・・・

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
小梅ちゃんとゆうちゃんがいい勝負するかもね~e-330
私も無視して(無視しながらやはりチラチラと目をかけて様子は見てますが)
掃除機をかけますがあまりにもブルブル震えて逃げ回るのでどうしたものかな~と
いつもいつも掃除機をかけるたびに思いますv-390
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ゆうちゃん以外、見事に屁の河童ですぅv-411

あんぼうずさん♪


こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ あんぼうずさんちの大人組さんたちは我が家と同じ
屁の河童組ですね~(*^m^*) ムフッ
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! もえちゃんは戦いを挑んでくるんですねぇe-267
ヨーキーは案外気が強いって言うけどまさにもえちゃんは・・・(・-・*)ムフフ♪
ゆうちゃんもそれくらいになってくれるとまだいいんですがねぇ~e-330

smileさん♪


こんにちはe-343
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪ 刑事さんみたいですかぁ~e-2
さんごとまりもは本当にいいコンビで見てて傑作場面がいっぱいあるんですよ(*^m^*) ムフッ

掃除機、アテネくんも怖がるんですねv-355
あーいうときって何故かこれからかける方へ方へと行っちゃうんだよね~v-363
掃除機をかけ終わった部屋へ隔離、そうですね、でも絶対にウロウロと逃げ惑うと
思う、挙句のはてには自分から掃除機かけてるところへ飛び込んでくるんじゃないかなぁ~v-398
こればっかりはもう仕方ないような諦めの境地かなぁ~v-356

はーやさん♪


こんにちはe-343
はーやさんちの②ワンちゃんたちも怖がるんですね、掃除機e-282
ゲージに入れるとそれ以上怖がらずにいられるんだね、安心するのかなぁe-3
うちはゆうちゃんのゲージがないんだよね(;^_^A アセアセ・・・
GIFアニメ、案外簡単に作れるんですよ~でも記録を残しておこうとする場合、これは
ダメですよね(;^_^A アセアセ・・・写真でないと・・・

アンさん♪


こんにちはe-343
「なんだ、バカヤロ~」このキャラ、さんごに案外ピッタリなんですよ(・-・*)ムフフ♪
でもね、その反面ギャングたちの中では1番気が小さいような気がしますv-410
喜ぶことが下手だしねv-356

チョコちゃんは掃除機、大丈夫そうですねv-411
後をついて歩くなんて~うちの屁の河童組とはまた違いますね(*^m^*) ムフッ

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
(゚-゚*)(。。*)そかぁ~りんちゃんも掃除機が嫌いなんですねe-282
ゆうちゃん、小さいときから嫌いだったな・・・多分大きい音が嫌なんじゃないかなと
思いますe-330
でもねぇ、音のしない掃除機なんてないしね(*^m^*) ムフッ
エルくんのお庭に逃亡、これ1番e-284だね、o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ふくちゃんとまりも、似てるでしょ~今朝もね、パパと私、各1回ずつ間違えましたv-356
名前呼んでもこっちを見ない・・・これは明らかに名前を間違ってる(;^_^A アセアセ・・・
ご近所では・・・はい、案外もしかしたら有名かも・・・ですv-398
⑥ワンもぉ~と奇異の目で見る人も中にはいるけどねv-355

みかりなさん♪


こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ みかりなさんちのパフェちゃんとギズモくんは
ガゥガゥとブルブルで両極端なんだねe-282
どっちも困っちゃうよね(;^_^A アセアセ・・・

毎日が戦争のようだけど笑いがいっぱいあって楽しいかもe-267

郁さん♪


こんにちはe-343
郁さんちの子たちも掃除機に対する反応は様々なんですねe-282
風ちゃんが果敢に掃除機に挑んできそうだけど、そうじゃないんですね~v-356
わずかの時間だけなんだからゆうちゃんにはちょっと可哀想だけど我慢してもらうしか
ないかな・・・って思ってますv-388

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ギャングたち、体の大きさもそんなに変わらないし、
毛の感じもよく似てるし、わかんないと思います・・・(;^_^A アセアセ・・・
今朝もパパ、私、各1回間違って名前を呼んでますから~(・-・*)ムフフ♪

百桜ママさん♪


こんにちはe-343
いっつも我が家はこんな感じで何かしらやらかしてくれて爆笑させて
くれるんですよぉ~(*^m^*) ムフッ

イチゴちゃんとさんご、似てるのね~1度会わせてみたいね(・-・*)ムフフ♪
お父さんは同じなんだから似ててもおかしくないんだけどねv-398

モモ爺ちゃん、頑張ってほしいです、私にはそんな大きなお爺ちゃんはいないので
すんごく親しみを感じるんですよね~もしお会いしても初対面って感じじゃ
ないんじゃないかな、って思いますv-411

manmaruさん♪


こんにちはe-343
ふくちゃんとまりも、似てます、大きく言えばギャングたちみんな似てるかも(;^_^A アセアセ・・・
今朝もパパと私、各1回ずつ間違って名前を呼んでましたよ(⌒^⌒)bうふっ
掃除機なんて屁の河童組、堂々としたものですよ(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


