DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



おもちゃの洗濯♪

2008.05.27 (Tue)

こんばんは流れ星

今日は暑いのは暑かったけど湿度が低かったのでカラッとしてて過ごしやすかったjumee☆LoVe1
明日からお天気の方、芳しくなくてどうも梅雨の走りのような・・・(;^_^A アセアセ・・・

⑥ワンの愛してやまないぬいぐるみのおもちゃを洗濯機でグルグル回して
ガンガン照りの太陽に乾かしてもらいました(*^m^*) ムフッ

特にたぁくん、ハムハムして唾液でベチャベチャ、とてもとてもくちゃい(T△T)うぅ・・・
25あるピンチ満員御礼、ぶら下がりましたぁ
P1030113 ③
このぞうさん、ゆうちゃんが我が家に来る時にブリーダーさんが持たせてくれました


P1030105 ④
今でもゆうちゃん覚えてるのかこのぞうさんで遊びます


外に干してあるぬいぐるみが欲しいのか、眺める⑥わん
P1030206 ①
ゆうちゃんだけ何故かカメラ目線(;^_^A アセアセ・・・


P1030208 ②
ゆうちゃん、お耳しか写ってませ~ん



そして今日はももんた『三校親善球技大会』でした
近隣の二つの小学校が来てくれてバスケットボールの親善試合をします

P1030116 ⑤


ももんたが「助っ人」で入った試合、体育館で、勝敗は引き分けでした
P1030138 ⑥


自分のチームでの試合、外でしました、勝敗は6対0でストレート勝ち
P1030189 ⑦

P1030198 ⑧

P1030186 ⑨

P1030181 ⑩


とても楽しそうでした、なかなか家では見られない表情で親として嬉しくもありその反面
寂しくもありました。
小学校に入学する前に新1年生全員が集まり、親は体育館で説明、子供は子供だけで
先生に連れられて健康診断があるんですが、説明を聞いてる私に声がかかりました
娘が「ママがいないと・・・」と言いながら泣いているのでお子さんのところに
行ってあげてくださいと・・・
無理もないですよね、引っ越してきて半年、幼稚園にもその間は行かなかったし
ずっと私といて片時も離れたことがなかったんですから。

そんなことが嘘のように馴染んで笑顔をいっぱいふりまいてママには眩しかったよ
私を見つけて手を振って近寄ってきたももんた  ママは嬉しかった
今時の子って親と話したくないとか親と近づきたくないとか、親が学校へ行ったりすると
無視したり無愛想になったり、これは高学年になればなるほどそうなるんですが
こういうのも成長の過程の道のりだと思ってる、けど今のところももんたにその兆候は
見られないのでいつまでも素直な子でいてほしいな、って願わずにはいられなかった

私を見つけたお友達がももんたに耳打ちしたらしい「今日の三校親善球技大会、親は
来ちゃいけないんだって」と(;^_^A アセアセ・・・
肝心のももんた、それを聞いて私を非難するわけでもなく、だからと言ってお友達に
言われたその言葉を気にしてるでもなく、うんうん(^-^)いい子に育ったぞ(*^m^*) ムフッ

小学生最後の今年、ママは出来るだけあなたの成長をこの目で見るって決めたんだから
覚悟しておいてね~




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ものすごい数のおもちゃですね~@@
皆さん、このくらいは持ってるのかしら??汗汗
しかも、物持ちいいですね~^^
うちは数ヶ月どころか数日で げ~っ って感じですT-T

うちの長男は入学説明会の時 気分が悪く吐いてしまい、入学前から保健室のお世話になってました><

やっぱり親は避けられちゃうようになるんですかね^^;
今は、私を見つけると授業中にもかかわらず、手を振ったり、こっちに来てよく見て~と、手招きしたりしてますが・笑

うちの長女も素直に育って欲しいものですT-T

おもちゃうちも洗濯しないとなー(;^ω^)
おもちゃてどんどん増えちゃって大変ですよねv-356
チビちゃん達大きくなりましたねΣ(・Д・ノ)ノ
もう大人組とそんなに変わらない大きさに見えます。

「三校親善球技大会」お疲れ様でした。

こんばんはv-280
今日は本当に良いお天気でした。
ウチは布団・毛布・敷きパッド・シーツを洗ったので4回も洗濯機をまわしましたよv-353
おもちゃたくさんあるなぁとは思ってたけど、25個のピンチが満員とはv-405
ウチなんかナディアが遊んだら数分で破壊されちゃうので、直ぐに捨てられちゃいますv-399
私が言うのもなんですが、ももんたちゃんは本当にいい子に育っていると思いますよe-343
私よりしっかりしているとも思いました。
ママさんとパパさんの愛情がちゃ~んと伝わっているのでしょうねe-266
この球技大会、親が来ちゃいけないって・・・見に行ってたのはママさんだけだったんですかv-405

こんばんわ♪

うちもおもちゃ洗わなきゃー。。その前に整理しなきゃー。。
洗濯してもらって、お日様の光たっぷり浴びているおもちゃたち、気持ちよさそうですね(笑)

球技大会。ももんたちゃんもママさんもご苦労さまでした♪
6わんたちはいたずらせずにお留守番できていたかな?

こんばんわ♪

ん~~~何だか心が和みました~v-410
うちには子供が居ませんが子供好きな私にとって自分の事のように
嬉しい気持になりました~。ももんたちゃんならこのままずぅ~っと素直な
女の子でいてくれますよ~だってだってこんなに素敵なパパさんとママさんの
お子様なんですから~v-398うんうん

うちもルイのヨダレでくちゃいくちゃいオモチャ洗濯しなきゃ~v-393

奇麗奇麗

ももんたママ。。洗濯日和だったもんねぇ~v-278
我が家は洗う前に解体されてますぅ~イチコ゛にv-402

ももんたちゃん 格好良いですねv-433
今の子の足の長さ。。。羨ましいですよね~v-411

うんうん♪

明日からはお天気が崩れ気味のようですね~><
湿度も高くなるとか。
今日はお天気日和でしたね♪

ももんたちゃん、本当にいい子だと思いますよ~ぉ^^
ブログを拝見していて、素直でいい子だな~って思いながら読んでますから♪

こんばんはv-411
⑥ワンコちゃん、大きさがもう一緒ですねv-345
ももんたちゃん、きっとこのまま素直に育ちますよ~v-398
うちの娘達もこんな感じでしたv-344
いまだに夏の旅行は楽しみにしてくっついてきますし、休みの日はカラオケ行こうってうるさいです(^^;)
上の娘(今年成人式でした)は友達に「親とカラオケ行って楽しいの?」って言われたそうです。
「楽しいよね」って申しておりましたv-398
中学や高校生の時は、いつか突然変わっちゃうのかしらってちょっと心配してたけど、
そのまま今に至る・・・ですv-411
そして、今またベリが仲間入りして我が家はにぎやかですv-346
愛情がちゃんと伝わっていれば大丈夫って思っていますv-433

こんばんは~

ぬいぐるみのおもちゃ・・・いっぱいあるね~
綺麗になって良かったね!!

みんな仲良く見ているのって、微笑ましいですぅ
カワイイなv-345

お子さんの成長は、
嬉しいような寂しいような気持ちになるんでしょうねv-363
ももんたちゃんは、素直ないい子みたいで
ママさん良かったですねv-345

きらなぎさん♪


こんばんはe-343
多いでしょ・・・(;^_^A アセアセ・・・これ、洗濯出来るものだけであって、出来ないものが
これと同じくらいあります・・・
(゚-゚*)(。。*)そかぁ~きらなぎさんちは長男君が入学説明会で気分悪くなったのねv-356
緊張するとどうしてもそうなっちゃうよねv-388
ちょっと大人になるとやはり親よりお友達になっちゃって・・・何にも話してくれない、って
言ってるお友達のママもいますv-355
ホント、素直に育って欲しいよねv-411

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
おもちゃ、次から次へと増えちゃうよね~パパが出張に行っても普通のぬいぐるみを
おもちゃと称してワンたちに与えてるからね(;^_^A アセアセ・・・
ギャングたち、大きくなりましたよ~大きさは大人組とそんなに変わらないかも・・・
ただまだ体は出来てないので多少は軽いですが(*^m^*) ムフッ


リサママさん♪


こんばんはe-343
(*'0'*)わおぅ~4回も洗濯機を回したんですかぁ~e-282
すごい!!!  でも梅雨の走りっぽいお天気が続くようなのでその甲斐が
きっとあったと思いますv-410
リサママさんにいただいた羊ちゃん、もう大人気で(特にたぁくん)もう中味が
出ちゃって、中の綿をよく口元につけてたんで遭えなくご臨終となってしまいましたv-406
そうですかぁ~ありがとう、どんな娘でも褒めてもらうと嬉しいですv-398
1人しかいない子なんで素直に育ってくれるのが何よりも願うんですよね~
もちろん元気でねv-392
球技大会ね、他校のお母さんが2~3人で・・・うちの学校の親は私だけだったような・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

奈津さん♪

こんばんはe-343
うちの場合、ハムハム大王e-63たぁくんがいるのでくちゃい、くちゃいv-356
お日様のよいニホイが今はしてますが・・・時間の問題ですv-388
うんうん(^-^)、⑥ワンはきちんと悪戯することなくお留守番ができましたよ~v-411
2時間弱くらいでしたから(*^m^*) ムフッ

kaotaさん♪


こんばんはe-343
ありがとう~どんな娘でも人様から褒めてもらうと嬉しいですv-398
これと言って取り立てて何か秀でたるものがあるわけではないですが
とにかく明るく思いやりのある素直な子に育ってほしい、そう願いながら
ここまで育ててきました・・・その結果は・・・いつ出るか、出ないかもしれないけど
私も多分そうやって育てられたんだと思うと・・・ねっv-410
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ルイポンのおもちゃもやっぱりよだれくちゃいのねv-398

百桜ママさん♪


こんばんはe-343
はぁ~い♪v(*'-^*)ゞ☆ 洗濯日和、くちゃいくちゃいぬいぐるみちゃんを
一掃しましたよ~(*^m^*) ムフッ
イチゴちゃん、破壊王ですね(⌒ー⌒)ムフフ
ねぇ、今の子は足が長いよね(;^_^A アセアセ・・・
これでも太ってるぅ~って言うんですよ(◎`ε´◎ )ブゥーー!

くりままさん♪


こんばんはe-343
明日はもう朝から雨らしいですよぉ~もう梅雨の走りっぽいお天気になってきたねe-263
ありがとうございます、どんな娘でも褒めていただくと嬉しい(*^.^*)ポッ
人より秀でてるものはこれといってないけど、元気で明るく思いやりのある素直な子に
育って欲しいと思いながら育てましたv-411
これから先も今のままで・・・って思うのは無理な話でしょうかね(^ー^* )フフ♪

manmaruさん♪


こんばんはe-343
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、ギャングたち大人組と大きさは変わらないでしょ~(;^_^A アセアセ・・・
でもまだ体が大人組のようにしっかりしてないから体重はちょっと少ないですが、
この先どこまで大きくなるのかハラハラドキドキですぅe-330
そうですね、manmaruさんちもお嬢さんですもんね。manmaruさんのお宅のように
育ってほしいなぁ~v-411
いつまでも仲良しで友達のような、そんな母子になりたいですねv-410
愛情が伝わっていれば~そうですね、しっかり愛情を注げば何かあっても
きっと報われますよねv-356

はーやさん♪


こんばんはe-343
これは洗えるおもちゃで、洗えないおもちゃが同じくらいの数があります(;^_^A アセアセ・・・
お日様のヒホイがして気持ちいいです、が、これがいつまで持つか・・・
時間の問題です(-________-;)ウッ・・・
仲良く揃って何かを見てたり、一緒に寝てたりするのを見てると微笑ましいですよねv-410
ワンの成長はすんごく早いけど、子供の成長も早いですねv-388
来年は中学生ですが、6年間なんてあっという間・・・中学は3年間なんでもっと
あっという間なんでしょうねv-404

こんばんは!
すごい数のぬいぐるみですね~v-405
6ワンもいればこれくらい必要なのかもしれませんね。
うちはショコラしか遊ばないので、今は子供達のいらなくなった
小さいぬいぐるみで遊んでいます。

ももんたちゃん、素直でいい子ですねv-407
小学校の高学年にもなれば、親が来るのははずかしいって、
聞いた事があります。まあそれも、成長の証なんですけど、
ちょっと淋しいですよね。
ももんたママさんとパパさんの育て方がいいからですね。
うちの子供達も、ももんたちゃんの様に素直に育ってほしいな~v-343

miyuさん♪


こんばんはe-343
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、すごい数のぬいぐるみでしょ~(*^m^*) ムフッ
これは洗えるもので・・・洗えないものが同じぐらいあるので(;^_^A アセアセ・・・
おもちゃだらけですぅe-330
そうですね、高学年になるとお友達といるほうが楽しいみたいだし、親を
鬱陶しいと思い出すのもこの頃なのではないでしょうかねv-388
親としてはやはり寂しいけど、これも成長の過程の一つなんだと
思うしかないんだ~って言われてるお母さんの声を聞いたりもします・・・
ありがとう~ももんた、ホント、このまま大きくなってほしいですv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


