DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

殿様 たぁくん♪

2008.05.28 (Wed)

こんばんはblack-GL
明日は朝から雨みたいですね落ち込み   やだなぁ~ブツブツブツブツ・・・

1日はあっという間(;^_^A アセアセ・・・
今日は⑥ワン、ブラッシングするぞなんて気合を入れてたけど大人組だけで
終わっちまったぁ~
先週の水曜日以来ですぅ~ヾ(>_<)ノ"ギャ~たぁくんのラップップ、ペーパー破れて
毛が出てるし、あんじゅたんに関しては18日のシャンプー以来だ

昨夜、パパがあんじゅたんを抱っこしてあんじゅたんに言ってるの
「あんじゅたん、いっぱい目やにがついてるなぁ・・・」って
そりゃそうだわ、だってシャンプーしてもらってからお手入れしてないもん
本当に私、⑥ワンものお手入れ、これから出来るのか超不安になってきたぁ

1時間立ちんぼで頑張ったたぁくん
P1030214 ①


明日はギャングたちをやるぞ~ってギャル2人がすんごい毛玉になってるんだなぁ


今、ギャングたちは1日3回のご飯を食べてます
って言ってもお昼はあげられない時もあるから、そういう場合は1日2回
朝夕はきちんとした量でお昼は朝夕の3分の1くらいかな~その時に大人組だけ
あげないのは何か可哀想でちょっとしたおやつをお皿に入れて「おやつ」と称しあげます
だいたい小魚3~4匹とジャーキーが4~5cmくらいのものを、ギャングたちはこれに
少々のカリカリを入れます(*^m^*) ムフッ
あんじゅたんとゆうちゃん、もちろんギャングたちは待ってました~とばかりに
喜んで喜んで待って待って食べるのですが・・・約1名・・・寝たままの子が(;^_^A アセアセ・・・
「殿様 たぁくん」いつもこんな感じでお昼のおやつを頂きます
P1030215 ②

お散歩に行けば歩かなかったりして抱っこをせがみ、ご飯も食べさせてあげる時が
多々あったりして1番がかかる子ですがその分可愛い
小さい頃からうちにはいつもワンがいたけどみんな女の子ばかりだったんですよね
男の子はたぁくんが初めて、だから余計に可愛いって言うのもあるのかも(*^m^*) ムフッ
甘々なたぁくんママですぅ




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ♪

ママさん お疲れ様ぁ
うちなんてルイだけでも大変なのに
⑥ワンとなるとかなりの時間と労力が必要ですよね~
お手伝いしたいけど私ったらガサツだからわんズに
嫌われちゃいそうだなぁ

たぁくんにラビュラビュなママさん
みんながヤキモチ妬いたりしないんですかぁ?
逆に あんじゅたんに夢中なパパさんを見て大丈夫?

私は女の子 飼えないかもしれないなぁ

こんばんは~☆
全身ラップップって時間が掛かるんですね~v-12
ママさんも、立ってたたぁくんも。。。。お疲れ様です。
私も今日は。。。初めて③ワン順番にシャンプーしました(汗)
いつもは2ワンでギブアップして次の日に1ワン。。。なパターンなのです。疲れた><

うんうん。手のかかる子程、愛おしいですよねv-10
ホント、たぁくん、気品があるしお殿様っぽいわ~♪


こんばんは!
6ワンのブラッシングだけでも大変ですよね~
シャンプーなんて、もっと大変ですねv-363
うちもこれから4ワンになるので覚悟しなければv-388

でも、ももんたママさんの気持ちわかりますよ~
うちもパパはリンをかわいがって、私はショコラですねv-411
手がかかると大変ですけど、その分甘くなりますよね~v-344

うふふっ(*^-^*)

まさしく、「殿様たぁくん」ですね~ぇ(*^-^*)
でも、わがままを言うのでもなく、自然にこういう感じなんでしょうね♪
1時間立ちっぱなしでいるなんて、なんて偉いんでしょ~っ
ももんたママさんも~ お疲れ様でした。

そうそう、6ワンいると・・・お手入れも順繰りになってきますよね~?^^;
私も毎日6ワンはできずにいたりしますぅ
お子ちゃまたちは特に毛玉になりやすいから、辛いところですよね。
お互いに頑張りましょ~っ(*^-^*)

こんばんはv-290
ラップお疲れ様です。
ラップって本当に大変なんですねv-356
うちは無理だな(;^ω^)

たぁくんホントお殿さまですね。
でも手の掛かる子ほど可愛いって分かります
うちもトラが同じように手が掛かるので
我が家では坊ちゃんって呼んでます。

こんばんはv-411
⑥ワンコちゃんのお世話、お疲れ様ですv-344
うちはベリだけなのに、ただいま胸に毛玉増殖中(>_<)
でもだいぶブラッシングに慣れてきたみたいですv-411

こんばんは~

お疲れ様ですぅ
ブラッシングって、長くしていると時間かかりますよね。
まして⑥わんちゃんは、大変ですよ~v-363

たぁ君のラップップには、感心しちゃいます。
たぁ君もよく頑張っているけど、ママさん、ほんと疲れるでしょうねぇ
尊敬しちゃいますv-391
うんうん、可愛いでしょうね~v-345
可愛いのは、よーく伝わってきますよ。

明日、おちびちゃんのブラッシング頑張ってねv-353

おはようございます。
ブラッシングするぞーも気合だけで終っちゃったんですね。
無理も無いわ~6ワンやもん!ご苦労様でした~

たぁくんだけでもすごい!一時間かかるんですか~ママさんも大変やけど、
大人しくさせてるたぁくんも偉いなぁ~ウチじゃ考えられない。
目ヤニだってウチの5ワン毎日してもらえないから、ガビガビになってるんよ。
アップの写真なんかだと汚いのが見え見えで・・・
綺麗にしてるよその子を見ると、「ごめんなぁこれからガンバロ!」
なんて思うんやけど・・・あきません・・続かへん・・

人間子供もわんこも男の子の方が手がかかって逆にかわいいのかな~?^^
うちは、わんこ男の子がいないからいたらやられっぱなしなんだろうな~人間もわんこも女のほうが強そうだし・爆

6わん・・・大変そうですね~^^;
うちもオーナーさま見つからなかったら大変なことになるな~・汗
未来の自分を見てるようで・笑

こんにちはv-535
朝からず~っと雨でイヤですねv-279
私もシャンプーするまでと思って放っておいたら、
同じよにラップが破れて毛が出てましたv-399
⑥ワンはやっぱり大変ですよねv-356
ギャングが全員フルコートになったら。。。v-401
毎日誰かしらお手入れしてないと追いつかなそうですv-363
なんて、私も人事ではないんですけどv-392
あはっ!殿様たぁくんか・・・ピッタリかもv-426
やっぱり手のかかる子は可愛いですよね。
私が守ってあげなくちゃって母性本能くすぐられます。
たぁくんはそんなママさんの気持ちを分かってるかもしれませんね。確信犯!?


kaotaさん♪


こんにちはe-343
よく降るね、雨e-95  そっちも降ってるんだろうな~e-330
いやいや~私もかなりガサツですよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
片付けることは下手だし←いつもパパに言われてますよv-411
置き場所がわからないときは片付けたパパに聞くのが1番e-284
そんな私ですからねぇ(*^m^*) ムフッ
たぁくんを1番と思ってる気持ちは他の子たちはわかってるみたいですよe-282
たぁくんはねぇ、犬じゃない、人間だよv-364
パパがあんじゅたんのことを可愛がってる~決してどなたもやきもちなど
やいてはおりませんo(〃^▽^〃)oあははっ♪
女の子は案外自立してるよ、絶対にv-356
ヒートがきたら旧に落ち着いちゃうしね、その点男の子はいつまでたっても
世話のかかるお子ちゃまですv-411


えるりんママさん♪


こんにちはe-343
全身ラップップ、もっと上手な人がしたら多分こんなに時間はかからないのでは
ないかと思われます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今回、長い間交換してなかったのでとかすのにも時間かかっちゃったし(;^_^A アセアセ・・・
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! えるりんママさんは③ワン1度にシャンプーしたのねe-267
えらいなぁ~シャンプーだけじゃなくドライから仕上げまで1人でするんでしょe-3
わ~大変だわ、うちの場合は分担するからまだ少しは楽かも・・・
たぁくん、今も私のお膝の上でスースー寝息をたてて寝ておりますよv-411

miyuさん♪


こんにちはe-343
具合の方はいかがですかぁe-3
⑥ワン1度に何でもしようと思わないことにしました(;^_^A アセアセ・・・
とても無理ですぅ~2日にわけないと・・・
そうだね、これからmiyuさんちも④ワンになるんだもんね~大変よ(*^m^*) ムフッ
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、私の気持ち、わかってくれてありがとv-411
手のかかる子ほど可愛いよねv-398

くりままさん♪


こんにちはe-343
そうなんですぅ~我儘を言うんではなくついついこっちがしてあげたくなるような
子なんですよね~(*^m^*) ムフッ
これも慣れで1時間ジッと立ってます、時には居眠って船を漕いだりもしてますがe-282
くりままさんちのBoysくんたち、みんな綺麗ですよe-267
うちの小汚いギャングたちとえらい違いですぅ~(;^_^A アセアセ・・・
( ̄○ ̄;)ゲ( ̄∇ ̄; )ゲ( ̄□ ̄;)ゲ!と思うほどの毛玉でしたe-263
今度の日曜にブリーダーさんちでギャングたちをシャンプーしてもらうんですが
それまでに何とかしなければ、この毛玉・・・って思ってたので・・・


ぼーちさん♪


こんにちはe-343
ラップップ、本当に手間暇かかりますね~でもこれをしなかったら毛をカットしないと~
という状態なので、それだけは今のところ避けたい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
何せたぁくんは殿様ですからぁ~(*^m^*) ムフッ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ トラちゃんは坊ちゃんですか(⌒ー⌒)ムフフ
たぁくん、時々はたぁ坊って呼ばれるんですよね、それを省略して「坊~」って
呼ぶときもあるんです、似てるね~v-411

manmaruさん♪


こんにちはe-343
さすがに⑥ワン全員はできませんでしたよ~(;^_^A アセアセ・・・
毛玉ってなりやすい子とそうでない子といるんですよね~e-282
最初は嫌がってた子もやはり慣れで大人しくなりますよね、うちのたぁくんが
そうでしたv-356
小さい頃はすごく嫌で、でもそれが今では1時間はジッと立ってるからねv-392

はーやさん♪


こんにちはe-343
何でもそうですが最初は根気よくするんですよね、それがだんだんと大雑把に
なってきたり最後まですることなくやめちゃったり(;^_^A アセアセ・・・
私の場合⑥ワン1度にするのは無理でしたぁ(ToT)ウルルン
たぁくん、本当に辛抱してるんだと思います、だから余計に可愛くおもっちゃうのかも
しれませんね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ギャングたち、ブラッシング決行しましたよ(*´ο`*)=3 はふぅん 疲れたぁ~v-356

yo-さん♪


こんにちはe-343
そうなんですぅ~気合だけで終わっちまいやしたぁ(*^m^*) ムフッ
最初から⑥ワン1度には無理があったんだ~トボトボトボ・・・って感じですe-330
たぁくんも慣れだと思います、小さい頃はすごく嫌でジッと出来ない子だったんですよv-364
我が家はyo-さんちよりきっと酷いと思う、目やになんか・・・
ねぇ、本当によそ様のブログのワンちゃん拝見してるとみんな綺麗にしてるもんねv-355
根が怠け者なのでこまめにはできない私(;^_^A アセアセ・・・

きらなぎさん♪


こんにちはe-343
うんうん(^-^)、かもね、男の子の方が人間でもワンでも手がかかるのかも
しれないね~ワンの場合、女の子は自立しちゃうけど男の子はいつまでたっても
お子ちゃま~って感じがするんですぅ(*^m^*) ムフッ
だよね、⑥ワンもいたらそれはもう・・・ワンのことして1日が終わっちゃうかも(・-・*)ムフフ♪
きらなぎさんちのBabyちゃんたち、今のところはまだオーナーさんは
決まってないんだねv-356

リサママさん♪


こんにちはe-343
朝からず~っと雨だよ~v-279  何か肌寒いしねv-388
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ リサちゃんもせっとペーパーから毛が
飛び出てたんですね~(*^m^*) ムフッ
ギャングが全員フルコート、( ̄~ ̄;)ウーン・・・考えたくないなぁv-394
毎日1人ずつやっても1週間ごとになら1日お休みがあるだけだよv-399
いやぁ~お手入れおばちゃんになりそうだ~v-404
たぁくん、手もかかるんだけど人間みたいな子なんだよねv-355
今も私のお膝の上でスースーと寝息を立てておりまする、かわえ~なぁv-398

6匹のわんこのシャンプー、こりゃ大変だわ。
無理無理、ワタシには無理だわ。
2匹でも、大変だもん。
ドライヤーが疲れるのよね。


でも、たぁくん、いつも綺麗にラップして、本当に感心しちゃう。

みかりなさん♪


こんにちはe-343
いやぁ~⑥ワン一緒にはさすがに出来ません(;^_^A アセアセ・・・
2Wに1回シャンプーなんですが、今日は大人組はブリーダーさん・ギャングたちは
自宅、2W間後には大人組が自宅・ギャングたちはブリーダーさん、てな具合ですe-330
たぁくん、ケープ着てるから多少は違います(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア