DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


歯医者・・・♪

2008.05.08 (Thu)

こんにちは  昨夜2時前の地震  怖かった
この家ってかなり古いので倒壊するんじゃないかと思うくらい、揺れてる時間も
長かったんだよね・・・天災は怖い

私、今日は歯医者でした~1ヶ月以上も前から予約を入れてて・・・虫歯治療です
いつも4ヶ月~半年に1度程度、歯石を取ってもらったりと定期的に通ってて
いわゆる「治療」と言うのは久しぶり
診察室入って左側、窓に向かって3つ椅子が並んでる、いつもそこに座るんだけど
今日案内された席は1番奥でいつもと向きが違う(;^_^A アセアセ・・・
何かこわぁ~い、いつもの席でいいのに・・・どうして今日はここ・・・なんて自問自答
特に意味はないようだけど・・・前回撮ったレントゲン写真を見ながら先生が治療の説明、
かぶせてある物を剥がして中の虫歯を削り取り、新しくかぶせるらしい

もう痛いのは絶対に嫌だし最初から麻酔をお願いした私
あっという間に麻酔を打ち終わり暫く効いてくるのを待つことに
さぁ始めましょう、と言われた時、全く麻酔が効いてる感じがしなかったんで尋ねると
上の歯なんで唇まで痺れるってことはないし大丈夫でしょう、痛ければ麻酔を
追加します、と・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、痛みを感じたくないから麻酔をお願いしたのに

削る、削る、色んな音の違う機械を使って削る、削る
もう歯がなくなっちゃうんじゃないかと思うくらい削る、削る
(-________-;)ウッ・・・まだかいな・・・と思いながら我慢、我慢
やっと終わり今日は仮のかぶせ物をして終了、次回は来週の金曜日

家に帰り3時間くらいしたら・・・ズキンズキンと歯から頭にかけてすんごく痛い
歯医者に電話したら、かなり削ったんで1~2日は痛むかもしれません、と
鎮痛剤を出すので取りに来てくださいと言われたが、自分では行く元気なし
ももんたの帰りを待って待って取りに行ってもらった、ついでにお散歩も頼み
行ってもらった°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

薬も効いてきて痛み、今はなし
歯の痛いのって辛いよね  一生使うものだから大切にしなくっちゃ(*^m^*) ムフッ


いつも通り食べては暴れ寝るギャングたち
P1020623 ①

P1020629 ②


鎮痛剤が切れてきても歯が痛くありませんように




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ♪

おおお~ママさん歯痛ですかぁ~v-405
それは偶然?気偶?ですな~実は私も2~3日前から・・・
この痛みは虫歯ではなく体が疲れたり体調を崩すと出るんです~v-393
歯が痛いのって、どうにもならないですよね~イライラもするしねッv-356
被せるまで痛みが出ないと良いですね~痛みが酷い日は熱いお風呂とお酒はダメですよ

食べては暴れ寝る・・・うちのルイも同じだぁ~(;^_^A








歯医者だけは嫌ですよね~><
うちの前が歯医者なんです・爆
今は、削らない虫歯治療があるんですよね。
遠くてもそっちに行きたいわ・笑

これから痛まないことを祈ってます^^

ワタシ、歯医者大嫌い。
臭いし、音も嫌だし。
しかも、カバみたいに大きな口開けてさ。

でも、虫歯は多い。
痛いよね、歯ってさ。
頭まで痛いよね。
あの、ズキンズキンには参るよ。

歯磨きしなきゃ。

歯医者さん苦手ですv-356
だからいつもすっごく痛くなるまで我慢しちゃうんですよね~v-393
ワンコも人も歯は大事ですね。
ギャングちゃん達なんか凄く成長したような…
気のせいかな??

「ももんたママさんお帰りなさいっ♪」
しかも帰ってから歯医者でしたか(○_○;)

医者と言う名の中で一番お世話になりたくない所ですね‥汗

しかも我慢が出来ない痛みですし(^o^;

キムも定期的に歯石を取ってもらってますが、苦痛ですよね(爆)

しかも晩に痛みが出たら最悪ですからね(><)

お大事になさって下さいませねっ♪

歯の痛い時って、喋るの嫌ですよねっ(鬱陶しぃっす)

昨日の地震怖かったですぅv-406
うちはジェシカが怖がっちゃって可哀想でした。。。
⑥ワンはどうでしたか?
歯医者さんは小さいころから大嫌いv-363
想像するだけで痛い~v-356
私も少し痛いと麻酔打ってもらっちゃうほうかなv-74
麻酔打つのも痛いけど・・・
でも最近では麻酔の方法もいろいろあって、注射じゃない方法もあるんですよね!
痛みが出ないことを祈りますv-421
ギャングたちがお昼寝中の写真に写っているのは赤ベコ?
なぜに赤ベコが。。。

こんばんは~☆
私も歯医者さん苦手です><
子供達は定期的に歯科検診に連れて行ってるんだけど。。。
自分のは怖いからいつも後回し、後回しで。。。(汗)

明日、痛みが引いてくれるといいですね。。。歯が痛いと何もできませんもん><

ギャング達。。。これから③ワンそれぞれどんなヘアースタイルにするのかな?
とっても楽しみ♪

歯医者

私も昨年通っていましたぁ~歯医者
痛くならないと行かないから
治療に日にちが掛っちゃいましたv-394
ももんたママも歯医者行くとv-344ドキドキですかぁ~(笑)

3v-286のコロンコロンのお昼寝
癒されますねぇ~v-411

地震大きかったですねぇ
しばらく テレビつけて いました
でも 気がつけば朝 
いつおきても おかしくない 東海地震なんて言っている割には
別の地域でおきている!
予測なんて できないものね。虫歯も予測不可能
ちょっとくらい痛くても 歯医者にはいきたくない
行きはじめるともっと軽いうちにいっておけば良かったと後悔する歯医者
なんとも悩ましいぃ!
おだいじに

なんか、地震すごかったみたいですねv-399
朝のニュースで知りました。

歯医者は嫌ですよね~
私は小さい頃、歯の矯正をしていて、その時に痛い思いをして
いるので、今でもすきにはなれません。
子供のフッ素を塗りに行くだけでも、あの音・匂いが嫌です。
歯の痛み、このまま治まるといいですね~。
お大事にしてくださいねv-410

歯医者さん、イヤですよね~・・・私も今通っていますv-393
歯だけはちょっとした虫歯でも自力で治せないですものね。
チビちゃんズあっちこっちで寝てる~v-344
癒されますね~v-398
歯の痛みも癒されるといいですねv-345

kaotaさん♪


こんにちはe-343
今回の歯痛は虫歯治療の後だからなんですが、私もkaotaさんと同じで
疲れたり必要以上に心配事があったりすると歯にきますe-282
これってどうしてなんでしょうねぇ~e-2e-3
昨夜はできるだけ熱いお風呂はやめて・・・でもv-275は飲んじゃったv-398
で、寝る前にもう1回鎮痛剤を飲んで~大丈夫でしたv(*'-^*)bぶいっ♪

きらなぎさん♪


こんにちはe-343
うんうん(^-^)、削らなくてもよい治療、オゾンを使うんでしょv-362
私も出来たらそっちの方がいいけど・・・そんな治療、この辺ではやってないので
削るしかないんですよね~あーやだやだv-356
おかげさまで昨日の痛み以来大丈夫のようですv-411

みかりなさん♪


こんにちはe-343
歯医者さんのあの音、本当に嫌だよね~e-282
口も長時間開いてると唇がカサカサに乾燥してきちゃって・・・早くしてって感じv-356
何で歯痛はあーも頭までズキンズキンとくるんだろ・・・(;^_^A アセアセ・・・
歯磨き、大事だよね(*^m^*) ムフッ

ぼーちさん♪


こんにちはe-343
やはり皆さん、歯医者は苦手なんですねe-330
そうですよね~歯医者が好きだなんて人がいたらお目にかかってみたいですねv-363
そうそう、人間にも増してワンは自分で歯磨きもできないから気をつけて
あげなきゃですよね・・・ヨーキーは特に歯が弱いv-388
ギャングたち、すごく成長したv-361  だんだんとヨーキーになってきましたv-398

キムパパさん♪


こんにちはe-343
歯の痛みはもうどうしようもないですよね(;^_^A アセアセ・・・
GW後に歯医者に行かなければ・・・と言うのはもう2~3週間前から脳裏より
離れなくって(;^_^A アセアセ・・・
当日もドキドキして行きました(T▽T)アハハ!
>歯の痛い時って、喋るの嫌ですよねっ(鬱陶しぃっす)
     ↑これ絶対にそうですv-363v-363

リサママさん♪


こんにちはe-343
私も歯医者さんは大嫌い(;^_^A アセアセ・・・
娘を産む前は10年ほど歯医者に行かず、娘を産んだら歯がガタガタv-388
埼玉に来る前に1年半ほど通い一応綺麗な歯にして埼玉に来たんですが(;^_^A アセアセ・・・
麻酔も注射をする前に歯茎を麻酔が滲みてる綿花で拭いてくれて、それから
注射でした、だから注射自体も全く痛くはなかったんですが、途中で痛みを
感じたら麻酔を追加します、その言葉に私はカチンv-359ときちゃいましたよv-412
何のための麻酔だぁ~ってo(〃^▽^〃)oあははっ♪
うんうん(^-^)、お昼ね時の写真に写ってるのは赤べコですぅ(*^m^*) ムフッ
4年ほど前かな、娘のお友達家族と福島に旅行に行った時買ってきたんですv-410

えるりんママさん♪


こんにちはe-343
ですよねぇ~歯医者ほど嫌なものはないです(;^_^A アセアセ・・・
うちも娘は大きな休み(春、夏、冬休み)には必ず定期健診に連れて行ってますe-282
私が元々虫歯が多かったりさし歯だったりといまいち歯は健康でないので
娘だけはいつまでも健康な歯で~と思い嫌々ながらも引っ張って連れてきます(*^m^*) ムフッ
ギャングたち、女の子が2人とも毛量が多そうなんであんじゅみたいになるかなぁv-356
ふくちゃんは目指せ、フルコートです(T-T*)フフフ…

百桜ママさん♪


こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  私、歯医者は大の苦手・・・(;^_^A アセアセ・・・
当日は勿論ドキドキ~もう予約だと2~3週間前から脳裏より離れませんv-404
こう見えても案外小心者なんです(*^m^*) ムフッ
みんなこうやって寝ててくれると静かでいいんですが・・・1度火がつくともう
止められませ~んv-41

あくびまんさん♪


こんにちはe-343
地震、大きかったです、(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!テレビをつけて、気がつけば
朝だったんですかぁ~v-405
ですよね、東海地震、うちは実家がその領域に入っちゃうのでもし起こったら・・・
と思うと((;゚Д゚)ガクガクブルブル ですv-356
同じ天災でも台風なんかは進路とかを事細かにテレビで言ってくれるから
事前に避難したり出来るけど地震だけは突発的なんでどうしようもないですよねv-393
歯はやはり定期的に検診に行くしかないんでしょうね(;^_^A アセアセ・・・

miyuさん♪


こんにちはe-343
今回の地震、大きかったし揺れてる時間が妙に長かったんです・・・
揺れてる間、ず~っと不安でしたv-388
小さいときに歯の矯正されたんですね、うちも娘の歯並びがいまいちよくなくって
矯正した方がいいかな、って思ってるんだけど・・・やっぱり痛いんですねv-404
歯医者さんのあの機械の音がもっと小さくなったら多少は嫌いな人も
減るのではないかな~なんて思います(*^m^*) ムフッ

manmaruさん♪


こんにちはe-343
本当におっしゃる通り、歯は自力では治せません、悲しいかなe-263
風邪だったら安静にして休養したら治っちゃうけど歯は虫歯なんかになっちゃったら
もう自力では治せないからね~大事にしなきゃe-281
ギャングたち、いつも好きなところで思うままに寝てますe-266
でも未だにまだ名前を間違えてます(;^_^A アセアセ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


