DEAR YORKIES

わらわらヨーキーの日々の出来事♪  

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


お散歩デビュー♪

2008.04.24 (Thu)

こんにちはjumee☆shy1  ちょっとご無沙汰してしまいました(*^m^*) ムフッ

前回の更新時、ギャングたちお散歩デビューするかも~って書きましたがわずかな時間
お外を歩きました、(*゜・゜)ンッ?歩いたと言うより中には這った、座っただけの子も
6日の日曜日、大人組がシャンプーに行ってる間を見計らい近場の公園に行きました
もう着くかなって頃にがポツポツ
洗濯物も干してきたし・・・でもここまで来たから少しだけでもと決行
危ないので胴輪のリードを使用、1番小さいのを買ったけどやはり大きくてゴソゴソ
やっとの思いではめて・・・さぁ~歩こうね・・・(;-o-)σォィォィ・・・這う、座る、突っ立つ・・・
それはお散歩とは言わないよ(;^_^A アセアセ・・・

P1020255 ①

P1020261 ②

ふくちゃんは道に落ちてるすべての物が気になるらしく這って寝そべってクンクン
まりもはいつもの如く(*゚‐゚)ぼぉ~・・・とあたりを見渡し突っ立ってる
さんごは1番の怖がりで何一つ行動を起そうとはせず
最初はこんなものなのでしょうが、でも、たぁくんは最初からきちんと歩けたなぁ

P1020269 ③

まりもはまだここの居たそうにこうやってお外を覗いてました

最近、ふくちゃんとまりものお顔が似てきてパッと見た時に見分けがつかない時が
あります・・・情けない・・・


一昨日、パパが取引先からいただいたと「栄味卵」を持って帰りました
P1020287 ⑤
   ちょい邪魔くさい子も一緒に写ってますが見ないことに (^.^; オホホホ...
この卵は低コレステロール卵で十種類の自然素材を自家配合したエサを食べた
鶏が産んだ卵です
生ぐささを抑え甘さとコクがあるので是非生で食べてください、と
案外、有名らしく全国発送もしてます、卵1個のお値段は40円

私は、昔はそうではなかったんですが体調により卵アレルギーのような時があります。
生牡蠣もダメなんですよね、大好きなのに
卵は火が通っていようが生であろうが体調が悪いとき(自分ではそう思ってる)に
食べるとムカムカして気持ち悪くなり横になります
でも一つだけ大丈夫な食べ方、それは納豆に入れたとき、この時は絶対に
大丈夫なんです、どうしてかなぁ~
で、昨日のお昼に「よっしゃ、卵ご飯をしてみよう」と思い食べました
確かに生ぐささはなく甘味があって非常に美味しかった
大人組にもギャングたちにも少しずつおすそ分けをして・・・1時間もたったかなぁ
寒気がきてムカムカがきましたよ・・・
夕方まで横になってました   親子丼なんかの卵もダメなのよね・・・
1番お安い蛋白源なのに(〒_〒)ウウウ
ちなみにパパもその夜、夜食に卵ご飯を食べてましたが何ともなし
こういうのはやはりアレルギーの一種なんでしょうかね


   みなさんの寝姿&寝顔
P1020288 ⑥

P1020290 ⑦

P1020291 ⑧

P1020293 ⑨

P1020295 ⑩



今日は、午後から、非難引き渡し訓練です
もしもの災害があった時、学校まで迎えに行かなければいけません
校庭に全校生徒が先生に誘導されて非難し、親若しくはそれに代わる人が
お迎えをして引き取りの際に印鑑をついてきます、宅急便みたいだね(*≧m≦*)ププッ

ではギャングたちにご飯を食べさせて自分も食べて準備をし行ってきま~す




  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   ランキングに参加中♪ ポチッとよろしくおねがいします







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちはv-277
みんなでお散歩デビューしたんですねv-353
はじめは歩かない子が多いですよね。
リードに馴染めないのもあるしね。

え~卵で気分が悪くなっちゃうんだv-356
寒気にムカムカなんて酷い風邪のような症状ですねv-394
辛かったでしょうね。。。
食べ物のアレルギーは何かと気をつけないといけないので大変では?
私は今のところ何を食べても大丈夫なようですv-91
みんな気持ちよさそうに寝てますねv-75
宅配便は無事に終わりましたか~e-266

おこちゃまたち、なんにでも興味がありそうな時期だもんね。
楽しかったんじゃないかな~?
うちなんて、いまだに散歩は苦手です・・・やっぱり小さいころから慣れておかないとダメですね。
狂犬病の注射に行った時、こはるは車が怖くて抱っこ~でした^^;

タマゴダメなんですね!
うちは安い卵しか買わないので、タマゴかけご飯を食べたことがなかったんですが、先日実家で1個100円位するタマゴもらって、子供達は初タマゴかけご飯を食べました^^
でも、なんともなかったです^^
私は、半熟が苦手です・・アレルギーじゃなくて触感が。
なので、オムライスとかは苦手です。
今は、小麦粉とかのアレルギーの子もいたりして、パンやパスタも食べれない子がいるんですよね。
なんかかわいそうになっちゃいます。

あらぁ ちびっこギャングみんなで おそろいのお散歩とは

まりんも初めてのお散歩 歩かなかったです。
すぐ 抱っこでした。
6人での大家族のお散歩の写真楽しみだわ♪

こんにちわ♪

お散歩デビューおめでとうございまぁ~すv-425
ルイの初散歩がどんなんだったか忘れちゃった(;^_^A
でもだんだん慣れてきたらサクサク歩いてくれる様になると良いですね~
じゃないと1人ずつ~なんて事になったら大変ですもんね?v-411v-356

1つ40円の卵って凄いゴージャスですね~1パック400円って事でしょ~?
あああ~うちの経済事情では有り得ない・・・v-406
ママさん、体調悪くなっちゃうんならもう食べちゃダメですよ~
もし、もし、もし、余ってしまって困るとおっしゃるのなら
私、玄関先で印鑑を握り締めてお待ちしてますよんv-398

みんなの寝姿~何故だか笑ってる様に見えるのは私だけでしょうか?
楽しい夢でも見てるのかなぁ?幸せそうだぁ~v-344

お散歩デビューおめでとうございますv-425
皆それぞれ反応が違ってて面白いですね~
トラの初めての散歩は普通に歩いてたような…
小梅は怖がって歩いてくれませんでしたv-356
これからは6ワンのお散歩ですね!?
楽しそうだけど大変そうv-356
6ワン揃ってのお散歩風景楽しみしてます

お散歩デビューおめでと~うv-424
いやいや、早いねぇ。 もうお散歩なんですねぇ。
1ワンコずつ違う反応なのが、かわいい~v-410
そう言えばパルも始めは全然歩いてくれなくて
しばらく抱っこでウロウロしてたなぁ。
ママさん、卵アレルギーだったのですか?
私はアレルギーは無いのですが、卵はたま~にしか食べないんですよね。
でも、今読んでてむしょ~に 卵ご飯が食べたくなったぁ!!
ももんたちゃんの学校は今日が、引渡し訓練なんですね。
うちはいつも2学期の始業式の日にあるんですよ。
しかも、印鑑がいるんだぁ すごい! しっかりした学校ですねv-353

お散歩デビューですね。
みんな、お外の世界に興味深々だね。
バギーに乗って、カワイイ。
あ~、ますます赤ちゃんが欲しいわ。
ももんたママってば、凄いよね。
スーパーママだね。
いろいろ、テキパキとやってさ。

卵、大好き。
でも、ワタシもアレルギーだよ。ワタシは痒くなるの。
おそばを食べると、ももんたママと同じく寒気と胸がムカムカする。

みんなの寝顔、どの子も本当に気持ちよさそう。

お散歩デビューおめでとう
それぞれ対応が違って、大変だけど、だんだん慣れてくると思いますよ
新しい環境に接して、ビックリしてるだけだと思うわ~

ももんたママさんは卵なのね
私はキャベツ、トマト、(その他ちょっとアクがあるもの系)
食べるときは大丈夫なんだけど、食べたあと、体調によっては
ムカムカします。だから食べる前から慎重になります。
湯がくとどうもないのよ~~
似てるわね♪
玉子掛けごはん、とっても美味しいのにぃ。残念v-409

わぁ~v-354初お散歩ですね~v-344
それぞれの性格が出ていて面白いですねv-411
まりもちゃん、お散歩でも癒してくれますねv-398
私も卵ちょっと苦手です。
食べるのは好きなんですが、トロトロ卵のオムライスなんて食べると、お腹の調子が超特急にv-356

こんにちは!それと、大変ご無沙汰しております。
3ワンズお散歩デビューしたんですね!おめでとうございます!!
成長は度々拝見させていただいておりましたが、パピーの成長は本当に早い♪
毎日違う表情を見せてくれますね。(いつも読み逃げしていてごめんなさい…)
お散歩の様子も3ワンの個性がとっても良く現れていて微笑ましいです。
それと、ワンコの寝顔ってホント癒されますよね~♪
今も私の膝の上でりんが両手をピーンとのばして爆睡しているのですが、
足がしびれてきてもギリギリまで我慢しちゃうんですよね(笑)
また、コメント欄にもお邪魔させていただきますね。宜しくお願いします♪

お散歩デビューおめでとうございます♪
それにしてもお散歩にも個性が出まくってて面白いものですね。
ありすも胴輪のリード使いたいなって思ってるんだけど、サイズの合うのがなくて首輪タイプを使っています。
確かbabyちゃんたちありすと同じくらいでしたよね?(あれ?もう追い越されちゃってたかな?)
やはりこれだけ小さいと、ちょうどいいサイズの胴輪タイプってないのかなぁ。。。

美味しい卵は「卵かけご飯」でいただくのが一番だと私も思います!
お醤油も専用の物があったりするし。
でも、アレギーがあるのでしたら残念だけどダメですね・・
もう復活されてるようだけど、大事無くてホントよかったです。

子供達の避難訓練時に「引渡し訓練」なるものがあることを初めてしりました;;
でも、それってすごく大事なことだなと改めて思いました。
ただグラウンドに非難して、点呼してじゃ生きた訓練じゃないですもんね。
もしかしたら災害が起こるかもしれないということは、大人だって気に留めておかなければいけないことですもんね。



リサママさん♪


こんばんはe-343
そうですね、最初はやはり恐々でリード自体が嫌なようです(;^_^A アセアセ・・・
早く慣れて欲しいようなきもしますが、お散歩を癖にしちゃうと雨の日なんかが
困るので思案中ですv-388
昔は卵なんて全く平気だったのに・・・いつ頃からかなぁ~娘を産んでからだと
思います、やはり私のような症状でもアレルギーって言うのかなぁ~
よく初診で病院に行くと問診表みたいなの書くでしょ、あの時にいつも
卵でアレルギーをおこすって書いた方がいいかどうか迷うんですよねv-390
宅配便、無事に印鑑押して持って帰ってきましたよ(*^m^*) ムフッ

きらなぎさん♪


こんばんはe-343
ゆきちゃんはどうでしょうかe-3  きらなぎさんが在宅の時に産んでくれるように
祈るばかりですよv-421
お散歩に慣れるのも良し悪しで雨の時でも行きたがって困ります(;^_^A アセアセ・・・
卵、ダメなんですよね~昔はこんなことなかったのに、どうも考えると娘を
産んでからのような気がします・・・
卵を食べたあとにお風呂に入るともうてき面なんですよね・・・
きっとアレルギーも花粉症と同じように現代病ではないかなと思います。

あくびまんさん♪


こんばんはe-343
まりんちゃんもやはり最初は歩かなかったんですね(*^m^*) ムフッ
地面に踏ん張って姿もなかなか可愛いですが、せっかく行ったので
もう少し歩いてほしかったなぁ~なんて思いますがv-411
⑥ワンでのお散歩、1人ではきっと無理でしょうねv-404

kaotaさん♪


こんばんはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 1人づつのお散歩、想像しただけで(^◇^;)ゲッv-356
とてもそんな体力はないから何とかスムーズに行けるようにしなければv-217
でも大人組のようにお散歩に慣れさせるのも・・・雨の日でも行けるものだと思い
ず~っと顔を見て待ってるんですよ、勘弁して~と言ってますv-355
1つ40円の卵、自腹ではとても買おうと思う値段ではありません(*^m^*) ムフッ
玄関で印鑑握り締めてルイポンと待ってるkaotaさん想像すると超笑えるv-411
確かに、言われてみれば寝顔、微笑んでるように見えるかもv-353

ぼーちさん♪


こんばんはe-343
小梅ちゃん、おうちの中では活発なのに最初の頃のお散歩では歩けなかったんですねe-282
うちのさんごと似てるかも(*^m^*) ムフッ
⑥ワン揃ってのお散歩、近いうちに実現させたいと思うけど絶対に1人では
無理よねv-398
期待しててくださいなぁ~v-355


イリスさん♪


こんばんはe-343
パルちゃんも最初は歩いてくれなかったんですね~やはり最初からテクテクと
歩ける子は少ないのかもですねv-410
いきなり地面におろすより抱っこして少しお外に慣らせてからの方がよいみたいv-363
やり直しです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私のような症状、やはり卵アレルギーと言っていいんでしょうかねv-361
初診の時の問診表でアレルギーの欄ってあるじゃないですか、あの時にいつも
書いた方がいいのかどうか悩むんです(;^_^A アセアセ・・・
災害引き渡し訓練、ちゃんと印鑑ついて娘を連れて帰りましたv-356
印鑑だなんて本格的でしょ~そちらは2学期なんですねv-410

みかりなさん♪


こんばんはe-343
私なんて、全然何もできません(;^_^A アセアセ・・・
いつもいつもブーブー言いながら、何で私ばっかりやらなくっちゃいけないんだ~
なんて八つ当たりしてます、パパと娘にe-282
おそばアレルギーなんだ~義父がそうだった、そば枕もダメだったなぁe-2
痒くなる人もいればぜん息みたいになる人もいるよねv-388
卵なんて本当にお安い良質な蛋白源なのに・・・食べれないのは残念ですv-409

smileさん♪


こんばんはe-343
そうですね、新しい環境でちょっと恐々になってるんだと思います、それと
やはりこの場所に大人組も一緒にいたら又違ってたかもなぁ~なんて思いますe-282
えーsmileさんはキャベツやトマトがダメなんですかぁe-3
初めて聞いたなぁ、珍しいんじゃないですかv-362
茹でるとどうもないんですね、私の納豆だと大丈夫みたいなものだ(*^m^*) ムフッ
でもどうして納豆だと大丈夫なんだろ・・・v-362
卵ごはん、子供の頃は大好きでよく食べたんだけどなぁ・・・
娘を産んでからだと思うんです、体質が変わっちゃったのかな(;^_^A アセアセ・・・
こういうのって病院の問診表なんかにアレルギーの有無欄に書いた方が
いいと思いますかv-236

manmaruさん♪

こんばんはe-343
初お散歩、まさにそれぞれの個性・性格が出ましたよ(*^m^*) ムフッ
まりもっこり、本当に癒やしてくれます、一家に1人ですね(・-・*)ムフフ♪
manmaruさんも卵があまり得意じゃないんですね、オムライス、私も
絶対にダメですぅv-393
超特急になっちゃうのも辛いですねv-404


りんママさん♪


こんばんはe-343
ご無沙汰ですv-411  お元気でしたか~そして順調ですかv-361
楽しみですねv-353
子供の成長もあれよあれよというまで早いですがワンはもっと早いv-18
いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ、読み逃げで十分、読んでいただける方がいるだけで
書いてる甲斐がありますよ(*^m^*) ムフッ
同じお腹から同じ日に産まれても個性があって個々に性格が違い、見てても
面白いですv-411
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ りんママさんのお膝の上にはりんちゃんがいたんですねv-410
今の私と同じです、私の膝の上には毎度ですがたぁくんがご飯を食べてスヤスヤと
寝ております、可愛いよねv-344
お体の方、大事にしてくださいね、でも適度に運動もねv-398

こあらさん♪


こんばんはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ギャングたちの体重は・・・もしかしたらありすちゃんを
追い越してるかもしれませんね(;^_^A アセアセ・・・
たぁくんたちのリードを買った頃は確かパピー用とかってあった気がするんですが
この前買いに行った時はありませんでしたe-330
胴輪とリードが別々で売ってるパターンが多かった・・・それだとお値段が
高くなっちゃうんですよね~胴輪とリードがセットだとお安く済むので
セット物を探しましたv-413
だってうちは3個買わなければいけないからねv-355
卵ご飯、好きなんですけどね、食べたあとのことを考えると躊躇しますv-388
お醤油もうちは九州からまとめて買ってるんです、お刺身や海苔なんかを
食べる時はこのお醤油が1番美味しいので(*^m^*) ムフッ
子供たちだけの避難訓練というのもまた別にあるんですよv-356
引渡し訓練の時は必ず徒歩で行かなければいけないんです・・・
災害が起こったときのことを想定して行ってることなんでv-363
やはり生徒数が多いので先生方ももしもの時のことをしっかり考えてらっしゃるんでしょうねv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ももんたママ

Author:ももんたママ
わらわらヨーキーのお世話係。
出産もたま~にあります!

動物取扱業 第299号




*script by KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

フリーエリア


