DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ももんたの成長♪

2007.09.30 (Sun)

子供の成長って本当に早いですえぇ
ついこの前に産まれたばかりと思ってても・・・

小学5年生のももんた時計台
6月には2泊3日の林間学校がありました山と空
産まれてからこのかた1泊たりとも親から離れて寝たことのないももんた・・・
夜中のトイレでさえ未だに1人では行けない
それなのに2泊もできるのか・・・
1ヶ月も前から洋服Tシャツや鞄など諸々の準備、その間もももんたは
「行きたくな~い、パパとママと離れるのはいやだぁ~と・・・

出発当日、パパ&ママと一緒に集合場所へ
走り去るバスの姿を見ながら私は(T-T )( T-T)ウルウル

お小遣いは決められててその金額以上は持っていけないアップロードファイル
でも、でも、バカママはお財布の隅にこっそりと10円玉マネー3個をしのばせた
『林間学校の公衆電話からパパやママの声が聞きたくなったら 電話 してね、
もし、もし、もしよ、そうでなくっても 電話 してね』と

日程が土日月、その間にもし熱が出たりした場合は親が迎えに行くってことに。
ももんたの場合熱が出るってことはないけど、もしかしたら「パパとママに会いたい泣くぅって
言うかもしれないから念には念を入れて・・・月曜日はパパに代休を取ってもらい準備万端ピース

何事もなく、勿論 電話 もなく、月曜の夕方がきた、ももんたに会えるぅ
パパと喜び勇んで到着場所である学校時計台へ向かうアイコン名を入力してください
バスから降り立ったももんた、少し日焼けしてひと回りおおきくなったように見えた
解散式が終わりそれぞれの両親のもとへ
ももんたが私たちの方へ照れくさそうにやってきたオンプB2

「どうだった 楽しかった 寂しくなかった」と次々と質問の嵐風にももんたは

「すごく楽しかったぁルン♪ルン♪ また行きたいな絵文字名を入力してくださいビックリみっちゅ と・・・

バカ親はそんなももんたに
いやいやそうじゃなくってぇ~パパやママのこと思い出して寂しくならなかった」と尋ねると
(ももんたの返事に超期待、ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキのバカ親・・・)

「ぜ~んぜん、思い出さなかったよぉ、あーまた行きたいな」

だと・・・

こんなもんなんでしょうね絵文字名を入力してください落ち込み
こうやって子供は成長していくのです、そしてバカ親は成長できず(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)・・・
嬉しいような、寂しいような・・・です


ももんたよ、成長する過程にパパとママも入れてね、おいてかないで
そして悩みや困った事があったら必ず相談するんだよ
ももんたのこと、いつも見守ってるから・・・




歯  上の奥歯が抜けました歯

精神的にももちろん成長してますが肉体的にも成長してます
親はなくとも子は育つ・・・昔の人はうまいこと言いますね









こんなバカ親ですが応援してあげようと思われましたら・・・
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
   ランキングに参加中♪ポチッとよろしくおねがいします┏○ ペコッ










<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私は精神年齢がももんたチャンよりなので(笑)
懐かしく思い出していました。
楽しい思い出が出来て本当によかったですね♪
ママは複雑みたいですけどね(笑)


ゆぅチャン、たぁくん
…乱れてますね(笑)
それに比べてあんちゃん、なんて涼しいお顔なんでしょう(笑)
一番あどけなくて、幼いお顔なのに最強なんですね(笑)

うんうん。。。よく分かりますv-290
子供の成長って本当に早いって感じますv-364
なんか嬉しいような寂しいようなって感じですよねv-356

でもいくら生意気な事言ってても。。。
いくつになっても寝顔は天使v-353なのよね~

うん、うん、わかります、わかります。。
そうなんです。出かける前は「寂しいよぉ~」を連発していたくせに、帰ってきたらこっちの心配をよそにケロっとしてるんですよね~
寂しかったのは親の方だけだってゆう現実をつきつけられるんですよね(>ω<。)
でも、そんな様子がたくましくもあり嬉しかったりするのも事実なんだけどね…

なおぶきさん♪


こんにちはe-343
そんなぁ~うちのももんたより精神年齢が低いだなんて・・・赤ちゃんになっちゃいますよe-266
とても楽しかったようですv-341v-342
ゆうちゃん、たぁくん、すんごい頭でしょi-184i-199
あんじゅた~んは最強ですe-281
女は強しですねv-413

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
子供の成長、本当に早いですねe-2
いつもいつも親が追いかけてるような感じで・・・
こんなふうに考えられるようになったのね、なんて
最近は富に思いますv-355
ねぇ~寝顔は天使v-282のようですe-266

こあらさん♪


こんにちはe-343
ねぇ~出かける前は、行きたくな~い、ママといる方がいい、なんて言いながら
帰ってくると、あ~楽しかった、って言うんですよね(-"-)
そうやって段々成長していく、親も同じように成長しなければ・・・教訓ですe-319
もう5年生ともなると親より友達の方がいいんですねv-409
又、そうならなければいけないんでしょうが、でも寂しいですねe-282

そうかあ、子供の成長はうれしくもあり、寂しくもあり、なんですね。ちょっとわかるけど。

>産まれてからこのかた1泊たりとも親から離れて寝たことのないももんた・・・

ってすごくないですか?
おじいちゃんおばあちゃんの家とかには?

でも、もしそれもないとしたら、今回の林間学校はかなりドキドキだったでしょうね~。
けど楽しかったようで、よかったですね!

ゆうさん♪


こんばんはe-343
子供の成長、本当に早いよe-282
あいたんも見る見る間に幼稚園だよv-410
>産まれてからこのかた1泊たりとも親から離れて寝たことのないももんた・・・
これ、ほんとですv-353
私の実家にもパパの実家にも私たち抜きでお泊りしたことは
かつて1回もないんですv-401
だから林間学校の2泊は心配で、心配でv-390
でも「案ずるより生むが易し」ですねv-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


