DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

まつげの超長い子♪

2008.06.04 (Wed)

こんばんはmoon   更新をさぼってしまった
もう6月、2008年今年も半分が終わったぁ~  そして梅雨突入
日本は四季があって情緒を感じる事ができるからいいと思うけど、ここんところ
晴れてるはずの時期の雨が多くってうんざりしてた、そこへ梅雨、やだなぁ


今日は又々学校へ行ってきましたぁ~(*^m^*) ムフッ
『プライマリーコンサート』という催しがあったんです
日本フィル弦楽四重奏団の方々が来てくださり生演奏
モーツァルトの「アイネ クライネ ナハトムジーク」やパッヘルベルの「カノン」、
ピアソラの「リベルタンゴ」、ビゼーの「カルメン」を演奏してくださり、最後は生徒全員で
「さんぽ」と「校歌」を合唱、わずかな時間でしたが癒しの音楽を聴くことができました
ももんたですか、私を見てを振ってくれました(´▽`) ホッ
P1030271 ③



先日のお休みの日、自治会の「ゴミ0(ゼロ)キャンペーン」がありました
9時~11時まで、ゴミ袋を持って軍手をはいて近隣のゴミを拾う運動です
パパとももんたが参加  私ですか、私は主婦なんで家事を
一仕事を終え帰って来たパパがゴロンと横になったら
P1030252 ①
既にギャングが寄り始めてます(;^_^A アセアセ・・・

その後・・・
P1030253 ②
これでは休めませ~んo(〃^▽^〃)oあははっ♪



今日は珍しくお花を植えました、先日ブリーダーさんから苗をいただいて
もう1種類ホームセンターで買ってきて植えてみました
どんどん葉っぱが生い茂りお花をいっぱいつけるのが楽しみです
P1030287 ④




この前の日曜日、大人組は自宅シャンプー、ギャングたちはブリーダーさん宅で
シャンプーしていただきました
で、私は全く気付かなかったんですが③ギャングの中に非常にまつげの長い子が
いると言われました
だから頭の毛を結ぶ時にそのまつげを一緒に結んでしまわないように、と
無知な私・・・ワンにまつげがあるとは知らなかった~
「まつげが長いといけないんですか」と・・・まだ聞くかぁ~(;^_^A アセアセ・・・
そしたら別にどうもないけど可愛いんだよ~とおっしゃっていただき(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
それはこの子で~す
P1030292 ⑥

P1030294 ⑦
ちょっとこの写真ではわかり辛いんですが・・・
目の際に生えてて黒いんですよ~それがビヨ~ンと長い
この毛は永遠に黒いのかしら 
今、たぁくんがお膝の上にいるので見たけどそんな毛は1本もない・・・
大人になっても残るのかなぁ~みなさんのお宅のワンちゃんはどうですか




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うちは今度の土曜日ゴミ拾いです><
雨で流れてくれないかしら・・・笑
パパさんが行ってくれるなんてなんていい家庭!
うちはすでに話してあるので日曜日に休みは取らないでしょうT-Tそういうやつです。

わらわらと集まってくると、ほんとに休めないですよね。
今日も少し横になったら皆で私の顔をきれいになめてくれましたT-T

うちのちかえみもまつげ長いですよ~

実家にいるマルチーズも長いんですけど、もともと白いから毛の色がどうなるかは分かりません・笑
やっぱり年とともに薄くなっていくのかな~?白髪になる?

こんばんは!
ゴミ拾い大変ですね~それに2時間も!
それにして、わらわら集まると休めないないですね~
でもパパさんは、実は嬉しかったりして・・・(笑)
私もワンにまつげがあるなんて、知りませんでした。
ホント、さんごちゃん長いですね~

コンサート、楽しかったようね。
クラシックもステキよね。

まつげ、パフェも長いの。
だから、前髪アップするときは気をつけないと白目むいちゃうの。

眉毛もあるわんこもいるよね。

こんばんはv-354
へぇ~学校でクラシックコンサートv-363
癒されそうですねv-410
パパさん、自治会のごみ拾いお疲れ様でした。
こういう行事はお子さんがいる家庭はよく参加されますよねv-424
休みの日遅く起きたら、頑張っている子供たちを見かけます。
確かにこれでは休めないけど、たっぷり癒してもらっているのではv-392
リサもまつ毛ありますよ~。
さんごちゃんほど長くないけどね。
真っ黒いナディア&ジェシカもよく見るとありますv-363
最近はMシュナウザーで伸ばしている子が多いですね。
シーズーも多いかな。
顔は短くカットして、まつ毛だけ長いとすっごく可愛いんですv-344
うん、これは切らない限り長いと思います。
かと言ってどんどん伸びるわけでもなく、ある程度で止まりますけどね。
これだけ長い子は少ないですから大切にとってあげてくださいねv-426

ゴミ拾い大変ですねv-393
パパさんももんたちゃんお疲れ様です。

パパさんはワンコ達に大人気ですね~
うちもも旦那が寝転ぶとすぐに
おなかに乗ったりして遊んでますe-343

まつ毛気が付かなかったです~
今度トラ梅のまつ毛確認して見よう。

「愛犬の友」の表紙のヨーキーちゃんのまつげが黒くって一杯あってビックリしました。
我が家、、、長いのが数本あるけど、一緒に縛ってました(あわわ)
長いから残すのもね・・・目が釣りあがらないように気をつけてますけど(笑)

パパさん、お疲れなのに、みんなお口に集中して集まってませんか?
大変だねぇ  でもかわいいワンちゃんたちだから。。。仕方無いかぁ!!

梅雨に入って雨が多いですね~
ストレス溜まってしまうわぁ ワンが・・・v-410

こんばんはv-411
見てきました、ベリのまつげ。
そんなに長くはないけど、横から見るとビューラーで上げたみたいに濃い茶色のまつげがちゃんとありましたよv-344
・・・なんか嬉しいですv-398
さんごちゃんおメメもおっきいですねv-345

むふふっ(*^-^*)

逆~ご無沙汰でございますぅ^m^
具合でも悪いのかな?ってちょっと心配してましたぁ

パパさん、大人気ですね~
そうそう、疲れていても~ うかつに寝転がれないんですよね。^^;
我が家も~ ちょっと気分が悪くて横になると、待ってましたと群がってきますぅ

まつげ、ありますよ~(*^-^*)
写真だと分かりづらいですけど。。。我が家も~ まつげをひっぱって切らないように気をつけてます。(笑)
ワンコのまつげってかわいいですよね♪

うわぁ~パパさんみたくヨーキーに埋もれてみた~い。
しかし!すごいね~。v-405

まつ毛の話…。
リロも長いんです。最初は自然に…って思って
トリミング行ってもカットしなかったのですが
あまりに長くて最近はカットしていますが
伸びるのが早くて私がまつ毛だけ切ったりしてます。
うちのヨーキー代表のダイちゃんは短いです。
リロの顔はシーズーの血が入って長いのかな?
すこしわけてほしいよぉ~。

コンサート良いですね~
ももんたちゃんが、ママさんに手を振ってくれるなんて素敵v-353

パパさん、お疲れ様でしたぁ~v-363
けど、家でも⑥わんちゃんが戯れてきて。。。大変ですねv-393

私もね、最近までわんこに『睫毛』あるの 知らなかったんですよv-356
わん友さんに教えてもらって「へぇ~」って思ってたんです。
うちの子たちもあるにはあるようですが、そんなに長くないみたいですv-393

パパさん、それは大変だ~v-407 でも、幸せそうだわ~。
ウチのワン達も、ゴロンとなるとササーっと集まってくるけど、なにせ数が違いますね(笑)
ウチの倍だもんな~。私もヨーキー軍団に埋もれてみたい。

さんごちゃん、ホントにまつ毛長いね。
ももも赤ちゃんの時は長かったけど、さんごちゃん程長くは無かったな。
そして、今はもう、その長かったまつ毛はありません。。。。どこへ行ってしまったんだろうv-390
可愛いまつ毛、大切に育ててね(笑)

きらなぎさん♪


こんばんはe-343
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 明後日がゴミ拾いなのですね~お天気はまずまずのようですが
暑いみたいなので気をつけてくださいねe-2
今、班長なんですが寄り合いや組費の集金までうちはパパがするんですよ(*^m^*) ムフッ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ですね~横になると本当に綺麗に顔を舐めてくれるv-356
私は⑥ワンが寝静まって暫くしてからソ~ッと横になるようにしてます(⌒ー⌒)ムフフ
パピーの頃はみんなまつ毛って長いのかなぁ~v-361

miyuさん♪


こんばんはe-343
ねぇ~2時間、長いよね(;^_^A アセアセ・・・
拾い終わりゴミを持って行くとお茶のペットボトルとお菓子の詰め合わせを1袋
いただいて帰ってきましたe-282
よかったぁ~miyuさんもまつ毛があること知らなかったようで、ちょっと安心ですv-411

みかりなさん♪


こんばんはe-343
うんうん(^-^)、クラッシック、絶対にいいと思うe-2
私はピアノの音色が好きだなv-411
そっかぁ~パフェちゃんも長いのね~私、犬にまつ毛があるって知らなかったから
さんごたん、まつ毛も一緒に結んでたわ(;^_^A アセアセ・・・

リサママさん♪

こんばんはe-343
今日は降ってみたり、止んでみたり・・・と、変なお天気でしたねe-282
明日は9日ぶりの夏日になるらしくカラッとしてなくてジメジメしてそう(;^_^A アセアセ・・・
うんうん(^-^)、確かにゴミ拾いは子供の参加が多いかもe-2
それって言うのもね、他のところは知らないけどうちの方では参加すると
お茶ペットボトル1本と子供にはお菓子の詰め合わせが1袋もらえるんですv-356
そんなので子供の参加が多いんじゃないかなと思いますv-392
私、ワンにまつ毛があるって知らなかった・・・今まで知らなかったのできっと頭の毛と
一緒に結んでたと思いますv-399

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
ゴミ拾い、大変だよね~拾っても拾ってもまたゴミは捨てられるんだろうけど・・・
モラルの低い人が多いです、だってウンPもそのままにしてあるのを見かけるもんねe-282
パパはあんまり叱らないからパパのところへは寝転ばなくてもワラワラと寄生虫のように
まとわりつきます(*^m^*) ムフッ
まつ毛、ぼーちさんも気がつかなかったようですね、私は全く知らなかった~e-330

smileさん♪


こんばんはe-343
smileさんのコメント読ませてもらって私も「愛犬の友」の表紙のワンちゃん、
すぐに見ましたe-2
あったぁ~黒々としてて本当につけまつ毛してるみたいですね(;^_^A アセアセ・・・
下手したらマスカラ使ってるかも~(*^m^*) ムフッ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  アテネくんもまつ毛を結ばれてた口ですねv-411
私は全くまつ毛の存在を知らなかったから~無知にも程があるよねv-413
そうそう、パパの口に集中してる、でもワンって人間の口をペロペロするの好きでしょv-398
ギャングたちのお口は全く臭くなくってこっちからペロペロしちゃいたいくらい(⌒ー⌒)ムフフ

manmaruさん♪


こんばんはe-343
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! ベリちゃんもまつ毛、ありましたかぁe-2
ワンにまつ毛があるって知らなかった私には衝撃的でした(;^_^A アセアセ・・・
さんごのお目々、おっきいですかぁ~v-356
ありがとですv-411

くりままさん♪


こんばんはe-343
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、ご心配をおかけしまして~ただ単にさぼってただけですぅ(*^m^*) ムフッ
ねぇ~ちょっと横になろうものならここぞとばかりにワラワラと集まってきますよねe-282
だから私は⑥ワンが眠りについて落ち着いた頃にソ~ッと横になるんです(⌒ー⌒)ムフフ
この努力があってこそ平和に横になれるのですよe-319
いやぁ~ワンにまつ毛があったなんて、ホント、初めて知りましたよ(;^_^A アセアセ・・・
だからさんごたんもまつ毛も一緒に今まで結んでましたv-404
ブリーダーさんもまつ毛が長い子は可愛いんだよ~っておっしゃってましたが
我が家のさんごは・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

トーマス母さん♪


こんばんはe-343
ご無沙汰ですぅ~いつも読み逃げばかりしててごめんちゃいv-421
パパの肩からお顔回りが真っ黒でしょ~ヨーキーだらけですよね(;^_^A アセアセ・・・
まつ毛、ワンにもあるって全く知らなかった私・・・無知だよねv-356
今まで知らずに頭の毛と結んでたんだから(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
リロちゃんも長いんですね~ナニ?ε(・_・)зナニ?ε(・_・)зナニ?母さんが最近は
カットしてるんだ~まだまだ伸び続けてるってことだよねv-355
その子、その子によってやはり違うんですねv-410

はーやさん♪


こんばんはe-343
コンサート、良かったです~e-266
最近の高学年は親が学校に顔を出すともろに嫌な顔をするんですが、ももんたは
案外そういうところがなく素直に手を振ってくれるので、まだまだ大丈夫だぁ~なんて
1人で満足してる私です(*^m^*) ムフッ
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! はーやさんも最近までワンにまつ毛があること知らなかったご様子e-282
良かったぁ~ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ仲間
まつ毛があるって聞いてある意味衝撃的でしたe-329

ecoさん♪


こんばんはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ パパは普段居ないし、滅多に叱らないんで
ここぞとばかりにワラワラと集合してくるようですよv-411
さんごのまつ毛、ブリーダーさんから聞いてホントびっくりしましたv-405
長いんですよぉ~これ今まで知らずに頭の毛と一緒にして結んでた私v-399
たぁくんなんかは今はない、って小さい頃は知らなかったからわかんないけど
退化しちゃうのかなぁ~v-362

はじめまして♪
いっぱいヨーキーちゃんいらっしゃるんですね!!
我が家に1月生まれのヨーキーがいます♪
さんごちゃんまつげ長いのねぇ~。
ちょー可愛い♪
また遊びに来ますので宜しくお願いします♪

こんばんは~☆
パパさんお疲れなところ。。。ギャング達に襲われてますね~(爆)
でもこの光景、私好きだわ~♪なんだか幸せって感じv-238

さんごちゃん!ほんとまつ毛が長~いv-10
たまに、お友達のヨーキーちゃんの中でも、まつ毛長い子がいて羨ましいと思ってたんですよ~
さんごちゃん、アップで見ると色っぽく見えますv-392
今急いで、寝てたティを起こして確認してみたけど。。。ティにはなかった><
そして、りんたんも。。。><
いいなぁ♪さんごちゃん。。。v-398
ずっと維持して欲しいですねv-345

あんぼうずさん♪


こんにちはe-343   初めまして~v-411
ご訪問&コメントを残してくださりどうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! あんぼうずさんのおうちにも1月産まれのヨーキーちゃんが
いらっしゃるんですねv-363
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますv-436
後ほど遊びに行かせていただきま~すv-356

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
ですよね~これだけワンがいて1人も近寄って来なかったら寂しいもんねe-282
だからパパは幸せ者だ、(*^m^*) ムフッ
でしょう~私も言われるまで全く気付かず頭の毛と一緒に結んでたバカ飼い主(;^_^A アセアセ・・・
やはりある子とない子といるんですね~v-410
はぁ~い♪v(*'-^*)ゞ☆  出来るだけ維持したいと思いますv-355

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア