DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


毛玉シスターズ♪

2008.05.29 (Thu)

みなさま、こんにちはアップロードファイル
朝から降り続く雨、雨、雨  気温も上がらず肌寒い

もうすぐ梅雨ですね~何が1番困るかと言うと、にお散歩、に洗濯物
今住んでるここは古くって浴室が除湿なんて出来る洒落たものはついてません
でも浴槽は自動湯張りで追い炊きできてゆらぎシャワーまでついてるんです
で、話をもとに戻して~梅雨時の洗濯物、我が家では除湿機を浴室に置き
突っ張り棒を取り付けてそこに衣類等を干しております
お客さんが来たときに部屋中洗濯物では嫌だし、濡れた物を雨の日に部屋に
干すのはど~も湿気が充満しそうで(;^_^A アセアセ・・・
エアコンの除湿よりもカラッと乾いて尚且つ浴室も乾くので一石二鳥かな~って
自己満足で毎年この方法を活用しております



さぁ~今日は雨ということもあり昨日出来なかったリベンジ、ギャングたちの
毛づくろいをしましたぁ~(⌒ー⌒)ムフフ♪

先ずはさんごちゃ~ん、この方非常に大人しくやらせます
まだチビちゃんということもあってトリミングテーブルの上ではなく私のお膝の上で
今回はやりました
優しく、優しく、眠れるように~結果、それはもうひどい毛玉ちゃんでほぐすのに一苦労
涙も1番酷くって可哀想なくらいです、きれいにローションで拭いて頭の毛を結んで
ハイ出来上がり  よく頑張ったね

お次はまりもちゃ~ん、この方ちょっとしたことでもキャンキャンお泣きになる
さんごのようにしてるとつけあがるんで先ず最初に1発「こらぁ~まりも、大人しくして
その後は大人しくやらせてくれました、さんご以上の毛玉ちゃんがあって・・・
陰部周囲はもうハサミでチョキチョキ  綺麗になりました
さんごと同じように頭の毛を結んで~ハイ出来上がり  よく頑張りました

アンカーはふくちゃ~ん、この方暴れます、動きます(;^_^A アセアセ・・・
しかぁ~し、毛玉ちゃん、殆どなし  ふくちゃんには怒りたくなかったけど
暴れて動いてやらせてくれないのでまりもほどではないけど少々怒らせていただきました
一応、毛玉シスターズと同じように頭の毛を結んで~ハイ出来上がり
1番、お手入れがやりやすい「毛」かもね、でも毛量が少ないかも、と、伸びが遅いかも

午前中に毛玉シスターズ、午後からはふくちゃん、そうこうしてたらももんたの御帰り
もう夕方だわ~夕飯の下ごしらえ、下ごしらえ、⑥ワンのご飯も用意しなきゃいけないし
お天気ならお散歩も、洗濯物の取り込みもしなきゃいけないし、塾のある日は送り迎え、
かくして殆どがこんな感じであっけなく1日が終わります、そんなものなのかしら・・・

P1030234 ③

P1030243 ④



   今朝のワンコ劇場
P1030230 ①
ふくちゃん、あんじゅ母さんに迫られてますぅ(;^_^A アセアセ・・・
                        

P1030231 ②
ゆうちゃん、唇を奪われた・・・としょぼくれております

こうやって毎日毎日、物語が作られている我が家ですぅ~うふ♪(* ̄ー ̄)v




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様でしたぁ

お手入れお疲れ様でした♪
うふふっ らいとういが同じく・・・ちょっとくしが引っかかると、「キャン」ってすごいんですよぉ^^;
それ以外は、ういたんはネムネムしながらお膝でジッとしています。
一番暴れるのは、らいかなぁ?
はにぃくんは結構されるがままなんですよ。^^
やっぱり兄弟!こうしてみると、本当にそっくりですよね~ぇ(って当たり前?^^)
混じっちゃうと(笑)、見分けが付かないかもっ

ゆうくん、唇を奪われたのがそんなにショックだったんですか~?^^;
好みじゃなかったのかしらん?(笑)
すご~ぉく困って固まっている感じの殿さまたぁくん。すてきですぅ(*^-^*)

お手入れお疲れ様です。v-290
みんなそれぞれ反応違うんですねー
大人しい子は良いとして
暴れられるとホントに大変だろうな(;^ω^)
トラはブラッシング大嫌いだから大暴れです。
一回伸ばした時はホント大変でしたv-356
それもあって伸ばすの止めたんですけどね。
困ってると殿様可愛いですね~必死で目で訴えてる。(゜m゜*)プッ

こんばんはv-280
うんうん、梅雨時の洗濯物は困ります。。。
我が家も浴室乾燥なんて洒落たものはないので、
コインランドリーに駆け込み乾燥してきます。
昨日に引き続き今日はギャングたち・・・お疲れ様でしたv-356
優しく~って思うと時間がかかるから大変ですよね。
ワンのためには負担が少なくていいけど。。。ね!
お!まりもちゃん一喝したらやらせてくれましたか!!
まりもちゃんにはその方法がベストなんでしょう。良かったですねv-426
出来れば怒りたくないですが・・・私も今日リサを叱りながらお手入れしました。
みんなちょんまげ結ってもらって可愛いねv-415
⑥ワンが一緒の場所に居ながら、それぞれ好きなことをしているのが可笑しいv-410
たぁくん、殿様なのにね・・・v-408
ママさんに訴えてるのが可愛いv-344

ちょっと慌ただしくしてる間に、3記事も乗り遅れてしまいました。

大人組みとギャング組と2日に渡って、お手入れご苦労様です。
たぁくんのラッピング、スゴイですね。
家のワンコも毛を伸ばしてるときはラップしたりしましたが、頭だけでした。全身はとてもとても無理。ママは器用ですね。
そして、ギャングちゃん達は毛質が違うんですね。(あっ、性格も。笑)
毛玉になり易い子と、そうで無い子と居るんだね。

ワンコ劇場、楽しさが伝わってきます♪
6ワンコ、一ヶ所にワラワラと集まって好き好きに遊んでる姿、可愛いね。
そんな中、殿様たぁくんは流石!身動きせずママに助けを求めてる(笑)
「早くボクをここから救い出しなさい!」って感じですか?v-392

それから、リンクさせて頂いてもよろしいですか?

ももんたママさんって器用なのね
うらやましい お家でカットできるなんて!
歯磨きでも フードでつって 毎日悪戦苦闘なのに
お目目周りの カットなんて 恐ろしくて できないし。
私より美容院だいかかっているものね。
みんな並んでの写真みたいなぁ^^  

こんばんは!
昨日に引き続き、お疲れ様でした~。
ギャング達も、たぁくんみたいに伸ばすんですか~?
髪の毛結んでかわいいですね。
6ワンもいれば、大変な事もあると思うけど、
楽しそう~ですね。
でも、ももんたちゃんの世話もあるし、一日が
あっという間ですよね。

こんばんはv-411
ママさんさすがスゴイですねv-344
私はベリの毛玉、どうしたモノかとブラッシングしてるのですが・・・
引っかかると痛そうだし・・・
⑥ワンコちゃんの写真、いいなぁ~v-345
それぞれだけど、かたまって一緒に居るんですねv-398
あんじゅたん・・・かわいいv-344

こんばんは~
ママさん、ほんとお疲れ様でしたぁv-363

記事を読んでいるだけで、大変さが伝わってきますv-388
本当に⑥わんちゃんいると、忙しいでしょうねv-356

梅雨時のお洗濯、困ってます。v-395
うちは湿気てもしかたないと諦めて、どうしても部屋に干してしますね。
日本は四季があるけど、気候の良い時期は少ないですよね・・・。

ギャングズもそれぞれ性格が違うんでしょうけど、
写真にお名前書いてなかったらどれが誰だか分からないわ。
可愛くチョンボされて、みんな同じお顔に見えるんですけど・・・
見分け方はどうなのかな?

6ワンの毎日ホントに賑やかなんでしょうね。ふふふ
ママさんの大変さが伝わってくるよ~
どこかで誰かが何やらしてる・・・
大変だけど楽しいよねぇ~

毛玉作りたくないですよね~。
でも、これだけわんがいたら手がまわらなさそう^^;
私も2日に1回はブラッシング~なんて思ってるけど、今日はいっか~とおさぼりしちゃいますもん。
結果がわかってるからマメにすればいいのにね~はぁ~T-T

それにしても皆似ててわからない・笑

わんこ飼ってなかったらもっとゆっくり時間が過ぎていくんでしょうね^^
でも、この子たちがいない生活は考えられないもんね。

くりままさん♪


こんにちはe-343
本当に、これだけの数がいるとお手入れ、大変ですね(;^_^A アセアセ・・・
特に犬種がヨーキーなんで余計にですよねe-282
うちでもまだまだ間違えてます・・・先入観で悪いことしてたら「さんごぉ~」なんて
呼んで、でも無視して悪いことし続けてるし・・・近くに行って見るとさんごでは
なかったなんて日常茶飯事ですぅe-330
ゆうちゃん、硬派なんであんまり女には興味ないんですよ(*^m^*) ムフッ
殿様たぁくん、誰かが救い上げてくれるのを待つのみですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
お手入れ、大人しくしてるならどれだけでもしてあげるのに・・・嫌がったり
暴れたりするとやってあげようっていう気力が失せちゃうよね(;^_^A アセアセ・・・
トラちゃんもお手入れが嫌いなんですね~e-2
殿様たぁくん、こうやってジッとして助けてくれるのを待ってるんですよv-411
この目で訴えてるところがかわいいでしょv-345 ←親ばか(*^m^*) ムフッ

リサママさん♪


こんにちはe-343
昨日1日中雨だったのに、今日もシトシト降ってる・・・明日も1日中雨らしいじゃないですか(-"-)
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))いい加減にして~って感じですよねv-356
そうそう、リサママさんに教えてもらったように椅子に座りお膝のうえにおいて
やりました、案外大人しくやらせてくれたんで(´▽`) ホッ
うんうん(^-^)、まりもは一喝したら大人しく、やはりその子その子に応じた
やり方があるんでしょうね~v-363
w|;゚ロ゚|w えぇぇぇぇ~~!! リサちゃんも怒られながらお手入れすることもあるのv-362
ジッと我慢の子、だとばかり思ってたわぁv-405
ねぇ~一緒のところにみんないるのに違う事やってる姿には笑えるでしょv-411
殿様たぁくん、いつもこうやって目で訴えます(⌒ー⌒)ムフフ

ecoさん♪


こんにちはe-343
いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ~乗り遅れただなんて、読んでくださってるだけでも
うれしいのに、ありがとうございますe-2
たぁくんはもう地面に着地、更に地下4~5cmは伸びてるのでラップップしないと
大変なことになるんです(;^_^A アセアセ・・・
これも教えてもらいながら、最初は位置がわからなくって・・・でも回を重ねるたびに
だんだんと出来るようになりました。
あんじゅ、最初の頃はお尻回りをラップップしてたんですが慣れないものですから
肛門を毛で塞いでしまってて・・・朝起きたらそれはもう悲惨なことにv-399
あの時は本当にあんじゅに申し訳ないことしたな~ってv-409
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 殿様たぁくん、まさにecoさんのおっしゃる通り、
「早くボクをここから救い出しなさい!」これですv-398
ジッと動かず目で訴えます、けどまたそこが可愛いんですけどねv-413
リンクの方、ありがとうございます。 拙いブログですが末永くよろしくねv-344
ecoさんのブログのリンク、こちらでも貼らさせていただきますv-436

あくびまんさん♪


こんにちはe-343
いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ、カットなんて出来ません(;^_^A アセアセ・・・
ただ毛玉になってて見えないところをチョキチョキv-316しただけですよv-413
爪きりすら出来ないんですからv-388
これだけの数がいるんだからそれくらい覚えろ~って思うんですが、どうも
怖くって出来ません、幸いブリーダーさんが来るまで15分くらいのところに
おみえになるので頼りきってる状態です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
案外、⑥ワン仲良しでこうやって固まってる、でもみんな違う事してるんだけど(*^m^*) ムフッ
あんじゅ、童顔でしょ~v-356

miyuさん♪


こんにちはe-343
ギャングたちの毛ですかぁ~( ̄~ ̄;)ウーン・・・どうだろ・・・多分切っちゃうと
思います(*^m^*) ムフッ
たぁくんのようなターゲットがいればたぁくんをお役ごめんにして切るかもしれないしe-282
フルコートがうじゃうじゃいたら大変だもんね(;^_^A アセアセ・・・
本当に、1日があっという間ですe-263
もうこんな時間・・・もう金曜日・・・なんていつも思ってますからねe-282

manmaruさん♪


こんにちはe-343
ベリちゃんも毛玉ちゃん、ありますか~e-282
放っておくと・・・どんどん酷くなるし・・・今週日曜にギャングたちブリーダーさん宅で
シャンプーなんですが、あんまり毛玉ちゃんが多いと可哀想だから、同じ嫌な思いするなら
私がそれを~なんて思ってね、それにあんまり毛玉ちゃんが酷かったらブリーダーさんにも
手間がかかって悪いしねv-410
案外、みんな仲良しなんですよね、うちの子たちv-343

はーやさん♪


こんにちはe-343
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、確かにこれだけの数がいると色んな面で大変よねe-282
ご飯食べ終わって暫くするとあっちこっちでウンPをしてますe-329
それを必ずするのわかってるからいつも見張ってるんですよ(*^m^*) ムフッ
でもみんなそれぞれ性格があって可愛いものですe-266
ホント日本には四季があって情緒豊かですが考えてみると爽やかな気持ちいい時期って
すくないですよねe-330
私は寒さに弱いんで夏のほうが好きだなv-411

yo-さん♪


こんにちはe-343
み~んなそれぞれ性格、違うよね~e-282
私なんて四六時中一緒にいてるのに未だに間違えます(;^_^A アセアセ・・・
だいたい悪いことするのはさんごと定番なんです、で、悪いことしてるのを見て
さんごぉ~あかんよ~って言ってもやめない、仕方なく近くまで行くと・・・
それはさんごではない子が悪いことしてたり~パパもよく間違えますねv-363
けどね、自分の名前をわかってるので呼ばれるとこっち向くんです、それで
取り合えず呼んでみて、って感じです、今はo(〃^▽^〃)oあははっ♪
これだけの数がいると確かに大変だね、でもyo-さんちも⑤ワンだもんね、
うちとさほど変わんないよねv(*'-^*)bぶいっ♪

きらなぎさん♪


こんにちはe-343
ギャングたち、まだまだ綿毛って言うの、赤ちゃん毛、これがあるから余計に
毛玉ができちゃうんだと思います・・・
綺麗にしておいてあげたいけど・・・手が回りません(;^_^A アセアセ・・・
ギャングたち、やっぱり似てるe-3
よ~く見ると微妙にお顔の感じが違うんだけど現物を見ないとわかんないよねv-411
まだまだ私たち家族でも間違えるんだから(*^m^*) ムフッ
そうそう、ワンがいなかったら今度は反対に、あ~退屈だなんて言ってるのよね~v-413
人間なんてホント勝手な生き物だv-391
でも今、この子たちがいない生活は考えられないv-356

お手入れもそれぞれなのですね。。
ありすはわりとおとなしい方で、お耳とか顔周りはわりとキレイにさせてくれます。。
でも、私が下手だってゆうのもあるんだけど、足回りになると別犬に変身したかのようにギャンギャン騒いでちっともさせてくれません(>ω<。)
毛玉もかなりできやすい方だと思うので頻繁に梳かしたいのですけどね・・
だから、やはりついマルガリータです(^ー^;)

今日のお写真見ると、まりもちゃんが一番あんちゃんに似てるね。
可愛いわぁ(*´∇`*)

リンク、ありがとうございます♪
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。v-435

うちのラビ風だけでも、お手入れ大変なのに(汗)
最近、風もチョンボリの仲間入りをさせてもらってるんやけど、
たったひとつ、ゴムを結うだけでも『やめとこかな…』って思ってますv-393
ももんたママさん、尊敬するわぁ~v-421
これからの季節、顔に毛が付いたりしてイヤなんやけど。
頑張って、お手入れしてくださいね~ファイトォ~v-217

こあらさん♪


こんばんはe-343
ワンってどのワンでも手足は嫌がると思いますe-330
こあらさんが下手だから云々ではないと思いますよぉ~v-411
毛玉は作りたくないよね(;^_^A アセアセ・・・
今回シスターズが毛玉ちゃんごっそりあって、まりもはもう陰部周囲は切っちゃったんですけど
その毛玉ちゃんの跡が赤くなってたv-404
あのきれいなピンク色してる肌がその部分だけ赤かったから、かわいそうなことしたな・・・
って思いいましたv-356
うんうん(^-^)、ご近所の方もね、まりもがあんじゅに1番似てるって言ってましたv-398

ecoさん♪

こんばんはe-343
こちらこそ、どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
今後ともどうぞよろしくお願いしますねv-435

郁さん♪


こんばんはe-343
ヨーキーってお手入れが大変だよね、いつだったかショー見学に行った時に
チワワのブリーダーさんがいらしてて、よくよく聞いたらチワワの前はヨーキーを
してたとか・・・でもヨーキーはお手入れが大変すぎてチワワに変えたらしいですe-282
断然、楽だって言ってました(;^_^A アセアセ・・・
だよね、汗をかくとワンの毛が顔にまとわりついてきちゃうもんねe-2

こんばんは~☆
私も、雨降りの時は浴室や脱衣所で除湿機使って乾かしています♪
お風呂場がカラッと乾いてると気持ち良いですよね~

3ワンの毛玉取りお疲れ様でした。
毛玉ができると、ほぐすのも大変だし本人も痛がって可愛そうだもんね><
みんな綺麗にトップ結んでもらって可愛い~v-10v-10v-10

↓はい。私全部一人でやってます(汗)
エルフは毛量が多いから乾きにくくて。。。。汗ビッショリになりました><
明日は運動会で~す!早起きしてお弁当作り頑張りま~す!!

こんばんわ♪

今日も1日中降り続いてましたね~v-279
そっかそっか浴室で洗濯物をね・・・
そういえばうちの浴室にはそんな機能が付いてたわ~
でも今まで使った事がなかったです。
もう来週あたりには梅雨入りするみたいですもんね~
よぉ~し今年は使ってみよ~っと!
ママさん、ありがとぉ~v-415
それにしてもママさんの1日はかなりハードですね~
私なんてパート以外、家に居る時間はダラダラ過ごすだけ~
反省しました。明日からはちゃんとしなきゃ~
あ、明日は日曜日だから明後日からか~?( ̄▽ ̄)

こんばんわ♪
毎日お忙しそうに日々過ごされているママさんのお姿が目に見えます、、
ご一家のお世話、、すごいなぁ。。
私なんて仕事に出ているのを口実にたくさんサボっている、、、(笑)
さてさて、私もママさんを見習って、今からお風呂上りのわが子のお手入れ始めます。

ちびチャン達、随分、ヨーキーらしくなってきたね~
とってもかわいいワンv-286
3ワンとも伸ばすのかしら?
手入れに時間がかかるかも・・・わ・は・はv-411
毛が猫っ毛みたいだと、もつれ易いからね~ 特に足の付け根。
大変だけど、頑張ってくださいね~v-221

うわぁ、ちびっこたちがみんなギズモに見える。
やはり同じ犬種だから似てるのね。

毛玉、すごくない?
ウチはブラシすると、超大きな毛玉ができるよ。
まりもみたいなさ。

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! えるりんママさんも浴室に除湿機ですねぇe-282
意外と室内のエアコンよりカラッと乾くよね、そうそうそれに浴室自体が乾くから
いいよね~v-426
毛玉ができちゃうと皮膚状態にも良くないし、可哀想なことをした・・・なんて
思いながらいつも解してます(;^_^A アセアセ・・・
それなら毛玉ちゃんになる前にしてあげたらいいのに~って思うんだけど
それがなかなかv-388
えるりんママさん1人で③ワンをするんですね~そりゃ大変だわv-404
運動会、無事に終わりましたかv-361
運動会を観戦するたびに我が子の成長を著しく感じ毎年々(ToT)ウルルンとくる私v-356

kaotaさん♪


こんにちはe-343
とうとう梅雨に入っちゃったね~今年はこの時期晴れた日が少なかったような
気がします・・・梅雨が明けたら・・・今年は暑いって言ってるね(;^_^A アセアセ・・・
浴室乾燥機能がついてるなんて~e-267
そりゃ是非使わないと、それこそ「宝の持ち腐れ」ですぅv-398
私の1日、ハードなのかなぁ~誰かと比べたりしてないからわかんないけど
最低限のことだけはしなくちゃいけないでしょ~お昼ねなんてあんまり
出来ないな、出来そうなものなんだけど時間がいつも押しちゃう∑(; ̄□ ̄A アセアセ


奈津さん♪


こんにちはe-343
私の1日って最低限しなければいけないことだけしかしないのに・・・(;^_^A アセアセ・・・
何かを丁寧にやってるわけでもなく・・・なのに1日があっという間に過ぎちゃうんですよねv-388
⑥ワンのお世話や管理、維持費は大変だけどやっぱり可愛いんだよね(*^m^*) ムフッ
娘が手がかからなくなり私も楽が出来るなぁなんて思う頃にワンがきたから
私は「貧乏暇なし」状態(⌒ー⌒)ムフフ

smileさん♪


こんにちはe-343
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ、ギャングたち、ヨーキーらしくなってきたでしょe-266
ヨーキーの醍醐味はやはりフルコート、毛質の良い子はできたら伸ばしたいなって
思うんですが・・・この思いどこまで実現できるやら(;^_^A アセアセ・・・
ギャングたちはまだ赤ちゃん毛が残ってるので余計に毛玉ちゃんに
なりやすいみたいですね~e-330
足の付け根、確かに毛玉になりやすいし、ブラシも入れにくい・・・
それにワンも手足部分って嫌がるしね~v-393

みかりなさん♪


こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  ギャングたちみんなギズモくんに見えちゃうe-3
だね、同じ犬種だもん、似てるよね(*^m^*) ムフッ
毛玉ちゃん、いつもいつも増殖中・・・(;^_^A アセアセ・・・
まりもみたいな毛玉って・・・(ーー;).。oO(想像中)  (*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


