DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ワクチン終了♪

2008.05.10 (Sat)

こんばんは

今日は冷たい雨でしたね  気温も昨日と比べると10度以上も低く
3月下旬並みだとか(;^_^A アセアセ・・・

ず~っと前にファンヒーターを空焚きしてあとは片付けるだけにしてあったんだけど
目の前にあるのでついつい灯油を給油しスイッチオ~ン
そうしたら寒がりのギャングたち・・・
P1020699 ④
カメラを構えたら逃げて行ったけどさんごもいたんですよ

昨日の記事でさんごはおもちゃを投げてやると咥えて必ずお膝の上にピョンと
飛び乗る、って話しましたが今日もその場面がありました(*^m^*) ムフッ
P1020729 ⑩

P1020687 ①

P1020688 ②

P1020684 ③
いつもこうやっておもちゃを咥え飛び乗るさんご、可愛いなぁ

パパがゴロンとひっくり返ると・・・
P1020705 ⑤
ゆうちゃんは寝転がるとこうやって飛び乗り寝ちゃいます
ふくちゃんがいませんが・・・その時ふくちゃんは・・・
P1020707 ⑥



小雨が降る中、ギャングたち、最後のワクチンに行ってきました
60日、90日、120日~③ワン×3回接種、無事に終了して(´▽`) ホッ
ふくちゃん1.72kg、さんご1.70kg、まりも1,68kgでした
見た感じはふくちゃんが1番小さいんですが体がしまってるんでしょうね
ゆうちゃんが3ヶ月と2週間ほどで我が家に来ました、その時1,9kg、小さいな~って
思ったんです、何故なら・・・たぁくんはそれ以上あったから
けど今は2.4~2.5kgくらいなんでもしかしたらギャングたちはもう少し小さいかもって
思ってます
まぁこればっかりはまだまだわかりませんが、こういう小型犬はグンと体重が増えて
ある時期でパタッととまるので
何を隠そうたぁくんが小さい時に某ペットショップに連れて行ったら、ショップの店員さんに
『え?生後○ヶ月で○○g~?4kgヨーキー間違いないですね~』なんて
言われたことがある私
何て失礼な店員だろう、そして犬のこともよくわかんないのにこんな店に勤めるな、
って思ったのを覚えてますよ(*^m^*) ムフッ

触診台の上に乗り体温測定など色々診てもらい全員ワクチン
P1020730 ⑦

P1020731 ⑧

P1020732 ⑨

ふくちゃんだけ抱っこ・・・何故かと言うと・・・体温計をお尻に入れた途端
彼だけキャンキャンと大暴れ(;^_^A アセアセ・・・
さんごもまりもも全く大人しかったのに、だから注射の時暴れるかもしれないと言う事で
彼だけ抱っこだったんですぅ
結果~ふくちゃんもさんごもまりももキャンともなかず大人しくチックンできました




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

日が過ぎるのは早いですね~・・・・って、おばさんコメントかしら?・笑
ワクチン×3わん’S・・・結構かかりますね^^;

今日はうちもヒーターつけました~ベビー達がいるので室温は気を使います^^
人間も体調崩しやすいですよね。気をつけなくては!

ほんとにわんこの体重は予想がつきませんね><
2姫もデカヨーキーまっしぐら?T-Tと、気が気じゃありません。
それにしても失礼な店員さんですね~2ヶ月くらいじゃ予想がつきませんよね。

ワクチンプログラム、無事終了したんですね~
おめでとうv-424
どの子も拒絶反応等無くて良かったです

赤ちゃん’sのお顔のアップ、しばらく見ないうちに随分
大人びた顔になってってビックリ!
でも遊ぶ様子を見てると、頭はまだまだお子ちゃまですよね~
かわいいヨン!

↓歯医者、イヤよね~~~
仮歯でも高さが合わないようなら、削ってもらった方が良いよ
本歯を入れるまでに、変な慣れがついちゃったら本歯を入れた時
わかんなくなるから。
今は痛みは無いのかしら?

ワクチン3回無事終了良かったですね~
ふくちゃんは体温を計られるのがダメなんですねー
うちもトラがダメ(トラの場合は注射もですがv-356
まりもちゃんもさんごちゃんも暴れないで偉いな!?
やっぱり女の子の方が強いのなv-392

こんばんはv-535
我が家も主人の強い希望ででヒーターを点けましたよ。。。
さんごちゃん可愛いねv-344
この後はまた投げると持ってきてくれるのでしょうか!?
膝の上まで持ってきて自慢しているのかなv-410
お!ふくちゃんにちょんまげが!!
ワクチン終了ですねv-424
みんな良い子に出来て偉い!
ワンて意外と注射が平気ですよね。
うちの子達もピクリともしないです。
もうどこに出ても大丈夫だねv-91
それにしてもみんな大きくなりましたね~v-405
リサに追いついちゃったし、もうと対等に遊べちゃうんだv-363
またいっぱい遊ぼうねv-354


こんばんは!

もう3回目のワクチン終わったんですね~
これから、いっぱいお外にいけますね♪
ワクチン、みんなおりこうで、すごいです。うちはどうなることやら・・・
ふくちゃんのちょんまげ、似合ってますね~

それにしても、失礼な店員さんって、いるんですねv-412
大きさなんて、実際〇ヵ月じゃ、わからないですよね。
うちは、2匹共、8ヵ月ぐらいに大きさは決まりましたけどね。


ワクチン終了、お疲れ様ですv-411
お膝に乗ってくるさんごちゃん、とってもかわい~ですv-345
あたちのこと?の写真、あんじゅ母さんに似てますねv-398
ふくちゃんチョンチョコリンしてる~v-363かわい~v-345
やっぱり注射って平気なんですねv-411
チックン痛くないのかなって思うんですけどv-356

きらなぎさん♪


こんにちはe-343
早いですよね~子供の成長も早いと思うけどワンはそれ以上e-330
昨日は最後のワクチン③ワン分とフィラリアの薬⑥ワン分×3ヶ月で・・・
40,950円支払ってきましたv-406  まさにワンコ破産状態な我が家e-268
まだまだきらなぎさんちもうちもチビちゃんの体重はわかんないよねv-356

smileさん♪


こんにちはe-343
終わりました~3回のワクチン×③ワン、(´▽`) ホッですe-2
あとはもう年に1回なんでちょっと楽かな(*^m^*) ムフッ
ギャングたちも少しずつヨーキーっぽくなってきたでしょ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
確かに、すること見てるとまだまだお子ちゃまですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
歯、今は痛みってほどのものはないんですが・・・やはりちょっと違和感を感じるような
気がするんですよね(;^_^A アセアセ・・・
右の上奥なんですが、妙に右肩がこるし・・・これも歯のせいなんでしょうかね・・・
今度の金曜日まで我慢しようかとも思ってますが、様子見て行ってきます。
ご心配、ありがとですv-411

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
ふくちゃん、いきなり体温計を突っ込まれたので驚いたのかキャンキャンって
ないて無駄な抵抗をしておりました(;^_^A アセアセ・・・
やはり人間同様、女の方が痛みには強いのかもねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
と、言いつつ・・・私は痛みには滅法弱い方で・・・女ではないのかも(( ̄ー ̄))ナハハァンチャッテッ♪

リサママさん♪


こんにちはe-343
さんごは何度も何度も膝の上まで持ってくるんですよぉ~こういうところはたぁくんと同じe-282
たぁくん、途中で台所に立ったりするとわざわざ台所まで持ってきて足元にそのおもちゃを
ポトンと落とすんですよ~投げてくれ~ってe-2
そんなことを何度も繰り返すのがたぁくん&さんごです(*^m^*) ムフッ
うんうん(^-^)、これでもうどこに連れて行っても大丈夫ですv-410
今度リサちゃんと会う頃にはきっとうちのギャングたちの方が大きいし重いよv-404
懲りずにまた遊んでね~v-363

miyuさん♪


こんにちはe-343
そうですね、もうこれでどこへも行けるe-282
と、言いつつ・・・なかなかこれだけの数がいると、さぁ行こうなんて簡単に
連れ出せないけどね(;^_^A アセアセ・・・
でしょう~失礼な店員さんでしょ~v-356
うちも8ヶ月くらいで体重の増えは止まりましたv-410
その子によって違うけど、でもね、あなた仮にもペットショップの店員さんでしょ、って
言いたくなりましたよ(-"-)

manmaruさん♪


こんにちはe-343
やっと終わりましたぁ~無事に済んだんで何よりですv-410
さんご、お膝の上に乗るのはもう何回も何十回もするんですよ、他に誰かが
乗ってようがお構いなし(;^_^A アセアセ・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  あんじゅに似てるよね、あんじゅの小さい頃に
1番似てるんですよねv-344


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


