DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


もう勘弁してぇ~~♪

2008.05.16 (Fri)

こんにちは太陽  昨日ほどの照りはないけどお天気良いです
バッチリ朝からお散歩、行って来ましたよぉ~
でも私の気分はいまいち・・・何故ならこのお散歩の後に又々歯医者だから歯

昨日のあんじゅたんのフリフリワンピを見て1番喜んだのはやっぱりパパでした
あんじゅの姿を見るなり抱き上げて「おー可愛い、可愛い、何であんじゅたんは
こんなに可愛いんやぁ~」とスリスリ
あんじゅたん、パパのことどう思ってるんでしょうかね~聞いてみたいわ(*^m^*) ムフッ
今日から1泊で葉山へ研修で行ったパパ、全国から60人ほど選抜でやってきます
その中に知ってる方の名前もあり懐かしく思った私
そして今朝、直行で葉山へ向かいました、朝に出る時間が娘と同じだったんで
じゃ一緒に行こう、と玄関を出かけたら・・・先に行ってて~とパパ
(*゜・゜)ンッ?と思い隠れて見てたら・・・もう1回あんじゅたんを抱っこしてました
あんじゅたん、パパが帰るまで待っててやぁ~なんて言ってたんでしょうかねぇ~


先日UPした歯医者、今日は最後だから~って聞いてたので自分に頑張れなんて
言い聞かせて行ったんです歯
今日は前日かぶせた仮歯をとり、型を取り出来上がった冠歯をかぶせる作業
先生が奥深く削ってあるので仮歯を取り消毒、乾燥でかぶせなければいけないので
今日も麻酔をした方がいいと思います、と言われいつもなら「はい、お願いします」と
答えるのに妙に緊張してて「ほな、たのんます」とつい地元弁で言ってしまった私
はい、緊張してたんですぅ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

麻酔も終わり助手さんが仮歯はずしま~す、と、引っ張る、引っ張る(;^_^A アセアセ・・・
何とかはずれ出来上がった冠歯をかぶせては調節、またはめてははずしてを繰り返す・・・
先生がやってきて先生がするも・・・どうも型に取り冠歯を作ったにもかかわらず
何度調節してはめても合わないみたいだ・・・20回ははめて~はずして~をやられた私
挙句の果てに、どうもあわないようなのでもう1度型を取らせてください、と・・・
w|;゚ロ゚|w えぇぇぇぇ~~!!  何やとぉ~~~と叫びたかった
で、型を取り又仮歯をかぶせなきゃいけないんだけど、助手さんがしたらどうも
高さ、噛み合わせが合わない・・・削る行為は先生しか出来ないので先生にお願いしますと
言ってるのが聞こえた
その時先生は小さな子供相手に奮闘中、子供も泣き喚いて可哀想なくらい
この前もこの子と一緒だったなぁ~なんて思いながら待ってたら・・・
助手さんがツカツカとやって来て・・・私の仮歯を力ずくで引っ張る・・・(^◇^;)ゲッ
ようやくパカッと取れて先生に、取ってもう1回やり直すので削りはなしでぇ~なんて
言ってるし・・・(-"-)
そんなこんなで椅子に1時間座ってたり寝かされてたり  もう~やだぁ~
お会計時、今日はお金は結構です、だって~
お金はきちんと払うから今日限りにしてぇ~と言いたかった

また前回のように痛みが出る可能性が高いので今日はもう前もって鎮痛剤を
飲んでください、とも言われたし
ちょっと頭もボ~ッとして・・・文章も支離滅裂かもしれません

写真も今日は全く撮れておらず・・・昨夜のお下品写真をどうぞ見てやってください
これはわざとしたのではなく偶然なんですよね
ゴルフならナイスショ~ットと言われるんでしょうが・・・(;^_^A アセアセ・・・
P1020977 ①


お食事中の方は見ない方がいいかも・・・

P1020976 ②
たまたまお尻の下にお皿があったんでしょうね(*≧m≦*)ププッ


昔にあんじゅ母さんも同じことがありました(*^m^*) ムフッ
私があんじゅご飯食べたかな、と見に行くとお皿の中にコロッとフードがあったので
「あんじゅ、一つ残ってるよ~食べなあかんよぉ~」なんて言いながらお皿を持ったら
それがウンPだったと言う・・・(;^_^A アセアセ・・・
やはり親子ですね、o(〃^▽^〃)oあははっ♪



  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはv-353
あんじゅたんを見たパパさんの反応が目に浮かぶようです!
ウチの主人もきっと同じような行動していると思いますよv-408
私もやりますけどねv-221
しかし出掛けに戻ってまで抱っこしてたなんて・・・ホントに可愛いんでしょうv-344
そうだ!今日は歯医者でしたねv-363
被せて終わりのはずが・・・お疲れ様でした。。。v-436
20回もはめて外してを繰り返したうえに合わないとv-359
しかも仮歯も~v-363
1時間もなんて酷すぎますv-406
ももんたママさんよくキレませんでしたね!?
私なら・・・我慢しちゃってますv-356
今回はお薬をいただけたようなので、痛む心配はなさそうですが、
また来週?行かないとと思うと落ち込みますねi-195
お大事にしてくださいね。
うんP、ナイスショットでホールインワンv-363って感じv-218
あんじゅたんの時に「一つ残ってるよ~」と摘まなくてよかったですねv-397
↓事故はOL時代なので7年くらい前の話かな?
仕事で銀行に行く途中だった気がしますv-410

こんばんわ♪

まず始めに・・・
可愛いお皿に乗った素敵な御馳走、思わずブハ~ッと笑ってしましました(≧▽≦)

歯痛~私も今朝から左下の親不知の歯茎がパンパンに腫れてます~v-406
お昼に飲んだ痛み止めがいつきれるかドキドキ状態ですよ フフフ。
実はね~ちょこっとだけ歯医者の事情?内情?を知ってる私は~ママさんの歯が心配なんですよ~
歯医者さんによって、先生によって、治療の仕方も考え方もそれぞれなんでしょうが
私の知ってる先生は『麻酔をしなければ削れない歯は被せてからも痛みが出るはず』と
おっしゃるんですよ~それにね、歯科だけにかかわらず薬とアルコールの同時摂取に
対しての注意もなかったでしょ? 医者と患者って信頼の上に成り立ってる関係だから
第三者の私があ~だこ~だ言うのも何ですけどね~大きなお世話だったかな?
そして長々と打ちこんでしまってごめんなさいねv-436
どうか痛みが出ませんように~と祈ってますね~v-411

こんばんは。
先日入れたコメントのお返事に、またお返事です(笑)
生まれた仔犬の中から女の子を残そうと、最初から決めていたんですが、3ワン中、女の子は1ワンだけ。で、まりんを残したら、見事にブサ子でした(笑) でも、私には可愛い孫なんです。
兄と弟は知り合いの方に里子に出したので、今でも会えるんですよ。やっぱり可愛い孫なので、うれションかけられても嬉しいです。

ところで、ウチの母犬ももも小さい時に、お皿にウンpしてました(笑)
父犬ラッキーは上手にお水をレモン水に変えてくれます(苦笑)
こんな我が家ですが、これからもよろしくお願いします。

歯医者さん、大変でしたね。
どうか、ご無事でありますように。。。。。

パパさん、”あんじゅちゃん命” みたいですね~(笑)
何を言ったか聞いてみたいです~
ももんたママさん、あんじゅちゃんにやきもち焼きませんか?v-410

私の歯医者事情は・・・
約一年近く通院させられ、予約してるのに1時間待ちなんてザラの歯医者さん。
麻酔無しで治療は5~10分。
待合室に某有名国立大学歯学部同窓会会長とか掲示してました。
ある程度治して、違う病院に変えました。
新しい病院は、インプラント治療も出来る若いお医者さん。
麻酔しテキパキ。ちゃんと予約時間30分/人とってるし。
そこで発覚したこと。治療した歯なのに虫歯が治療されてなかったv-405
口の中は見えない。まして被せてしまうとわからない。
時間と治療費返せ~~~~~e-281
おまけに、新しい病院は被せる歯は、ほとんど削らなくてもピッタリ!
すばらしい!! 医療技術は進んでるから、昔の治療しか出来ない医者は
研修等で鍛えて欲しい!と思った次第です。

ももんたママさんは、技工士さんが下手か型を取ったときに失敗したんでしょうか?
早く治療が終わることを願ってます。

うわぁ~><嫌ですね~今日で終わりだと思って行ったのに・・・。
もっとちゃんとやってよ~!!って感じですよね。
プロだろ?って言いたくなるわ。

私も奥歯が痛んできて・・・ぐすっT-T
目の前が歯医者なのに足が向かない。

パパさん、あんじゅちゃん命ですね!・笑

ももんたママさん受難ですねぇ
もう 読んでいるそばから 鳥肌が
ホント 歯医者嫌いです。
早く終わると良いですね。

ウンpだれが 犯人なんでしょうね。プププ^^

こんばんは!

パパさんのあんじゅたん命はすごいですね~
一度戻って、抱っこしに行くなんて・・・
目に入れても痛くないって感じですかねv-407

歯医者お疲れ様でした。
これで終わりかと思ったのに残念・・・涙
歯医者ほど早く終わってほしいものはないですよね。

あんじゅたんもそんな事があったんですね~
で・・・犯人は誰だったんですか~?

こんばんはv-411
歯医者さんには数多く行ってますが・・・v-356
歯医者さんも器用な先生とそうじゃない先生がいるみたいです。
ただでさえ行きたくない所なのに、やり直しは勘弁して欲しいですよねv-390

パパさん、きっと帰ってきたらあんじゅちゃん真っ先に抱っこしに行ったりして・・・v-411
お皿のご馳走、とっても新鮮に見えますが・・・(^^;)

歯医者さん…災難でしたね(>ω<。)
読んでるだけで私まで疼いてきそうでした・・
この時期は新人さんも多いのかな?
それともたまたま失敗しちゃったのかな?
どちらにしても20回もしなくても・・とも思うし、もう一度型から作り直すなんてやはりちょっとプロっぽくないですね。
ホントお気の毒としか言いようがないんだけど。。お大事にね☆

↓のあんちゃんのワンピすっごい可愛いですねヾ(≧▽≦)ノ
パパさんの気持ちわかりますよ~
私もぎゅってしたいです♡ 

パパさんホントにあんじゅたん大好きなんですね~v-344
一度戻って抱っこ…何話したんだろう??
歯医者お疲れ様です~。
終わりと聞いててまたなんてもうホントに嫌になりますね~v-393
早く終わると良いですね。

見事にお皿にv-294ですね~(;^ω^)
でも、トラ梅も小さい頃はやってましたv-356

リサママさん♪

こんにちはe-343
パパは昨日から先ほどまでメールだったり電話だったり5~6回あったんですが
必ずあんじゅたんはどう?と聞きます(;^_^A アセアセ・・・
どうって・・・いるに決まってるじゃないですかねぇ~(・-・*)ムフフ♪
酷いでしょう~歯医者さんe-263
何のために麻酔をしたの・・・って言いたくなりますe-282
でもここに越して来てず~っとそこでお世話になってるし、もちろんパパや娘もe-2
評判もいいんですよね~近場では1番いいかと思います。
だから今回のことでじゃ他に変えよう、とはいまいち思えなくて・・・
都会でもっといっぱい優秀な歯医者さんがあるのなら別ですが(;^_^A アセアセ・・・
こういう場合、キレてもいいんだろうけどまだまだ日本の場合、患者さんの
立場は弱いですよねv-406
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  まさにホールインワンですよね(*≧m≦*)ププッ

kaotaさん♪


こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ご馳走だなんて~フワァ~と湯気がでておりましたわ~んe-282
>『麻酔をしなければ削れない歯は被せてからも痛みが出るはず』
これは理屈から言ってもそうですよね~(;^_^A アセアセ・・・
いやぁ~kaotaさんのこの文章を読んでて、ほれ自分よ、どうする・・・なんて
自問自答してますe-282
>薬とアルコールの同時摂取
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ、これはね、知ってるんです、私も若かりし頃病院で働いてたことが
あるので(*^m^*) ムフッ
ただその後転職して某ビール会社に入社して以来アルコール漬け(?)になってしまい
風邪薬でもビールで飲んじゃうくらいなのですよ・・・ダメですね・・・私はv-409
薬とアルコールの因果関係も知っておきながら、この薬なら大丈夫なんて勝手に
判断しちゃって~あー怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル
いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ、ありがとうございます、kaotaさんが私のことを
心配してくださって書き込んでくれたコメント、嬉しいですv-344
これからも色々助言してくださいね~v-411

ecoさん♪


こんにちはe-343
やっぱりどなたも女の子を残そうと考えるんですね~e-328
まりんちゃんをブサ子だなんて、とんでもないですよぉ~e-282
兄弟は里子に出されて今でも会える、1番良い結果ですよねe-267
>うれションかけられても嬉しいです
このお気持ち↑すごくよくわかりますぅv-398  可愛い子のおしっこや
ウンPは不思議かな、汚く感じないんですよねv-356
案外、どこの子でもお皿にウンPをポロッと落としちゃうことってあるんですね~
ちょっと安心しました、うちの子だけ・・・と思ってたのでv-410
>父犬ラッキーは上手にお水をレモン水に変えてくれます
これは・・・↑お水にツバをいっぱい入れちゃうってことかなぁ・・・
歯は今日は鎮痛剤を飲んでないです、でも何か痛いってほどではないんですが
疼くってほどでもないんだけど、ちょっと違和感があるような感じです(;^_^A アセアセ・・・
あー早く終わってほしいv-388

smileさん♪


こんにちはe-343
うんうん(^-^)、パパはあんじゅ命ですよぉ~e-2
私がパパに焼きもちですかぁ~私もたぁくん命だからどっこいどっこいなんじゃ
ないかなぁ~(*^m^*) ムフッ
1年近く通院した歯医者さんでは結局完治はしなかったんですかぁe-3
予約してるのに1時間待ち、麻酔無しで治療は5~10分、これはちょっとひどいよねv-355
そうやって確固たる経歴の人がいるってことを掲げるのも客(患者)集めの一つかもしれないけど
惑わされちゃうんですよね。
新しい歯医者さん、インプラントもやってるなんて素晴らしいじゃないですかv-352
でもなにぃ~治療した歯なのに虫歯が治療されてなかった、これsmileさんが
経験したことなのv-362
良い歯医者を見分けるポイントとして、口コミ、患者数、これは一般的ですが
建物の新しさ、を言ってました。
新しい建物の歯医者さんほど機械も技量も新しいものを持っているとv-356
型を取った時に失敗したんじゃないかと思います、この時の型取りも今思い出せば
1回失敗して、もう1回取らせてくださいと言われました(→o←)ゞあちゃー

きらなぎさん♪


こんにちはe-343
そうそう、今日で終わりだからって自分にも言い聞かせて行ったのに・・・e-263
キレたかったけどキレることが出来ない弱さ・・・特に「患者」って立場、まだまだ
日本では弱いですよね(;^_^A アセアセ・・・
歯が痛くなったら早めに行ってくださいよ~(*^m^*) ムフッ
パパはあんじゅたん命ですぅe-266

あくびまんさん♪


こんにちはe-343
本当に災難でしたよ・・・(;^_^A アセアセ・・・
こんなこと初めて、大嫌いな歯医者が余計に嫌いになりましたe-281
ウンPの犯人・・・(ー'`ー;)う~ん・・・・やったところ見てないから誰かわかんないけど
食べたらすぐ出すタイプ・・・さんごかな~って思いますがe-330

miyuさん♪


こんにちはe-343
うんうん(^-^)、miyuさんのおっしゃるように「目に入れても痛くないほど可愛い」んだと
思いますよe-282
今日で終わりなんだからって自分に言い聞かせて行ったのに・・・あまりにもひどい
仕打ち~(;^_^A アセアセ・・・
あんじゅ、小さいときは自分のベッドにウンPやおしっこしちゃうし、この子は食糞癖も
あったんですよe-2
今ではちゃんとシートにしてくれるし食糞もなくなったしv-411
犯人はわかりません、見たときにはもう盛ってあったのでv-404

manmaruさん♪


こんにちはe-343
歯医者さん、やはり手先の作業なので器用な先生の方が安心ですよねe-282
マジで、もう1回型を取り直しますって言われた時はガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!でしたv-356
そんなことあるのかぁ~って叫びたかったですよぉv-364
今日パパは戻るので帰って真っ先に何をするかジ~ッと観察してますね(*^m^*) ムフッ
お皿のご馳走、出来立てで湯気がホンワカでておりま~す(*≧m≦*)ププッ


こあらさん♪


こんにちはe-343
本当に災難でした、型があわないのでもう1回・・・って言われた時はハァ~i-184i-197って
逆切れしそうになりましたもん(;^_^A アセアセ・・・
今思い出したんですが1番最初に型を取るときにも1回取ったのに、またやってきて
もう1度取らせてくださいって2回取られたことを思い出しましたv-356
型の取り方が悪かったんじゃないんでしょうか・・・それともなに?私の歯がいけないの?
なんて言いたくなってきましたよぉv-355
あんじゅ、可愛いでしょ~フリフリワンピ姿v-345
お散歩に行っても道行く人が可愛い~って言ってくれるんですよ~v-411

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
パパは特別あんじゅたんがお好みのようです(*^m^*) ムフッ
そうあんんですぅ~歯医者、今日で終わりだから~なんて自分に言い聞かせて
行ったのにあれじゃ私は救われませんよねe-282
見事にお皿に入ってるでしょ~(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!トラちゃんや小梅ちゃんも
やったことあるんですねぇ~v-355
よかったぁ、うちの子たちだけかと思ってました、ちょっと安心(´▽`) ホッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


