DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



かしわ焼肉♪

2008.05.19 (Mon)

こんにちは
ムシムシした変なお天気です   明日は台風の影響で大荒れとか
やだなぁ~通学時間帯だと子供たち、可哀想


日曜日は大人組はシャンプー  ギャングたちも夕方に自宅シャンプー
さんごとまりもが下半身を中心に毛玉でいっぱい・・・(^◇^;)ゲッ
さんごは案外見かけによらず大人しくやらせるんだけど・・・
もっこりちゃん、もうそれは何も痛いことしてないのに大げさにギャンギャンなく
さんごはシャンプー出来たけど、もっこりちゃんはそんなわけで下半身のみ
ふくちゃんに関しては何もせず・・・さんご、まりも、ふくちゃんの順番だったんだけど
だんだんともう嫌になってきて、ダメだね~こんなことじゃ⑥ヨーキー飼えないや


お昼は以前夜にお邪魔した「炭火亭松阪」さんに行ってきました
お昼も営業されると言うことでレセプションのような形でお招きを受けたのです。
三重県松阪市に「前島食堂」と言ってかしわ焼肉の美味しいお店があるんです
パパも私も三重にいたとき何度か行ったことがあり、ここの味噌だれが絶品
この「炭火亭松阪」の創業者の方も松阪出身で、今は息子さんの代へ。
その息子さんがここ埼玉でも前島食堂のような美味しいかしわ焼肉を提供したい、
その前島食堂のかしわ焼肉を食べたことのある私たち夫婦に食べてみてほしい、という
お声掛けを頂戴し一つ返事で参上したわけです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
美味しかった~このへんで「かしわ」と言うと、(*゜・゜)ンッ?何の肉?って思うかもしれないけど
鶏肉なんですね~そして鶏肉でも若鶏と親鳥があって若鶏をかしわ、親鳥をひねと言います。
お値段もリーズナブルだし、お店も個室になっててゆっくりお話しながら食べられるって
感じでですぅ
何よりその息子さんがいかにして美味しい物をお客様に食べていただけるか、すごく
勉強熱心でこういうお店こそ繁盛してほしいな、というのが感想でした

P1030005 ①

P1030006 ②
写真、撮るの忘れてて、奥に見えますのは食べ終わったあとのお皿でぇ~す

P1030011 ③

P1030013 ④     P1030012 ⑤



今日からかなぁ、セブンイレブンで700円お買い上げごとに1回くじのようなものが
引けて、何かしらいただけるってキャンペーンをやっておりました(・-・*)ムフフ♪
歩いて1~2分のところにあるので行ってきた
ゲットした商品 ただでもらえたと思ったらちょっと嬉しい(*^m^*) ムフッ
P1030016 ⑥
1回のくじで1個、5回ひきました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


では最後に我が家のお宝たちで~す宝
P1030017 ⑦

P1030018 ⑧

P1030021 ⑨9

P1030022 ⑩

P1030023 ⑪

P1030025 ⑫





  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

鶏肉をかしわってっ聞いたことあったけど 親鳥をひねは しらなかったぁ!
鶏肉大好き。
近くにこんなおいしいお店があって ももんたママさん家 いいなぁ

⑥ワンズの お風呂ごくろうさまです。
ママだと ぜったい甘えちゃいますよね。
今日まりん トリミングに預けるときずーーーとキャンキャンないていて
どうなることかと 思ったら お母さん帰ったら もうおとなしかったですよ。だって
全員ではなくて 分けて お風呂の日にしたほうが ストレスためなくていいかも^^

美味しそうですねーかしわ焼肉!?
親鳥をひねって言うの初めて知りましたΣ(・Д・ノ)ノ
色んな呼び方あるんですね~

セブンイレブンのくじ私も今日引いてきました5回…
当たったのはお茶1本だけ。
残りは応募券でした(o´д`o)=3
応募券より商品の方が良かったーv-393

あんじゅたんカットしたんですね~
スッキリしてますます可愛いv-344
でも、シャンプーって大変ですねv-356
うちの母もシャンプーはかなり疲れるみたいで
実家に帰った時わん達のシャンプーしてあげると
母にめちゃめちゃ感謝されます。

シャンプーご苦労様です。
ウチも3ワン一緒にシャンプーしますよ。一緒にお風呂に入ってね。
あんじゅたん、お目目パッチリで可愛いですね♪

お肉美味しそうです~。
ふふっ、私も料理を目の前にすると写真の事をすっかり忘れるタイプです。
途中で思い出すだけマシです。私なんて全部食べてから思い出しますよ(苦笑)

明日午前中大荒れですね~T-T
カッパになって登校だわ^^;

6ワンのシャンプー大変ですね~。
私は絶対1日では無理だわ。
まりもちゃん、何が嫌なんだろう???

こんばんは!
鶏肉が大好きな私としては、かなりおいしそうです。
でも、若鶏をかしわ・親鶏をひねと言うんですね。
初めて聞きました。
私も朝、セブンイレブンのくじを1回引きました。
缶コーヒーがあたりましたよ。
ブラック系は飲めないので、車の中で飲めるように
パパにあげましたけど・・・
ちびちゃん達のシャンプーは大変そうですね。
そのうち、うちも大変になるんだろうな~(笑)

こんばんはv-363
雨降ってきちゃいましたね。
風も出てきたしやっぱり明日は荒れるんでしょうねv-279
お呼ばれいいなぁ~
若鶏をかしわ、親鳥をひねって言うんですねv-405
初めて聞きましたv-363
味噌ダレも食べたことがないので凄く興味があります。
今度連れてってくださいv-421
私も先日セブンイレブンのクジひきました。
でも・・・応募券でしたv-406
5回全部当たったんですよねv-353当たらないほうがレアなのかなv-356
あんじゅたん、カットしたんだ!
またまた可愛くなって~v-415
もっこり~シャンプー嫌いなのね。。。
最初は何がなんだかわからないから大人しくやらせるけど、だんだんと主張がはっきりしてきますよね。
リサはいまだに顔を濡らされるのと顔へのドライヤーは大嫌いですv-412
その子によって微妙にイヤなことが違うのでいろいろ試してみてください。
例えば・・・マーは顔に暑いシャワーされるのがイヤなので、かなり温めのお湯をスポンジにふくませて濡らしてあげなくちゃいけません。
など・・・水圧・温度などちょっとしたことで改善されるかもしれないです。
なんて偉そうに書きときながら、リサのいい方法は見つかってないんですけどねv-397
お互いがんばりましょうねv-91

こんばんわ♪
今日はうちの子もシャンプーの日でした。
1ワンでも結構疲れるのに、6ワン・・・頭が下がります。

ゆうちゃん、ぐっすり寝姿とても愛らしいですね(^^)
他の子もそれぞれにお気に入りの場所があるのかしら、、
ワンたちの周り、ゆったりやさしい時間が流れているのが伺えます。。

うぅ~~~この時間になっても写真が見れない(涙)
美味しそうな写真があるんやろなぁ
かわいい⑥ワンも写ってるんやろなぁ
また、出直してきますv-222

おはようございます♪

“かしわ”美味しそぉ~v-352
こちらのお店、うちからでも行けるかなぁ?
細かい場所などいつか詳しく教えていただけますか?
その時は、ももんたちゃんちでルイを預かってもらって
父ちゃんと2人で堪能しちゃお~っとv-398
↓パパさんのお土産も美味しそぉ~v-352v-352

今日も午前中はたっぷり雨が降るみたいですね
いつもより早く家を出なきゃいけないのに、
こんな時間にお邪魔してしまいました
現実逃避v-363v-361
お散歩に行けなくてワンズもかわいそう
その分v-258で大暴れ?今日もオモローな
出来事、期待できそうですね~v-398

おはようございますv-411
お・・・おいしそうv-344
コンビニでおにぎり買って公園で食べたうちとはエライ違いだわv-356
あんじゅたん、すっきりしましたねv-345ラブリ~v-345
シャンプーお疲れ様でしたm(_ _)m
ベリもそろそろトリミングに行かないと・・・モシャモシャです(^^;)
私も昨日「からだ巡茶」が当たりました・・・が、
お店に在庫がなく、他の店で替えるかくじを引き直すかって・・・
だって引き直したらハズレって事もありますよねって言ったら
店員さん黙っちゃった(^^;)
にこやかに言ったんだけど、おばちゃんだったかしら・・・v-356

おはようございます♪
昨夜来た時はお写真が見れなかったけど
今朝は見れてよかった~♪

私もセブンのくじ子供と3回引いたけど、お水1本しか当たりませんでした(残り2枚は応募権><)
5回とも商品GETできて羨ましいわ~
大人用?と子供用にクジが分かれていて、私は大人用に手を突っ込んだけど空っぽで・・・
仕方なく子供用?を引きました(汗)
大人用だと、酒類(高い商品)かも!?って期待してたのにな・・・・v-389

あんじゅたん。。。お耳の飾り毛が可愛いよねv-345
キュートで③ワンの子持ちには見えないわv-290

おはようございます。お久しぶりで~す。
5日間ほどパソコンがまったく動かなくなって
パニくってた*イリス*です。

台風、関東のほうはけっこう大変そうでしたね。
ももんたちゃん、学校行くの大変だったねきっと。
へ~!鶏肉をかしわっていうのは知ってたけど、親鳥をひね・・・
これは知らなかったなぁ。
鶏肉はヘルシーでいいですよね!ダイエット中は特にいいんですe-343
(そう言いながら、ビミョーにダイエットが滞っている私v-406
あはは、セブンイレブンの700円でくじ引き!知ってます!
私は250円くらいしか買わなかったからできなかったけど友達がやってた。 
しかも“一般コース”と“お酒コース”がなかったですか?
私の友達は迷わず“お酒コース”を選んでました(^^;)

うふふ ↓ 1番に触って、1番に抱き上げる・・・
パパさん相変わらず あんじゅちゃんLOVEv-344 なんですね~。

あくびまんさん♪


こんばんはe-343
そうですね、「ひね」と言うのはあんまり言わないかも・・・
近いと言っても車で30分ほどなんですが、味噌だれが本当に美味しかったぁ~v-411
大人組はブリーダーさんのシャンプー、ギャングたちが私だったんですが・・・
半分も洗えずに断念状態v-356
まりんちゃん、きっとあくびまんさんの姿が見えなくなったんで諦めたんでしょうねv-388
⑥ワン全員のお風呂はとてもじゃないけどできましぇ~ん(*^m^*) ムフッ

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
うんうん(^-^)、非常に美味しかった、食欲をそそる味って感じでしたv-398
セブンイレブンのくじ、私、必ず何か商品が当たるんだって思ってたv-363
じゃ私はくじ運がよかったんですねぇ~v-355
あんじゅの毛質、洋服を着るとすぐに毛玉になるんです、だからなりにくいように
短く切っちゃいました(*^m^*) ムフッ
あんじゅは長いより短いほうが似合うはず・・・と思ってるんだけど(;^_^A アセアセ・・・
シャンプー、確かに大疲れしますv-404
でもねぇ~1ヶ月に1回ブリーダーさんだけでは・・・汚れるから、自宅で1ヶ月に1回、
すごいプレッシャー、精神的によくないですよねv-356

ecoさん♪


こんばんはe-343
本当は一緒に風呂に入ってシャンプーするといいんでしょうね~v-411
でも③ワン続けてだとのぼせませんかv-362
お肉、美味しかったですよぉ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
この時は食べた後のお味の感想とかを言わなければいけなかったので真剣に
食べ過ぎて写真を忘れましたv-398
美味しい物を目の前にすると冷静に写真を撮って~なんて忘れちゃいますよね(*^m^*) ムフッ

きらなぎさん♪


こんばんはe-343
うちもこの日はカッパ登校しましたよ~でも学校へ着いたらGパンがドボドボで
体育着に着替えたそうです、体育着で帰ってきました(;^_^A アセアセ・・・
いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ、大人組はブリーダーさんでギャングたちが自宅ですぅe-330
ねぇ、まりも、何が嫌なんだろ・・・スリッカーが嫌なのかな・・・
先が思いやられます(〒_〒)ウウウ

miyuさん♪


こんばんはe-343
鶏の焼肉ってなかなかありそうでないですよね~e-282
ヘルシーだしお味もグッ!! ( ̄ε ̄〃)bでお値段も手頃、言うことなしでしたv-411
ギャングたちのシャンプー、本当に大変v-404
大人組さんでも未だに固まっちゃうのに、先が思いやられますよ・・・
miyuさんちも近い将来・・・ですよ(*^m^*) ムフッ


リサママさん♪


こんばんはe-343
味噌だれ、すごく食欲をそそりますよぉ~(*^m^*) ムフッ
味噌だれのかしわ焼肉はお昼だけなんです、いつもパパが運転して行ってくれるんで
行き方がよくわかんないんですが、しっかりパパに聞いておきますねe-330
セブンイレブンのくじ、応募券だけで商品が当たらないってこともあるんですね、
今、ここのコメントを読ませてもらい初めて知りましたよv-405
それじゃ私は5回引いて、全部商品だった、ってことはくじ運が良かったんですねv-398
なるほど~シャンプーのお湯のかけ方一つにしても色々あるんですねぇv-405
もっこりはね、シャンプーの前のスリッカーもすごく嫌なのv-404
明日、実践してみてぇ~リサママさん、もっこり、スリッカーでやってみて~v-411

奈津さん♪


こんばんはe-343
いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ、大人組さんはブリーダーさんでした(;^_^A アセアセ・・・
私の書き方が悪かったですね・・・地球が三角になっても⑥ワンを一斉には
シャンプーできましぇ~んe-282
案外、それぞれにお気に入りの場所があってだいたい同じところで寝てるって
パターンが多いですねv-356

smileさん♪


こんばんはe-343
写真は見れたかなぁ~e-3
最近、FC2調子悪いよねv-412
B型って最初、取っつきにくいところあるんだけど親しくなれると本当にいい友に
なれるんだよね~(*^m^*) ムフッ

kaotaさん♪


こんばんはe-343
うんうん(^-^)、是非是非行ってくださいな、その時は大事なご子息ルイポンは
我が家で丁重にお預かりさせていただきますわ~ん(*^m^*) ムフッ
マジね、味噌だれが食欲をそそり美味しかったですよぉe-280
よく降ったね、雨e-263
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  我が家もナベアツ同様3の倍数でアホゥになってます、
よって・・・サァンご、ふクゥ~すけ、などとオモロですぅ(・-・*)ムフフ♪

manmaruさん♪


こんばんはe-343
かしわ焼肉、美味しかったですぅ~味噌だれが食欲をそそりどれだけでも
食べれそうでしたよv-398
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  セブンイレブンくじ、確かに、引きなおしたら「応募券」かも
しれないよね~v-363
きっとその店員さんはおばちゃんの心が読めない若い子だったんではないのかなv-356
私もmanmaruさんと同じように言ってたと思いますよ~ってことは私もおばちゃんv-398

えるりんママさん♪


こんばんはe-343
ご無沙汰でぇ~す、調子はいかがですか、コメントありがとねv-411
最近、FC2調子悪いよね~v-355
オヨッ、セブンイレブンくじ、3回引いてお水1本ですかぁ~私はくじ運がよかったんですねv-356
実を言うとここのコメント読ませていただくまで空クジなしなのかと思ってたんですv-363
違ったんでびっくりe-330
あんじゅ、こうやって毛を短くすると一層童顔に見えるよねv-411
本当はあんじゅもたぁくんのように毛を伸ばしたかったんだけど、とてもこの子は
毛量が多くて・・・泣く泣くカットしたんですが今となっては短い方があんじゅらしいなって
思えるようになりましたv-410

イリスさん♪


こんばんはe-343
こちら、結構な量の雨が降りましたよぉ~今年はおかしいよね、異常気象・・・
PC、5日間動かなかったんですかぁ~今は、大丈夫e-3
どこがいけなかったんだろ・・・PCが使えなかったら不便でしょう~e-329
かしわ焼肉、美味しかったよ~味噌だれが妙に食欲をそそり食べ過ぎちゃうかもv-388
セブンイレブンくじ、私が引いたときはもう一般コースしかなかったみたいでした。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ パパはあんじゅが1番ですからぁv-411
何でもあんじゅが先なんですよ(*^m^*) ムフッ
パルちゃんはどうですか~もう抜糸、終わったのかなv-362

ご無沙汰しちゃって・・・ごめんね!
シャンプーは大変だよね。
せめて10日に一回なんて思うんだけど、全然出来ないよ~
かなり思い切らないと出来へんわ。

鶏の焼肉やさん近くにあるんやけど、首の所のお肉が美味しかったわ。
鶏はわりとお安いし私も好きだな。

あんじゅちゃんカットして可愛くなってね。
ますますお母さんじゃないみたい・・・
リボンどんな風につけてるの? いつも思ってたの。
そこだけ毛が長いのかな?って・・・

yo-さん♪


こんばんはe-343
ごめ~ん、許してぇv-421  コメント、遅くなっちゃって(;^_^A アセアセ・・・
yo-さん、今、ゆっちゃんとし~ちゃんのことで大変なのに・・・ありがと、コメントv-411
シャンプー、我が家もせいぜい出来て2週間に1度ですv-388
この「前島食堂」ってyo-さんちから案外近いんじゃないですかv-362
あんじゅの頭のリボン、これはここだけ長いんです~ってそんなわけないや~ん(*^m^*) ムフッ
長さは均一で同じです、この短さにラップして輪ゴムで留めてリボンがつけて
あるんですよぉ~さすがプロだよねv-353

かなり遅いけど、「かしわ」は若鶏じゃないです。親鶏のことですよ。
本来は、年をとって食用に回された鶏をいいます。
ネットで調べると出てきます。まあ貴方が悪いわけでなく、ここの店がおかしいです。

ちょっとまったーさん♪

ご指摘の方、どうもありがとうございます。
そうだったのですね~。
1つ勉強になりましたv-410
親鳥を「ひねorかしわ」、若鶏は若鶏なんですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


